ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

秋のCouturier Marche in Miyakagu


さてさて 8月も終わり。

ちょっと涼しい風が 吹いてきた今日この頃?

秋の楽しいイベントを一つ ご案内(^^)

【 秋のCouturier Marche in Miyakagu 】

春にとっても 大盛況だったさくらすでのイベントが
秋は 
な、な、なんと ミヤカグで 行われます♪

昨年の秋に つゆまめさんと 初めてお会いしたのも
このイベント。

何かの縁ですなー(笑)

旦那くんが 愛してやまない?(笑)
「 Bitter&Sweet  」さん。
O型いい加減組合の
「 Chiri Note 」さん。
のんびり 素敵な存在感の
ウサギヤ」のjunko mamaさん
この トークは絶対聞いて欲しい!
「キャロママ屋」の mako2&t-beeさん。

そして ミヤカグの つゆまめさん

ホント 私のキャラが薄くなるくらい強烈なメンバー
素敵なメンバーさんと お待ちしていますね♪

今回も ほっと一息 楽しんで頂けるように
コーヒーサービスも 無料で行いますので
ぜひぜひ お越しくださいね♪

11月11日(日)am10:00~pm16:00

主催 ウサギヤ・キャロママ屋・Bitter & Sweet ・石焼焙煎 深川珈琲
協賛 ミヤカグwood工房

↓ 当日は「つゆまめぶれんど」作っちゃおうかな?飲んでみたいか!ぽちっとな

[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-31 23:02 | Comments(6)

安芸郡ってどこですか?


幼稚園に入るまで 牛田で過ごしましたが
私は 熊野町育ち。高校も海田高校へ進学したため

ほぼ
安芸郡の中で 育ってきました(^^)

まっ、別に違和感なく 現在も生活はしている。

が。

広島市で生活してきた
旦那くん 多少違和感を覚えるようで。

初めて お付き合いするメーカーさんは
「 安芸郡でしたら 明日には届きませんねぇ(^^;)」っと。
「 えっ?広島市だったらどうなんですか?」

「 明日には届きます」

「 いやいや、安芸郡とはいえ 広島駅から近いですし(?)
隣は 広島市に囲まれています」っという 苦し紛れの 説明(笑)

【 広島市以外は 翌々日配達 】

なんだ そうで。

いやいや、広島市って 広すぎるよな~。
広島市内って どこまで指すの?
↓ ちょいと郡部育ちの私に教えてよ。ぽちっとな
 

広島駅 新幹線口から
車で 10分くらい?
府中町の珈琲やさん
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-31 10:59 | 大好きなこと | Comments(10)

無理強いしないこと。


小さいころ 私は 花やさんになりたかったらしい。

それから 小学生の間は獣医。
中学生の間は 専業主婦?
高校生になると ???? なんだったんじゃろう?
具体的になってきたから 忘れたのかも。

が 一人同級生で 幼稚園?から 
将来は家業を継ぐっと書いてる人がいた。

本人曰く それは 親に言われ続けると
イヤイヤでもそうなるんだと。
で 結局 家業は継いでない。

旦那くんは 昔
「娘の誰か一人が どうにかしてくれればいいと」話をしていたが
本人達は いまだその気配はない。

そんなもんは 今からいう事ではなくて
その時にどうにかなるもんだ。
d0073587_11284673.jpg

↑ 長女。洗剤をあわ立てて 「カプチーノ」だと。

ふんふん、ほらね。
少しづつ この仕事も選択肢の一つに入ってきたんだな。

まっ、それでいいんだと 思う 今日このごろ。

あーでもねぇ。
↓ 夏休みの宿題だけは 無理強いせんといけんよ。
ガツンっといっちゃうぞ。ぽちっとな


朝夕 涼しくなってきましたね。
ほっと一息 ふわふわ カプチーノも 楽しいね。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-30 11:35 | 家族のこと | Comments(12)

