ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夫婦喧嘩を誰が止めるか。


夫婦ケンカってするでしょ?
いや、
するじゃろ。

うち すっごいするもん。

何か時々
「 のぶさん 怒らんじゃろ~? 」
とか
「 いつも仲いいよね。ケンカとかなさそう 」
とか 言われるけど
いやいや、結構旦那はクセがある(笑)

挙句の果てには
「 言い返しても 言い合いになるだけだから
何にも言わないんよ~ 」( ´∀`)
などと 大人チックな発言をする 三男坊=旦那。

いやいや、違うじゃろ
言い返せないことをするから
黙ってるだけじゃないかっ!

さて。
子供も物心がつき始めまして
夫婦の険悪な雰囲気の際には
何かと ご機嫌をとるようになってきました。

長女=「 まぁまぁお二人さん 気を落ち着けて 」
次女=「 ケンカしたら ダメじゃん。かあさん出ていかんでよ 」
三女=甘える。とにかく甘える。

何で子供は 
いつも 旦那のかたを持つのだろうか・・・。
聞けば
「 弱い人を守りなさいってかあさんが言った 」

↓ 子供の目は正直でした。ポチっとな
広島ブログ


はてまた 
大人になったとき
どっちが悪いか 笑いながら気づくのだろうか。
この 私のように^^

深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-30 14:07 | ひとりごと | Comments(21)

10日ガマンした女


matsuuくんとこに
名前があり 気になりながらも
ガマンにガマンを重ねましたが
いろんなとこに でるようにつれ

10日で あえなくダウン。

言われたら言い返す女が
ここまで ガマンしただけでも
褒めてくれ。

で バトンを拾いに言った私が 先を答えます。

ここで帰られる方は
こちらをぽちっとな
広島ブログ



続きはすっごい長い
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-29 15:36 | ひとりごと | Comments(0)

僕の彼女を紹介します


ここに来て

早3年。

うちの娘も含めてだけど

1年1年が早くて
この前まで
ランドセルしょってた子が

中学生になって。

去年末なんて
私が嫁に来たときに バイトしてくれてた 
高校生の男の子が
子供3人も連れて
コーヒー買いにきてくれたのには

嬉しかったな。

さて。
我が家には男の子がいないので
「 かあさん、彼女連れてきたよ 」
って言われることもないだろうと思ってましたが・・

この最近 よく顔を出すようになった@中学生

「 おばちゃーん 今日部活やってさー たいぎいー 」
「 たいぎいって 言わんのっ! 明日休みじゃろ?」
「 明日映画見てくる 」
「 何見にいくん? 」
「 彼女が決める 」

・・・・・・。彼女?彼女?彼女だと?
「 彼女がおるんねっ!連れてきんさいやっ! 」
「 うん^^ 連れてくるねー 」

さて。
息子に彼女を紹介された時には
どこをチェックするべきでしょうか(笑)?

↓ ええっと。 一先ず毒舌を封印って思ったらこちらをポチっと
広島ブログ


今日はお店の2階で運動会。
・・・・・・ま、ま、まじで?
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-29 14:41 | 家族のこと | Comments(2)

ようやく言えた 言葉


さて。
今日 娘 小学校の運動会。

いやー。
長かった。
3人が同じ運動会に
出てくれるまで5年待ったぞ。

・・・・・・・。
それにしても
弁当作り この春に卒業してから
さっぱり作り方とか手際が悪くなってしまって
今朝 ひっさびさの
5時台に 起こされた。
( 自ら起きてないとこが やっぱりミソ。)

5時?5時って
まだ深夜じゃん(涙)

ここだけの話
私 ダメなんです。
恥ずかしいけど。
ホントにダメなんです。

一度起こされて
また 布団にもぐるんです。
そしたら
夢の中で
弁当作りとか 始めて
それも 手際がよくって
なんか 自分でも惚れる。
こんな奥さんが欲しいって。

そんでもって
途中から
「・・・・・・・あっ、これ 私じゃないかもしれん 」
「・・・・・・こんな おかずの材料昨日買ってきてない 」

「 あれ?旦那さんが 福山雅治になってる 」

「 でも 美味しいって食べてくれてるし 」

「 あれ?弁当箱って こんなのあったっけ? 」

「 ・・・・あっ?やっぱり これいつものパターン? 」

・・・・・・ 旦那が 福山雅治になってる時点で
気づけよっ!自分っ!

