ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

戻りたい時とやり直したいときの違い


長女10歳。

彼女は 私たち夫婦に最近よく聞くことがある。
「 お父さん お母さん 何歳に戻りたい? 」

ちなみに長女は
幼稚園に戻りたいらしい。
理由は 【 いつもどろんこ遊びで楽しかったから 】 
いやー 微笑ましいねぇ(^^)

・・・・・・・・・・。
それなのに なんだ!旦那くんよ。
「そうじゃねぇ 戻りたいのは小学生かなー。
お父さんは野球漬けで 遊ぶ時間もなかったんよ。」

娘 「ふーーーん。じゃ、やり直したいのは?何歳?」

神妙に
「 中学生。それも中学2年。」

娘 「何で?何で?」

「そりゃー 悪いことばっかりしよったけー( ´∀`)ハハハハッ!」

娘・私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

こらっ!そりゃ、やり直すとか いう問題ではないぞ!
謝罪じゃ。謝罪!

えっ?私?えー 
「 旦那と知り合う前 」 とかって 呟いたのは内緒♪

↓人生はやり直せないけど ついついそう思うんだ。ぽちっとな


コーヒー飲んで 思い出でも語ってみますか!
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-31 09:15 | 家族のこと | Comments(12)

我が家の偽装


昨日も 老舗料理やさんの
賞味期限の偽装 が 発覚したねぇ・・・・(^^;)

うーーーん。残念。
もっと プライドを 持って欲しいぞ!

って 思っていたら
ココだけの話し
くははははっ、私も偽装してるな。

・ 薄い肉を とジャガイモを重ねて 「なんちゃってトンカツ」
・ すきやきの主役は 「 糸こんにゃく 」
・ メロンは網がかかってないのが 「 高級だ 」
・ 焼き肉は 鳥肉が 一番美味しい♪

・・・・・・・・。
モノ心ついたら 怒られるだろうなー( ´∀`)

えっ?主婦としてのプライドがあるかって?
↓私のやってるのは偽装ではなく 「 大家族の母の知恵?だ 」ぽちっとな


嫁が怖いなんて。偽装情報だ!
こそっと 覗いてみるのも いいかもね♪
深川珈琲のHPはこちらから→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-30 08:41 | ひとりごと | Comments(15)

最後の一言を聞くまでは・・・


いい 話で締めくくりたかったのになー(笑)

先週土曜日。

お店の前で ケンカが始まった。
そう、いつも通る 小学生たち。
女の子も含め10人位。

【 お前の態度が生意気だ 】
の一言から始まったらしい。

子供のケンカはある程度 
口を出さないのが 私の考えだったりもするので
しばし 観察。

もちろん 言い合いも始まったが
6年生の 男の子が
「 もぅ、いい加減やめんか?態度が生意気とか
面倒くさいじゃないか。みんなで 遊ぼうよ。 」っと。

ちょっと 感動した(^^)
こんな素敵な言葉を 言える彼に 感動(^^)

【 お店の前で迷惑だし ここのおばちゃん 怒ったら怖いぞ (^^;)】

・・・・・・・・・・・。
こらっ。

今おばちゃんは 感動したばかりなのに。
たまらず 顔をのぞかすと

蜘蛛の子散らす ように笑顔で逃げていきました。とさ。
↓あー おばちゃん こわいね。 ぽちっとな


「 コーヒーって 楽しいね♪ 」
そんな 一言が聞けると嬉しい(^^)
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-29 11:28 | ひとりごと | Comments(18)

いやーめでたい。めで鯛(^^)


↓「 わたしのイチニチ! 
一年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 


たくさんのご応募  ありがとうございました(^^)

えー 気軽に書いたものの
こんなに応募数があり とても びっくりしています。

おひとり おひとりに お礼の返事を
ゆっくり書かせて頂きたいと思いますが
しばらく お待ち下さい(^^;)

厳正に厳正なる 家族抽選会を行いました。
d0073587_214781.jpg

さて その結果は?
d0073587_2144381.jpg

「 なん吉さん 」です(^^;)

