ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

返却期限日


d0073587_11235222.jpg

「志望はしてないのに脂肪はつく」
・・・・あんちゃん。これ 身にしみます。


昨日 
恩を忘れていると思われる( 私を含め3人 )
O型の悪友と会って 会議を開いた

これまた
何年か前の話しの為
イマイチ記憶があいまいな部分はあるが
肝心な恩の部分は忘れていないため
結論は早い

「 借りたものはきっちり返すこと 」

あいにく恩人は
ご不在だった為
会えなかったのだが

よくよく思い返してみれば
誰か止めろ(´∀`)
いるかいないか分からないのに。ましてや名前も忘れてるし・・・

まぁ 恩というものは
レンタルのCDとかと違い
期限日がないものだ

恩は
何年たっても
返す気持ちを忘れてはならんなーっと
改めて再認識した イチニチでした。

・・・・・ まぁ
何が問題かっていうと
↓ 昨日集まった3人がすぐに忘れるO型だったというところだろうか?ポチっとな
広島ブログ


はいはい。
本業とダイエットは忘れてませんよー。
深川のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-31 12:22 | ひとりごと | Comments(6)

口説くときに座る場所


d0073587_753995.jpg

うちのお店は狭く
喫茶店ではないので
長居する気がある人は

てきとーに
座る場所を見つけて
長居しなければならない

もちろん
長居する場合の暗黙の了解などがあり(私が勝手に決めた)
仕事が忙しくなったら
手伝ってもらうようになるのだ

そんなこんな言っても
それはもちろんお客さまだ
席をあけて座って頂くようにしている(あっ、席を作るのはのぶさん)

ある日
私の隣の席を勧めると
「 ここは口説く席だから 座れんじゃろ 」
っと 言い放った人がおった
「 いやいや、真正面に座って口説くじゃろ? 」
っと のぶさんと盛り上がり始めた

まぁ そんなことはどうでもいい
結局座りたくないだけじゃないのか?

私は隣に座られると
保護者懇談のようで なんか落ち着かないのだ

口説かれる人からしてみれば
口説く場所よりも 口説かれる相手の方が重要だと思う
↓  そっちを早く気づけばいいのに。って思ったのはココだけの秘密。ぽちっとな
広島ブログ


今日から通常運転^^
充電と体のメンテも完了♪
いや、今日からがんばります^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-30 08:35 | ひとりごと | Comments(4)

わたしんち


d0073587_052834.jpg

はいはい。
ここはわたしんちですよー
何かえーもんでもあったかー?


友人宅に遊びに行って
とっても素敵だったりすると
こんなおうちもいいな~って
思ったりもする

「 かあさん ここにすみたーい 」
とか
「 こんなおうちがいいなぁ 」
とか 最初は思うくせに

「 やっぱり 自分ちがいいよね 」
「 あのいつものぺちゃんこの枕がいいよね 」
「 狭い家だったら 移動がなくて楽よね~かあさん^^ 」

・・・・・・・・・。
まっ、そりゃそうだけどさっ。

わたしんちはやっぱり居心地がええんじゃろうと^^
↓ 悪いけど帰って早々 掃除なんかせんよ。それがわたしんちだから。ぽちっとな
広島ブログ


本日まで
おやすみ頂いています^^;
申し訳ございません。
おやすみ中のご注文は
お受けしております^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-29 00:33 | ひとりごと | Comments(4)

大人の迷子


d0073587_062786.jpg

なんかさぁ
あれだよ 禁煙ってかいてあるとこで
吸ってる人
禁煙の意味分かってますか?
吸うなら 堂々と喫煙所で吸いなされっ!!!!


