ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

答えに困る質問。


d0073587_13362511.jpg

朝から 高校時代の友人が 入り浸る。

「 はよ 帰れ 」
っと言っても 帰らない(笑)

娘が 最近
「 おかあさんのお友達とかみんな結婚しないんかねー? 」
「 彼氏とかおらんのかねー? 」
「 今日おしごとお休みなのに どーーーっこにも行かないんかねー? 」
っと言う。

・・・・・・・・・。 聞くな。
答えに困るじゃないか( ´∀`)

子供は時に素直だ。
そして 時に冷酷だ。

三女が溜息ひとつ。
「 ねぇ。かあさん。 何であんな人と結婚したのよ 」

「 ・・・・・・・・・・・・・・。 」

あんた、 テレビの見すぎっ!

↓ 答えに困ったのは ここだけの秘密(笑)ぽちっとな
広島ブログ


やっぱり ほっとできるのはこれでしょっ。
深川珈琲のHPはこちらから → 


九十九堂本舗のクリームパン めちゃうまだった。
なおなおちゃん。ありがとー^^

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-31 14:02 | ひとりごと | Comments(2)

裏の魅力。


d0073587_11103992.jpg

私は 裏が結構すき。

虫さされの薬をみて
他メーカーのものと 成分を比較したり
似たようなお菓子を 発見し
これは どの部分が違うかとか 見てみる。
・・・・まぁ 仕事さぼってこんなことばっかりやってんだよ(笑)

いや、でも最近はやっぱり どこ産のものか?とかが

すごく気になる。

さておき。

裏と言えば 裏道を見つけるのが好き。
とにかく 渋滞が多いところにこれまで住んできた。
祖母の家に行く時なんて
高速道路がまだ できてなくて

ほらっ、混むんだ。

停まってるくらいなら
動いて少しでも進みたいのが
どうも 血筋らしく。

父なんかは
裏道に行きそうな人の後をついて行ってたなー。
よくあるパターンで ついていったら その人の家についたことも
多々あり。


失敗しても 未だにその 血が騒ぐんだよね~。( ´∀`)
誰か 瀬野駅までの裏道 教えてっ。
昨日は 大渋滞だったじゃんよっ!!!!


↓  いやいや、急がばまわれ?ポチっとな
広島ブログ


ほらっ。コーヒーの袋の裏に何が書いてあるかなー?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-30 11:37 | ひとりごと | Comments(10)

赤い快感。


d0073587_15572113.jpg

今日は木曜日。
「LITTLE BEAT」の日。

片道20分くらいの 道のり。

トラックの合い間をかいくぐり
2号線をつっきる。

いやー 快感。

その後に 思うがままに動くっ。
運動して流す汗はいいっ。
冷汗なんかよりもいいっ!!!!

いや それよりも 私快感を覚えるものがあるのですよ。
それは バイキング。
今日は 会長先生とこの私とで 胃袋対決っ!

決して 美味しいーーーっ!と絶賛するものはないのだけど
いわゆるストレス発散の一貫だと思うのです。
好きなものを好きなだけとり、
自分で食べきる。

「 お野菜ちゃんと食べなさい 」
とか
「 バランスよく とりなさい 」
とか
「 同じものばっかり 食べたらダメ 」

なんて言われる事がない。バイキング。
い、い、い、いや。好き嫌いが多い訳じゃないのよ。ええ。人参とか・・・・。

まぁ さておき。
でも一つ気づいた事があります。
バイキングへ 行くと・・・・・・・・。

なんで みんな
無言になるんだよっ!(笑)

↓ そろそろ くいしん坊の称号も下さい^^ ポチっとな
広島ブログ


さーーーーーっ。
さーーーーーーーっ。
さーーーーーーーーーっ。
運動前にはコーヒーを。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-29 16:27 | ひとりごと | Comments(8)

こんなダイエットがあったらいい。


d0073587_15125120.jpg

今日は ダイエットネタが多いとおもいきや。

コラボの日ですか。
そーですか。そーですか(笑)

ええ、私真っ最中ですもの。

参加させて頂きますよともっ( ´∀`) 

いやいや、どうしても 食べて痩せれるダイエットに
少々走り気味の傾向がありました。

ほら りんごとかグレープフルーツとか タマゴとか。
寒天とか。
一食が ドリンクだけとか。
あっ、耳つぼとかやったな。黒酢とかにがりとか。

いつも思うけど
「 毎日ビールを一本飲むと痩せれる 」とか
「 毎日一食が焼肉なら 痩せれる 」とか
「 好きなものを好きなだけ食べる 」とか

誰か開発してっ。

結局は
自分は 体を動かす事が一番合ってる事に
気づいたのは
一通りやってからの事(笑)