魔女のコーヒー一年分。
よく 徹夜でお仕事されているようなので 
これで すっきり 働いてください(^^)
おめでとうございます♪

・・・・・・・・。
「 かあさん、私らは 引かせてくれんの? 」
ほらきた。

・・・ っという訳で
2等賞。 コーヒー一ヶ月分。
300gプレゼント。
d0073587_2182881.jpg

にゃにぃさん。
sewanin *kaiさん。
少しの量ですが 呪文がかかりますように。

・・・・・・・。
「 わたち 引いてない by三女(涙)」
・・・っという訳で
3等賞。 コーヒー1週間分。100g
d0073587_21111136.jpg

まりさん
天津甘栗さん。
えんじぇるさん。
一週間 ほっとする時間を楽しんで下さいね。

【 いつも 嫁のたわごと日記に御付き合い頂き 誠にありがとうございます。
今回 このブログのネタ元である 自分(旦那)から
少しではありますが 参加賞として
 魔女のコーヒードリップバックを 3Pプレゼントさせて頂きます。
これからもブログ共々 深川珈琲を宜しくお願い致します。 】

ほっほーーー。
なかなか 度胸あるじゃないか(笑)

っという訳で こちらの → 専用ページで
お申し込み 宜しくお願い致します。
お預かりいたしました 個人情報は今回の発送以外で
使用することは ございません。

☆ 尚 備考欄に必ず コメント頂いた HNをご記入下さいませ。

23:10追記。
発送先など コチラの非コメでの御応募でも可能ですが 
くれぐれも コメントが表に出ないように 操作には十分ご注意下さい。


さぁ 終わり。
ホント ありがとうございました。
来年は? 2年分くらい プレゼントできたらいいですね(笑)
↓ さっ、応援の気持ちをこめて ぽちっとな


明日からガツンとがんばるぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → ■

[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-28 21:35 | 毎日のこと | Comments(28)

大抽選会 


↓「 わたしのイチニチ! 
一年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 


に たくさんご応募下さり 誠にありがとうございます(^^)
初めましての方も。
いつも お世話になっている方も

賄賂とかおもろい事とか
いろんな憶測が飛んでおりましたが

【 だーーーーーれも 賄賂は持ってきませんでした(笑) 】
あー 残念(笑)

大抽選会は 今日の夜家族で 厳正に行います。

・・・・・・ 何?

家族で 厳正にできるかって????

あーーーー
そういう事は 突っ込まない。
当たる人も外れる人も 何かいいことあればいいね(^^)
↓ ぽちっとな


ごめんなさい。
今日は お休みさせて頂きます(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-28 08:18 | ひとりごと | Comments(8)

インフルエンザ


今年もそんな季節がやってきた。

もう 少しすれば 
「予防接種」のシーズン真っ盛りになる(^^;)

消毒用のアルコールの臭いだけで
あの痛さを思い出すって

すごい 記憶力だな。
この 記憶力を
仕事に生かしたい(笑)

結婚生活10年。


勝手な解釈として

【 インフルエンザにかかった翌年は 予防接種をしなくてもいい。 】

っという 短絡的な思い込みで
2度ほど インフルエンザにはかかった。

去年はものの見事に
「 かぞく5名。 インフルエンザ B型 全員感染( ´∀`)」

はぁ。
今年はやっぱり受けるべきか?

毎年の定義なら
予防接種は受けない予定だが・・・・

どうも この解釈 間違っているようでならない。
まっ、今年の予想はどっちだ?

↓ やっぱり予防接種受けますか? ブチっとな


コーヒーを飲んで まずは 疲れをとりましょ♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 


 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-27 12:45 | ひとりごと | Comments(10)

晴れ女・台風女


さてさて、今朝の雷。

すごかったねぇ。

うちの家族で 雷嫌いな 比率
1:5 で雷嫌いが多い。
私は雷 意外と平気なのだ。
えっ? 自分が雷さまだから?とか 言わない。

私は 自称晴れ女。
意外と どうにか イベントごとには
晴れる。

しかしながら
台風女のあの人この人
 友達を持つと 非常につらい。
今まで 何度となく 予定がキャンセルされた。

今日も店に遊びに来るとか言うから・・・・

【 朝から 雷まで鳴ってたぞー。】

まっ、本人たちも雷のように
しゃべり倒したのは ここだけの秘密。

秋は行楽の季節です♪
イベントも 私の晴れ女パワーで
晴れてほしいな。

↓ 晴れ女?晴れ男?ここだけは元気にいきましょっ。ぽちっとな


「 わたしのイチニチ! 一年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
10月27日 23:59までの受け付けです♪

