ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どうやったら車に酔わないか?


昨晩 今週末に行われる
Re ハゲボウズ カフェイベント」・・・
ありゃ?違った。

Re的カフェイベント」の打ち合わせに
旦那くんと 行ってきました(^^)

・・・。おもろすぎ。
キャラが濃い。
この私が!だ、キャラ薄人間になってるもの。

ははっ、生きて帰れるか!
「ふかがわ まさみ!」
ドキュメントだな。こりゃ。

まっさておき
夜の11時を回り 暗い暗い山道を帰る。
運転手は旦那くん
私は横でグースカ寝てたのですが
どうも気分が悪くなり起きたのです。

寝ていながら車に酔ってしまったのだ。
旦那くんも
寝ながら運転してたんだな。
蛇行運転だったもの。

生きて帰れてよかった(^^;)

それにしても
どうやったら 車に酔わないんだろう。
今週末のイベントまでに 
誰か教えて下さい(涙)

安芸高田吉田町。
府中町からちょうど1時間。
のんびりした 道で いいですよ(^^)

↓なんてったって!野生のシカに遭遇したんだもの!ポチっとな 

6月3日 安芸高田市 吉田町に
深川コーヒーがお邪魔します。
お手柔らかに(^^)

深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-31 11:44 | ひとりごと | Comments(24)

O型女の私にまとわりつく ストーカー。


夏になると 私は大人気な女に変身する。
(↑ あっ、夏限定ってとこがミソね♪)

そう、夏といえば ヤツが登場する
耳元で「プーーーン」っと 飛ぶアレです。

そう、「蚊」です。

いつか見た 実験では
「O型の 少しぽっちゃりの女の人」って言うのが
蚊が大好物なんだってよ。

はぁ、蚊か・・・・。
旦那くんと 並んでいても
私の周りを 飛んでチクっとさして逃げるし。

さっ、この夏もストーカーするのか?
かかってこい!

AB型の義母が
「私のは美味しくないからねぇー」っと言っていたけど
本当に 刺されないのね。びっくり

・・・いや、若さの問題だと・・・(笑)
だまっとこ。

↓ 今年に入って蚊に刺された数だけ ポチっとな


もうすぐ 梅雨入りかな?
お家でゆっくり オウチカフェ。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-30 11:19 | ひとりごと | Comments(26)

苦手な朝をすっきり目覚める方法。


えー、低血圧な私です。

入院生活を送ったときに
よくある 朝の検温で血圧を測ったとき
上が80 下が30 
「生きてますか?」っと聞かれました。

すみません、看護婦さん。
おかしいと思ったら 患者に聞くんじゃなくて
ドクター呼んでくださいよっ(涙)

ええ、ばっちり生きてましたけど(笑)

まっ、さておき。
朝は苦手です。異様に機嫌が悪いです。
ゴジラと戦ったら勝てるくらい!
凶暴化してます、

旦那くん、義母、子ども達よ。ごめん(^^;)

どうやったら すんなり起きれるか考えました。
たいてい 目覚ましが鳴ったら
「まだ寝たいまだ寝たい」って思うから
逆に
「もう寝なきゃ、もう寝なきゃ」って思うと
眠れなくなるんじゃないかと。

そしたらね!
「あっ、寝なきゃ」って思って結局寝る。
早起きは できとらん。

良い方法を教えて下さい。
↓ ポチットな。



寝る前に コーヒー飲むと すっきり起きれると聞いたけど
昼寝程度じゃないと効果がないらしい。
8時間は寝たい私は寝すぎか?

眠れるコーヒーもこちらから
深川コーヒーのHPは → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-29 14:20 | ひとりごと | Comments(14)

さようなら?「わたしのイチニチ!」


昨日の興奮冷めやらぬ 自分。

・・・だって。

「わたしのイチニチ!」が
皆さまの大笑いの素に なっているから(^^)
ありがとうございます♪

・・・で。
我が家にも自称 熱烈なファンが。
ええ、旦那くん。

私の機嫌がナナメな時に
必ず 褒めちぎる。
「おいら 「わたしのまいにち」大好き☆」
・・・・・。
ちょいと にーさん。
実は 嫌いじゃろ?
ネタにされる事が 多々あるしねぇ(^^;)
嫁 怖いしねぇ (^^;) ← やかましい!

嫁が 書いているのは
「わたしのマイニチ!」じゃなくて
「わたしのイチニチ!」じゃ!

