ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

指名手配!


さて。
昨晩

ふらーーーっとブログ巡り(^^)

「 イナゲ 」のなん吉さんとこで
びっくりした記事を発見

【 イナゲ バイクの盗難にあう! 】

・・・あっ、間違った
【 なん吉 バイクの盗難にあう! 】

いつも下ネタとか書いているので
「 イナゲは見てないのよ 」っと
敬遠している そこの奥さん。
真面目に仕事をしている お父さん。

ちょいと イナゲに遊びに行って
【 なん吉さんのバイクを探して下され!】

↓こーいう時こそ ここの仲間で結束だ!ポチっとな
広島ブログ


えーっと 
ちなみに昨年の 
「コーヒー一年分の当選者」は
なん吉さんでした。

深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-31 15:37 | ひとりごと | Comments(5)

ホクロの位置


私の父と私と妹は

【 ほくろの数が 多い 】

それと
私に関しては
すーーーーーーーーっごい
恥ずかしい位置に ほくろがある。

☆ 見た人。内緒にしとくべし(笑)

子供を産んで 初めて分かったのだけど
赤ちゃんって ほくろがないんだねぇ。

それが1歳すぎた頃から
ポツっ、ポツッ、ポッ

ポポポポポポポポポポポポポ。ってな感じで(笑)
子供も大量生産突入開始。

で 娘たちの中で
「 口元にほくろがある人は 美人 」
との 印象があるらしい。

あはっ、
かあさんの事か。
私には あるぞ。あるぞ(´∀`)

・・・・・いや、かあさんのは
【 くいしいぼう ホクロ 】 なんだってさっ。

チェッ。

ほくろを数えると 【 ほくろが倍になるっ 】ていう伝説を
↓  知ってる方は こちらをポチっと
広島ブログ


今週はもっと冷え込むそうですよ。
オウチでほかほか オウチカフェ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-30 14:00 | ひとりごと | Comments(32)

4月パニック


まぁ こっちらの方でも
雪が降りました。

ただ 水分が多い雪だったので
ベチャッとした感じです。

山間部の方のブログをみていると
とっても 幻想的ですね。

ええ、私こう見えても
しんしんと雪が降るのを見るのが大好きです。
ぼーっと ぼーっと
☆隣に福山雅治がいると もっといいのだけどさっ(笑)

それにしても
灯油がなくなるのが早い。早い。
さすがの王子も 長そでです。

世間では偉いらしい先生方が
税金の使い道 などについて
一生懸命話をされていると思いますが

すでに我が家は 1月パニックです。
2月も3月も続きます。
あれこれ 税金を上げる事ばかり考えないで下さいよ。

アハッ。
今 パニックなのは 月末が近いからか(笑)
↓誰かみたいに 責任転嫁するのやめよ(´∀`)ぽちっとな
広島ブログ


さっ、この寒さも
おいしいコーヒー飲んで乗りきっちゃおう♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-29 11:43 | ひとりごと | Comments(16)

人の心の中はわからない。


そう、
久しぶりに 会った人に

【 masamiさん 太りましたね 】
・・・・・ っと言われた。

あれれ?
自分ではちょっと痩せた?とか思ってたんだけど

ねぇ?のぶさん?
「 最近ちょっとやせたよね~ 」とか
言ってたよね?
ほら、反論しろ。

【 いやぁ そう思います?ちょっとふっくらしましたよね(´∀`) 】

・・・・・・ おい。コラッ。

内心ではそう思っていたのか!
そうなんかー 心の中 読めんかったな~

さっ、あのへそくり没収しておこっ。

↓あはっ。自分でも太ったと感じていたんだけどさっ、ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー飲むと
どうしても 甘いものが・・・・
太るのはコーヒーのせいではありません。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-28 19:50 | ひとりごと | Comments(14)

子供達のケガ事情


さて、胸に手を当てて 過去を思い出して欲しい。

・・・・・・・・。
いや、別に悪い事を暴露して欲しい訳じゃないんだけど
☆まっ、懺悔したい事があれば コソッっとどうぞ。

小さい頃 こけては両膝をよく すりむいていたな。

ただ 今みたいにコンクリートではなくて
未舗装道路。

ケガも勲章のうちだ。

さておき
今日娘がこけた。
顔面から突っ込んだ。
歯は折れ、鼻血が出た。

最近の子供だ。

顔から突っ込んだんだ。(´∀`)

姉妹ケンカの時には 手が出るのが早いのに
どうして
【 自分の時には 手が出ないんだ! 】

↓いやいや、ここではすばやく手をだして下され。ポチっとな
広島ブログ


ついつい 手が伸びてしまうのが
コーヒーですなー(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-27 19:29 | 家族のこと | Comments(18)

キツイ一言。


今日は 廿日市にあるくさのみ福祉会さんで
県内の授産施設の方々との研修会。

何はともあれ
勉強会というのは
何か問題点を見つけて
やはり改善点を見つけていくのは
何分にも
【 キツイ一言 】
が 発端となる。

先日 安芸高田のrootさんが
改善していくには
まず 問題を見つけていかないといけない。
【 キツイ一言 】
も 必要となる。
そんな話をしていた。

今日は のぶさんにしては
ホント ストレートな一言を発してしまったが
その一言に対して
みなさんすぐに反応して下さった。

なんだか 話しあうって
こうして議論して
いいものを作り上げていく。

私にとってはとっても収穫あるイチニチ!になったな。

今日ご参加頂きました皆さま
【 まだまだ話をしたかった 】っと言って下さって
私は内心涙があふれた。

・・・・・・って  今日私は真剣な眼差しで
お話をしたので
この「わたしのイチニチ!」書いてますなんて言えなかったけどさっ。

↓ 見つけても笑わないでね。ぽちっとな
広島ブログ


臨時休業になり
ホントご迷惑をおかけしました。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-26 18:47 | コーヒーのこと | Comments(8)