☆  初めての方も ぜひぜひ ご応募下さいね。

upstairs の youさん。
私に 「 広ブロの女性は強いっす 」っとな(笑)
今週末のイベント 晴ればいいね♪
週末ごろに 魔女の呪文が かかりますよ♪

いつもお店は 晴れのように元気に。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-26 15:27 | ひとりごと | Comments(8)

一生もの。


最近、
【 これは一生使いたいな 】っと
思えるものに なかなか出会えない。

っというのも
電子部品が増えたせいもあるのだけど
とにかく 電気系統の部品が壊れてしまうと
修理が不可能になってくる。

小学6年生の時に 買ってもらった
ミシン。
当時は珍しいコンピューターミシン(← 呼び方古いな(笑))

とうとう どうにも修理不可能になってきた。
20年近く 使ったものだから
なかなか捨てられない、
d0073587_161628.jpg

・・・・ その分
旦那くんのおばあちゃんのミシン。
まだまだ 使える。

それに
旦那くんが 20年近く付き合っている
焙煎機。
いらない ものが ついてないので
これまた まだまだ 使えそうだな。

ミヤカグのソファーも 一生もののリストに入れとこ(笑)

↓ 大切な一生もの ありますか?ぽちっとな


「 わたしのイチニチ! 一年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
10月27日 23:59までの受け付けです♪

☆  初めての方も ぜひぜひ ご応募下さいね。


一生飲みたい コーヒーリストに入れてください(^^)
深川コーヒーのHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-25 15:59 | ひとりごと | Comments(14)

花嫁修業


d0073587_1432243.jpg

を 実はしたことがない。

お花とか茶道とか着付けとか。
お恥ずかしいながら
何もせずに嫁に来てしまった(^^;)

達者なのは 口だけ。

父も 深川さんちの親族へ
「 何もさせてません、すみません 」
って 謝っていたな~(笑)

今のうちはいいけども
なんせ 三人の娘がいるので
何かしら 身に着けて欲しいと思う。

今からでも遅くはないと 思うので
どうにか あれこれ やってみようかと思い・・
お花教室へ 行き始めたり。

・・・・・・・ って
ここだけの話 お嫁に行くまでに
コレだけは やったよって
ありますか?

もう 二度目の嫁入りはない予定だけど。
花嫁修行を やってみたいと 思う
今日 このごろ。

↓ なんか 花嫁修業っていう 響きがすきなんだ。ぽちっとな
  

「 わたしのイチニチ! 一年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
10月27日 23:59までの受け付けです♪

☆  初めての方も ぜひぜひ ご応募下さいね。

おっ!そうそう。今決めた。
コーヒーの淹れかたも 花嫁修行の一つになるかもね。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-24 14:31 | ひとりごと | Comments(31)

墓場に持っていく 秘密のこと


えー 
人間何かしら 内緒事があります。

それは 大人になればなるほど
言ってはならない事だったり。

昨日 賑わした 
なんとか・・っていう お兄さん。

人は 「売名行為」って言ってましたが
私も 「 売名行為 」って言います(^^;)

そんな 大人な話は
【 墓場まで持っていく秘密 】だと思うよ。
なんとか・・・ っていう お兄さん。

売名行為と人気っていうのは
必ずしも比例するものじゃ ないと思うぞー!

・・・・・・・・・・・。
そういえば
旦那よ。
おぬしの墓場まで持っていく秘密。
何かあるのか?
鬼嫁に 見抜かれるようじゃ 甘いぞ(笑)

えっ?私?
まっ、ココではしゃべれないけど ちょっとしたへそくりが・・(笑) 布の・・・
↓ 深く追求はしないのが こちらの掟。ぽちっとな


「 わたしのイチニチ! 一年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
10月27日 23:59までの受け付けです♪

☆  初めての方も ぜひぜひ ご応募下さいね。
何度コメント書いても お一人さま 一口ですよ。
やんじさん!

秘密?にしなくてもいいのよ。
魔女の呪文にかかってしまう 魔女のコーヒーはこちら → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-23 12:20 | ひとりごと | Comments(6)