ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

煮込まれた 私。


昨日 安芸高田市の 仮称さんとしよう。

一つのコメントがあった。
同僚がブログを更新しました。(中略)ありがとうございました(^^)っと。

そっか あれから 一週間近くたつけど
みなさんにブログを書いて頂けるって嬉しい♪
まっ、良し!っとしようか。

っと言うわけで
問題のブログを見に行ったところ・・・・。

「長澤まさみ煮のおくさま」っとなる記述を発見!
見事に 煮込まれてしまった(^^;)
まっ、長澤まさみの横で煮込まれた
ジャガイモって事で♪ 無事解決。

・・・・・・・・・。
解決か?

詳しい感想は また直接本人に聞いてみようと思うよ
高宮ソフトテニスクラブ」さん。
心して次回ご来店ください(笑)
いや、綺麗に写真まで撮って頂き ありがとうございました(^^)
ガンバレ!毎日更新。

↓煮込むな。煮込むな。ポチっとな


石焼すっきり お石~いコーヒーはこちらから
深川珈琲のHPは → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-30 12:32 | ひとりごと | Comments(2)

会えなくなって気づく 大切な人のこと


ははっ、別に 家出をしてるわけではない。

こー毎日
コーヒー・旦那・コーヒー・旦那っと
交互に見ていると

コーヒーも旦那くんも 空気のようになる。

そして 今朝は広島ブログ
(↓ いつもポチッって押してるアレね )の
ご機嫌が悪かった(^^;)

最初は
「もぅ、何で見れないんだ!」
っと 思っていたけど 途中から
「あっ、このまま見れなくなったら どうしよう」っていう
不安感が増してくる。

今朝からコーヒーを一滴も
飲んでなかったので そろそろ飲みたくなってきた

会えなくなると 大切な人だったって
気づくんだな。
広島ブログ&コーヒー!

そんなこと無いですか?
↓ ポチっとな。

えっ?旦那くんの文字が入ってないのは
気にしない。気にしない。

そうそう そろそろコーヒー切れてないですか?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-29 20:11 | ひとりごと | Comments(8)

泥棒が入った・・・・・ような気がする?


そうえいば 一昨日。

お風呂の網戸が 中途半端に開いていた(^^;)

「ねぇ誰か?網戸開けた?」

「あけてなーーーーーーーい」(by 家族)

そっか、誰かが開けたんじゃね。

・・・・・・。

って ダメじゃん。
誰かじゃ!

靴の足あとはないし、まっえーじゃろ。っと。

「何か盗られたものは ないんか?」
一応 旦那くんが確認。

長女 「 どらえもんのマンガはある」
次女 「冷蔵庫の中身もちゃんとある。」
三女 「わたちのお化粧セットもある。 」

・・・・・ (^^;)
普通 貯金箱とか気にせんかいね?

「ねぇねぇ 父さんがこの前買った マンガちゃんとある?」
「ねぇねぇ 父さんが内緒で集めてる 車ある?」
「ねぇねぇ 父さんが内緒で買ってくれた お菓子ある?」
「ねぇねぇ 押入れにあるガンダム ある?」

・・・・・・・・・。
何だ?

えっらい 内緒のものがたくさんあるようで(怒)

「泥棒は 入ってないけど 無くなった」 (by 旦那 )

はい、タンスの奥に大切なものを隠している
そこの お父さん!泥棒が入る前に 戸締りね。

↓ ・・・・って 良かった。良かった。ポチっとな



豆を買いに来る前にも
戸締り確認ね
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-28 18:42 | 家族のこと | Comments(10)

言葉で伝えることの大切さ。


最近 自分の父親より 頻繁に会っているのではないか?
っと思うくらいお会いする人(笑)が
講演をされるという事で 夫婦で出かけました(^^)

えー
実際 介護の話 ご自身の話を
ブログでは拝見させて頂いていましたが
本人が語られる内容は 同じであっても
重みがあり 心に染みました。

そして 我が家には三人の娘がいます。
「私は男の子になりたい」っという長女。
「かわいいアイドルになりたいけど ホフク前進をする」次女
「なぜかお父さんが口をつけたコップ・箸を嫌う」三女。

娘を持つ 親として
胸が苦しくなるような 話を
こうのみよこ先生の講演で聞きました

夫婦でいいお話を聞かせて頂いたと思っています。
本当にありがとうございました(^^)

・・・・で

2次会にまで 誘って頂き
えー、shiozyさん 吉原さん
お世話になりました(^^)

そっ、言葉は人の心に響きます。
文章も大切だけど やっぱり言葉です!

だって!

駐車場に車を取りに行ったら

ははっ、駐車場が 閉まっていたのよ(^^;)
そりゃ、小さく書いてはあったけど

「おじちゃん!一言声かけてよ(涙)」
今朝車取りに行ったら
「もう10分早く取りにきたら 良かったのに・・・・」って
ムッとした顔になったのは 内緒。

↓ 「ポチっ」って言葉に出して押すと

2倍くらい 入ればいいのにね(笑)

「コーヒーうまい!」って声に出すと
コーヒーにも伝わって 美味しくなるんよ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-28 12:19 | ひとりごと | Comments(8)

私の初体験


やってもうた。

とうとう、やってしまった。

生まれて初めて
「ゴキブリを潰した」

ぎゃーーーー。

足の裏に
「バキッ」っていう感触が・・・(^^;)

だって 
私に向かって突進してきたから
自己防衛。

ははっ、
ごきぶり潰したことある?
↓ ぐちゃっとな。


豆は潰してはこまります、
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-27 17:59 | ひとりごと | Comments(16)

長女・長男って どんな感じ?


