ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

枕が変わっても


私は どこでも ころっと寝れる(笑)

よく 枕が変わると寝れないとか
天井が変わると寝れないとか
車の中じゃ寝れないとか

よく聞くけども

私 どこでも寝れます。

電車も寝過ごしたことあり。
バスも寝過ごしたことあり。
新幹線なんて きっと一人じゃ寝れないと思う。今日このごろ。

昨日も 友人のお宅で
イビキをかきながら
2時間。きっちり寝てしまった(笑)

・・・・・・・・・・・。昼寝しに 遊びに行ったのか?私は?

↓まっ、大物になるってことで(笑)ポチっとな
広島ブログ


昼寝の前にコーヒーを飲むと
寝起きがいいんですよ^^
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-31 12:41 | ひとりごと | Comments(6)

仕事を好きになる方法


私は 以前にも話をしたけども

コーヒー豆屋に嫁ぎながら
コーヒーは大っきらいであった。
朝起きれば コーヒー豆の焙煎機を横目に
日本茶を飲んでいたものだ。

つまり この仕事が好きではなかった。
いや、好きではなかったではなく
大嫌いだった

あー きっと私はこのまま
家業を手伝うことなく過ごしていくと思っていた。

とある 疲れたとき
美味しいケーキと(←また 甘いものか! )
自分ちのコーヒーを飲んだ。
「 あっ、美味しい 」って思った。
クタクタになったとき
ミルクをたっぷり入れて ちょっとお砂糖を入れ。
ゆったり飲んだ。
「 あ~ うまい 」っと思った。

コーヒーを飲むとき きっといろんなシチュエーションもあるだろうけども
そこに 必要とされるだけで とっても嬉しい事だと 思い始めた。

何事も
「 イヤダ。イヤダ。イヤダ 」では
きっと 毎日が楽しくなくなってしまう。

4月1日。
きっと ドキドキしながら 会社へ向かう人もいるだろう。

いやだ。やめる。
っていうのは簡単だけど
少しでも 理解して
続けていくことも 一つの選択肢として
加えてほしいな^^

もちろん 新たな目標がたったら
それに向かって 進むのは決して悪い事ではないと思う。

えっ?ちなみに私ですか?
ええ、今のお仕事で 大きな目標を立てたんだ。
それに向かって 一つ一つ進むのみ。

↓ 夢は大きく!仕事は楽しくだ!ポチっとな
広島ブログ


さっ、楽しく仕事をするには?
まずは 休養を・・・・・
今日はお休み。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-30 08:57 | ひとりごと | Comments(23)

公開不倫をどこまで許すべきか。


いやいや、ところどころで
拝見する 「 公開不倫 」
☆花音さんいわく ブログ上での事らしいですが・・・・(笑)

まぁ 我が旦那さん=ブログなし。
なら そーーんな 心配事はこれっぽっちもありませんがね、

・・・・・・・・・っと 思った矢先。
直接来ましたよ。
自称 不倫相手が。

よくよく考えてみれば
本妻である この 私のブログに
よーくよーく コメントを残したり
「 愛人手当 」などというメールをよこしたり(笑)

ほーっ。ほーっ。
ケンカなら負けませんがな。

私 「 あらっ、先生いつもお世話になってますぅ 」
愛 「 まぁまぁ いいですのよ。 オホホホホッ 」

などと バトルをかわしながらも。
愛人から差し出された 品物は・・・。
d0073587_1247530.jpg


千代田産
「 紅ほっぺ 」
めっちゃ おいし~( ´∀`)♪

娘にも 食べさせる
「 かーさん これ誰から? 」
「 とーさんの愛人から 」
めっちゃ おいし~♪( ´∀`)♪( ´∀`)♪( ´∀`)♪
「 愛人っていい人の事をいうんじゃねぇ かあさん♪ 」
まっ、ちょっとずれてるが よしとしよう。

す、す、すまん。のぶさん。
賄賂はすべて 腹の中に入ってしまった。
餌食になってくれ(笑)


