ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あなたしか見えない


d0073587_19221182.jpg

 今日 娘の運動会。

感動、感動、感動だった。

950名弱の小学校。
迫力もあり ドラマもあり

娘の通う学校は体の不自由な子も一緒に学んでいる。
何かの形で 必ず参加させ
一生懸命な姿に 今日も感動(^^)

もちろん娘の成長にも涙がでた。

・・・・・・・・・・・が。
今朝、朝の行進の時に前に座っていた
お父さん、見事にカツラだった!

今日は1000人近くの保護者がいたのに
私の心は もうこのお父さんしかなかったのだ(^^;)

風が強くふけば
頭を気にし
保護者競技に出てるのをみると
頭を気にした。

↓ ・・・・って 保護者も多すぎて二度と会う事はないだろうけど。ぽちっとな


子供のパワーで ますますがんばりまっす♪
そうそう 明日はコーヒーの日。
ちょっと 楽しい事 やっちゃいます♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-30 19:40 | ひとりごと | Comments(20)

毎日がこうだったらいいと思う


今日は小学生の長女・次女の 運動会。

おー さぶっ、

まっ、さておき 母は子供の行事があるたびに思うことがある。

・・・・・・・・・。
早起きできるんなら 毎日やってくれ。

いつもは7時10分に起きる 娘たちが
今日に限って
6時30分。

いや、まだ寝といて。頼む(笑)

遠足・運動会・社会見学・修学旅行・林間学校
あっ!忘れちゃなんねぇ 雪の日と台風。

小さい頃 この日だけは早起きでした ( ´∀`)
↓ 遺伝ってこわ~い。ぽちっとな


今日みたいなお天気には ほっと あたたかいコーヒーで。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-30 08:40 | ひとりごと | Comments(8)

妻を捨て 出て行く夫


いや、私1つ気づいた事が あった。

なぜか?

私の素行の悪さを
知ってる人が 多すぎる。

ちょっと外出すれば
「 嫁は 仕事を放棄し ランチだ。ランチだ 」とか

ちょっと雑貨屋さんで トーションレースを買えば
「 家で 鑑賞用だ。何も作る予定はない 」とか

ちょっと 喉が渇いたといえば
「 昼まっから ビールだ 」とか

思われているではないか!

こーいう時は 敵を疑うより まずは身内から。

あっさり 容疑者逮捕=旦那くん

お店に来て 
「今日は奥さんいらっしゃいませんか?」っと聞けば
「嫁さんは 今頃ランチでも行ってるんですよ」っと

答えたのを聞いたことは ないか?

コーヒーの配達と名うって
彼は本屋で くつろいでいるのを 私は知ってるのだ!
今度から 私もそう言ってやる。
 「 旦那は妻を捨てて 家を出ました 」っと
↓誰が信じるかは 未定だけど。 ぽちっとな


明日は娘の運動会。
夕方 ちょこっとだけ OPENします。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-29 19:41 | ひとりごと | Comments(4)

近所の口うるさい おばちゃん。


d0073587_18294681.jpg

今日は金曜日。

通学路途中にある うちは
当然 旦那くんのキャラと 娘たちの同級生などで
たまり場となる。

一応 友達のお母さんでもある訳で
穏やかに 見送ってやりたいが・・・・・

「 おかえり~♪」
「 ・・・・・・・・・。 」

「 おかえり・・・ 」
「 ・・・・・・・・・。 」

「 おかえり」
「 ・・・・・・・・・・。 」

「 おかえりーーーーーー!」
返事をしない 小学生にはとことん粘る。
☆ 仕事にもいかせば いいのにと またまた思う(笑)
おかげさんで お店の前を通る子には
「 口うるさいおばちゃん 」っとなる訳で(^^;)

「おかえり」と 「ただいま。」

どちらが先に言う方が良いのか分からないけど
↓ 【 言わぬなら 言わせてみよう、小学生。】 ぽちっとな


お店に来て 小学生軍団に会ったら 負けずに
「おかえり」を言うのが ちょっとした決まり(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-28 18:44 | ひとりごと | Comments(24)

