ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

タンスの奥に隠したアレ。


娘の 洋服タンスの奥にひっそりと眠るアレ。

娘に見られてはまずいアレ。

・・・・・・・・・・・・・・
というか 二度と見たくない アレ。


そう、【 婚約指輪 】
昨日ムスメに見つかった。

まっ事の経緯を話すと非常にながいので
略すけど(笑)
とある 拍子の夫婦ケンカで
二度としないことを決めている。

まだ きっと一度しか 指にはめてないのではないか?っと思うけど。

ただいま自宅のテレビの上で 自己主張中。

旦那くんにしてみれば
「 買ったのだから してほしい!!」
・・・・・・・・・ だろうが。

嫁の指の号数を3号も間違えてるのに するわけにはいかん!
それも 大きく見積もったのを 許せんぞ。
↓間違えるなら ダイヤの大きさを大きめに間違えろ!ぽちっとな


さてさて。
深川珈琲への道のり。
間違えたら ぜひお電話を。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-30 18:49 | ひとりごと | Comments(16)

広島県立広島商業高校 3年2組


今年の夏。

暑い暑い夏まえから
ゆっくりと 温めていた話(^^)

そう 例年行われる
広島にいる人なら 知ってる?
「広商デパート」の3年2組のブースに
深川珈琲が 出店することになりました(^^)

一本の電話から始まり
オリジナルブレンド。

広島の美味しいワッフル屋さん
【 ワッフル 櫟 】 さんとの
楽しいコラボの話も進行中♪

日時は 12月15日&16日

ほらっ!広商出身のみなさん 全力で応援しようぜ。
↓ このブログを・・・(笑)ぽちっとな


12月は 全力で走ります(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-29 19:42 | ひとりごと | Comments(13)

【 コーヒー王子 】


「 魔女のコーヒーはかわいいキャラクターがあっていいなー 」
っと 旦那くんが呟いた。

あれは 私が イメージだからねぇ 
と 答える。

・・・・・・・・・・・・・・・。
右耳から左耳へ通過したようだ。

すかさず
「 今年の流行語にもなった王子を 使って コーヒー王子はどうか?」
っと 言い出した。
ハンカチ王子
はにかみ王子

そりゃ、どちらも 若くて爽やかだから
あんなに騒がれたのは こっちにおいといて

「 自分はコーヒー王子だ! 」っと 言い始める。

それならばと 友の家へ行く
「 旦那をイメージして イラストを描いて欲しい 」っと頼む。
あんな 感じで こんな感じで っとお願いすると
ノリノリで書いてくれた(笑)
よっぽど イメージが掴みやすかったんだねぇ。

↓ そっ、これ。
d0073587_23195878.jpg

友は きっと書きながら笑っただろう。
いえ、実物を見た 私はもっと笑った(^^)

・・・・・・・・・。コーヒー王子。
いい事 思いついたんで
このまま 使わせてもらいます♪

↓ 「裸の王子」じゃん!って 思わないこと。ぽちっとな


コーヒー王子。
いや、王子はいないけど
王子みたいな コーヒー豆はあります(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-28 23:27 | ひとりごと | Comments(25)

カープ選手の握手とコーヒーが楽しめる 秘密の場所


d0073587_12332111.jpg

ここだけの 話だが
私は 前田選手が 大好きだ!

高校生の時から大好きだ!

・・・・・でも こっそり
高橋 建選手 が好きだったりもする。

なんと。
この 2日。
握手会があるではないか!
それも
移動式カフェ「ブルーバード」がある場所で(笑)

いやいや、私が仕組んだ罠ではないけども
しかけた 本人は(← 無休宣言)
結局いかれない事が 只今 判明♪

私の代わりに ぜひ楽しんで下さいね♪

もちろん 帰り際には
「 ブルーバードカフェ 」で コーヒーを飲み
お隣のFRAGILE の素敵な奥さまに会うと
非常にHappyなイチニチ!になる!






・・・ と思う♪

↓ ほら 広島人なら ココをポチっと押すのが 最近の日課です(^^)


コーヒーの香りの罠にかかるな!
・・・・・ いや、かかって欲しいんだ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-28 12:43 | ひとりごと | Comments(8)

出会えて良かった


昨日 高校生を通じて
9年ぶりに とある夫婦に再会する事ができた。

昔と変わらない
キラキラした奥さん。

雲の上のような 存在のご夫婦に
とにかくパワーをもらいました(^^)

このご夫婦が作られるものは
とにかく美味しい。

本人に聞いたわけではないけれど
きっと 楽しみながらお菓子作りをされている、
それが 味にもつながると感じるイチニチ!

私たちも 笑顔を絶やさず
毒舌絶やさず(笑)
楽しくコーヒーをお届けしたいなーっと。

そんなこんなで
とっても楽しいコラボが
とある 場所で 実現しそうです♪

ここにいる人たちも 関係ある方が多いかな?
↓ ポチッと押して 推理せよ(笑)


このコーヒーに出会えてよかった♪
・・・ って 言ってみようよ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-27 15:00 | ひとりごと | Comments(2)

本当の事を言っているか 見極める方法


なかなか 敵も 上手なもんで
本当の事を言っているか 見極めるのは難しい。

そう、とある観光農園での話。

「 こっちから向こうのリンゴの木は まだ熟してないから 食べれません 」
「 ここまでのを 食べて下さい 」

・・・・・・・・・。
どうみても 手前の木は 熟してない。
一口食べると 渋い。

尋ねる
「 あっちの木は赤くて美味しそうなんだけど 食べてみていい? 」

「 いや、あっちは 熟してない。ほら これを食べてごらんよ。美味しいよ 」
「 食べたかったら 来週来て下さい 」とな。

・・・・・・・・・・。
渋い。渋い。渋い!