小さいころ
迷子になったことがありませんでした。

でも 子供の目からみても
すごく不安で
私だったら
どうしよって 思ったことがありました^^

だから両親から離れたことはなかったけど

大人になった今

迷子になり放題
携帯があるから大丈夫とか
大人だから大丈夫とか

大人の迷子ほど
たちが悪いものは
ありゃしない。
↓ 特に まさみ。お前だっ!!!!! ぽちっとな
広島ブログ


29日まで
おやすみ頂いています^^;
申し訳ございません。
おやすみ中のご注文は
お受けしております^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-28 00:59 | ひとりごと | Comments(6)

辛い現実から目をそらすな。ちゃんと見つめろ


d0073587_2344626.jpg

ほら。
チューリップなんか 咲いちゃってさ
春。春。
じゃなかったん?
寒いったらありゃしない。

辛い現実から
結構逃げたいタイプ
高校生のとき
体育で学校の外周を走る授業があったんだけど
裏のコンビニでアイス食べてたりしてたんだよなぁ・・・

結局さ
辛いことばっかりから
逃げてて 甘いものばっかり食べて

今日ひっさびさに
自分の全身全裸姿を 鏡で見て
心臓がバクバク音たてた

己の現実を しっかりと見つめたよ
ああ、あれを見たら さすがに目をそらせられなくなったぞ。
↓ 今日は自分の姿にうなされそうだ・・経験ない? ポチっとな
広島ブログ


メダカの師匠
999コ目のエントリだって見て
へぇーって自分も数えてみたら
おりょっ。
この記事でちょうど1000コ目だっ^^

師匠っ。師匠も
今日書かんと超すよ~~~^^
っと 言ったとこで

29日まで
おやすみ頂いています^^;
申し訳ございません。
おやすみ中のご注文は
お受けしております^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-27 00:56 | ひとりごと | Comments(15)

人生ってそんなもんじゃないかなって思う。


d0073587_121085.jpg


偶然にも生まれ年がディスプレイされとった^^


さてと。
以前使っていたコンパクトデジカメ(今も使ってるよー^^)は
頻繁に充電しないと
すぐにバッテリーがなくなっていたのだ。

デジイチを購入したとき
きっと これも
電気いっぱいくうんだろうなって
思っていた

それがだ
案外
持つ。

すっごい持つ

1ヶ月に1度も充電しないかもしれない

だから

充電器
無くしません?

購入ご1年も経たないうちに
紛失

ネットで検索
・・・・・・高い。

バッテリーの予備をもつならまだしも
CFカードの予備をもつならまだしも
っと思い

探す
無い
探す
いらつく
探す
諦める

購入

1度充電したところで
何でもないとこに
充電器発見

あぁぁぁぁ
人生ってこんなもんだと 思うなぁ・・・・・
↓ そうおもうじゃろっ! ココを強く押すんだっ!!
広島ブログ


29日まで
おやすみ頂いています^^;
申し訳ございません。
おやすみ中のご注文は
お受けしております^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-26 03:13 | ひとりごと | Comments(2)

ダメになる関係


d0073587_11165927.jpg

パンのはしっことか
お好み焼きのはしっことか
ケーキ焼いたはしっことか
大好き^^


さて
先日 誰かに言われ ずっと心の中にひっかかっていたのだ

「 まさみちゃん。このままのぶさんと一緒にいると ダメになるよ。 」

はっ。
そうかもしれない

実家に帰るたびに
母と妹に
「 昔は 細かったのに・・・ 」
っと 常々言われるのだ

そして 案の定
あれだ
確かに太っている

実家に帰り 年が近い妹といると
自分が食べすぎだということもよく分かるし
ヤバイなぁ。っとも思う

それが
家に帰ると
横を見れば 
あれじゃん
のぶさんじゃん(´∀`)

自分が痩せて見えるという
錯覚に陥るんだよねぇ^^;
まして 負けず嫌いとかが出てくると
のぶさんより たくさんたべちゃろーっとか
まてまて
まてまて
そっちに いくな まさみっ!