まっ、こんな公開不倫ならゆるすべきじゃないでしょうか?
↑ 食べモノでつられたヤツが 語る事か?
↓さっ、他にもいるかな?この中に?(笑)ポチッとな
広島ブログ


え~っと。
本気と浮気の境目
っと書いてくれてる あの方も
魔女の呪文 にかかってしまうのか?
☆ ありがとうございます^^
浮気でも試してみる価値あるかもよ?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-29 12:59 | ひとりごと | Comments(6)

見なきゃよかったと 思うこと


私は 結構 びったれだ。

特にこの世でないものの番組をみると
夜トイレどころか
お風呂にも入れない。
ほら、よくあったじゃん。「 あなたの知らない世界 」とか(涙)

目を閉じると それしか見えなくなるから
顔をあらったりすると
話かけてきたり するんだぞ
「 masami♪ちゃ~ん 」って。

「 わ、わ、わ、わたし masamiじゃありません(泣) 」
っと何度叫んだ事か( ´∀`) ← オバカ。

とはいえ、見なくてすめば
それに越したことはないのだけど
さっ、ここはひとつ。気合を入れてみるぞ。

娘二人の 成績表と 月末近く銀行の通帳。
↓ すべてを 受け止める覚悟はできている。かかってこい。ポチっとな
広島ブログ

その後の結果は つぶろぐで(笑)

飲まなきゃよかったって後悔してもおそいぞ。
クセになっちゃうコーヒー豆屋。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-28 12:33 | ひとりごと | Comments(8)

いつも傷ついていること。


以外と 私は傷つきやすい。

いや、傷もぐれだ。

今朝も車から降りるとき
自分の足を 挟んだし・・・・・。
生傷が絶えない。

あっ、そっちの傷も多い(笑)

いやいや、傷つきやすいのよ。女の子は!(`^´)

何だか 日に日に 食べれる量が 俄然と減ってきた気がする。
前は カツ丼にラーメン。 締めはチョコレートパフェみたいな
あぁぁぁぁぁ。夢のような 食事 ( ´∀`)

食べれてたものが 急に食べれなくなるって
ホント残念。涙がでそう(笑)

それなのに 何でだ!

体重は増えてるではないか!

体脂肪計は ホント冷酷だ。 嘘つかないもの・・・^^; 
↓誰か 傷つかないような 体脂肪計開発してくれ。ポチっとな
広島ブログ


まっ、毎日のコーヒータイムが多すぎるのも
一つの原因かと?
いやいや、コーヒー飲まないと始まらないでしょ?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-27 12:11 | ひとりごと | Comments(14)

大人に向かっての合言葉


長女。
10歳。

最近は2分の1 成人式とやらがあるらしく
つい先日 保護者を交えて 一緒にお祝いした。

さて、昨日無事4年生を終えた長女。
とある色紙を持って帰った。

4年生を受け持ってくれた先生から
10年後の子供たちに向けてのメッセージ。

とっても印象的だったのが
「 大人に向かっての合言葉 ありがとう。ごめんなさい どんどん 使って下さいね。」


これまた 偶然にも 私が小学校6年生の時?
理科の授業を受け持ってくれた先生だったのだ。

まぁ。
怖い先生だった。

あの顔を見ると なぜか?未だに
「 先生 ごめんなさーい 」って言ってしまうもの。

ええ、大人になっても
使ってますよ。F先生( ´∀`)

↓顔見て 「かーさん、お腹すいた~ 喉渇いた~ 」だけが合言葉じゃないぞ。ぽちっとな
広島ブログ
 

只今 春休み中につき。
邪魔するバイト3名 雇用中~。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-26 14:34 | ひとりごと | Comments(2)

誰も私の事を信じてくれない。


実は 私 日曜日 車のドアに
激突した。
・・・・・・。笑うな。
案の定 昨日は いつもにまして 
ほっぺは腫れぼったく
きっと触りがいがあったのではないかと・・違う!
ちょっと 自分でもかわいそうだった。

さっ、こんな ぶさいくな顔になったのなら
ちょっとイジワルをしてみよう。

「 のぶさんに 殴られた 」
「 ・・・・・・・。何か相当悪いことしたん?」

「 みくちゃん、おとうさんがね、ここ叩いたんよ。 」
「 ふーーーん 」

「 みなみちゃん おとうさんがね・・・ 」
「 どうせ 嘘じゃろ? 」

「 みのりー 」
「 おかあさんが ワガママじゃけぇよ 」

・・・・・・・・・。あんたら 
話くらい 聞け!

