ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

美人姉妹はどこが似ているのか?


久しぶりというか
何年かぶりだろうか。

妹とランチをしてみた。

他人から見たら
「 姉妹そっくり 」と言われるが
当人同士は
「 どこが似ているか 」全く分からない。

まぁ お互い忙しくしている訳で
滅多に 昼間から会う事もなくなった訳だけど
今日はとある所へ 出かけ
「 まぁ 妹さんですか? いいですね~ 美人姉妹で 」
っと 言われた訳だ( ´∀`)

妹と目を合わせ
「 今の人 いい人 だったね 」っと。
・・・・ いい人の定義は そっくりだ(笑)

そして 少し カチンと来ることがあった時
すかさず 反撃する時の タイミングも 
そっくりだったのには 非常に驚いた(笑)
いや、待て。冷静になれ。みたいな感じで。

まっ、妹はきっと 私以上に
気が強いと思いながら 今日は別れたが
彼女もそう 思っているんだろうな~(笑)

↓ まっ、あれこれ思いながらも 姉妹はいいもんだ。ポチっとな
広島ブログ


さぁ
GWですよ♪
美味しいコーヒー飲んじゃいましょ^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-30 18:27 | 家族のこと | Comments(14)

明けない夜はない。


父が 私が落ち込んでいると思ったら
言う言葉。

何か 試練があったとき
乗り越えられる人だからこそ
試練が与えられるのだと思う

そう、明けない夜はないのだ。

いや、待てよ。
まずは 寝ないと夜は明けないぞ(笑)
↓ 夜は寝るもんだぞ。ぽちっとな
広島ブログ


さっ、寝て起きたら朝だっ!
今日もopenしてまっせ♪
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-30 01:21 | ひとりごと | Comments(6)

姓名判断


さて、先日 rootくんちの赤ちゃんを見に行ったときの事。

ちょうど授乳の時間と重なった為、
待合室で 親子5人で待ってました。

産婦人科の待合室らしく
「 姓名判断 」の本が。

まぁまぁ 自分の名前も 娘の名前も
さらさら 変える気なんて ございませんが

本によって 判断が変わりますよね?
っという訳で 見てみる。・・・・チェッ。結局見たかっただけじゃん(笑)

のぶさん → 感覚などで 生きぬくタイプです。一人よがりになります
きゃははははっ。そうそう。

私     → 一言で例えるならば 魔性タイプです。 
・・・・・・。だから魔女のコーヒー売ってるんじゃん(笑)一言で終わるな!

みく    → 芸術などのセンスがあります。
 おぉーーーー。当たってるわ♪

みなみ  → ブルトーザーのように突き進みます。
 突き進むだけならいいけど 周りを壊さんよ―に(涙) 当ってるが故に。

みのり  →  強運の持ち主です。女の子には不向きですが。最近ではいいでしょう。
何?最近って?強運?宝くじあてて。頼む!


それにしても 見だしたら 
キリがないね。この手の本は(笑)

↓ でもやっぱり 愛着ある自分の名前が好き♪ポチっとな
広島ブログ


今日も明日も明後日も 
営業中~♪
ドライブがてら 遊びに来て下さいね^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■


[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-29 16:48 | ひとりごと | Comments(6)

意地を張らずに生きて行きましょう。


さて、昨日は
慢性満腹週間とか書いておきながらも。

やっぱり 痩せておきたいなどという
女の子ちっくな発言もしつつ。
昨晩もキッチンドリンカーの私でしたが

やっぱり 夏の薄着になる前に
少しでも体を鍛えているわよっ。
っという 根性の表れをぜひ感じて頂きたく

行きました。

LITTLE BEAT 1日目。

みかぼん先生に 
「 masamiちゃーーーん しんどかったら 足おろしていいのよ~ 」
っと言われつつも
「 大丈夫!」
っと乗りきり。

ファイキン会長のドピンクタンクトップを横目に見つつ。
まりさんの しなやかな動きを 脳裏に焼きつけ
ミセスルフトさんと 仲良く 寝ころんで
二人で意味深な笑いで会話しつつ
何分かに一度は 放心状態になりつつも


