ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

浦島たろ子の気持ち


d0073587_13185398.jpg

月木恒例だった
「 LITTLE BEAT 」
夏休みに入ったとたん。

私の自由は奪われた

日ごろから大きな子供を一人抱えているのにもかかわらず
( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)
本当の娘を足して 4人っ。

今日は そんな子供を振り切り
久しぶりの 「 LITTLE BEAT 」へ。
(゚Д゚)
ここは どこ?私は誰?の世界(笑)

20才の時に
後ろからおかまをほられ 頭を強打し
一瞬 記憶がなくなった時があるのだけど

歯科助手の仕事は
体が覚えてて
そつなくこなせたりもしたのだけど

いや~~ん
ろくに ダンスがしみこんでないから
体も覚えてなくて
全然 分からん( ´∀`)

浦島たろ子の気持ちが何となく分かったイチニチ。
そして たろ子の顔は
きっと
(゚Д゚)
こんな顔よっ!


↓ いや、でも浦島太郎って その後どうなったんだろっ。ポチっとな
広島ブログ


一度飲んだら忘れられないっ。
そんなコーヒーはこちら 
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-31 13:30 | ひとりごと | Comments(6)

家出する時の必需品


d0073587_12435120.jpg

さて。

水曜日
なぜか?水曜日は大好きなのです。
小学校とか午前中までだったからかな?(笑)

今日のお題は・・・・。ふむふむ。家出についてですか。

本格的な家出はないにしろ
プチな家出は まぁ しょっちゅう・・・・。

子供を抱え
車に子供の着替えを放り込み
ってなやつは 子供が幼稚園に入るまで
さすがに 幼稚園や小学生にもなると
「あっ、明日は 絵の日だった。」
とか
「明日のプリントサインしてなかった」
とか。

母になるわけですよ( ´∀`)

だから。
今 プチな家出の必需品といっても
店・車・家・自転車すべてのカギがひとつになってるやつと携帯とお財布。

通帳とか印鑑とか
着替えとかあれとかこれとか。
持ってでてしまうと
気軽に帰れなくなるような気がする( ´∀`)
私の性格上(笑)

上記 貴重品がなくなったと思ったら
当分帰らないと思えっ!旦那くんよっ!

↓ っていう  私のリアルな家出話でした(笑)ポチっとな
広島ブログ


家出したくなる気持ちもわかる。
分かるけど・・・・。
まっ、コーヒーでも飲んで
落ち着きましょ♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-30 12:46 | ひとりごと | Comments(16)

表と裏


表があるから 
裏がある訳で。

裏があるから
表がある訳で^^

どれも自分だと思えば
何一つ
嫌いになる事なんてない

だから 
どっちの自分も
私は大好き。

いやいや、そもそもどっちが表でどっちが裏?
↓ それすら気付いてない 自分が一番すきじゃっ( ´∀`)!ぽちっとな
広島ブログ


本音が出る時は
なぜか?トーンが低くなってる?私?(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-29 16:44 | ひとりごと | Comments(8)

偶数の日のみ限定で。


さぁ。
夏休みも 1週間が過ぎました^^

「 7月中に宿題を終わらせるっ! 」
っと 豪語していた 子供たち。

はい。

全然進んでいません

計画性がないところは
親そっくりです( ´∀`)

で。
このままダラダラと過ごしていい訳ではありません。

「 ちょっと 今日の勉強は? 」
「 偶数の日だけ宿題するっ!
( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)


何?偶数の日だけって?
新しいネタ?何だ?それ?

コラッ。1年生と3年生。
偶数の意味分かってるかっ!

ちょっと
今週
31日と1日
奇数ですが。

連休とるつもりかっ!!!

↓ 母にも連休をくれっ。ポチっとな
広島ブログ


偶数の日だけじゃなく。
毎日開いてます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-28 12:29 | 家族のこと | Comments(6)

今日も行ってきます^^


d0073587_115583.jpg

「 今回は表彰台にあがります 」
と じいやの宣言をうけ。

ちょっくら 安芸高田市まで
応援に行ってこよっと(笑)

おっ!
今回は 坊主も 味方についとるではないか。
d0073587_11133273.jpg

調子が悪くなったら
「 来なくていい 」っと連絡を入れると聞いていたので。

さっさと 携帯の電源を切って
出発します。

↓ 目指すは 1番じゃろ? ポチっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-27 11:19 | 大好きなこと | Comments(4)

ありがと。ありがと。ありがと?


d0073587_1048789.jpg

昨晩 吉田町での管弦祭り。

大盛況でおわりました^^

吉田町商工会のみなさま。
青年部のみなさま。
声をかけてくださった みなさま

ホントにイケメンだった
みかどや豆腐のイトーさん^^

すーーーっごい 感じの良かった
カレーパン 買ってきてくれた
彼 ^^  ありがと。
・・・・あれ?私お金払ってないよね?(笑

ホラじゃなく 本当に
ホラ貝吹いた rootさん
楽しかったよ^^ ありがと。

何が嬉しかったって。
「 あーーーーー。あなたがっ!噛んでっ!!!!

