ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大人げない 大人たち。


d0073587_19415974.jpg

さて。

今日は いい夏の思い出ができました^^

まぁ いいじゃないか。
紙ヒコーキを一生懸命折って 大人が1等をとっても。
鬼ごっこをして ムキになってしまっても
嬉しそうに電車に乗っても
最後のアイスをもの欲しそうに見てしまっても
焼肉をまーーーーた食べた人がいたとしても

バトミントンで すっごい 一生懸命になっても

それまで 言いたい事をいいあって
眠れなくて 涙した日があったとしても
d0073587_2024293.jpg


最後のニュージーランド村は
虹が出てました^^

最初で最後のニュージーランド村。
いつ思い出にかわるかな?
↓ 今年のいい思い出できました?ぽちっとな
広島ブログ


ようやく 明日から
小学生重役が 本業にもどります^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-31 20:07 | ひとりごと | Comments(30)

本当に伝えたかった一言


父から 電話が鳴った。

もう32年父と付き合ってる
娘としては
最初の一言で
何が伝えたいか 分かる。

ああ、分かるさ。

強気な時と
弱気な時
お願い事をしたいとき
何か企んでいるとき。

いや、でも今朝
父の車と我が家の車を
交換したのだ。

父が乗るとなると
車を掃除し
じいやのとこで オイルを交換。
おっ!車調子よくなった気がする( ´∀`)
・・・っと  褒めておこっと。


それなのに電話って
何だ?車に
怪しい請求書も入れてないはずだし

「 わしのETCカードがいれっぱなしになっとる。使え 」
おっ!太っ腹♪
「 高宮に行くんじゃろ? それくらい使え 」
・・・・・ちぇっ。何だ。バレてたか( ´∀`)

どうも 携帯の電波が入りづらいところにいた父。
「 ガソリンがあまりないかもしれんけど 
「 うん それくらい入れる 」
「 わしの車はハイオクでっ! 」

・・・・わかっとるてば。
・・・・わかっとるてば。
・・・・わかっとるてば。

結局それがいいたかったのか。
それを聞いたら いきなり電波が入らなくなり
その後 音信不通。

言いたいこと言ったら 終わりかっ!
↓ まっ。言わないと 何も伝わらないけどさ。ポチっとな
広島ブログ


それより
子供達よ。
本当に宿題は終わってるのか?
「 かあさん手伝って 」
言わなくていいのか?
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-30 15:08 | ひとりごと | Comments(0)

夜に発症する病気


さて。
私 夜が大好きです。

好きな音楽をかけて
ダラダラゲームしたり
深夜番組を見て
くすくす声を殺して笑ったり。

この夜の妙なテンションが大好き( ´∀`)

時々上に住んでるお兄さんが
「 オエッ 」って具合悪そうにしてる。
ホント人ごとだけど 胃が悪いんだと思うよ。
早めに 病院行けばいいのに^^


旦那くんは 10時には寝る。
本人曰く
「 鳥目だから 」
だそうだ。

鳥目?鳥目?鳥目?
だから 夜は嫌いなんだと。

いや。
多分 その理由知ってる。
夜の町で見たきれいなおねいさんが
昼間会った時のギャップから ショックが来たんでしょ?

鳥目って?
そーいう病気じゃないの?

どうみても鳥というより・・・・ 顔はくまのぷーさんじゃないか。

そんな私も夜になると ラーメンが食べたくなる。
↓ そんなことない?ポチっとな
広島ブログ


夜は
ホント涼しくなりました^^
ほっと 一息。コーヒーも♪
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-29 14:29 | ひとりごと | Comments(2)

深夜に服を脱ぐ人たち。


月木 恒例のLITTLE BEAT の日。

いろんな話をするけど

今日の議題。

「 寝相について 」

個人情報なので
誰がどうとかは 言いませんが。

「 上の服を脱ぐ人 」
「 下の服を脱ぐ人 」

でもちょっと 安心したりもした。

っというのも。
うちの子供+大人1名(男性)

起きたらみんな
パンツ一枚っていう時があります。

どこで?
どんな夢をみたら?
服を脱ぐの?

