ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

安芸高田の近所ってどのくらい?


いや、苦情ってわけじゃないんよ。
rootくん。

先日初めて横田小学校へ 行こうとしたとき!
「 あー高田インター降りて すぐじゃけー
あっ、近所にはポプラもある」 以上 坊主rootくん談。

高田インターを降りてすぐ 
ポプラ発見!

で この近くに小学校ね♪


・・・・。ない。
・・・・・・・。ない。
・・・・・・・・・。ない!

見渡す限りの田んぼと 山。

車で走ること3分。
駐在所があり
「あのぉー横田小学校って・・・・」

「あーよぉきんさったねぇ。そこよ、そこ。」

・・・・・。
私 結構車で走ったぞ?(笑)

っていう 思いを 掃除の時に言ってみたら
みなさんに
「 近所って言ったら あれくらいよねー(笑)」っと。

私たちが住んでいるところは
ホント ぎゅうぎゅうに詰め込んでいるけれど
のんびり 近所って いいなっと 思ったりもした。

いや、でも 近所じゃないな。
↓イマイチ納得できない女がここにあり。ぽちっとな↓


今週末は 近所のコーヒー屋さんになりますぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-31 12:40 | ひとりごと | Comments(17)

【 Recafe+に隠したメッセージ 】


d0073587_13113810.jpg

今回 【 Recafe+ 最後の林間学校 】の
フライヤーデザインをお願いされました。

懐かしい たて笛や、朝顔のつる。

そして最後にどうしても
伝えたかったこと。

【 親子で楽しめるイベント 】っという思いを込めて
旦那くんと 三女が手をつないだ写真を入れました。

木の廊下 親子でゆっくり会話をしながら
歩いて欲しいと思っています。

・・・で ここでステキに締めくくりたかったんだけど。
某夫婦は 昨日 手をつないで
ゆっくり廊下を歩いていたなー。

そっ、ご夫婦で ゆっくり歩くのも
いいですね♪

ムスメ曰く
「 ハゲのおじちゃんもラブラブじゃねー」だと。

↓ さっ、ココをポチっと押して 遊びにきんさい


ほっと一息 アイスコーヒーも楽しめます
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-30 13:20 | 家族のこと | Comments(12)

Posifitって 何なんだ?


今日は 呉やら市内へやら。
締めは安芸高田市へ。

・・・・。そう
来週の日曜日に 近づいてまいりました
【 Recafe+ 】の 大掃除の日でもありました。

・・・・・・で。
d0073587_23215823.jpg

↑ この Tシャツを着た 人たちに遭遇してしまいました(^^;)

まぁ、 口も達者であるが  手際のええ事。ええ事。

今回の大掃除。
チームPosifitさん無くしては 語れないかもしれませんね♪

えー我が家の旦那さん 「かしら」っと呼ばれる女性に
心を奪われてしまい 
恋に落ちたそうです。

・・・・・ 溺れといてください(笑)

当日はPosifit軍団とrootさんの コラボ?も
楽しめるそうです。
日ごろ 運動不足の おとうちゃん、おかあちゃん
Recafe+で 運動不足も解消しちゃいましょっ!

↓ さぁさぁ いろんな意味で?楽しみポチっとな ↓


大掃除 お疲れさまでした。
何分にも手際の悪い家族ですみません(^^;)

当日は?
おいしいコーヒーでお待ちしていますぅ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-29 23:22 | ひとりごと | Comments(22)

消したい過去・・・・・。


が あるらしい@旦那くん。

いや、かなり過去を消していると思われる。

・ 修学旅行で 写真係をして 見事に一枚もいい写真がなかった。
   っという訳で 修学旅行の記憶はすでにない。

・ 高校三年間と高校の卒業アルバム。
  一枚もない。どこにもない。
  同級生に頼んでみたら?っと聞くと
  同級生の顔すら覚えていないらしい

  じゃ、ココで呼びかけてみるか?っと聞くと
 涙を溜めて 「 辞めてください 」っと懇願された。
   この人 何に怯えているんだろうか・・・・(笑)
 
 えー それよか 本当に高校に行ったのか?

・ 結婚するまでの夏の思い出がない。
   ・・・・・。
  えーどこで何をしてたんですか?
  以前にもあったけど 【隠し子】 とかいないですよね?

ついでに 結婚前の私も忘れてくれると非常にありがたいのだが
見事に覚えているらしい。

・・・。変なの。

↓たいてい消したい過去って 【悪行の数々】なんよねー。ぽちっとな


ひと夏の思い出 「Recafe+」で
たっくさんの思い出作ってね♪
深川珈琲も 参加します 
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-29 10:56 | 家族のこと | Comments(2)

無関心


えー、選挙には行ったことがありません。
・・・・ っというか あんまり 関心がないのです。

いわゆる
【 無関心 】でした。

・・・・・・・。そんな人に限って
自分の権利を主張したりするんだなー(笑)(← 本人立証済み)
d0073587_8364285.jpg

ってな訳で 今回は
投票へ行こうと思います。

さっ、行く前に
↓ぽちっとな


今日は安芸高田市のイベント会場の清掃を
がんばりまっす♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-29 08:37 | ひとりごと | Comments(2)

夜中に 救急病院へ走ったこと。


深夜 2時。
「胸が苦しい。頭が痛い。動悸がする」っと

「病院へ連れて行ってほしい・・・」
一昨年夏のはなし。
っと 某コーヒーや 店主。

もしや、心筋梗塞?脳梗塞?
待合室で待つこと 5分?