なーんだ。
みんな 私に
噛んでほしかったのかっ( ´∀`)

↓ 昨日も吉田の町で魔女は呪文をかけてかえりましたとさっ。ポチっとな
広島ブログ


「遠くからよく来て下さいました^^」
っと声をかけてもらいましたが。
吉田から ほぼ1時間くらい。
近い。近い。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-27 11:02 | ひとりごと | Comments(6)

イケメンとの夜。


さて。
今回 初めての夜のイベント^^

お祭りが大好きなので
とっても楽しみにしています♪

・・・・・。あっ、私は 仕事だったのね( ´∀`)
でもきっと 楽しいイベントになると思う。

で。
いつも 夏のイベントは腰が上がらず。
お断りさせていただいていました。

坊主から
「 夏のイベントはどうですか? 」
「 イヤです。 」
「 ・・・・・・・・・・・。 」
っと 話にならない会話でしたが

坊主の
「 masami♪ちゃん。イケメンとコラボせん?」
っと言われ
「 もちろん 行きますっ♪ 
今回は 地元 安芸高田市のみかどや豆腐店さんの豆乳を
使わせて頂いて
「 豆乳ラテ 」を 限定で販売いたします♪
d0073587_12285275.jpg

イトー君って かっこいいらしいですわよっ。奥様っ!

d0073587_11573514.jpg

他の 出店者の方も
何やらキャラの濃い方たちばかり( ´∀`)

コチラ で チェックしてみてくださいね♪

・・・・・・・・・・。
誰じゃ。
私が かなりの凶暴性があるように 書いてるのはっ!
噛みはしても そんなに 即効性の毒はないから
真夏の度胸試し。
「 1人で 私に 会いにきなされっ! 」

・・・・・・・・・・・。
ん な訳ないじゃないかっ!
いや。今日くらい猫がかぶれるような気がする(笑)

↓ 他にも 広島のイベント満載。ポチっと押して 楽しんでみてね。ポチっとな
広島ブログ


さーーーっ。
お店ごと移動するぞっ♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-26 13:09 | ひとりごと | Comments(8)

魔女 脱ぎます


魔女 が 脱ぎます。

とうとう 脱いじゃいます。

・・・いや、もう脱いだ( ´∀`)
d0073587_12161171.jpg

この夏限定で
賀茂の美味しいお水を使って
「 魔女のアイスコーヒー 」を作りました。

限定で。ひとまず。
300本
何も 案内してないけど。
すでに 予約で埋まりつつ・・・・・( ´∀`)

何か。お嫁に出したくなくなって。
1本1本に シリアルナンバーをつけて。
d0073587_12354528.jpg


って 言っても 
せっかく 作ったし。
飲んで欲しいし。
飲んだ人もいるし

分かった。
ひとまず。

明日 限定で 100本。
d0073587_12392023.jpg

ここに 持って行きますっ!
何やら 悪友の坊主が
ホラを吹くらしい。
あっ?ホラ貝?いや、ホラじゃろ( ´∀`)? もーどっちでもいい。

待っとけっ!坊主っ!

↓ 明日は 吉田で坊主と鬼嫁の格闘がみれるかも?さっ!どっちが勝つか?ポチっとな
広島ブログ


明日は 一日だけの
限定メニューも登場します^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-25 12:45 | コーヒーのこと | Comments(16)

誤解を解く


昨日 こうのみよこ先生の

出版パーティーに出席させて頂きました。

遅刻してしまったけど^^;

素敵な演出もたくさんあって
とてもいいパーティーでした♪

最後
お隣に座った。
Oさん。
「 いやーshiozyのところでmasami♪さんのお名前を拝見して
もっと 怖そうな方だと思ってましたけど 全然違うじゃないですかっ! 」

っと 言って頂きましたが・・・・・・。

いえ、
その通りの人です( ´∀`)

そして
やんじさんと旦那は兄弟じゃありません

さっ。
こんなとこで。
誤解は解けたかな?(笑)

昨日まで 何一つお手伝いできませんでした。
すみません。
また 仕事も立て込んでて
優等生のように 先に帰った失礼を
お許しくだされ^^


↓ 誤解と妄想は 全然ちがうぞっ! ポチっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-25 12:00 | ひとりごと | Comments(12)

体内時計をうまく利用する方法。


体内に時計があるとする。
いや、あるんだ。

まずのぶさんは
起きていると
4時間おきくらいに
お腹がすく。

・・・・・・ 
君は赤ちゃんか?(笑)

そして夜は10時に就寝。
間違って夜中まで起きてると
「 腹が減った( ´∀`) 」という 

やかましいっ!

朝は4時半くらいから
活動を始める。
いい 迷惑だ。

そして 私
夜 1時ごろに寝る。
案の定 
朝が遅い。

いや、待て。
この 体内時計が
全然合わない二人なら
ひと夏 限定。
「 24時間営業っ!」
なんていうの やってみるか?

早朝はのぶさん。
深夜は私。

・・・・誰が来るん(笑)

↓ はてまた。24時間入り浸りたい方はこちらをポチっとな
広島ブログ


いや、暑いとそんな妄想が頭を駆け巡るのです。
ちゃんと仕事しよっと^^

深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-24 13:05 | 家族のこと | Comments(3)