食べちゃダメだと言われれば 
食べたくなるのが 人の心理。

案の上・・・・
蜜が入っていて 美味しいリンゴでした( ´∀`)

ダメッて言われたから余計に美味しかったのか。
ドキドキしながら 食べたから美味しかったのか・・
渋いリンゴを食べた後だったから 甘かったんじゃないの?
↓ なんて 思わないこと ぽちっとな


☆ あっ、ちなみに昨日行った豊栄のりんご農園さんは
20年近く 通うけど この時期に行くと蜜の入ったふじりんごがあります♪
こっそりと オススメですよ。 やっぱり浮気はしないほうがいいや。 


そう、美味しいと思うかは?
まずは  疑う前に 飲んでみよう♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-26 09:36 | ひとりごと | Comments(8)

【 今年もあと少しね 症候群 】


気づけば 11月末。

気づけば今年も残りあと40日弱。
早い。早すぎる。

来る人くる人に
「 今年もあと 少しになりましたね 」っという自分。

そう、原因はわかっているのだ。

年末にかけての大掃除
早め早めにしておこうと思いながら
まだ ひとつも 片付いてないこと。

年賀状のリスト作り
早め早めに 12月に完成させようと思いつつ
まだ ひとつも 完成してないこと。

1年の計は元旦にあり
・・・・で たてた目標。
えー 何個クリアしているか?
確認作業もいやな毎日(^^;)

そして 何より。
12月無休宣言。
心の準備ができてません(笑)

あっ、でもひとつだけは計画とおりのこと。
「 12月31日の夕飯は 年越しそば 」
・・・・ また食べる事だ(笑)

そして ここに遊びに来て頂いている皆さまも。
↓そう 勇気を持って ここもポチって押してみよ。ぽちっとな


・・・・・っという訳で
今日は年内最後のお休みを頂きます♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-25 10:26 | ひとりごと | Comments(10)

私の怒るツボ。


つい先日気づいた事があった。

森の家でのヒトコマ。

三姉妹 夕飯のお好み焼きを頂いていたときのこと。
シーンっと もくもくと食べる。

あるおじちゃんが(笑)
「静かに食べるなー」っと。

あっ?ホントだ(^^)

食事のお作法なんて たいそうなものではないけども

・ くちゃくちゃ食べない。
・ ひじをつかない。
・ よそ見をしない。
・ テレビは消す。

あー 思い出したらキリがないけど
まぁ 旦那くんに言わせれば おせっかいばあちゃんだそうで。
・・・・・・・・・・。
だれが ばあちゃんか!

あーそうか。
意外と毎日頭に入ってるんだな♪

・・・・・・っと おもいきや。

「 あのねぇ やったら絶対怒られる事があるんよ。」
「 ツボを 知っとるんよ。おかあさんの怒るツボ 」
「 そうそう 」

きゃはははははっ。・・・・・( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)・・・・

子育てというより
親が 教えられてるんだな(^^;)
いや、母も負けませんぞ。

他にも?そりゃあるさ。
↓毎月届く ミニカー達と請求書。そろそろ届くんかな?ぽちっとな。


私の喜ぶツボも知ってる?
甘い甘い オヤツが大好き♪
コーヒーにもぴったりな 美味しいもの(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-24 16:06 | ひとりごと | Comments(12)

言葉で伝わらなければどうすればいいか?


そう、最近そんな事が多い。

言い返すと大人げないし っと 思って
耐えていたりもする。

黙っていても伝わる相手と
黙っていても伝わらない相手。

その見極めが大事だったりもする。
まっ、今回はある意味 最終警告。

・・・・・・・・・・・・・。
旦那よ。
いい加減気づいて欲しい。
店のストーブ つけてよ(涙)

????
えっ?半そで?
あなたは白クマですか!

↓今度は寒さの耐久レースか?無理無理。ポチっとな

寒いけど今日は openしてますよ(^^)

温度差が激しい夫婦がいるお店。
コーヒーでホッと温まりましょう♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-23 12:45 | ひとりごと | Comments(24)

【 わたしのイチニチ!的ブログ論 】


今日 とある人のブログでいろいろと考えさせられる事があった。
私の両親と同年代。
人生の厚みを感じる。

・・・・・・・で。
もし 聞かれても自分は答えられない(笑)

えー すんませんが
国語は 苦手な教科 No.1。
紙と鉛筆。原稿用紙が
広島一。
いや、日本一に合わない 女 だと思う。

誤字・脱字
思い込み 満載のこのブログ。

あー まずい。

えーっと えーっと えーっと。

名の通り
わたしのイチニチ。
正直なところ 旦那には
コーヒー豆のことをもっと書けと言われる。

コーヒー豆の事を書こうとすると 手が止まる。
じゃ、書かない。

でも 時々は書く。
コーヒー豆屋さんだけど
コーヒーばっかり飲んでいるわけでもないし
くだらない事ばっかりを考えていたりもする( ´∀`)

そう、そんな感じのブログ論。
でも 自分のイチニチを凝縮しているし
イベントの思い出もある。

これはこれでいーと思う。今日この頃。
いや、ダメと言われても これでいいんだ!

ブログを書いたおかげで 輪も広がったし 
↓ココを押すと 毎日が楽しいよ。ぽちっとな


そーいう 感じの自分だけど
最近さぼり気味?
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-22 16:24 | ひとりごと | Comments(6)