ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ようやく気づいた本当の気持ち


d0073587_13474935.jpg

昨日 とある人の記者会見を夫婦で見ながら

お互いの顔を見る。

「 何かあっても こんな事するなよ 」

いや、片方の意見だけを聞くのもいい。
双方に 双方の理由があって
こじれるなり なんなりある訳で

第三者としては
双方の意見をきちんと聞いて
もしくは 態度を見て
自分で判断する方が
いいんじゃないかなぁ。

昨日も
私とある人との
一触即発の場面を目の当たりにし

のぶさんには 出た 結論があるらしく

「 あっ、この人(私)だけは 何があっても敵にまわせんなぁ・・・ 」

いやいや。
だから 敵じゃないから。
家族じゃん。

・・・・・・
ってかさー
ようやく 気づいてくれたか( ´∀`)

そんな あなたは
↓ どっちの味方? もちろん 私でしょ?ぽちっとな
広島ブログ
 

だーーかーーら。
早く気づいてよ^^
私が鬼嫁なんかじゃないんだって。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-31 14:58 | ひとりごと | Comments(8)

答えが分かってても 人に言われると腹立つこと


d0073587_19242177.jpg

いや、女の子って
難しいんですよ。

自分ではもちろん分かっててもですね

大丈夫だよ。
とか
そんな事ないよ~
とか

言って欲しい
生き物
だと思います

だよね?
ねっ?
そうでしょっ!

暗い夜道
「 もしも一人で歩いてて襲われたらどうするん? 」
と言えば
「 襲えば反対に こてんぱんに合う 」
だとか
「 ちょっと 最近顔が丸くなったような気がする 」
っと言えば
「 いやいや、前からだろ。まん丸だぞ 」

・・・・・・・・・・・・。
いやいや、そこだけは否定しなよ。して。しろっ

答えは合ってるんだけどさ・・・( ´∀`)

まぁ
あれだ。
女心は難しいんだよ

そこのお父さんっ!!!

家に帰ったら 何か一つお上手でも^^ 言ってみたらどうかな?
↓ ああ我が家だったら 「 何やらかしたん? 」って言い返しますけどね。
広島ブログ


いや。
分かってる。
それ以上言わなくたって。
私は 鬼嫁だ。
自分で言うのは何ともないんだけどなー。
いや、人に言われても
何ともないな(笑)

現物確認はこちら。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-30 20:11 | ひとりごと | Comments(8)

ざーんねーん賞


はい。
まぁ 私一人で楽しい思いをするのもあれなんで

娘達にも参加してもらいました。

我が家には
子供達の名前から一文字づつとった
コーヒーがあります。

長女 「空」
次女 「海」
三女 「緑」

今回少しではありますが
1ヶ月分 約300g プレゼントさせて頂きます^^

ってな訳で
早送りで。

d0073587_18192643.jpg

d0073587_18193857.jpg

d0073587_18194925.jpg


「 空 」 ハッスルカーンさん
「 海 」 くるたんさん
「 緑 」 あんこやさん

ご住所が分かっている方には
こちらから 発送させて頂きます♪

・・・・・・・?
何?
ああ、君もひきたいのか( ´∀`)
d0073587_18231252.jpg

チェリーさんには
のぶさんの体系みたいな
丸っこい豆を
送りますね~~~~。

たくさんのご応募ありがとうございました。
↓ まぁ 外れた方は腹いせに?こちらをぽちっとな
広島ブログ


くふっ。
外れたら無性に飲みたくなるでしょ?
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-30 18:25 | コーヒーのこと | Comments(14)

もうガマンできないから やっちゃうよ。


はい。ひっぱるだけひっぱってみた 
大抽選会です。
この 関節が3つある(ひとつは偽関節)右手でひきました
d0073587_13431991.jpg

お名前を一つ一つ書きながら
感謝です^^
d0073587_13445942.jpg

私 「 さっさとひくよ 」
のぶさん 「 まだ だめだ 」
d0073587_1349985.jpg

私 「 あー もうじれったいから 決めた 」
のぶさん 「 ・・・・・・・・・・。 」
d0073587_13494980.jpg

でた。
d0073587_13505956.jpg


「 営業部長 」さーーん^^
当たりましたよ♪ 来年はレースクイーンよろしくね。

一年間 魔女とお付き合い下さい
連絡先はどうしよっか?