つーわけで
世間はよく見てると思った ヒトトキでした(涙)

↓悪いことは できん。ポチっとな
広島ブログ


お父さんは 甘えさせてくれるもの。
母さんは怒る人。
ええ、そういう 家族構成です。
深川珈琲のHPはこちらから →  
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-25 14:11 | ひとりごと | Comments(10)

胸のふくらみ。


最近 娘たちと 少し議論になる。

それは胸のふくらみについて。

娘は娘なりに 気になるらしい。


そう言われれば 私も気になり始めた。

なんと言っても わたしより 大きいもの。

これは どうにかしなければ。どうにかしなければ。

・・・・・・・・ん?
って これ 私悩むこと?

のーーーーぶーーーーーさーーーーーん。
胸がふくらんでますよ~( ´∀`)

母の私の威厳を保つ為にも
せめて 胸は痩せろ。


  これはいっちょ キーワードはダイエットにしてみるか。ポチっとな
広島ブログ


昨日 ほっぺたをぶつけて
いつもより ほっぺのふくらみが大きい嫁がいるコーヒー屋はこちら。→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-24 14:05 | ひとりごと | Comments(8)

心の中の 悪魔の声。


ふと 話をしていて 
ああ、この人が話すときにはこんなクセがあるな。っとか
結構冷静に心の中で 分析する事が多々ある(笑)

いやー さらっと下ネタを言っても 全然気にならない人と
全然 気になる人。
うーーーーん。 うちの旦那は 完璧気になる人だ。
まずは 痩せることから オススメしておこう。何てったって爽やかさがない。


どうも 相方さんのご機嫌を損ねるような言葉を発した後の
フォローは 見ていておもしろい(笑)
あ~ でも帰ってこってり怒られるとおもうよ~。って 心の中で思ってしまう
エヘッ。単なる意地悪だ(笑)


ええ、もちろん私も 悪魔が囁きますとも。( ´∀`)

私によく 囁く 悪魔の声は

ケーキとか。ケーキとか。ケーキとか。美味しいもの
「 食べなさ~い。食べなさ~い。平和のために 食べなさ~い 」
美味しいものを食べる 自分の顔を想像するのが一番幸せ♪
・・・。 平和のためとは何だ。平和の為とは!

・・・・・ ん?
他にも声が聞こえないかって?
太るぞ・・とか。太るぞ?とか?

いや、大丈夫。聞こえてても 
無視( ´∀`)

↓ ねっ?そんな声ってあるよね?ポチっとな
広島ブログ
 

今日はお店の大掃除。
いや、ミニカー探しだと思うけど・・・
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-23 10:47 | ひとりごと | Comments(6)

花見の本来の目的。


さて、私 春になると 春のにおいを感知します。

なんていうんだろう。
木とかコケくさいような
この においを感じると 桜の開花が近づきます。
食べ物のにおいにも敏感だけどさっ。あはっ ^^

そんな時 必ず
かれこれ 6年くらい?
春になると 花見をするメンバーがいます。
旦那が同年代で 困った人達です。

本当に困っています!

・・・・まず 花見本来の目的から 大脱線です。
桜を見る以前に ビールの心配をします。
いや、天気とか?桜が散ってないか?とかじゃろ!( ´∀`)

まぁ 同じ町内に住んでいながら 
4か月ぶりくらいに会いましたが(笑)

・・・・・・・・・・ 花見じゃないじゃろ。
飲みたいだけじゃろ?お父さん?

↓・・・・・・ くふっ。心がチクっと痛んだ方はポチっとな
広島ブログ
 

桜がきれいなとこ だれかご存じないですか?
ああ、そういえば 去年はこんなこと 語ってらした方がいました。
続きを 書け!

あっ、そうそう。お花見には コーヒーも忘れずにね♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-22 13:29 | ひとりごと | Comments(14)