そんなこんなを繰り返した 4年。
今年は 寝ぼけることもなく
余裕持って送り出せた。

毎年 慌しく送りだして
いつも 言い忘れてることば。
今日は 三人に 言えた( ´∀`)

 1等狙えっ! 

・・・・って 1等になった姿
撮り忘れないように 
ビデオとカード 準備しとこっと。

↓ 1000人近い生徒の中からわが子を見つけられるか?ポチっとみつけてみよ。
広島ブログ


寒いっ。
今日はホットコーヒーもってこっと。
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-28 08:15 | ひとりごと | Comments(4)

無責任な発言の数々


意外と 自分の事だと冷静になれない。

それが コロッと人の事になると
簡単に決断ができたりもする。

今日は 
車の買い替えについて
大いに盛り上がってしまった( ´∀`)

ああ、
あくまでも
人が車を買い替える訳で
決して私ではない。

こう言ってはなんだけど
人の事って
何でこう 勢いがついて
何でこう 無責任な発言で

勝手に盛り上がれるんじゃろ~( ´∀`)

そういえば
よく義母とか母とかが
「孫は 何か違う観点で見れるから かわいいわ~ 」
っと言っていたけど

確かに 自分で車買うとか
子供のこととか

あれこれ考えると
あんまり 無責任はいえないもんな・・・。

↓ 自分の事になると 慎重派になる方はこちらを ポチっとな
広島ブログ


今日は ちょっぴり寒いから
ほっと一息
秋の夜長のコーヒーで^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-27 18:02 | ひとりごと | Comments(0)

その一言で 私はおちた


d0073587_1353392.jpg

うちの 娘 ( 誰とは言わない。いえない>< )

宿題をするのが 嫌い。
その割には
↑ こんなものを おばあちゃんにねだり
日々 何かを観察している。

宿題しよっか
宿題しようよ
宿題してよ
宿題しんちゃいやっ
優しく諭そうが、励まそうが、お願いしようが、怒ろうが
全く 反応しない

それどころか
ウチの娘
どの道に進んだら
「 宿題 」っという言葉から逃れられるのか
そればかり 考えてます( ´∀`)

すっごい 頭のいい子を好きになって
「 一緒の高校いこうぜっ 」とかって 言われたら
単純に 勉強はしそうだな。

よし、それを待とう。

さて
私 昨晩 ご飯を食べに行きました。
いろんな話をする中で
「 あんなにがんばってたら 抱きしめてあげたい 」風な
体育会系な言葉をささやいて頂きましたが

それよりは
「 デザート 食べるじゃろ? 」
の言葉に おちた( ´∀`)

なかなか 自分からは
「 じゃ、デザートたべよっ 」
なんていえないけど
空気を呼んで 言ってもらえると
嬉しい ^^

・・・・あれ?
やっぱり
単なる 食いしん坊か?

↓ デザートは別腹だと思う方は こちらをポチっとな
広島ブログ


デザートには
これでしょ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-26 13:37 | ひとりごと | Comments(4)

10連敗


d0073587_1128224.jpg

昨晩 カープの応援に行きました。
妹・母・伯母・そして家族5名。の計8名。

私 大きな声では言えないのですが

「 カープを応援に行って      
            勝ったことがありません
 」
 
・・・・・。やっぱり負けた。

でも おとなりのおじちゃんが 

ジュース券くれたり。(←子供が飲んだ)
ビールくれたり(← のぶさんが飲んだ)

良かった。良かった( ´∀`)

妹の機嫌が非常に悪かったのが
気がかりだが・・・。

カープが負けて機嫌が悪かったのではなくて
隣のおじちゃんが
「 あんちゃん(のぶさん)とおねえちゃん(妹)が 兄妹か? 」
っと 言われた一言で・・

だったらしい。

他人のように
帰ったのは そのせいか・・・・・。

こりゃ、次は一緒に行かないだろうな( ´∀`)

いやいや、その前に 勝てる試合を見にいきたいっ!