合格発表


最近 いろんな方のブログで
子育てについての話で
何が一番めを惹くかって

勉強のこと。
そう、もうすぐ長女は小学5年生。

あと少しすれば
中学生になり
高校受験。

はぁ。
勉強なんてするんだろうか?
とか
どのように やる気をおこさせるか?
とか
頭をぐるぐる。

今思い返せば
我が両親は
「 勉強しなさい。」
「 塾に行きなさい 」とか
強制はしなかったものの

受験発表の時には
さすがに 落ち込むわが子をみて
「 あーやっぱり落ちたか 」っと思ったらしい。

・・・・・・・・。
いや、落ち込んでるんじゃなくてさ
下向いて 
合格の書類を歩きながら見てただけなんだけど(´∀`)

終いには
「 小さい時に何度も階段のてっぺんから落ちてるし
よく 家のそばの側溝に 三輪車で突っ込んでたし
赤ちゃんの時 かかったはしかの高熱の影響できっと あれよ 」

・・・・・・・・・。
っと 慰められたものの
事あるごとに この言い訳で私は生きてきた。

↓私がこーなった原因は ↑ あーだそうです。ポチっとな
広島ブログ


受験生にも 妊婦さんにも お子さんにも優しい
【 カフェインレス (デ・カフェ) 】の美味しいコーヒーがあります♪
深川珈琲のHPはこちらから → 

☆ 明日1月26日 廿日市での研修会の為
臨時休業いたします。ご迷惑をおかけしてしまい 
申し訳ございません(^^;)
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-25 17:04 | ひとりごと | Comments(8)

そもそも 誰が悪いかを考えてみる


時々 ケンカをしていても

何でこうなったかの原因を
忘れてしまって
逆キレされて
謝る自分がいる。

????

今 思えば 何で?だ?

そう、今朝の事。
パン屋さんへ パンを買いに行きました。

たまたま その店のポイントカードを
忘れていたのですが

主人が免許証入れにあるかもしれんと
レジの前で 探し始めました。
「 ありそう~? 」っと聞いた瞬間。

えー それって
福沢諭吉さんが へそくりのごとく 入ってませんか?

「 見るのが悪い 」

なんか、パン屋のおばちゃんとも
いきなり 結束して
そのまま 免許証入れに 戻っていったけど

いや、待てよ?

結局
「 へそくり見つかったけー サンドイッチも食べよう 」
とか
「 牛乳も買おう 」
とか 言ってたけども

よくよく考えてみると
お金を払ったのは
私じゃないか!

↓逆に謝る自分がいませんか?ぽちっとな
広島ブログ


魔女のコーヒーで呪文がかかっても
怒らないでね(笑)
深川珈琲 噂の魔女のコーヒーはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-24 12:17 | ひとりごと | Comments(11)

そこまで出ているのに


なかなか 思い出せないのが

人間なんかなー(´∀`)

もう、そこまで
言葉が出ているのに
言えない ものとか
深夜にふと思い出すと

夜も眠れん ← いや、昨日は寝てたぞ。

特に最近は
「 過去のお菓子シリーズ 」
とか
「 あの人はいま? 」
みたいな はるか記憶の片隅にいるような人。

もう、深夜だろうと
ネットで探すけど
そのキーワードすら わからん。

いや、結局探し当てたとこで
「 あっ、なんだ そうだった 」
程度なんですがね(笑)

ちょうど 記憶のキャパもいっぱいになってきたんかな?
そろそろ 整理の時なんかもしれんなー。

・・・・・いや、
もう、若くないんだ・・・・・(涙)

その出そう出ない言葉を相手に伝える時
↓ 手振り 身振り 訳の分からない日本語になるんだ!自分!ぽちっとな広島ブログ

あー あの名前のコーヒーが美味しかったんだけど
何だったっけーー?
覚えてますか?
深川珈琲のHPはコチラから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-23 16:57 | ひとりごと | Comments(14)

masami♪の傾向と対策


私はどちらかというと

「熱があるんじゃない?」っと言われて
熱を測ると
「 38℃ 」とか
「 顔色悪いよ 」っと言われて
ぱたりと倒れたり。

まっ、たったの一言で
しょげてしまう ヤツなんです(笑)

つい 先日言われた
「 マサミさん 太りましたか? 」
とか
「 もしかして 風邪ひいてませんか? 」
とか言われると

どんどんそっちの傾向に流れていく

つーわけで

最近 甘いものは増えたけど
【 太ってないし 】
ちょっぴり鼻声だけど
【 風邪なんか ひいてない 】

さっ、今年もこの傾向と対策で
のりきっていこっ。

↓ 今年の傾向と対策 きちんとできてますか?さっ、ポチっとな
広島ブログ


何でも聞いて下さい。
旦那くんが あなたの好みのコーヒーの傾向と対策を
分析します
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-22 17:03 | ひとりごと | Comments(8)