危うく 終了宣言になるとこでした(^^;)

お騒がせという訳で・・・(笑) 
↓ 「わたしのイチニチ!」 応援のポチっとな


今日は臨時休業 ご迷惑をお掛けしました。
明日から また楽しくOpen致します♪
深川珈琲のHPはこちらから → 


 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-28 23:04 | ひとりごと | Comments(16)

春のクチュリエマルシェ ありがとうございました(^^)


廿日市住宅展示場 「さくらす」で行われたイベント
d0073587_2275081.jpg

Bitter&Sweetさん
キャロママさん
ウサギヤさん
他 
ステキな作家さんの作品に囲まれて
イベントも無事終了いたしました(^^)

たくさんの お客さまに
ほっと一息ついて頂き とっても嬉しい時間を過ごす事ができました(^^)

そう、今日は300杯以上。コーヒーをドリップしました。
そして 嬉しい事♪
「いつもブログ見ています!」
「わたしのイチニチ 見ないと始まらないんですよね~♪」
「 がんばってください!」

っと 心強い声をかけて頂いて(嬉)

しかし・・・
一つ難点が。
「ブログ見てます」っと言うと
必ず おお笑い。

読み返して、
おかしな事?書いてるか?
まっ、時間もないので 省略(笑)

読み返して 笑って下さいなっ。
↓ ポチっとな。


そうそう  広島ブログつながりでも
たくさんの 方にお会いすることができました(^^)
遠くまでありがとうございまーっす!

えー、明日は実は 臨時休業。
疲れた!訳ではないんだぞ。私はね。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-27 22:12 | 毎日のこと | Comments(36)

熱のはな?って何なん?


ストレスが溜まると 体のいろいろな部分に
症状が出てくる。

私の場合ストレスが溜まると・・・(← 溜まってるか?)

・・・・・ 溜まらないので 分からん。
ストレスを溜めないように 上手に生きている(笑)

ムスメは お腹の調子が悪くなる。
親に似ず 意外とシャイな三姉妹(^^;)
がんばれ!

・・・で。やっかい人 一名。

そう、妄想ワールド全開の「旦那くん@私のネタ元」

かわいそうだが 熱のはな?っと呼ばれる
大きな ヘルペス状の できものが出来る。
口の回りか鼻の下あたり。
部分的に 皮膚の弱い部分にできるらしく
旦那くんは 口近辺が多い。

大きなレセプションの前。
こんつめた仕事が迫っているとき。
流川・薬研堀近辺の 名刺がたくさん出てきて嫁に見つかった時(笑)
そーいやー結婚式前にも作っていたなー(怒)

精神的ストレスが重なると
口の周りがかゆくなって 増殖を始める。
最後はカサブタになって 大きな鼻くそみたいになる。
みんなの目線は そこに集中(笑)
かわいそうに。

今年は 多分熱のハナが出来てないぞ♪
↓ あー優しい奥さんのおかげだな~(^^)ポチっとな


明日は 廿日市住宅展示場「さくらす」トータテハウジングさんで
コーヒーの無料サービスをしています♪
ぜひ お越しくださいね。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-26 10:28 | ひとりごと | Comments(12)

飲酒・免停 店の前に車が突っ込む(涙)


テレビで 見ていた
小学生の登下校中の列に 車が突っ込む。

って 鳥肌が立つ ニュースを良く見ていた。

そう、昨日の 午後4時過ぎ
「キーー ガガガーーー ガシャン」っと。
お店の歩道に車が突っ込んで来た。

4時過ぎといえば 近くの小学生が
ぞろぞろと下校する 時間。
ちょうどお店に コーヒーを買いに来て下さっていた
広島ブログでも繋がりのある un petit peuさん こと
yukiさん。その車が ガードとなり
子ども達の列には突っ込まなかったのですが・・・。
yukiさんの車も 動かなくなってしまいました。
 
ぶつけた本人は
泥酔状態。
車内には お酒のパック。
挙句の果てには 40分も警察は来てくれない。

怖い時間を過ごしました。
飲酒・免停中 との事で 目の前で緊急逮捕されて
連行されていきましたが・・・

そんな人が 公道を走っていると思うと
腹がたって!腹がたって 仕方ありません。

「飲んだら 乗るな!」これは 車に乗る人の 最低限のマナーです!

