ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2008年事件簿

d0073587_11223257.jpg

今年も今日で終わりっ。

お疲れさまでした^^

今年も楽しい一年でした。
ありがとう。

どっちかといえば
じっくり話をした一年だったような
気がします

ってか
今年もよく笑った。
大笑いした


やなこと全部
忘れた(´∀`)

事件簿といえば
うーーん。
何だろね。
笑ったから全部忘れたんだけど

あらぬ事を企ててみたり
悪いこともたくさんした。
言いたい事も言い合って 嫌な思いをさせた人もいた。
ごめんね。

そして
よく食べ。よく飲んだ。

丑年
のんびりゆったりでいくか?私?

いやいや、私のイメージはやっぱり
 闘牛 」でしょう。

ってな訳でやっぱり
今年もみんなにたくさんありがとう。
ホント幸せをたくさん感じた一年でした^^
来年もたくさんがんばります^^


↓ 最後の大仕事。ぽちっとな
広島ブログ


さっ、大掃除がてら
最後の日だっ♪
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-31 11:32 | 毎日のこと | Comments(10)

帰りたいけど帰れない


d0073587_13532587.jpg

いや
帰りたい訳じゃないな^^;

・・・・・・・・。
もう かれこれ
結婚してからも作り続けている

実家の年賀状

今年もそんなこんなで
父のご要望通り
作った。

はてまた
不思議な感覚となる。
私の名前は
ここに二度と入らない

いや、入ったら困るじゃろ(´∀`)

いつもと変わらない文章
いつもと変わらない・・・・

いや。
だめじゃん。
妹の名前が
まだ ここにある。

父は出来上がった年賀状を見て
「 どうにかせんといけんのぉ~~~ 」

うん。
私もそう思う

お互い口には
出さないけど
分かり合えるのは
やっぱり親子だな。

本人目の前にしていえないとこまで、そっくりなのは
↓ ここだけの秘密。ポチっとな
広島ブログ


徹夜で年賀状を書く時には
やっぱりこれ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-30 14:07 | 家族のこと | Comments(6)

年末のここが嫌い

d0073587_11482890.jpg

あれや これや
きみは何が気に入らないんだっ!
今日は左のブレーキランプ切れてるし・・・・


年越しおそばも大好きです。
31日の夜くらい
24時間営業 休みなよ^^ って思ったり
年越しの瞬間に
どこのチャンネルみようか迷ったり
妙なテンションの高さが大好きなんだけど

イマイチ
これだけが嫌いって
言うものがある。

スーパーに行くと
全部が
「 お正月仕様 」

いやいや、
お正月仕様はいい。
量が半端じゃない。

そりゃー
あるものは食べるよ?
「 口ではいらないっ 」
って言ってても
普通に食べるよ

私の
お腹もそろそろ
仕様を変えるか(´∀`)

↓ そんな私は体重計を壊したい・・ぽちっとな
広島ブログ


現実逃避は
年明けから^^
年末まではテンションあげてこっ♪
31日まで 営業ちゅう^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-29 12:05 | ひとりごと | Comments(4)

年末に起こる錯覚


d0073587_121273.jpg

朝 起きると
三女が
「 仕事するん? 」

「 する 」

「 かあさん今日 日曜日よっ 働くの?」

・・・・・・そうだっけ?

ってか
年末近くなると
冬休みが始まり
クリスマス過ぎると
曜日感覚が

全くなくなる。

新たなカテゴリじゃないけど
「 年末・正月 」
これって
日曜日とか
祝日とかっていう
感覚じゃないっ。

娘よ。
年末は
ひたすら
働くものだぞ(´∀`)

↓ 自営業って 多分こんな感じ。ぽちっとな
広島ブログ


年末。年末・・・
コーヒー飲みながら
年越し^^ 年越し^^
31日まで開いてるよ♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-28 12:22 | ひとりごと | Comments(6)

今年やり残している事といえば?


d0073587_1253539.jpg

年賀状書いた~~?
日曜日までに
書いてやるっ!
・・・って 明日じゃん^^

負けんよっ。

「 今年の汚れ今年のうちにっ♪ 」
っとはよく言ったもので
1年使うと
あれやこれや 
おおごと。

それと同時に思うこと
「 今年やり残していることがないか? 」
あれもしたかった。
これもしたかった。
うわっ。今年こそはしときたかった。

そんな事が
忘年会で必ずでてくる。

いやいや、心配せんでも
いまから しなさい

私もねー
今年のうちにどうしてもしたかった事が
たくさんあるんだけどなぁ・・。
来年の楽しみかな(涙)


今年もあと4日
ガス欠になりそうだけど
全力で走るよ~~♪
↓ いや、その前に栄養補給。ポチっとな
広島ブログ


コーヒーの注文は まだまだ大丈夫^^
31日まで営業中。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-27 12:30 | 毎日のこと | Comments(6)

送りおおかみ


d0073587_12123066.jpg

予防接種でテンション急降下・・・・

さて
送りおおかみとは
縁のない私でしたが

っていうより・・・
熊野まで
送ってくれる人がおらんかった

「 家どこ~? 」
「 熊野 」
「 うわっ、雪降ってるじゃろ。帰れ 」
本命より脱落組・・

先日より
今日の忘年会に向け
「お迎え」と「送りするよ~」っと
メールをしていましたが
一向に返事が来ず

お迎え担当のかあちゃん
送り担当のわたし

口を揃え
「 襲われると思っとるんかね? 」
っと 話あっておりました

何やら
先方さんのご希望で
「 送りのみをお願いします 」
っということらしく (´∀`)カンネンシタカ・・

今日の夜は
酔っ払いを乗せ
送りながら説教でもしてみようかと・・・・・・

どっちもどっちだろっ!っと思ったそこのきみ
↓ まぁ そーいいんさんな。ポチっとな
広島ブログ


飲む前にはウコンで。
飲んだ後にはコーヒーで^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-26 14:18 | ひとりごと | Comments(6)

見てはいけないものを見た


d0073587_1228514.jpg

昨日はサンタがたくさん来た^^
嬉しかった。ありがと~~~♪


私には
一向にサンタがこない。
日々の行いが
あまりにも悪いからですか?