あー 矛盾だらけ。


ついさっきまで 勘違いをしていて

「 明日は土曜日 」 
っと いう事は 今日は金曜の夜。

夜更かしできるぞ。っと 思いながらも
「 木曜日は ○■×△のテレビがある」っと
テレビの前で 見る自分。

ただ今の時刻 午前1:50 。
シミが消えろと ケシミンクリームを 塗る自分。
夜更かしは お肌に悪いのにさ。 


↓ まっ、ねとこ。ポチっと押すと安眠できるぞ♪

[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-28 01:55 | ひとりごと | Comments(0)

美女に対する 反論


えー 昨日 深夜。
気になるブログを発見した。

「いい歳して何言ってるんでしょうねこの人は」

先日 「美女は何をしても許されるのか!」っという日記を書いたが
それについて 数学の対偶を使って分かりやすい説明をされ
見事に ええ人風に締めくくっていた。

・・・・・・ 対偶ってなんだ?
数学の時間・・・・・ きっと 家政科にはなかったんだよ~(^^;)
もしくは 長期休学していたんだ。きっとそうだ(笑)

さて そんな事はおいといて
結果的には 内面から出る美しさが 顔にも表れて
やっぱり そんな方が美女なんだと。いえ、確かにそうです。

まぁ 結局は個人判断なんですな。

っと ここで締めくくれば良かった わが夫婦。

「 美女はねぇ。あっ、美女って言っても 綺麗な人ね、
綺麗な人は 若い時から ちやほやされて 結局婚期を逃したりするわけよ。
ある程度 年齢も落ち着いたとき 美男でない普通の人と結婚するわけさ。
そーなったとき 美女に認定されるんだ!
結婚はある程度落ち着いた年齢ですると 間違いないね」 by旦那

・・・・・・・・。
ある程度落ち着いた年齢で すると 間違いないだと?

あーそうか。やっぱりそうか。
美味しいものに 釣られて 結婚した私は・・・
美女の域には 達しなかったんだなー。
↓ 美女の道へは遠い・・・ ポチっとな


美味しいコーヒーで いい時間を過ごすのが
美女の法則?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-27 12:29 | ひとりごと | Comments(10)

会長からの指令


私がこよなく お慕いする人物の一人に
「 木目町内会 ファイキン会長 」がいる。

先日 来年のカレンダーについて 
「 今年がもう終わるよ。カレンダーはどうした?」っと
問いかけがあったので

早速 会長が使われていた簡単「カレンダーメーカー」で作成。
はい、私。
d0073587_1135623.jpg

・・・・・・ ははっ。
私 よっぽど 飲み足りてないんだなー。

さっ?旦那くんはどうだ?
d0073587_1144873.jpg

・・・・・・・。

いや じゃ、深川珈琲でやってみよ。
d0073587_1152237.jpg

    
   _| ̄|●
ちょっと 冷静に言わしてもらうけど・・・
あんたらやる気があるんかい?!

ファイキン会長~。
来年はこんな感じです 
'`,、 ( ´∀`) '`,、  (← 壊れたヒト)
ホントあと 3ヶ月ですね。
↓ 今年の汚れは 今年のうちにです。 ぽちっとな

[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-26 11:17 | ひとりごと | Comments(30)

最近 見つめてしまう 男の人のある部分。


先日も とある ところで 
ボソッと呟いてみたんだけど

最近 男の人の 頭 の部分に異常に興味がある(^^)

っというのも 
「 この人 絶対カツラだなー 」って
思う人に 立て続けにあったから(笑)

実家へ帰ると 父の頭髪をチェックする。
いわゆる 家系的に
「ちびまるこちゃんの おじいちゃんの 頭 」
そうそう、マッチ棒みたいなやつ
あの家系なんだ。

あれってどこから薄くなっていくのか?
どうしても この 目に焼き付けておきたいのだ(笑)