っていうか・・・・・。
パンツ1枚でも 何事もなかったかのように
起きてくるの やめろっ!
↓ せめて寝たときの格好くらい覚えておこうよ~^^; ポチっとな
広島ブログ


さぁさぁ
夜も眠れんなくなるくらい
夏休みも切羽つまってきました。
徹夜のお供はこれ
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-28 14:06 | ひとりごと | Comments(8)

時間を忘れる仕事


今朝 母と妹に連れられ

三姉妹は
宇部の祖母の家に連行遊びに行った。

学校が始まってしまえば
こんな穏やかな生活なんだと思うけど
1日いないとなると

あれ?何か。
毎日何してたっけ?

娘の為にとか
そんな
たいそうな事は
毎日していないけど

意外と 時間を忘れるほど
ちょこまか忙しい仕事なんだな。
おかあさんって。

その 空いた時間で
何か 違う仕事をすればいいと
思った そこの あなたっ!

えらいっ!

その件に関しては
耳栓しときます。

だってー ダラダラしたいときってあるじゃん。

で 子供が帰ってきたら あれもやっとけば良かった。
↓ これもしとけばよかったって 思うんだよね?ポチっとな
広島ブログ


一番寂しいと感じてる人が
お店番してますよ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-27 12:08 | ひとりごと | Comments(7)

腹が立つのはこんな人


d0073587_13332479.jpg

家族で出かけていて
子供達が車でぐっすり寝ているとき

よく
「 こんなことする人って腹がたつよね~ 」
っと 話をする事がある。

車の窓から
タバコのほくを落とす人。吸殻を投げる人。
車に灰皿ついてるじゃん。

この前は運転中の窓から
空き缶を投げる人。

時々二人のスイッチが入ると
あの車追いかけろっ!
って いう勢いになる時がある(笑)

いやいや、冷静になって考えると
追いかけて 止めたとこで
何を言うんだ?私ら?


でも それからも腹立つ人の話に発展し
「 すっごい大切な事話したのに 寝たら忘れる人は嫌だっ 」
とか
「 クーラーの温度を極端に下げる人が嫌 」
とか
「 酔ったら靴下を中途半端に脱ぐ人が嫌 」
とか
「 酢豚を作ってくれない人は困る 」
とか

結局
お互いの嫌なとこを言い合い始め
どっちかが
車を降りるころには
超 険悪ムード

そもそもの一致団結を忘れてしまった( ´∀`)
↓ そんな事ない?ポチっとな
広島ブログ


よくお店でも
熱~い 会議中。
もちろん議題は コーヒーとおいしいケーキについて^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-26 13:55 | ひとりごと | Comments(6)

ゆれる女心


d0073587_14523993.jpg

私は いつもゆらゆら揺れている。

あっちへふらふら
あっちへふらふら~。

はいはい月木 恒例の
LITTLE BEAT の日ですよ~♪

さて。
いつも 船越峠を抜けて
瀬野会場へ行くのだけど

2号線は多いから
どうしても 裏道を抜けていくんだっ。
何箇所か裏道から
2号線へ抜ける道があるんだけど

ここで2号線に出ようか?
このまま裏道にいこうか?
いっつも 迷う。

2号線が混んでいるのを
裏道から見た日には
思わずっ。
ガッツポーズ( ´∀`)

少しでも迷いがある時は
後悔しない道に進むのが一番♪

じゃないと・・・。
私・・・

立ち木のポーズができなくて
いっつも
ゆらゆら ゆらゆら ゆらゆら
単なる ワカメです( ´∀`)

さっ。
しっかり 立って
ふらつかないで がんばるぞっ!