誰を省こうか・・・・・。


アイスを買いに行くという 三女と 旦那くん。

500円を渡した。

一個120yenのアイス。

「 おーい これじゃぁ 4つしか買えないぞ 」
「 いや、4つで いいでしょ? 」

「 今日は 食べんのんかー。」

・・・・・・・・。

私は     旦那分を省き。
旦那くんは 私分を省いたな。

↓ まっ、お互いさまさまだな ぽちっとな


焙煎機?
には余計なものが ついてません。
石焼すっきりコーヒー
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-29 15:04 | ひとりごと | Comments(4)

いや、すっごい手抜きしてます。


まぁ 友達によく聞かれること。

「仕事しよるのに ちゃんとやりよるよねぇ」っと

・・・・・・・・。いや、やってません。
私こんな事でウソはつきません。
ホントにやってません。

それよか 仕事が休みでイチニチ家にいる日ぐらい
掃除とかゴハンとかきちんとすればいいのに
全然しません(笑)

えーまず、お店が終わる時間は7時。
それから 夕飯を作るわけで
ゴハンを食べるのは9時か10時。

まぁこのゴハンも手抜きですよ。
疲れた時には
「あーごめん、今日はうどんだけ」とか
餃子を作り始めたら
「あー疲れた今日は餃子のみ」とか
そんなんですぅ(笑)

まぁ 自分の中で親の背中を見て
子どもは育つというので
仕事場には 子どもがチョロチョロしています。
お客さん すんません。

いや、この親の背中をみて 
「自営業は嫌だ」っと思うかもしれないし
「一緒に手伝おう」って思うかもしれないなー。

まっ、さておき
先日 とある人にぼやいたが
子どもの日記に
「おかあさんの作る インスタントラーメンは美味しいです。
私はおかあさんの 手料理が大好きです」って
小学校の作文に書かれた時は 
さすがに 涙が出ました(^^;)

・・・・・ いや、おかしすぎて(笑)

まっ、そんなこんなで
わたしのイチニチ!は過ぎていき
今日のお昼ごはんと 夕ごはんどうしようかと
悩みに悩んでる 自分でした
↓ さっ、今日もがんばろっ。ぽちっとな


10歳8歳6歳の三姉妹
コーヒーがブラックで飲めちゃう 恐ろしい姉妹。
いや ここのコーヒーなら飲めるかも?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-28 10:45 | 毎日のこと | Comments(10)

夜の夫婦事情


夫婦で一緒に飲みに行く っという事は
あんまりないが

お互い息抜きで 幼稚園のママ友とか
ブログで知り合った 悪友達とのみにでかける事がある。

れ?旦那くんって 誰と行きよる?んだ?
あっ!行ってないんだ!(^^;)

まっ、さておき
9時を回ると 自宅へ帰るバスも無くなるため
タクシーで帰宅となるが・・・・・・。

以前 無一文になった旦那くんが
タクシーで迷いながら?自宅へ帰り
夜中 起こされタクシー代金を払った事 数知れず。

市内からこんなに タクシー代金がかかるなら
私は迎えに行くと 宣言した。
※ 実際はそんなにかからないことを この前知ったが・・・・

そりゃ、旦那くんも 負けずと 
「嫁を迎えにいく」を宣言した。

深夜起こされるのは嫌だけど
深夜起こすのは どうってことない夫婦だったり する。

結局この宣言以来 旦那くんの飲み会は無いのだけどね(笑)
まっ、これも夫婦愛。

旦那くんがタクシーで どこへ帰ろうとしていたかは?未だに不明
↓ 家は間違えても 嫁は間違えないで欲しいと思う。ぽちっとな

飲んだら 飲みたくなる。
深川珈琲のHPはこちらから → 
 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-27 13:56 | ひとりごと | Comments(16)

