ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

また 出会えてよかった^^


のんびり 電車の旅のように^^
d0073587_20175567.jpg

たくさんおしゃべりした たのしいイチニチでした。
d0073587_20192032.jpg

d0073587_20222993.jpg

d0073587_2024535.jpg

d0073587_20234773.jpg

d0073587_20285541.jpg


また 楽しい笑顔に会えるといいな。

コーヒーを飲みながらお話したみなさま^^
茶種かあさん
tramさん
mieちゃん
くらさん

たのしいイチニチをありがとう。

お疲れさま^^

明日は起きれるか?
↓ 今朝 実は寝坊したのは ココだけの秘密。ポチっとな
広島ブログ


あ、あ、明日は
寝坊せずに 出勤だっ!
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-30 20:33 | コーヒーのこと | Comments(12)

ガタゴト二号車♪

d0073587_10144979.jpg

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-30 10:14 | Comments(2)

深川家 第4子 


d0073587_8392375.jpg

お、お、お、大人って怖い。
まだ 増やすのかっ!
えびやら凍る男やらやら


さて。
私は 準備周到タイプではない。
従って
各種休みの宿題は
最後の日にラストスパートというパターンや。
各種イベントの前日は
深夜・・いや、当日の朝までバタバタというパターン。

っという訳で
三度の出産の時
まず長女なんて
9ヶ月検診の際
これ以上動くな。帰るな。っと
そのまま拉致。

逃亡できないように
24時間の点滴でつながれた。

子供の出産準備など
何一つしていない。
次女も三女も
帰ってから 若しくは帰りながら買う。
っという どうにかするパターンでした。

今回4度目の出産を控え
準備周到に 用意しよっかなっと思った瞬間

「 メダカ。産まれた 」

あっ、やっぱり このパターン?

産まれたあとの事を一切考えず
師匠
に電話をし 確認。

ふむふむ。
あまりデリケートはいかんということだ。
母親はこれくらいの大雑把さがええと言う事か。

それよか
第5子 第6子続々と
誕生中^^

産まれた子供はどっちに似るか?
↓ 食いしん坊のメダカになりませんように。ポチっとな
広島ブログ


d0073587_97946.jpg

さてさて
いよいよ明日となりました^^
4姉妹と 楽しいイベントをします^^
「 ガタゴト2号車 
おしゃべりも 楽しもうね♪

コーヒー豆も
たくさん持っていきます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-29 09:08 | ひとりごと | Comments(4)

トラウマを乗り切る方法


d0073587_11192853.jpg

これ頂戴。って すぐ言えますか?
私は すぐ言える。そしたらもらっちゃった^^
私の顔見て 物隠すなよ。


小さい頃。
いや、小学生のときだったと思う。

通学路に
動かない車がたくさん並んでて
乗って遊んでいたのだ。
もうボロボロだったから
車のドアが開かなくなって
それ以来。
何となく助手席が怖い。

川で泳ぐのって大好き。
海だとベタベタするけど
川だとそんなこともない。
大雨降ってる時に 幼馴染と
近所の川に行って
流されそうになった。
あれ以来
実は川遊びが怖い。

お盆過ぎて
海に泳ぎに行ったらいけん。ってあれだけ言われたのに
泳ぎにいって
まんまと 足をひっぱられた。
海 怖い

いや。まて。

つい最近まで
トラウマになっていたけど
よくよく考えてみたら
そんな 今同じことするか?って言ったら

絶対しない。

大人になって
廃車になってる車に乗って遊ばないし
増水してる 川でも遊ぶことなんてない。
まして お盆過ぎて海なんて。

ありえん

ほら、そしたら 楽になったぞ。
人って成長するんだなぁ・・・・(´∀`)

いや、でも乗り切る時はつまづかないように。
勢いつけて、 乗り越えるんだっ!!!
↓ まぁ 何度か躓いたけどね。それもありじゃろ^^ ぽちっとな
広島ブログ
 

d0073587_11561342.jpg

さてさて
今週末^^
4姉妹と 楽しいイベントをします^^
「 ガタゴト2号車 
おしゃべりも 楽しもうね♪

コーヒー豆も
たくさん持っていきます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-28 11:57 | ひとりごと | Comments(2)

男の性と女の性


d0073587_10524733.jpg

おむすび。おむすび。だーいすき^^ 
だ、だ、だれじゃ。おむすびみたいな顔だと言ったのはっ!
ポチっと押しなされっ。


つい先日
とある所へ 遊びに行ったとき
「 ここにもある 」っと思ったのです。

男の人は
なんで 水着の女の子のポスターが
好きなん?

一言で言わせると
「 男の性 」だと言う。
そして必ず
「 福山雅治のポスターあったら嬉しいじゃろ? 」

・・・・・・・。
うん。
まぁ そりゃ・・
 嬉しい☆

いや。でも
水着じゃなくてもいい。
いや、裸が見たくないわけではないけど(´∀`)

それにしても 
うわっ、この子14歳? ・・・・・。
ってドキっとさせられました。
私の14歳。
うん。ある意味
ドキッとさせていただろうと・・。反省中。
↓ 女の性でどよーーんっとしたとこで。ポチっとな
広島ブログ

d0073587_12271335.jpg

さてさて
今週末^^
4姉妹と 楽しいイベントをします^^
「 ガタゴト2号車 
楽しいおしゃべりもしましょう^^

コーヒー豆も
たくさん持っていきます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-27 12:35 | ひとりごと | Comments(2)