あとは 精神的に追い込まれても
痩せた事がありません。
逆に がんばろうと思って 食べるタイプです。はい。
だから 「 恋をしたら痩せる 」など
言われた事がありますが

「 痩せたね~。恋でもしてる? 」
なんて言われたためしがありません( ´∀`) 
お、お、お、大きなお世話だっ。

っという訳で 只今のとこの私のダイエットは
「LITTLE BEAT 」

「アルコール飲用時はおやつ禁止。」

「チョコレートの箱食いをやめる」

「お菓子のストックは出来るだけ持たない」
etc・・・・・・・・。
うわーーーん。書きだしたら 泣きそうだ。

↓ 頼むっ。これでひとまず痩せさせてくれっ。神様。ポチっとな
広島ブログ


コーヒーにミルク砂糖を入れなくなっただけでも
進歩だ。進歩。
ここのなら ブラックで飲めたんだっ!
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-28 15:44 | ひとりごと | Comments(15)

春のCouturier Marche*petit ありがとー。

d0073587_21305824.jpg


ほらね。

晴れた

暑い暑いイチニチ!

たくさんのお客さまに声をかけて頂いて本当にありがとうございました~^^
差し入れもありがと。 合間に頂きました♪

早々に完売してしまった ものもあり
ご迷惑をおかけしました~^^;

参加させていただいた 私たちもとっても 楽しかったです^^

また 笑顔でお会いしたいと思います~♪

主催のBitter&Sweetのぽたり~♪さん。
キャロママ屋の皆さま。
orange pekoeのchiriko さん。

後援の ウサギやさん。

いつも のんびり夫婦なのに
喜んでくれてありがとー(笑)

また 秋も大きくでっかく楽しみたいです^^

↓ ありがとーございました。感謝の気持ちこめて。ぽちっとな
広島ブログ


今日はお休みいただきました。
明日は平常open 深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-27 21:45 | ひとりごと | Comments(4)

方向性を見失う。


d0073587_7361145.jpg

すっかり 定着した。
私の「 LITTLE BEAT 」生活。

いやー かなり慣れてきた?
とかって 思ってくださる そこのあなたっ。

はいはい。ありがと。
ここのとこ。慢性筋肉痛です。

ただ 歩けないとか いたたたたたたっ!
っという感覚はないので
だんだんと慣れてくるだろうっという感じで。

・・・で 当初 何で始めたか?
なんていう 方向性を既に見失っているけども(笑)
だってさー 毎レッスンのたびにバイキングとか焼肉の話が出るんだよ。
もう、食べるために運動しているって 思い始めた。


そうそう、私方向性をよく見失う。
結局 幼馴染のとこに 預かってもらっていたものを
取りにいったのに 持って帰る気配なんて全くなし(笑)

まっ。方向性を見失ったとしても
どこに行っても 道は続いているわけで。
やらなきゃいけない事は 決まっている。

ええ。
目の前に なんやら処分しないといけない書類がたくさんある。
こんなもの 見はじめると 多分あれこれ思い出して
本来の理由を忘れそうだ(笑) あはっ♪

↓ まぁまぁ 方向音痴の方もコチラをポチっとな
広島ブログ


今日はこちらでお待ちしてますね^^
コーヒー飲みにふらっと遊びにお越しくださいね~♪
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-27 08:29 | ひとりごと | Comments(6)

化けの皮が剥がれる。


d0073587_1253055.jpg

昨日 午前中は仕事。
午後からはレース場で そうめんのバイキング(笑)
夕方に 牧場へ行き ヘリコプターを持って帰る。

何やってんだ?自分?(笑)

そして 締めは
28年くらいの付き合いになる
幼馴染のお家に 夜ごはんをご馳走になる。

あ~昨日も食べてばっかり~( ´∀`) 

