ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

間違いが起こる人と起こらない人。


旦那くん41歳

只今懸命にダイエット中。

・・・・・全く 反応なし(笑)

平日1日ほど
昼間のLITTLE BEATへ通う。

もちろん周りは 女性ばかり。
全然 違和感なしっ!

A型の男性である旦那くんは
「 女性ばっかりの中に 異性の自分がぽつんといて
もしかして 気分を害している女性がいるのではないか? 」
とか いろんな妄想を張り巡らすらしけど。

大丈夫。
のぶさんは絶対に間違いが起こりそうな人じゃないと
みんな 認識済み( ´∀`)

い、い、い、いや。
もてないわけじゃないのよ。
おかまさんとおばちゃんには 
人気があるのは 知ってるよ^^

↓ まっ、まずは 痩せるのが 先決^^ ポチっとな
広島ブログ


間違って飲んだら
深川コーヒーの とりこ^^
間違ってみる?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-30 16:25 | ひとりごと | Comments(16)

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


d0073587_203831.jpg

d0073587_2034680.jpg

d0073587_2042823.jpg


好きなものに囲まれて

大好きな香りに包まれて

やさしい 姉達と一緒の時間がすごせて

私達のコーヒーを 笑顔で飲んでくださった 
お客さんと 笑顔ですごせて

大切な人に支えられて

本当に ありがとうのイチニチでした。

「ガタゴト」 無事に終了しました^^

雨になり
ご不便をおかけしましたが
本当にありがとうございました。

茶種ねーさん。
tramねーさん。
くらりんねーさん。
バタコねーさん。

雨女のなすりあいをしたねこじるねーさん(笑)

わがままな妹をこれからも
どーーぞ よろしく^^

↓ これからも ここでどうぞよろしく^^ ぽちっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-29 20:23 | ひとりごと | Comments(34)

お待ちしてまーす♪

d0073587_1975992.jpg

やっぱり雨です。
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-29 09:56 | Comments(8)

雨の日の楽しみ方


小さい頃 黄色雨靴が大好きで

大雨が降ったら 
大好きな傘をさして 
とことこ歩いて。

時々同級生とふざけあいながら
雨でびしょぬれで帰ったり

校庭の大きな水たまりに入って遊んだり
川を作って ただ眺めて遊んでいたり

でも相合傘が嫌いで
い、い、一緒に入る人がいなかったとか言うなーーっ!!

っていう訳で
雨が好きです(笑)

よくよく考えてみたら
梅雨時期の イベントだもの。
決して 私が
雨女だからじゃないもんっ!!

雨の音も楽しみながら
明日はここでおまちしています^^
d0073587_12152262.jpg


↓ 雨音のように。ポチっとね
広島ブログ


明日は 雨でもお天気でも楽しめる
コーヒーたちを連れていきます。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-28 12:17 | ひとりごと | Comments(0)

テンションを上げる方法


いやー 朝からテンションが上がらない。

まず 昨晩の夕飯。
足りんかった(笑)

寝つきが悪い昨晩
とんでもなく 悪い夢を見た 
終いには ビルの屋上から 落ちる夢だ(涙)

のぶさんに 朝から延々と説教をされ ( ´∀`)

朝から 何も食べたくない

荷物の入荷が遅れている。

テンションが上がらない最大の原因
6月29日 の 東広島で行われる イベント
「 ガタゴト 」
d0073587_12365435.jpg


天気予報が になっとる(涙)

まっ、ここはひとつ。
雨でも イベント楽しもーーーっと^^

4人のおねーちゃんたち・・・・・。
す、す、すまん^^; きゃはっ♪

↓ まっ、ここは。てるてる坊主でも作ってみましょっか。 ここのみんなで。ポチっとな
広島ブログ


雨でも
ほっと一息。くつろぎに遊びにきてね^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-27 12:41 | ひとりごと | Comments(12)

気を抜くと 全て総崩れの巻

d0073587_13545383.jpg


さてさて。
恒例の 「 LITTELE BEAT 」 の日 ^^

新しいステップが
私の頭の中をぐるぐる駆け巡っている。
誰か私を た~す~け~て~

さて。
初めて早くも2か月が経過しました。
ほらほら。
車もぶつけもせず。
体重も下降気味。
大きな忘れものも特になく。

問題点があるとすれば
ダンスが覚えられないくらいだけど
そんな事は 関係ない。

だけど。今日 とうとう やってしまったのだ。
体重増加

シューズ忘れ

えーー?
何で?増加すんの?
何で?運動しにいくのに シューズ忘れるの?

・・・・・・・・・・・・。
だから
今晩もがんばる!!!!!

今日の帰りは
ラーメン&チャーシュー丼は食べません。← キッパリ
食べないけど どっかでぐだぐだ 邪魔はする予定~♪
オヤツがあったら いいなーーーーーっ!