無事帰還

・・・・・・ 私 明日も仕事するって言ってたっけ?
↓ ええ、そうですとも。体が痛いですよ。すでに。ポチっとな
広島ブログ


さーーーー 今日も明日も明後日も
ずーーっと仕事だっ!
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-28 13:09 | ひとりごと | Comments(12)

慢性満腹週間の始まり。


さて、世間では
「 GWです 」
えーっと うちは家族会議で
5日と6日を 休むっという事に 母の一言で決定。( ´∀`)


っという事は
旦那さんが 長期お休みになったり。
我が家の三姉妹も 家に店にいたり。
母にとっては 憂鬱だ。

さて、私 食べるの大好きだけど
意外と 一人だったら
「 あー 面倒くさい。昼ごはん抜きっ! 」とか
「 ごはんと 納豆。 」とか
「 ごはんと漬物でお昼ごはん 」とか。
そんなんで 生きていけそうな 気がする。

ただ、作ればどうしても食べたくなるのが 
食いしん坊の性。

お腹が背中にくっつくくらい
お腹が減ってから がっつり食べるのも好きだけど

「 んーーー ?何か 小腹がすいたな? 」
って 思ったときにちょこっと食べるのも結構好き。
そう この現象を
「 慢性満腹現象 」と呼びます。

っという訳で。
GW=慢性満腹週間の始まりですよ。

おかーーーーーーさん!
↓ いやいや、我慢すればいいじゃんって思っても ここをポチっと
広島ブログ


あっ!
のぶさん。誕生日おめでとう^^

ブログ無しじゃけー
仕方ないね。がんばりなされ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-27 11:10 | ひとりごと | Comments(30)

電車に揺られ 男らしく。


昨日 ふらりふらりと電車で出かけてみました。

思えば 私
自動改札になってから 電車に乗ってない。事に 
昨日気づき びっくりした。

さて、片道45分かかる道のりでしたが
基本 電車が大好きなので
あっという間の 45分。

駅の売店でビールとつまみを買い乗り込むおじちゃんを
うらやましい目つきで 見たりとか。

ちょうど斜め前に座った 若い男女。
きっと付き合い始めたばっかりくらいだろうに
男の子の ズボンのチャックは降りてるし
女の子の服には タグがついてるし。

ちょっと睡魔が襲った時
「 きっとこのまま寝たら起きれなくて ついたら岩国? 」とか

妄想と空想と観察の45分。でした^^

まっ、出先では楽しい時間を過ごして帰りましたが
だめだ。
私しゃべると 男になるらしい。

昨日の名言が頭から離れない。
「 masami♪さんって 男らしいですね~ 」

まぁね。
あえて 否定はせんわっ!
↓ ささっ、男らしくっ!こちらをポチっと
広島ブログ


ガツンとした コーヒー ありますよ^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-26 11:07 | ひとりごと | Comments(18)

彼女が半そでに着替えたら


血の気が多い 私ですが
冷え性です。

極度の冷え性です。

パソコン打ちながら
足元はストーブが付いています。

・・・・ほらっ。
心が温かい人って
手が冷たいとかっていうじゃん( ´∀`)


はい、誰も聞いてないと思うから、
たわ言は置いといて。

3月の中旬から
「 水出しアイスコーヒー 」は
いつごろ発売になりますか?っというお問い合わせを
毎日頂くようになりました^^
ありがとーーーーーーございます♪

まっ、私も イチニチ限定ですが
一昨日くらい 半そでを着たので
d0073587_924725.jpg

明日から
「 水出しアイスコーヒー 」の販売を始めます^^

・・・・ 何で今日からじゃないかって?
まー あれだ。
今日は私ちょっと出かけるんだ。
・・・・・で 大竹ってどうやっていくんじゃろ。


↓ さっ、半そで着て 夏よかかってこい! ポチっとな
広島ブログ


今日は嫁が大脱走~^^
さて いつごろ帰ってくるでしょうか?
当てた方には 水出しコーヒープレゼント^^?
一度は飲んでみんさい。
深川珈琲のHPはこちらから → ■ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-25 09:18 | コーヒーのこと | Comments(10)