今朝 自分で買った
来年のスケジュール帳が
枕元においてあった。

・・・・・・・・・・・
これって言いたいんじゃろうか。
サンタっ!!

さて
諸般の事情で
サンタがフライングしてしまった
我が家。
そんな事にもめげない
マヌケサンタ。

きっと喜んでもらえるものをセレクト
(もち、低予算でっ!)
そして運命の朝
「 うわ~~っ!サンタじゃっ! 」
良かった^^ 喜んでもらえたっ!

・・・ 袋を開けた瞬間の落胆の顔

かあさんは
忘れられない(涙)

↓ サンタだって 泣きたいんだよっ。ポチっとな
広島ブログ


ケーキ。
今日も食べたいっ!
何個まで食べれるか?
挑戦したーい。
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-25 13:03 | ひとりごと | Comments(8)

クリスマスイブをどう乗り切るか。


d0073587_12292591.jpg

朝 目を開けると
三女が
顔覗き込んで
「 かーさん 今日の夜サンタさん来るよね? 」

くるかっ!!!!

さて
今日はクリスマスイブです
私の中でも
この一年をどう締めくくるか
そんな大切な日でもあります。

いや・・あのですね・・・・。
基本 お祭り騒ぎが大好きなO型
やれ、クリスマスイブだ。クリスマスだっ。
チキンだ。ケーキだ。
シャンパンだ。ワインだっ♪


・・・・・それをやると
正月 寝込む
正月 病院のベットの上
こじらして おおごと

ってな訳で
今年は できるだけ
おとなしく おとなしく おとなしく
過ごします(´∀`)

サンタの帽子より
トナカイの被り物のほうがすき
↓ やる気のないトナカイ見てみたい?私めっちゃ上手よ。ポチっとな
広島ブログ

思い出して笑ったじゃろ?^^

っという訳で
☆ Merry Christmas ☆
クリスマス。おめでとう^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-24 12:33 | ひとりごと | Comments(7)

失格サンタ


d0073587_13132869.jpg

明日はクリスマスイブですよ。

ほら。
サンタさーーーーーん。
明日の準備はできてますかーーーっ!

ほら、私もね
ついでに欲しいんだよね。
ピアスそろそろ新しいのが
欲しいんだけど。
ipodも
欲しくなったんだけど
今年悪事をやらかしたから
ダメなんじゃろ><?


さておき。
先ほど
うちにもサンタが来ました。

「 深川さーーん。お届けものです。
こちらでよかったんですかね? 」
自宅ではなく お店に届けてもらったブツ
「 あーーいいですよ。ありがとうございます 」
「 これ トイザラスからですね。
あーークリスマスプレゼントですねー
送り主は深川まさみさんですねー
 」

・・・・・・・・。
こら。待て。
娘がおる前で言ったな。
おっちゃん。

ハイエナのように
娘達
プレゼントを持って
一日早いクリスマス。

あんなに試行錯誤したのに 全部台無しっ(´∀`)
↓ 失格サンタに愛の手を。ぽちっとな
広島ブログ


サンタハネンマツマデ
ハタラクノデス。
ちょっぴりマヌケ。
深川サンタがいるのはコチラ→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-23 13:21 | ひとりごと | Comments(8)

まだまだ大丈夫は大丈夫?


d0073587_1233584.jpg

生活リズムが
きっちりしている訳ではないけども
師走になると
もう だらだら(´∀`)

寝不足で
顔がパンパンになったり
・・・・・ いつもとか言う苦情は受け付けんよ。
寒くて
テンションが上がらんかったり
できれば冬眠したいくらい。
手足なんて
冷たい。時々ツメのとこ
真っ白(笑)
あれ見て テンションが上がるのはここだけの秘密

まぁ
最大の自分の中の関心事。
ちょっと ちょーーーっとだけ
なんとなく なんとなーーく
体が重い。
特に顔のあたり。
お腹のあたり。

そんなときは一応異性である のぶさんに相談する。

「 ねぇ のぶさん。私太った? 」
「 いやいや、大丈夫。全然大丈夫 」
「 最近体重計ってないんだけど・・・ 」
「 全然大丈夫だって 」

「 おいらに比べれば まだまだ大丈夫 」

・・・・・・・・・・基準が悪い。
悪すぎる><

でもさぁ
どうして こー 冬っておいしいものがいっぱいなんじゃろ。
それなら
おいしそーに食べる方がいいよね。
↓ ダイエットは年明けから♪ ポチっとな
広島ブログ


一冬で3kg太った経歴あり。
久しぶりに会った
男の子の視線が ダイエットのきっかけになりました。
今?
そんなもん無理。
だって おいしいコーヒーがあると
お供のお菓子が進むから^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-22 12:27 | ひとりごと | Comments(3)