ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました(^^)


いよいよ 今年ものこすとこ あとわずか。

そんな忙しいなか
私の妹は生まれてきたわけですよ。
はい、この場を借りて おめでとう(^^)
☆ 明日は姪っ子(←うちの三姉妹)にお年玉を宜しく。

さてさて 今年一年 大変お世話になりました♪

今年はブログを見て 実際にお会いする方も増え
本当に楽しい一年でした。

一番多かった声は
「鬼嫁に見えない」だったと思いますが
・・・・・えーーー あまり鬼嫁の印象が薄れてないのは
やっぱり 社交辞令ってやつですか?(
笑)

ネット上だけでなく
いろんな場面で助けて頂いて 心から感謝申し上げます。

まー この辛口な「わたしのイチニチ!」でありますが
来年も宜しくお願い致します♪

よいお年を。

・・・・・・・。
そう、年越しまであと少し。
私は こんな気分です・・・・・・
d0073587_115154.jpg

ノロよ。来るな。来るな。

↓さっ 今年最後に ポチっと押してみよ
広島ブログ


今日まで openしてます♪
年越しそばと 年越しコーヒー 忘れるな。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-31 11:10 | ひとりごと | Comments(34)

理想と現実と


大掃除は大変にならないように
【 日々の掃除をコツコツと 】

あれこれ買い忘れのないように
【 早めに買い物リストを作ること 】

あと2日
夏休みの宿題状態には絶対にならないこと!

・・・・・・・・。
ええ見事に 陥っています。
夏休み 焦る子供の気持ちが

痛いほどわかる 三十路の女。

さっ、来年はこんな事のないように・・・・・
って 去年の末も言っていたような気がするのは?
気のせいか?

↓少しでもこの気持ちが分かる方。ポチっとな
広島ブログ


かけこみでも間にあうぞ。
年内明日までOPENしてます♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-30 21:42 | ひとりごと | Comments(6)

年末の離婚問題


年末までに決着をつけたいのか?

新たな気分で 新年を迎えたいのか?

・・・・・・ ええ
すみませんがね、
うちではないんですよ(笑)

ええ、ミニカーを集めようが
血迷った妄想を言おうが
まぁ 黙ってチクチク入れながらも
新年は一緒に迎えようと まぁ思う訳です。

今日 やたらと 
元野球選手とか
タレントさんの離婚を見たので

「 年末だ 」っと思った訳でした。

さぁ まだまだ 2007年は終わっちゃいないぞ。
↓もちろん ここは年中無休のはずだ。ぽちっ押して みよっ。
広島ブログ


ぷはははははっ。
お正月コーヒー 大丈夫?
あと2日 お待ちしてますよ
深川珈琲のHPはコチラから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-29 21:44 | ひとりごと | Comments(14)

派閥争い



「深川健康家族」の中から 一人
はみ出した者 一名。

そう、新たなる 派閥争いだ。

ええ、 そうですよ。
ようやくようやく
家族の中から 一人 健康家族から
反旗をひるがえした 三女。

ええ、 もうぐったりです(笑)

ええ、ノロさんの方ではないかと思われますが

【 私は負けない 】

・・・・ っというより
負けてたまるか!

年末までがんばって

正月 ホントの寝正月?
イェーイ!( ´∀`)イェーイ!

いえ、仕事納めの多かった今日。
おつかれさーーーーん♪

↓ さっ、健康家族派閥にポチっとな
広島ブログ


いやいや、これからがホントの年末!
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-28 19:11 | ひとりごと | Comments(14)

【 魔女の明けましておめでとう♪ 】


まぁ 今年皆さんに可愛がって頂いた魔女ですが

何せ コーヒー豆は農作物でもあり
今年の魔女はどんなもんかと 思っていたのです。

・・・・・・ って 
世間では あと少しで今年が終わりな感じですが
覚えてますか?
10月1日は
「 コーヒーの日 」だったのを!
そう、あの日を境に コーヒーの新年度になります。

で 今年の魔女の豆が やってきました。
じゃん。コレ↓
d0073587_19583865.jpg

ええ、飲んでみました。
うーーーん。今年の魔女もうまい。

豆の粒も ちょっとふっくらして かじりたくなります(^^)

・・・・・・・ 何?
私の態度と比例して 豆も大きくなったって?

ええ、旦那くんに 一番に言われましたとさ。
↓ いや、成長したと言ってくれ。ぽちっとな
広島ブログ


年末年始の手土産に。
広島の深川コーヒーはいかが?
d0073587_2062458.jpg

↑ただいま こんな感じで お届けしています♪
まだまだ 間に合いますよ(^^)
ぜひ お問い合わせくださいね。
年内無休。深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-27 20:07 | コーヒーのこと | Comments(4)

いい女の条件


ようやく 一息。ふぅー。

・・・・・ って 営業時間 何時までですか?
このお店は!

こうやって 夜を引っ張ると
朝が遅くなり この方が激写するような
【 寝グセ王子 】 が登場するのですよ。

まっ、寝グセ王子がみたい方は
ぜひ 朝一番の深川コーヒーへ(笑)

・・・ まぁ 低血圧の私は機嫌が悪いけど。

「私 朝が弱いのよね 低血圧で・・・・ 」って言う人に
男の人は弱いと 聞いた事があります。
なんだか いい女の条件なんでしょうか?