旦那が妻に手をあげるとき。


さて、今年で結婚11年目を迎える我が家。

ケンカは毎日のようにありますが
「 女には決して手を挙げない 」
っと 心の中には決めているようです。

だから 娘たちにも未だ手を挙げた事がない。

・・・・っていうかさー。
娘にお熱は上げてるんだよね~。
かわいいのは分かるけど 子離れしようよ。いいかげん。


さて 先日宮崎県の東国原知事のドラマあったとき。
娘たちは食い入るように見ていました。
そのうち 布団をかぶりシクシクと泣き始めました。

そう、父親が母親の上に馬乗りになって
殴るシーンです。
子供は子供ながらに そんなシーンを見て
悲しくなったんだろうと。

のぶさんは 子供たちに諭しました。
「 お父さんはお母さんに決して手は挙げないよ。
お母さんがお父さんに手を挙げることはあっても
お父さんは お母さんを叩いたりしない 」

ほぉー。イマイチ説明文に不可解な文節があったけども
まぁ よしとしよう。 いや、ここで終わればよかった。
きっとそう。

「 だってお母さん殴ったらさーーーー
きっと 何倍にもなって返ってくるぞ~。
おかあさん 怖いもーーーん 」

・・・・・って。

すでに降参してんのか。お手上げだな。君は。

↓ いや、まぁ ほぼ当たってるけどね。ポチっとな
広島ブログ


いつも
「 ごめんなさーーーい 」って手を挙げている
旦那さんがいる店はこちら → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-24 14:29 | ひとりごと | Comments(12)

生まれたてでも 親子そっくり^^



生まれたての赤ちゃんを
久しぶりに見ました。

一昨日盛り上がった の娘のところへ。

えーーーーーーーーー。
ずっと待ってみましたが・・・・。

泣くこともなく。
目を開けようかな~?っとしぐさをしつつも
目を開けようともしない。
看護婦さんが検温するも 控えめに泣く 

奥さん曰く
「 いやいや、いつもピーピー泣いてるんよ、さっきまで泣いてたのにねぇ 」

・・・・・・・・・・・・・。
偉い。
動物的 勘 が働いたか?

唯一綺麗に とれた写真がこれ ↓
d0073587_142307.jpg


えっと 拳をぎゅっと握りしめて。
その姿。
お父ちゃんそっくりだ(笑)

いやいや、その小さな手で
幸せをたくさん掴むんだぞ^^

見た瞬間。「あっ、rootさんに似ず髪の毛がふさふさ 」な事に
↓ 驚いたのはここだけの秘密。ポチっとな
広島ブログ


生まれたての赤ちゃんの匂いも大好きだけど
コーヒーの香りも大好き。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-23 14:43 | ひとりごと | Comments(9)

朝のひとりごと。


多分 いままでになく
どーー-------でもいいことだと思うけど。

どーーーーーーーしても聞いてみたい。
そして
どーーーーーーーしてもマスターしてみたい。

私の愛用する歯磨き粉は
三色のストライプが出る
コレ

今までに何度も買うけども
最後は
どーーーーーーしても
三色が混合になる。

三色のストライプが綺麗に出る方法が書いてあるけど
ホントに 最後まで綺麗にでる?

ちょっとでも混じってしまうと
すぐにやる気なくすんだよね~。
これに限らず( ´∀`)

もうねぇ ハラハラするから いっそのこと最初から混ぜて下さい。
↓ 多分買わないけど。ぽちっとな
広島ブログ


往生際?いいですよ。
混ざったら そのまま混ぜるもの。
自分に腹を立てながら


朝のひとりごとのお供もやっぱりこれ。
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-22 12:25 | ひとりごと | Comments(8)