↓ がんばれーー。カープっ!! ポチっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-25 11:48 | ひとりごと | Comments(6)

アナログとデジタル


d0073587_12323361.jpg

私 アナログとかデジタルとか

イマイチよくわかってません。

例えば 電話で例えたら
実家にある電話は
未だに黒電話。
これって アナログですか?
じゃ、携帯ってデジタル?

レコードも大好きだし
CDのクリアな音も好き。


ブログとかって
どうなんだろ。

ブログを始めて1ヶ月したときくらいに
「 PCの向こうにも 書いてる人がいるんだよ 」
って 教えてもらって
いろいろ考えるようになった。

どんな思いで 文章かいてるか分かんないし
それを 読み取るのって
実は すごく神経つかったりする。

もちろん 会ったり電話で話しするのも楽しいけど
その日のブログを見て
会ってなくても PCの前に座って
いろいろ思って コメントくれるのも
すごく 嬉しい。

だから。
何だ?
って。

どっちもどっちのよさがあるという事で
今日はおしまい(笑)

ただ
食べ物の画像だけは
実物がイチバンいいっ!!!!

↓ やっぱり 食べ物の話で締めくくったと思ったら ポチっとな
広島ブログ


また
お寿司がたべたーーーーーい。
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-24 13:27 | ひとりごと | Comments(4)

お祭り騒ぎっ!!!


さて。

今日
みかぼん先生とのコラボ
りるびーフェスタ
楽しく終了しました。

笑いすぎたーーーーーーっ。

私の顔みるなり

「 体かたいじゃろ?masami♪ちゃん? 」
「 バランスでふらふらするじゃろ? masami♪ちゃん 」
「 なんとかのステップできるん?masami♪ちゃん 」
知ってて 聞くなよ~( ´∀`)

「 バトンはどうなったんですかっ!masami♪さんっ! 」
・・・・・・ 君の答えを聞いてからじゃないかっ!

おまけに
私の顔を見ると
「 チョコを食べれるおばちゃん 」
認識した、23嬢。

そして 帰り際には
子供たちから
「 コーヒー屋さんのお仕事がんばってね 」
っと エールを頂きましたっ!

良かった。
子供たちにへんてこなダンス見られてなくて( ´∀`)

午後からは
あちらへ行ったり 
こちらへ水槽をもらいに行ったり
台風のように お邪魔しました^^

今日は ここのみなさんにお世話になりました。
↓ ありがとさん。ポチっとな
広島ブログ


さっ。
明日からも
がんばりましょーーーっ!
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-23 18:10 | ひとりごと | Comments(20)

コーヒー屋やめます( ´∀`)


さて

タイトルのように

「 コーヒー屋やめます 」

・・・あっ。
10月の11日・12日のみ(笑)

「 第2回 2008 芦田湖アートクラフトまつり 」

八田原グリーンパーク
(はったばら)
芦田湖オートキャンプ場
(あしだこ)
〒729-3301 広島県世羅郡世羅町大字小谷1003-1
せらぐんせらちょうおおあざ

有名アーティストさんの作品展示即売や、ワークショップ
 青空キッチン、そしてライブありのアートな2日間です。

d0073587_136185.jpg


で?
ええ。
そうです。

そう。
今回はお好み焼きやさん^^

私?
いやいや、
私は全然できません。
「 助手にならない助手 」
として 参加します♪

強力な雨女とのタックを組むということで
いささか 天気は心配ですが・・・・。

まっ。
みんなで 楽しもう~♪
・・・・・って みんな
夜の宴会を 楽しみにしてるけど

仕事を忘れないよーにっ!

あなたは そば派?うどん派?
↓ もちろん 広島風のお好みが大好きでしょ?ポチっとな
広島ブログ


いや、
本業はこっちだって。
深川コーヒーのHPはこちらから→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-22 13:14 | ひとりごと | Comments(16)