好きすぎて好きすぎると 


嫌いになる。

四六時中 一緒にいて
時には冷たくしたり
時にはあたたかくって。

あっ、もう一生付き合うなって思っていた。

あるとき 何だか クセを感じた。

それが歯車の狂い始め。

もう二度と会うことないなー。

「ゆずジュース」

すっごい衝撃的な美味しさで
四六時中飲んでいたら 嫌いになってしまった。

あー すきすき!っで四六時中 いたらいけんなー(笑)
私の美の師匠。みかぼん先生も
悲しい別れを経験されたんだ。その時のエントリはこちら→ 
これに影響されたのは ナイショ(笑)

d0073587_8275327.jpg

↑ どうしても バケツ一杯の杏仁豆腐が食べたいと思い購入。

誰か一緒に?バケツ杏仁?食べる?(笑)

↓ 死ぬほどこれを食べてみたい!って あるよねぇ~ぽちっとな


今日はお休みさせて頂いています♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-26 08:37 | ひとりごと | Comments(18)

いつからなんだろう・・・・・・。


今朝 始まった

「世界陸上」

個人的にはリレーが好きだけど
男子マラソン。
これは外せない。

っというのも 中国電力 尾方選手!
中学校の先輩でもある。

そりゃ、応援しないとな。

結果は5位
健闘(^^)おめでとう☆

・・・・・ って ゴールした瞬間
表情は 何とも言えない表情だったな。

世界で4位だぞ!すごいじゃないか!
・・・・・ っとは とれないのか。
そりゃそうだ。
「メダルだ!金だ!優勝だ!」なんて言われていたもんな。

いつも なんやら競技会にでては
全校生徒の前で 表彰されてた あの時。
すごく 誇らしく見えたのは私だけか?

まっ、大人になるって 
いろんな都合がからんでくるんだな。

久しぶりに 泳いでみようかな?

↓ ダイエット?とか大きな声では言わないでよ。ぽちっとな


あー 運動したあとの ビール 間違った。
アイスコーヒー 最高♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-25 11:34 | ひとりごと | Comments(11)

生まれて食べた事がないもの。


この世に生をうけて はや31年。

小さい頃は
しいたけがきらい。
ピーマンがきらい
なすびがきらい。
ホルモンがきらい。

嫌いが多いムスメでしたが

大人になるにつれて味覚がかわるのか?
結構なんでも食べれる。

※ 酢豚のパイナップルとサラダのりんごとみかんは除く

ただ・・・・。
味とかではなく 雰囲気で 食べれないもの。

【 吉野家の牛丼 】

どうしてもオレンジの看板の店内で
牛丼が食べれない(^^;)

あっ、今からは私の脳内イメージで。

「吉野家には トラックの運転手さんやら タクシーに運転手さん
時間に追われる営業の人 が やってくる
席についたと同時に 牛丼は運ばれ 急いで食べて仕事に戻る
私みたいにタラタラ食べてると 迷惑?邪魔?」

っという 妄想が あったりもするので
この年になっても 行った事がない。

誰か この妄想を 消しとくれ。

密かにねぇ。ムスメ達は 旦那くんと吉野家デビューをしていたのだ
↓ くぅーーーーーー悔しい。 ぽちっとな


そういえば もう飲んでみた?
一度飲んでみると やみつきになるかも
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-24 11:33 | ひとりごと | Comments(40)

涙がでる


昨日の試合 お店にはテレビがないのだが
ネットって ええねぇ 
細かく 配信してくれる。

逆転満塁ホームランも
最後のバッターがピッチャーの野村君だったことも
なんだか感動した。

広陵ナイン おつかれさん。
胸張って帰っておいで(^^)

・・・・・・で。
試合終了後はなんだか興奮して涙もでないが
「熱闘甲子園」をみると なんだか涙が出るんだ。

が 一つ気づいたこと。
佐賀北のピッチャー 久保君?だったっけ?
「はなわ」に似てるなー。
さすが 佐賀県だなーっと思ったり。

あっ?そんな事 思ったの私一人だけ?

確かに広陵は古豪っと言われるのは分かるけど
↓ もうちょっとスポット当てて欲しかったな。ぽちっとな


えーちょっと しつこいけど。
主審さん。野村君に ちょっと 厳しくなかったですか?

あーこれも 甲子園の魔物か~。
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-23 08:32 | ひとりごと | Comments(27)