なかなかさ
甘いことを言ってくれてると
ついつい だらーーっとなってしまうんだよね^^;
↓ ええ。食べ物のことなら特にね。ポチっとな
広島ブログ


お客さんから
いい話きいたんだー。
コーヒー飲んで10kg 痩せたんだって^^
これなら 簡単にできそうかも♪
深川珈琲のHPはこちらから → 

■■ お知らせ ■■
急なのですが 3月26日から29日の4日間
体のメンテナンスもかねて おやすみを頂くことになりました。
申し訳ございません。
その間のご注文は 24時間お受けしています^^
宜しくお願い申し上げます
深川珈琲 深川雅美


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-25 11:42 | ひとりごと | Comments(6)

同じ温度と同じ距離


d0073587_10491366.jpg

「 共に歩み・・・ 」って歌ったのに
別れちゃったねぇ^^;


昨日 とある場所までの距離を友に説明した時のこと

のぶさんは 500m
私は 200m

いや、そんなに遠くなかったはず
いいや そんなに近くなかった。

人それぞれ
同じ目標を見てても
感じ方は
全然違うもんなんだよねー^^

ほれ
みてみんさい。
うちなんか
300mも 開きがある。

でも 
たどりつくとこが一緒だったら
まっ
出会うでしょ(笑)

心の中で 足の長さが違うから 距離も違うのか?っと思ったのは
↓ ここだけの秘密だ・・・・・。ポチっとな
広島ブログ


のぶさん
もう 半そでなんよね。
1年でも 同じ季節を感じられん(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 

■■ お知らせ ■■
急なのですが 3月26日から29日の4日間
体のメンテナンスもかねて おやすみを頂くことになりました。
申し訳ございません。
その間の受注は 24時間お受けしています^^
宜しくお願い申し上げます
深川珈琲 深川雅美


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-24 13:00 | ひとりごと | Comments(8)

仕事が手につかないとき


d0073587_12171653.jpg

気にも留めてなかったけど
FMでWBCの途中速報を聞いたとたん

仕事が手につかんよーになった

聞かなきゃ きっと結果を聞くまで
忘れてただろうに・・・

まぁ そんなもんだ(笑)

心なしか車も出歩く人も
注文の電話も メールも
この時間は少なかったような気がする
あーーみんな見てるんだなぁって思ったもの(笑)
仕事さぼってる人もいたけど今日はいいにしようよ。


っというより
私はつまらんことで
仕事が手につかなくなったり
ある意味 仕事をさぼりたいきっかけを

いつも 探しているのだ(´∀`)

日本も勝ったし
心おきなく 仕事に励まなければならないのだが
腹がへると これまた 仕事が手につかん。

さてとお昼ごはん。お昼ごはん。
多分3時ごろに 
↓ 「甘いもの食べたいっ 」って仕事が手につかなくなる予定。ぽちっとな
広島ブログ


朝いちばんにコーヒー飲まないと
仕事が手につきません。
そんな方いませんか?
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-23 13:04 | ひとりごと | Comments(0)

バランスのとりかた


d0073587_1205437.jpg

あんちゃん。
こんな感じでどーですか^^?
しいたけ ぶちうまかったよー。また 遊びにいくね^^


なんか
テンションが下がりきってるときに
盛り上げようとすると
すっごい疲れる

だから あえて 盛り上げない。

なんとなーくな
バランスを見て
これはいけそうかと思ったら
勢いで 盛り上げる

ほら、
流れるプールとかで
逆に一生懸命泳いでみたりもしたけど
すっごい疲れるようなもん

流れにそって
流されるのも
楽しめたり 気持ちよかったり
逆にいい力がでたり^^

何事もバランスです。

あっ
バランスとるの苦手じゃったの
忘れとった・・(´∀`)

いや、でも手とか足とか使ってかろうじてバランスとりよった。
↓ やればできるじゃん^^ ポチっとな
広島ブログ


雨の日は
のんびり仕事モード。
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-03-22 14:10 | ひとりごと | Comments(2)