今回もたくさんの応募ありがとうございました^^
嬉しいメッセつきで
感謝です。
これからも ちょこちょこがんばっていきます^^

副賞?もちろんあるんだ。これまた。
↓ 早く言えって? ちょっと息切れ。 栄養補給のぽちっと。
広島ブログ


さてさて
冬には20周年を迎えるぞ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-30 14:00 | コーヒーのこと | Comments(12)

無くなると思うと往生際が悪くなる


d0073587_1225336.jpg

広島人の悪いとこなのか?
いやいや 単に私が悪いのか?

県外から転勤できていた友達に
「 広島っていいとこだよね。
海水浴もスキーも 紅葉狩りもできるし
サッカーも野球チームも
全部あるじゃない 」

・・・確かに。

生まれてこのかた
広島から出たことない私にとって
ふつうの事だったのかもしれない。

もっともっと 大切にしておけば良かったって

この前 市民球場に行った時にふと思った。

いや、でもねぇ
サッカー見に行こうとすれば遠いし
( 過去に3回くらいしか行ってない )
野球見に行ったら
駐車場から出るのに 1時間かかったり 
(停めるとこが悪いんだって^^;)

だから 
無くなると思ったら
グッズとかすっごい買います。
締めくくりは この市民球場の模型でした。

ただ
きっと 来年にはこの模型も
どこかへ 行方不明になってると思いますが・・・・。
↓ そんなものが詰まってる押入れあるじゃろ?ポチっとな
広島ブログ


大抽選会の
発表はこのあとすぐっ!
・・・・ ひっぱりすぎて ごめんね^^;

往生際が悪いって言わない。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-29 12:17 | ひとりごと | Comments(4)

しつこい 男は嫌いだ。


d0073587_12415157.jpg

灰皿猫さん まんまと騙されてくれてありがとう^^おいしかったです。
寝起きは 日本一悪いと思う。
負けず嫌いとかではなく
これは 余裕で勝てる(笑)

くらい 悪い。

さて。

今朝 私は少しばかり2度寝した。
この寝起きも非常に悪い。

それがだ
さっきの 寝起きは全然違う。
へらへら くにゃくにゃして起きた。

どうしてか聞きたい?
聞きたい?
聞きたいよね?

足の裏をね
福山雅治がね
へらへら笑いながら
くすぐる訳だ。
そりゃ、くにゃくにゃにもなるよ( ´∀`)

・・・・・・・。
ただ 福山くんよ。
伝えておこう。

足の裏をくすぐるのは
一度だけだ。
一度だけは 笑顔で許すけど
次は無いぞっ。

ほらっ、一応
午前中に夢の話をすると
正夢になるって言うから 午後になって言ったんだよ。
↓ 福山くん。また私の夢に出てください。お願いします。ポチっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 2年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
締め切りは10月27日 23:59までだったけど
子供が くじびきさせてって言ったから
子供が帰ってくるまで。
まだ 間に合うよ^^

今日も楽しいことが
たくさんだ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-28 13:16 | ひとりごと | Comments(15)

ご懐妊報告


d0073587_14574210.jpg

さて。

深川家からご懐妊の報告です。

もしかして
できたかもっ。
って 思ったときの
幸せ感っと言ったら

ホント 目じりがさがりっぱなし。
そんな
嬉しい気持ちをもう一度
味わえるなんて♪

うちのメダカがね。
うちのメダカがね

たまご産んだの~( ´∀`)

・・・・・・・。
ええ。メダカよ。

よく言われる。
「 若いから まだ大丈夫^^! 」
とか
「 男の子、男の子^^ ! 」
とか。

あっさりですね
孫に託します。はい。

先日 たまごをつけたメダカを
友人が発見し
水草についてるたまごを
友人が発見し

いっそ ご懐妊なんて
気がつかなかった
飼い主でした^^;