通い始めて 初めてのぶさんにコツを教えてもらった。
↓ ・・・いや。コツより何より。 足が短いとバランスいいらしい。妙に納得。ポチっとな
広島ブログ


いっつも 夫婦でふわふわ。
深川珈琲のHPはこちらから → ■

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-25 16:56 | ひとりごと | Comments(6)

娘ごころ


親になり

親の気持ちが分かるとはよく言ったもんだけど

まさに そのとおり^^

「 何でそんな大切な事を話してくれんかったんよーーーー! 」
「 こんな事なら 私がしたのに 」
「 電話してくれたらよかったのに 」

とか しょっちゅう思う。

言い訳は
「 あんたはもう 家を出て行った人間だ! 」
とか
「 よその人には言われん 」
とか 強がりをいうけども
あのー まだ 多分 嫁にいってないと思われる
妹がいるのですがー。
その妹にも話してないじゃん。

でも 知ってるのだ。
「 心配かけたくない。 」
とか
「 小さい子供もいるし 忙しいから 」
とか
「 仕事中に電話したら迷惑じゃないか? 」
とか きっと 思ってるんだろうな・・・。
・・・・・・・。思ってるかな?(笑)

だから 勝手にいろいろ見つけては
いろいろと聞き出す。
おせっかいだと 言われようが
娘ごころだ!

で。
広島ブログで勝手に おとーちゃんと
思っている ( ・・・・ まっ、勝手にだから( ´∀`))
shiozyさん
先日から
まぁ あれこれ難しい事が書いてあるけど
「 8月25日に amazonで本を予約しようぜっ! 」
みたいな事です。
d0073587_18262193.jpg

本の内容はコチラ → 
amazonのページはこっち ⇒ 
今日じゃないよ。明日だよ!

本屋さんも近いし わざわざamazonで。
っと 思ったのですが
2冊目は本屋で(笑)

そして31日は 
d0073587_18273473.jpg

【 想い出にかわるまでin広島ニュージーランド村 recomend Re 】
NZ村最後の日 駐車場を車でいっぱいにしませんか?

↓ 夏はまだまだ 終わらないぞっ! ポチっとな
広島ブログ


読書のお供にはこれっ!
深川コーヒーのHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-24 18:35 | ひとりごと | Comments(0)

思い出に変わるまで・・・


このまえ ふと思い出した。

ちょうど 1年前。
安芸高田市の横田小学校であった
「Recafe+~最後の林間学校~」

今思い返せば
すっごく忙しくてすっごく疲れたけど
あの時 あの場所で過ごせた事が
今はとってもいい思い出に変って^^

思い出って そんなもんなんだねぇ。

っという訳で。
今年の夏はこれで いきましょ^^
【 想い出にかわるまでin広島ニュージーランド村 recomend Re 】
d0073587_11295992.jpg


生まれて32年。
私は一度も行った事がないんだけど
NZ村 最初で最後を 楽しもうっと^^

かしら先生のセーラー服姿を見て
坊主のスカート姿を見て
その日はうなされるかもしれない( ´∀`)

大丈夫。
1年後には
きっと 思い出に変わるから( ´∀`)

えっ?着ないの二人とも?

↓ 夏の締めくくりは やっぱり ここで。ぽちっとな
広島ブログ


夏の思い出に
我が家のコーヒーも入れてもらいたいな。
深川珈琲のHPはこちらから→ 




[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-23 13:00 | ひとりごと | Comments(6)

登校拒否


今日 長女と次女が
登校日でした。

長女は意外と
私に似て
しっかりした部分があり
宿題も 何点か持参。

さぁ。
次女が
顔を真っ青にして
たたずんでいたらしい。
「 お父さん 宿題全部できてない 」
っと。

こうなると 彼女の場合はテンションが
下がり
熱まで出る。

さぁ
どう テンションを上げて
登校させるか?

「 ほらっ。1学期も宿題ほとんどしてなかったじゃん。
いつも通りでいいんよ( ´∀`)」

・・・・・・・・・・・。
確かに いつも通りに登校してくださいとは書いてあった。
間違いなく書いてあった。

こんな解釈でも 大丈夫なんだろうか?深川家。
↓ 納得できた方も できない方もぽちっとな
広島ブログ


そもそも
ランドセルが行方不明な事態を
どうにかしよっと。
30日まで 三姉妹が お店で宿題する姿が
見れるかもしれませんよ?
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-22 13:59 | ひとりごと | Comments(2)