↓ 気を抜くなッ!自分っ!ポチッとな
広島ブログ


そろそろ そろそろ 
到着するんですよ^^

気合いが入った アレが(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-26 14:13 | ひとりごと | Comments(6)

好きと上手は 全然違う。


d0073587_14521033.jpg

赤い車 好きです。
私が初めて買った車は 赤でした。
HONDAの赤が一番すき。
・・・・・・・。
また 乗りたいな~。

さて。
先日 とある話になりまして。
「 運転好きじゃけー 上手いんじゃろ? 」
・・・・・・・・。
いや、へったくそです( ´∀`)
いきなり初心者とかにもなったりします。

ほらっ、好きだけど
上手とは別な物があるじゃないですか。
私の場合はお料理。
全般的に 食べるのは大好きだけど
お料理はへたくそ。

コーヒーは大好きだけど
焙煎は やっぱり苦手。
なかなかコツがつかめない。

LITTLE BEAT は大好きなんだけど
ダンスは本当に
へったくそっ!

ちょっと待てよ。
嫌いだったら まず 長続きしないねぇ。

↓好きなものだったら まだ上達があるかも。ポチっとな
広島ブログ


コーヒーが嫌いな嫁が
コーヒーが大好きになりました^^
そしたら コーヒーを淹れるのも上手になりました。
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-25 15:18 | ひとりごと | Comments(12)

タメ口


意外と私は

タメ口で人と話すのが苦手だったりする。

・・・・いや、苦手なのは 
やっぱり初めて会う方とか
かっこいい人とか(笑)

まぁ さておき。

意外とタメ口で話せる人ほど
後々まで 神経を使うのだ。

昨日の事だ。
私は とある人を捕まえて
延々と 延々と 延々と
悪態をついてしまった( ´∀`)
いや、まぁ。その。
仲がいいから 許せっ。頼む^^

・・・で。
タメ口ってそんなもんじゃないですか。

そのタメ口で話せれる 
年上のおじちゃん。shiozyが
今回は 単なる飲み会ではなく
パーティーを開くそうな。

私も三人の娘を持つ母親として
いろいろ考える事が多くなりました^^
ぜひ 出席してみようと思います。
-----------------------------------

河野美代子☆出版記念パーティ

●日時:7月24日(木)19時~21時

●会場:広島県民文化センター内 鯉城会館 6F宴会室(?)

〒730-0511 広島市中区大手町1丁目5-3
TEL 082-245-2322

地図はこちら


●会費:5,000円

河野先生の新刊書『続・いま<生きる底力>を子どもたちに!』プレゼント付きです。

●お申し込みは

お名前(ハンドルネームでも可)、メールアドレスを明記の上、
Shiozy@塩崎までメールでお申し込みください。
shiozy@3kan.net (お手数ですが、コペピしてください)

なお、パーティと銘打ってますが、実態はオフ会みたいなもの。
楽しい会にしたいと思いますので、気軽な服装でお越しください。

------------------------------------

shiozyが怖くてメールが送れないっ!と思う方(笑)
こちらのコメント欄に非コメでも結構です。
私は穏やかな人ですから~


・・・・・・・・・ん?
最後の文章。
実態はオフ会???

やっぱり 飲み会にしようとしているのか?
shiozy!!!!

↓ 7月24日 会えるといいですね^^ ポチっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-24 20:07 | ひとりごと | Comments(8)

蛇のなま殺し


今日は
長女の参観日がありました。
ここだけの秘密。
必ず5時間目に参観日はあるんだけど
眠い
参観しているはずの母が眠い( ´∀`)エヘッ
ほらっ、同じこと思ってるおかあさんいませんかーーーーー?

5時間目って
給食食べて
適度に頭が疲れて
眠くならない要因がないっ。
これじゃ、蛇の生殺しみたいなもんだっ!!

・・・・・・って 私には関係なかった(笑)

蛇で思い出したけど
小さい頃 しっぽつかんで ぐるぐる振り回して
ぽいって 投げてたな~。

あれが本当に 蛇のなま殺しだと思う今日このごろ。
↓ 店に帰ったとたん また眠くなったな。こりゃ。ポチっとな
広島ブログ


6月29日
電車にゆられて ガタゴトガタゴト
寝過ごさないで 遊びにきてね^^ → 
d0073587_1618613.jpg



眠気さましにはやっぱりこれっ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-24 15:59 | ひとりごと | Comments(1)

ダンスより団子


d0073587_1547026.jpg

はい、週末
飲んで
食べて

くらくらっとしました^^
レバー補給の季節になったと思う今日この頃。
ただ レバーは嫌いじゃっ!!!!!


さて。
月木 恒例の
「LITTLE BEAT」の日^^

ちょっと最近後半 くらくらしていたのは
アルコール不足でも甘いもの不足でもなく
 でした(笑)

さて。
私のブログでもし誤解を招いていてはいけないので
ここで 物申しておきますが(笑)

けっして ランチのついでの 「LITTLE BEAT」ではありません。
意外と みんな 忙しいです( ´∀`)

初めにあいさつして
最後も いそいそと帰る^^
今日は 瀬野駅から海田方面大渋滞。

あやうくその 餌食になり 帰れないところでしたが
「LITTLE BEAT」ネットワークにより
急遽 帰路変更。

ひゃっほ~い。
山道。山道っ!
・・・・・・・ はい、もとい。

ってな訳で 明日 「LITTLE BEAT」に取りつかれている
旦那くんと週末食べ過ぎた私。
そして 運動をするっと宣言した友を連れ
明日も 行きます^^

↓ 真剣に取り組んでいるのに どうしてダンスが覚えられない?ポチっとな
広島ブログ


ほらほらっ。
意外と真剣に コーヒーの事考えてます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-23 15:57 | ひとりごと | Comments(4)