毎日の習慣


d0073587_14245646.jpg

もうすぐオヤツの時間だぞっ!^^

毎日同じパターンで生活してないと思っていても
少しでも何か欠落すると
全てが総崩れだ。

あーやって
こーやって
こーして。

この何日か
ちょっとペースが崩れてしまい

・ コラーゲンのサプリを飲み忘れている
・ ハイチオールももちろん飲み忘れている
・ ジョア 毎日1本なのに これまた飲み忘れている

さておき。
私 病院で薬とか3日分もらっても
きっちり飲んだためしがない。
オマケに これを飲みきったら
必ず来なさいって言われても

「 全部飲みきってないから いけません 」
っと 自分で解釈。

そして 必ず次回行った時に
「 何で こんのんかっ! 」
って 怒られる。 

ちぇっ。
また怒られたよ。(´∀`)

怒られるのも
毎回の習慣なので
これっぽっちも
懲りてないもんね~~♪

↓ それにしても ブログ書くのが毎日の習慣になるとは。
いつまで続くやら^^; ぽちっとな
広島ブログ


d0073587_1447595.jpg

さてさて
今週末^^
4姉妹と 楽しいイベントをします^^
「 ガタゴト2号車 
おしゃべりも 楽しもうね♪

コーヒー豆も
たくさん持っていきます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-26 14:49 | ひとりごと | Comments(6)

主婦の特権


d0073587_1414420.jpg

職業をマルするところで
必ず迷う。

うーーーーん。
うーーーーーん。
っていうか
会社員の横くらいに
主婦っていう項目 もってこい。

なんか
主婦って
いつも下の辺。

ほら。
年収で換算したら
高給取りなんだよ^^

さて
私 料理を作るのは得意じゃないけど
つまみ食いって
大好き。

揚げたての
天ぷらをつまみながら
プシュってあけて飲むと
最高~~~~~。

あれって主婦の特権だと思う。

ほかにも
ほら。
取り分けるときとか
私のはお肉多めに^^
のぶさんのは少なめに^^

まぁ 特権なのかイジワルなのか
↓ そんな細かい事は きにしない。ポチっとな
広島ブログ


ほらっ
家事の合間に
台所で お菓子食べながら
コーヒー飲むの好きじゃない?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-25 14:13 | ひとりごと | Comments(8)

すぐ顔に出る女


d0073587_1501055.jpg

私は
何でも 顔=表情に出るタイプ。
( 今 思わず笑った人は強制ポチっだっ!!)

機嫌が悪いとき
「 ほおずえでもついて おもろーなーって顔しとるじゃろ? 」
・・・・・ 何で分かったんじゃろ

嬉しいとき
体いっぱいで表現 ・・・あんたは何かの動物か?
「 特に食べ物系統 」
そんなんだよね~~~~~っ♪

・・・ っていう話かと 思いきや。

「 あらーーー masami♪ちゃん 太ったか? 」

「 ほら、あれやねん。顔にすぐでるタイプやねん 」

・・・・・・・・・。
ここんとこ
毎日 言われ続けている

太った太らないも
顔に出るのかっ!

忙しい顔だ。 明日は無表情で過ごしてみるか?
↓ 多分2秒ももたんだろうけど。ポチっとな
広島ブログ


今日は 短縮でopenしています^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-24 01:59 | ひとりごと | Comments(2)

大人のロシアンルーレット


d0073587_1371529.jpg

さてと。
昨日 友と会いました

1年に1度会う友もいるので
食べて・食べて・飲んで・飲んで
大笑いする。っていうのが基本。

まぁ そろそろ付き合いも長くなり
会うたびに お互い要求する事も
ハードとなる。

100均で買ってきた
ロシアンルーレット的なクラッカー。
6分の1での確立

もちろんバツゲームあり。
最初は
「 相手に愛の告白をする 」
とか ありきたりのものでしたが

「 そんなのつまらん 」
「 もっと 毒のあるやつにしろ 」
っと 指令が出まして・・。
・・・ 誰?出したの?masamiが怖いとかって言ったじゃろ(笑)

6人。
今一番聞きたい事を
紙に書き クラッカーがパーーンって鳴った人が
それに答える。

まぁ 大人のルールとして
「 帰っても気まずくならないように 」
を 頭に置き
書いたのだけど・・

夫婦って似るね。
私ものぶさんも書いたのが
 へそくりはありますか? 
・・・・・って。

うちら どれだけ
お互い腹の探りあいしとるんよっ!!!!!!
ある意味 気まずくなりました(笑)

おかげさまで 変な勝負運があり当たりは引かずにすみました。
↓ そしてへそくりがあると思われてるみたいなので どうにかします。ポチっとな
広島ブログ


今日は 打ち合わせを兼ねて
とあるところで 大宴会?
明日24日月曜日は 営業いたします^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-23 01:55 | 毎日のこと | Comments(2)

有言実行の男


d0073587_12495885.jpg

( 実家の柿の木。今年も大豊作 ^^ )
おとといくらい

お店が終わってから
1時間くらい ミーティングした。



ミーティングの名の下の
大げんか

そりゃー
すごいよ。
ホント バカとかアホとかの世界じゃない
どっちが手を先に出すか
(・・・・あっ、間違った私がいつ手を出すかだ・・・。)
ドキドキハラハラ だ。

まぁさておき。

ケンカの最中
話はすごい方向に反れません?

ケンカの原因でないとこでない話になり
とうとう こんな話になった。

・ デブになったのは これが原因だ。 痩せる。
とか
・ DVDなんか 見てるからいけないんだ。 もう見ない
とか
・ 明日から 早朝来て一人で仕事する

「 俺は有言実行の男だっ 」

ふーーん。
ふーーーーん。
ふーーーーーーーん。

それ
半年位前にも 聞いた( ´∀`)

↓ 有言実行も計画的に。ポチっとな
広島ブログ


上司と部下のケンカ。
必ず
「 ・・・・で?どっちが上司? 」
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-22 12:55 | ひとりごと | Comments(2)