っとある ところへ遊びに行ったとき。
「長女だ」っと書くと

あーそんな感じ。っと長男に返された。

・・・・。
何?そんな感じとは?

旦那くん@三男坊に長男・長女を言わせると

         ・ 怖い
         ・ プライドが高い
         ・ 食べ物をとられた
         ・ ごめんなさいが言えない。
         ・ 親にはいつも 可愛がってもらっていた!
         ・ 怖い・怖い・怖い etc・・・・。

はっ? 
暑さで日に日に 脳がパニックになってんのねぇー。
理解不可能(← イチバンパニックになってる人)

それにしても 長男とか長女とか
何でわかるんじゃろう・・・?

妹の方が
絶対 要領もいいし、親からは可愛がってもらってるぞ!
それに 何かと謝れば済む問題でもない。

あー、今日も一日
三男坊と格闘だな。
↓ さっ、気合一発、ポチっとな


暑いときには
石焼焙煎コーヒーですっきり☆ 
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-27 10:33 | ひとりごと | Comments(10)

森の家で見つけた たくさんの幸せ


日曜日。
午前中の仕事を終え どうしても行かなくては!
いけない場所があったのです。
それは
森の家

以前 田舎のオフ会で 
ご夫婦にお会いしてから 家族でファンになってしまったのです☆

いつも 私が釣られてしまう
「おいしそうな ごはん、オヤツ」の画像の数々。
ホンマ、一回見てみんさい。

釣られるというか とりこになってしまうから!
・・・・で。
d0073587_14124375.jpg

今回は 「じゃがいもほり!」
ははっ、楽しそうな画像と美味しいお料理は ↑コチラから(笑)

そして 白ごはんが大好きな私の為に おコメ。
d0073587_14145369.jpg

子供達は 「深川コーヒ」の看板を 作ってくれました(涙)
d0073587_14135969.jpg

森の家は たくさんの幸せがあり とても楽しい時間を過ごす事ができました♪

そして最後に 子供達の感想。
次女 ミナミ
「森の家は 大きくて楽しかった。また誘ってください。
私達の家は小さいけど 楽しいです」っと。

あっ、子どもって こんな風に感じ取るんだなっと思いました(^^)

森の家のねこじるさん、棟梁! 
また 遊びにいくけー!

↓ たくさんの幸せ、こっちもポチっとな


小さな手作り。
子供達の看板が新しくついて お待ちしてます♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-26 14:47 | 家族のこと | Comments(8)

一週間の始まりは何曜日?


先日 金曜日に 悪友と
「明日から始めようか?」っと決めた

ビリー。

・・・。

悪友はやったようだ。
次の日に。

彼女に問われた
「いつから 始めるんか?」

「来週から。」っと日付が日曜日に変わった瞬間

「日曜から一週間の始まり。」っと言われた。

ほっほー。
そうか そうか
一週間の始まりは 日曜日なのか!

いや、待てよ。
なんとなく気分的に・・・・
月曜日が一週間の始まりのような気がするから
月曜日でもいいなー

まっ。意味はないから
明日から!

日曜日が週の始まりだったら ご褒美は土曜日って事か!
↓ 土曜日ビアガーデン決定 ぽちっとな。

[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-25 13:23 | ひとりごと | Comments(16)

手にしただけで やったような気になる・・・。


先日 某キャンプのDVDを手に入れた。

チラっと見たけど

「・・・・・・・・・・・・。」

このおしゃべりな私が 
無言になってしまったんだ。

っで、悪いクセ。

「何でも手にしただけで やったような気になる」

ダイエットの本を手にしただけで
「痩せた気になる」

料理本を買っただけで
「その中の料理が 全て作れたような気がする」

布を買っただけで
「服がいっぱい作れた気がする」

おかげで 本屋と布やが
明日からでも出来そうな予感。

気分は
「ビリーと毎日体操し 肌もツルツル。
おなかはキュっと引き締まった・・・・・・(^^)」
っていう 妄想。

そういえば受験の時にもたくさん問題集買ったけど
結局 買っただけで満足したなー。まっ、気分も大切だったり。
イメージトレーニングだけは 人より優れているかもしれない!

↓ あっ、言い訳になってるな・・ ぽちっとな



後口すっきりな コーヒーはこちら・・・。
深川コーヒーのHPは こちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-24 09:56 | ひとりごと | Comments(10)

ダメっ!と言われると無性に執着してしまう。


「アレやったらダメよ。」っと言われると
隠れてでもやりたい。

「アレ絶対見たらダメよ」っと言われると
隠れてでも見たい。

「アレ 絶対食べちゃだめよ」っと言われると
隠れてでも食べたい。

・・・・・・。
ははっ、隠れてしまうのか?私は。
そうなんだよねぇ~(^^)
人間の本性なのか?

我が家のムスメたちは?

長女→ 悲しい顔をする。すっごい悲しそう。
ダメっと言った私が 罪悪感が沸いてしまう。
ある意味錯覚をおこさせる。

次女→ 力で押し通そうとする。
「宿題しないと 遊んだらダメっ!」って言ったら
ホフク前進をして 店から逃亡をはかった!(怖)

三女→ 粘る。別名 しつこい。
生まれた干支が へび だからか?っと思ったけど
習い事とかに 関しては全くしつこくない。 つかえん。

旦那くんに 
「あれこれ 買ったらだめよ」って言うと
あれこれ 買って帰ってきた。
嫌がらせか!

これ絶対押したらダメよっ!(^^)って言ったら
↓たくさん押したくなるじゃろ~?ぽちっとな


たくさん飲んだら ダメよっ!
他のコーヒーが飲めなくなるから(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-23 12:38 | ひとりごと | Comments(8)