・・・・ いやー お店の前にある
植え込みも 無残になぎ倒されて 事故の恐ろしさを
改めて 感じました。

↓ 「飲酒運転」はいけません! 怒りのポチっを!


・・・・・。
コーヒー飲みながら ゆっくり運転。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-25 10:48 | ひとりごと | Comments(32)

旦那くんから突きつけられた三行半・・・・。


昨日 とある友人の前で旦那くんが
おもろい事を言い始めた。

「結婚10年 24時間ほぼ一緒にいると、
愛が憎しみに変わり 最後には諦めになる」っと
ある種 悟ったおじさんの説法が始まった。

ほーっ、ほーっ。

なるほど。

・・・・って。
おじちゃんよ。

その諦めた相手とは。

「私の事か!」

にこにこ 笑った奥では
「この嫁はもう何を言ってもだめだな~(^^;)
諦めだなー」っとかって思っているのか!(笑)

深川さんちの三行半
ありゃりゃ、旦那くんが 先にいったな~。

・・・・それよか・・・・

「私の目を見て 堂々と 言え!」

↓ がんばれ!旦那!
すまぬが 嫁は居座り続けるぞ(笑)ポチっとな


焼きたて すっきり
石焼焙煎コーヒーは こちらから
深川コーヒーのHPは → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-24 09:57 | 家族のこと | Comments(14)

目でも楽しめる カフェオレの作り方。


いやー気持ちがいい天気♪

既に真夏なみの暑さ・・・っと 涙している
旦那くん。 ご苦労。
先は長い!

こんな日には たーくさんの洗濯をした後
お友達と おウチランチをした後
子どもが帰ってくる 僅かな時間を楽しみたい!
上司が居ない 貴重な時間!

そんな 自分だけの時間を
ちょっぴり楽しんでしまいましょう!

そっ、よく カフェで出される
ミルクとコーヒーが2層になってるアイスカフェオレ。
↓ これ 簡単に出来ちゃいます
d0073587_1254496.jpg


   ① 細長いグラスを用意し 氷をいれそこへ アイスコーヒーを8分目入れる
   ② 次に グラスの底までつくような、マドラー(箸でもOK)を真ん中へ差す
   ③ マドラーにそってゆっくりゆっくり ミルクをそーーーっと入れる。
          ※ 真ん中から ミルクを注ぐのがポイント
     コップに沿って 外周側からいれてしまうと コップの下部で対流がおこり
            綺麗に2層に分かれなくなるので注意。

ここに ガムシロップを注ぐと・・ 綺麗な3層に分かれますよ♪

・・・っと言う訳で

私も旦那くんが配達に出かけている今
ほっと一息(^^)

・・・・それよか 配達長すぎないか?
↓ 旦那くんの方が息抜き?してるなー!こりゃ喝っのポチッを!

まっ、今日ぐらいのんびりいきましょっ。
深川コーヒーのHPはこちらから → 

    
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-23 13:05 | コーヒーのこと | Comments(16)

安芸高田市吉田町近辺のみなさーーーん!!


先日より 密かな話題となっていた
某ブログさんが告知していたイベント。

6月3日 日曜日に行われる
「安芸高田市でカフェをやっちゃおう!」イベントへ。

夫婦漫才でお招き頂きました♪

・・・・。
あっ、違った。
吉田町の名水「千貫水」で
淹れたアイスコーヒーを連れてお邪魔しまーす♪

この季節 車の窓を開けて走ると気持ちいいですよね。
広島からも ちょうどいいドライブコース

場所は54号線沿い。
広島県安芸高田市吉田町外堀 の
「あんそれ家」さんで。
d0073587_19243524.jpg

・・・で。このチラシ。
見るだけで笑えてしまうという 優れもの。

夫婦喧嘩しているときにも
「わっははは」
ちょっぴり落ち込んでいるときにも
「わっははは」

イベントもとっても楽しいものになると思います♪
たくさんの方と会えるのを楽しみにしています(^^)

そーいえば迷わず行けるのか?
↓ 旦那くんがいるから 大丈夫でしょう♪ ポチっとな


おっと5月27日は廿日市住宅展示場さくらすにて

春のcuturier marche
d0073587_19374980.jpg

お石~いコーヒーを淹れて お待ちしていますね♪

夫婦漫才が本業ではないんですよ。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-22 19:40 | コーヒーのこと | Comments(16)