「奥さん 緊急入院です」とか?
「奥さん 手遅れです」とか?

いや、当の本人歩いて出てくるし。
「???」
診断結果は
「熱中症」ですと。

原因は?
【 アルコールによる 水分補給 】 ですよ!
聞いてます?
【 アルコールによる 水分補給 】 です。

Dr.の診断によると
「 水分補給は基本的に水 お茶などの アルコールの入っていないものでしてください。」
「 旦那さんからお話を聞くと かなりのアルコールを飲まれたようなのですが
アルコールでは 水分補給にはなりませんからねぇ 気をつけてくださいねぇ(笑)」

・・・・・・・・・・・・。
まっ大事に至らなかったのでえっか(^^;)
ビールで水分補給を考えている方
気をつけるべし。

最初に起こされた時 「気のせいよっ」と 言い聞かせて
寝ようとした 嫁が ここにいるのは内緒。
早めに病院へつれてってあげてね♪
↓ ぽちっとな


一日一杯のコーヒーで
元気を補充♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-28 11:28 | ひとりごと | Comments(6)

懸賞金かけるぞ!逃亡生活を送る ヤツ。


はい、毎日暑いです。

焙煎後の店内の温度。
39℃。

外の方が涼しいとか
錯覚を起こしそうになったり(^^;)

まっ、結構 私は汗をかいて
【 なんだか健康になった気分 】を
味わっています♪

・・・・。
ところがだ!
旦那くんのヤツ。逃亡生活を始めてしまった。
時間は13時から16時くらい。

そうお店が 一番暑い時間に。

見かけたら
「 奥さんが涙を流して待ってます 」って
伝えてください。

秘密の隠れ場所?どこなんじゃろー?

↓ 私も逃亡しようかな?ぽちっとな


逃亡せずに私はがんばりまっす♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-27 16:52 | ひとりごと | Comments(8)

Recafe + の目玉はコレだ!


・・・・・。
っていうのが Recafeの時にはあったんだけどねぇ(笑)

今の所アレもいい。
コレもいい。っと 協議中。
(あっ、二人で)

・・・・・・。
んっ?待てよ?
+って事は 何かを足してもいいってことだ!

くくくくくっ。
魔女の称号を頂いた私が
ちょっと悪巧みを考えてしまいました(^^;)

さっ、早速試飲 してみよ。

↓ささっ、Recafe+も美味しいコーヒーでくつろいで下さいね♪ぽちっとな
d0073587_19243128.jpg

たっぷりサイズ!の水出しアイスコーヒーはこちらから → 
7月29日までのご注文分は 10P+1P でお届けいたします♪

暑い夏! 深川珈琲のコーヒーで乗りきろっ!→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-26 19:27 | コーヒーのこと | Comments(6)

夏の天然ダイエット


お店には クーラーがない。

以前にも話しをしたけれど

クーラーがないところで 生まれ育った自分にとって
「 夏は暑いもの 夏は汗をかくもの 」っという定義で
夏を位置づけているのだ(笑)

おかげで 冬の間に蓄えていた
脂肪のアレコレは 夏の天然ダイエットにて
結構なくなってくれる。

・・・が。
年々年を重ねてくると
減らないのだ。減らない。

原因を考えるが
「この暑さを乗り切ると 夜のビールがうまっ」っという
方程式を勝手にたてている自分に気づいた(^^;)

そりゃ、痩せないわ・・・。

この計算高さを
仕事に生かせない 三十路を過ぎた女。

この夏もボチボチと天然ダイエットに励もう・・・・。

↓暑い夜はやっぱり冷えたビールよね。ポチっとな


水出しアイスコーヒーのたっぷりサイズが出ました♪
d0073587_12522467.jpg

29日 御注文分まで 10+1 でお届け致します(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-26 12:51 | コーヒーのこと | Comments(2)

すっごくかっこよく見えた 彼のこと


私は カープが大好きである。

巨人は嫌いである。

熱血なファンではないけれど
今の所 前田選手が
99%を私の中で締めている。

さて おき。

昨日 元巨人の仁志選手がテレビに出ていた。
「あっ、かっこええ」っと思ったのである。

巨人にいる時は嫌いで嫌いでしょうがなかった

小笠原・谷 今の所嫌いになった選手。

あー残念、
好きだったのに。

なんなんだろうねぇ 巨人軍って(笑)

↓そんな単純な人いませんか?ぽちっとな。


こっちはずっと 好きでいてね♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-25 10:39 | ひとりごと | Comments(10)