まっ、さておき
この 何人かの人は  地毛に
全然合わない カツラをつけていらして(← なんで?丁寧語?(笑))
ズバッと見抜いたんだけど。

風の噂にきくと
高い カツラは本当に分からないとか。

そりゃ、いつか見抜いてやるぞ。

我が家の旦那くん 実は 後退が始まったんだなー。
↓ 若い時の 剃りこみの後遺症だと思うんだ(笑) ぽちっとな


見抜く力。
コーヒーを見抜く力も ありますぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-25 11:07 | ひとりごと | Comments(21)

この時期にしか分からない 愛情表現


さてさて。
この時期じゃないと 分からない事がある。

そう、それは 
【 旦那くんの 家族に対する愛情表現 】

まっ、勝手な思い込みだけど
写真とかビデオって 機械でとるものだけど
操作するのは自分で
結局 撮影した人の 目線での 映像になるんだと。

いろんな人の ブログに御邪魔すると
家族が優しい目線でとってあったり
御料理やお菓子が 今にも手が届きそうな目線でとってあったり
最近は神楽の写真に くびったけ。躍動感が伝わってくる。

・・・・・ それなりの 愛情があってからこそ(^^)

じゃ もちろん我が家の旦那くんも
愛妻(← 鬼妻とは読まないこと)
可愛い三姉妹も きっと 優しい目線でとってあるはずだと!

・・・・・・・・・・・・・・・。
何とってんだ?
っというより あなたの好きなものは 土ですか?

嫁を・・・・・・・・・
間違えるな!

娘の初めての一等賞
まんまと 電源オフ。

・・・・・・・・ 。
家族ごと 間違えないで下さい(^^:)

さてさて来週 再来週と
娘の運動会。

我が家の 写真とビデオは
【 大黒柱の 母 】 が撮ります。

あ~ゆっくり 運動会見たい・・・・・(涙)

旦那が
間違えて撮ったと言い張る よその奥さん
↓ なぜか?私と全然似てないのは気のせいか?ポチっとな


嫁は間違えてもコーヒーは間違えるな。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-24 09:39 | ひとりごと | Comments(18)

異常事態の真相は・・・・・・・。


今朝 起きたら 家族が騒がしい。

・・・・・ きゃーーーーー!
「広島ブログ 一位 」じゃないですか(^^)
顔文字は いつも(^^)か(^^;)しか使わないけど

今日は '`,、 ( ´∀`) '`,、 こんな感じのアホヅラ。
いつもこんな顔だなー ってことは言わない

まっ、ほどほどに控えめな女の子なので
今日だけで十分です。

いつもありがとうございます♪

shiozyを脅した?とかって 噂がたっているけども?
そもそも 噂元は shiozyではないか!
↓ まっ、ビールの恨みは恐ろしいんだぞ(笑)ぽちっとな


ビールといえば。
今日 三次のベッケンビールで
「 ケンホクオフカイ 」が 開催されるそうです。

参加条件は
「ケンホクオフカイ」っと 早口で三回言えればOKらしいですよ(笑)

飛び入り参加も大丈夫みたいなので
ぜひ お近くの方は どうぞ(^^)

-----------------------

県北オフ会ご案内

日時:2007年9月23日(日)
   午後6時~午後7時半
場所:三次市ベッケンビール
会費:大 人 3500円(ソフトドリンクのみの方は2500円)
   小学生 1500円
   幼 児  800円
和洋さまざまなお料理バイキング食べ放題。
90分ビール飲み放題。ビールのみ飲み放題。ビールのみです。

------------------------------------------------

あーーーーー 
またもや ビールの呪いじゃ~。

今日は実家近くの神社である
「筆まつり」で  '`,、 ( ´∀`) '`,、  楽しんでおこー。
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-23 11:37 | ひとりごと | Comments(32)