で。
今回 久しぶりの対面でもあり。
私。 幼馴染の 旦那さんの前でもあり(笑)
「 少し遠慮する女 」演じてみましたが・・・。

はい、3分で終了~^^

しかしながら 旦那さんには
「 もう 遠慮なんかするけー。らしくないじゃん!
この口回しが聞けて 良かった~ 」
っと。 大喜びっ^^。

・・・・・・。 あっ?そう?(笑)
そう? そう?そーーーう?
また 遊びにいこっと。
d0073587_1235426.jpg

お互いの娘が お互いの小さい頃にそっくりで大笑い。

いや、たまには
スッピンなイチニチ!もいいもんです。はい(笑)
・・・・あっ、化粧はしないと表は歩けない年頃になりましたが・・・・・。あはっ♪

↓ 久しぶりに子供の頃に帰りました。ポチっとな
広島ブログ


明日は イベント出店の為
お店はお休み致します^^

ぜひぜひ 遊びに来てくださいね♪
詳しくはこちら → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-26 12:49 | ひとりごと | Comments(2)

ことだま。


d0073587_10411930.jpg

upstairs さんのブログより。おかりしました。^^)


言霊

人の口から出た言葉ひとつひとつに
魂が宿ることなんだと。

良いことを発すれば 良い事が起こり
悪いことを発すれば 悪い事が起こり

結局は自分に帰ってくる。

人を巻き込むなら 楽しいことで巻き込みたい。
笑顔で別れるくらい 楽しいことで 盛り上がりたい。

そうやって 言葉を使っていきたいね。

さーーーーっ。
よっし。

「 がんばれっ!」を合言葉に。
今日は 安芸高田市の高田サーキットへ遊びに行きます^^
これまた スカッとするんだっ!

そして
5月27日は この言葉を合言葉に ねっ!!

↓ ほーーーら。今日も晴れたっ!やっぱり私は晴れ女。ポチっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-25 11:00 | ひとりごと | Comments(10)

いつまでも見つめておきたい。


d0073587_11572547.jpg

そうそう、食べ物(笑)

↑ この芸術的な ぷるぷる加減。 
ここの水まんじゅうが一番好き☆

さて。
好きなものならいつまでも 見とれておきたいですよ!
福山雅治とか。プルルン系のゼリーとか。肉とか(笑)

昨日 ムカデが出たのです。
私 ここではっきり言っておきますが
ムカデが一番きらい。その次にゴキブリ。
っていうくらい 大っきらい。

なんやら 火箸をとりに行ってくるあいだの
15秒
ヤツは逃げた。

さーーー ここで怒られること。怒られること。
「 見つけたなら 何で どこに逃げたかまでを見張っておかないか? 」だと。
名前を聞くだけで 背筋ゾットするのに
わざわざ ヤツがどこに逃亡するか見れる訳がない。

好きなものならねぇ。
好きな人ならねぇ。
いつまでも ぼーーーーっと見とれておきたいんだけどねぇ・・・・。

↓ ほらほら 虫の季節がやってきた。虫が苦手な方はこちらをポチっと
広島ブログ


夏本番。
その前に 美味しいアイスコーヒーの作り方もマスターしちゃいましょっ!
作り方は こちら → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-24 12:26 | ひとりごと | Comments(8)

スリーサイズ。


d0073587_10582697.jpg

はい、夫婦で爽やかな朝を迎えております
♪( ´∀`)♪( ´∀`)♪

↑ こーみると そんなに太ってるっていう感じが
全くもって見えないけど。
これもNIKEの黒のおかげだと 思ってる彼がうらやましい。

いやいや、脱ぐとすごい訳で・・・・・。
昨日は初めてスリーサイズ。
いや、スリーサイズ。
スリーサイズ・・・・・。

B 102
W 100
(↑ 先生、今朝測り直したら 大台突破だった・・・。)

H 102

本当にスリーサイズじゃわ。これ。
いつの間にドラえもんになったんじゃろー。
うちの旦那~(笑)

・・・・・・・・・。
で。
肝心のダンス?

いやー 感心した。
本当に感心した。

スリーサイズにも感心したけど。
あんなにでたらめに 即興で踊れる あなたは すごいっ!
いや、まぁ。ここまで褒めておけば 
ええじゃろ。


ファイキンちゃん。今度東区民 一緒に行ってやって。
そして 笑って。一度は見て欲しい(笑)



っという訳で せめて
ここに腹の写真がUPできるくらいになるまで。

通うぞっ

↓ さっ、指の運動だと思って。ポチっとな
広島ブログ


さーーーー。
さーーーーーーー。
さーーーーーーーーー。
珈琲飲んで、気合入れますよ~♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-23 11:32 | ひとりごと | Comments(12)