いやぁ。
お腹が異様に大きくなってて
単なる食べすぎだと
思ってたんだよな~><

いや、だから私のお腹みてもダメですって。
↓ 単なる食べすぎなんだもの^^; ぽちっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 2年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
締め切りは10月27日 23:59まで
今日までですよ^^

メダカでも眺めながら
コーヒーでものもっと。
・・・で?このタマゴはいつ孵るんだ?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-27 15:01 | ひとりごと | Comments(10)

監督っ!牛乳のめっ!


d0073587_23492380.jpg

監督っ

今日から 禁酒だっ。

その 代わり
牛乳のめっ!
d0073587_0143054.jpg

moguさん。 おめでとう^^

一年 お疲れでした^^
最後の最後まで
魅せましたねぇ。

そして
昨日も たべっぱなしで
お世話になりました。

それにしても
ある意味 非常に仲がいい
魔女と坊主のステッカーを貼り
効果はいかに?だな。

監督さんよ
そろそろ 魔女本人を 乗せてみませんか?(笑)
で?何位だったかって? そりゃ、今日の私の順位と一緒^^ 
↓ ひとまず 押して確認。ぽちっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 2年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
締め切りは10月27日 23:59まで
こちらで まだまだ お受けしてます^^

魔女の魔法は
車のレースにも通用するか?
多分 通用するんだと^^;
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-27 00:26 | 大好きなこと | Comments(4)

楽なことなんて 一つもない


d0073587_0592028.jpg

これ。

全部飲んだら

今の悩みもなくなるのかな・・・。

って 思う。

この夏 大量生産した

「 シミ 」

ホンキで
シミを消したい。

薬を飲むぞ。
近所の 薬局のお兄さんとも
すっかり シミについて盛り上がり
顔パスだっ。
「 今日はシミの薬?」 
「 また 風邪ひいたん? 」
・・・ また 言うな。

ポイントカードを忘れても
勝手に名前を入力して
ちゃんとしてくれている

あれ?
カード。
作った時以来 見てないなぁ(笑)

カードは最新式なのに
ほらっ、電話番号とか
入力したりすると
お客様情報が出てきたり
それを探し出して
ポイントを入力したり。

ホント、カードは進化しても
楽な事はひとつもない。

ほらっ、何事もさ
時に薬も必要だけど
薬だけじゃ 実は直らないんだよね。
↓ もちろん 自分がどうしたいかっ!って思う気持ちが大切。ぽちっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 2年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
締め切りは10月27日 23:59まで
こちらで まだまだ お受けしてます^^

楽なことなんて
一つもないけど
少しでも 楽しくなれるような
努力は できるかも^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-26 01:39 | ひとりごと | Comments(8)

何%の確立にかけますか?


d0073587_1223394.jpg

うちの3女。

昨日誕生日^^
99%の人が
「 おかーちゃん そっくり 」
っと言われる子

これまた タチが悪い。
そこまで似なくていいのにさっ。っと思う。母。

よく
「%」で 確立ではないけども
どうされますか?
っと せまられる事がある。
3女の場合。
お腹の中にいたときに 発育不良だった。
先生は30%の確立で
何らかの障害があると 伝えた。

この30%が
私には すごく高いものだと思えた。

降水確率であれば
30%なんて 多分ふらないよね?のレベル。
でも 打率換算だとすれば
3割バッター。

うーーーん。
数字って難しい。
特に%なんて
とりようによっては
すごく 難しい><

じゃぁ ここで問題です。
明日の降水確立 50%
私 明日こことかとかこことかに遊びに行きます。
↓ 雨、降ると思う? いや、50%もあれば降らせるよ。私。ポチっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 2年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
締め切りは10月27日 23:59まで
こちらで まだまだ お受けしてます^^

50%は
のぶさんの好みの豆が並んでるな^^;
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-25 12:38 | ひとりごと | Comments(12)