んん?
誰?誰?

低気圧女って呼んだのは?

ああ、そうさ。
どうせ私は

「 低気圧女だ! 」

↓ ええ、その怖さを知ってる方はこちらをぽちっとな
広島ブログ


いやいや、いつも ニコニコ。朗らかに。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-26 19:58 | Comments(12)

もし私がサンタだったら。


昨晩 明石家サンタ 一人目だけを見て寝てしまった
深川サンタ。
しょっぱなから 車獲得した人

「メリクリ!」ですよ。

さておき。

我が家のクリスマス。
こんな 置き手紙とクッキーがありました(^^)
d0073587_136762.jpg

まぁ 性格というか 大笑い

次女(← 気遣いの人 と夫婦で命名)の場合。
【  さんたさんへ  このキッキーは焼いていないけど とっても美味しいよ。
持って帰ってとなかいやさんたさんも疲れをとって下さい 】

もーねぇ。
私がサンタだったら 持っているおもちゃ全部おいてくね。
間違いなく。

長女・三女(← 私の分身たち っと旦那が言う)の場合
【 サンタへ プレゼントありがとう 】

・・・・・ いきなし 呼び捨てですよ(笑)
・・・・・ で プレゼント。 持って帰るね。

とか 言いながらも
サンタさんは 我が家の子供たちにもプレゼントをくれました。
ありがとう(^^)

朝起きて 「自分が頼んだものじゃない」って叫ばれた人は
↓ こちらを ポチっとな
広島ブログ


サンタに似た人はいますけど
そこまで 気前はよくありません。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-25 13:17 | ひとりごと | Comments(12)

ジャパネット深川


深川珈琲は ちょっと困った店である。

今日はわんこコーヒー 6杯に 付き合わされた猿男さんもいる。
・・・・ 普通に 「 うまい 」と飲んでいたが。
あれから 大渋滞の方向へ帰宅されたが
トイレは大丈夫だったのだろうか?
*お土産ありがとさん。

・・・・ そして 
注文した商品を
「 自分たちで作る。 」
いわゆるセルフ深川。
いやいや、関係者各位様 ありがとうございまっす。

そうそう、来店した瞬間
お客さんみんなで 商品の説明を始める。
昨日の 魔女コーヒーに取りつかれた人たち器具の説明に必至(笑)
☆ KONOお買い上げありがとうございます♪
今日の 羊男さん いきなり コーヒー豆5kg位 勧められる(笑)
☆ 廿日市へ行かれる時はよろしくです。
今度は
「 ジャパネット 深川 」

いやいや、困った。

とどめの 安芸高田方面の 羊男さん。
コーヒーも飲めずに お土産のみを置いて
かっこよく 去っていった。
・・・・・・・ スンマセン(^^;)

いや、年内 一度は 困った店
「ジャパネット深川」におこし下さいませ(笑)

↓ ちなみに テレビショッピングに弱い人は ここをポチっとな
広島ブログ


何かテーマソングとか あったらいいね。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-24 20:07 | ひとりごと | Comments(9)

天下分け目の戦い


忙しい。
忙しい。

あーーー忙しい。

・・・って 昨日と一緒じゃん(笑)

さてさて、
家の大掃除も おいといて
店の大掃除も おいといて

深川珈琲 只今総動員で 発送作業中です
・・・・ 総動員っていってもさ、義母と三姉妹ふくめて 6名だけどさ。

旦那くんは
この 年末前の 忙しい時の事を
【 天下分け目の戦い 】っと 呼んでいる。

いや、みんな忙しと思うよ。特に今週は。

自分はすでに 戦国時代の武将だ。

今朝なんか
景気づけに 日本酒を 推定2合ほど 頂き
気分は絶好調。

・・・・・・ で 戦う相手は私か?

なるほど。 戦うなら とことん付き合いまっせ。
さーーーーーーっ。年越しよ。どーんと かかってこい!!

↓ ほら 妄想夫婦に 愛のポチっを(^^;)
広島ブログ


御歳暮 大丈夫?
まだまだ 間に合いますよ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-23 20:24 | ひとりごと | Comments(16)

隠しブログ


忙しい。
忙しい。

あーーーー 忙しい。

ホント おかげさんだ。

さておき。
ブログを 書いている人に聞きたい。

自分がブログを書いているって事を
公表してます?

ええ、 私
自分からは 
「 私、ブログ始めたの。見てみて。」なんて
言った 事がない(笑)

つい先日なんて、
幼稚園のクリスマス祝会で隣に座った
お母さんから
「 ブログ見てるわよ!」って言われて

顔面蒼白だ(^^;)
いや、何か 恥ずかしかったんだよ

まぁ 別に 恥ずかしいことや
困ったことなどは 書いてないと 思うが。
 
ファイキン会長とか
イナゲの なん吉さんとか。

他にも
みんな どうしよるん?(笑)

↓いや、隠してなんかないさ。 見たからには 押すのが礼儀ですよっ。広島ブログ

明日もopenしてますよ。
クリスマスの珈琲は準備OK?
深川珈琲のHPは こちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-22 20:05 | ひとりごと | Comments(34)