ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

人生は上々だ


d0073587_1030121.jpg

ええ。

上々です(´∀`)
ユニコーンのコンサートえかったよ。
ほんま 楽しかったよ。
前の椅子に突っ込みそうになったよ


でも
思ったねぇ
過去って
時々振り返るのはいいけど
思いっきり振り返ると

抜け出せなくなるような気がするよ

昔は昔のよさ
今は今のよさ

それを とても感じた^^

わーーーい。
がんばってこーーーーっ♪


私 ヒマつぶしに
緑ジャージを探してみました
あっさり見つかりました(´∀`)
そして 生存確認したかった 同級生とも遭遇。

↓ たまには違う色のジャージ希望。ぽちっとな
広島ブログ


今日も上々に
がんばってこーー^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-30 12:48 | ひとりごと | Comments(4)

私のほうれんそう


d0073587_1213279.jpg

きゃは^^
kumaさんっ♪
ようやく会えたよー^^


ほうれんそうが
あんまりスキではない。
貧血にいいよっていう食材ほぼ嫌い・・。

さて
そんなこんないっても
ほうれんそうは重要だ

報告
連絡
相談

常に頭に頭に入れている

入れている

入れている

口に出すのを忘れる(´∀`)
ダメじゃん(笑)

「ユニコーン再結成したらしい(報告)
ユニコーンのコンサートがあるらしいんよ。(連絡)
28日と29日 どっちに行ったらいいと思う?(相談) 」


だったらいいんだろうけど

今日行くから(´∀`)
あとは頼んだぞっ。

↓ あくまでも 自分流で。ポチっとな
広島ブログ


っという訳で
今日はのんびりopen です^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-29 12:35 | ひとりごと | Comments(14)

風邪をひいたときに食べたいもの


d0073587_1254258.jpg

誰かと比べるとか
そんな事は嫌いだ。
めんどくさい(笑)


さて
食べ物が喉を通らない程
寝込むことがあまりない

そこまで
弱ると
さすがに のぶさんに
頼りたくもなる

頼ってみる
頼ってみる
頼ってみる

カツ丼
はないじゃろ・・・。

「 風邪ひいた時に食べたいもんだよ? 」
っというと
「 食べたいもんだよっ! 」

はぁはぁなるほど
私が 間違ってるのか?
↓ 頭いたくなりそーーー>< ポチっとな
広島ブログ


風邪ひいたら
コーヒーが飲めなくなるのは
夫婦共通だったなぁ。
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-28 13:32 | ひとりごと | Comments(2)

女の勘と男の勘


d0073587_1311412.jpg

ほらほら
そこの 悪い事を企んでる
人たち~~~。
火遊びには気をつけなさいっ(´∀`)
ふっとふいて消せれるくらいに。


のぶさんは
郵便物を全く見ない

見なくていいのか?
って 思うくらい見ない

それなのに
何で

保険の満期のお知らせとかさ
定額給付金の振込のお知らせとかさ

その
手紙だけ
何で見るん?

定額給付金に関しては
テレビであれこれいいすぎっ。
子供が金額まで
知ってるじゃん><

違うとこで是非とも勘を働かせて頂きたい。
↓  42歳おめでと。ポチっとな
広島ブログ


そんなこともあろうかと
のぶさんが全くしらない通帳に
定額給付金は吸い込まれていきました。
香りにつられて吸い込まれておいで^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-27 13:36 | ひとりごと | Comments(14)

素直な妻のありかた


d0073587_9362440.jpg

素直なよい子にプレゼント?か?


さて

1ヶ月程度前に
髪を切りました

賛否両論じゃ(´∀`)

さて
昨日もと話になったのです

髪を切る前に
旦那さんにどうしたらいい?っと
たずねる人。結構いるのではないかと?

それで
そのまま 素直に聞く人が
何%いるのか?

昨日会った友も私も
旦那さんの意見は
「 長いままがいい 」
でしたが
お互い ばっさりすっきり さっぱり(´∀`)(´∀`)
まるっきり 無視

そこで
間違っちゃいけない
旦那さんの話 全然聞いてないじゃん><
なんて思わないこと

人の意見に左右されるようじゃ
ダメなんだよ

髪切ってから 会う人会う人に
「 小さくなったねっ 」って言われるんだけど
それは 態度ですか?身長ですか?

↓ どこなんだーーーー>< ポチっとな
広島ブログ


素直にいけないことも
そりゃあるさ。
それも大人のルールだったりもする。

うーん。
よっし。
がんばってこー^^
深川珈琲のHPはこちらから → 





[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-26 10:16 | ひとりごと | Comments(6)

最後の日を迎えるにあたって


d0073587_13371023.jpg

お菓子の最後の1袋とか

結構普通にあけて食べてしまうタイプです

あえてパッケージもとっておかないし
そそくさと捨てます

なんか
未練が残ってしまうのです

また食べたくなってしまうのです

抑えきれなくなってしまうのです

そんな自分を想像したら

涙が出てくるのです

だから 食べるのは
結構 定番のお菓子
好きだったお菓子とか口紅とか どんどんなくなっていくのは
↓ きのせいか(´∀`)?ぽちっとな
広島ブログ


そろそろおやつ時間♪
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-25 14:06 | ひとりごと | Comments(0)

不感症


d0073587_10504568.jpg

・・・・・勉強しろってか?
やること多すぎて
めまいがしそーーー^^
ってか くらくらだよ。私。

自分がいっぱいいっぱいの人である
きめ細やかな
サポートができない人でもある

だから
ちょっとした変化に気づいてあげられないことも多々(´∀`)

今朝も悪友から
メールがきた。
「 ブログを見て臭いを感じたそうです。日曜日一人で遊びに来るそうです 」
・・・・・・
ブログから
何の臭いを感じるんですか?

ブログって何の臭いなんですか?

一生懸命嗅いでみたのに
全然においません><

ああ^^;
そーいうことじゃないんじゃね。
きっと(笑)

でも あんまり過敏でもこまるじゃろ?
↓ ある程度 大雑把な不感症がええんよ^^ ポチっとな
広島ブログ


コーヒーの匂いがすると
車の窓あけて
追跡します。不審者ではありません。
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-24 12:06 | ひとりごと | Comments(2)

動物園のおりの中


d0073587_1056263.jpg

話せば長いのなら
とことん聞いてやるっ!

動物園に行くと

いつもライオンはいなかったり
いつもトラは寝てたり
シマウマはずっとたってたり
サルはいつもノミをとってたり。

いーーーっつも
同じ行動だと思っていた

お客さんに
「 まさみちゃん いつも食べてるよね? 」
「 いつも 忙しそうにバタバタしてるよね? 」
「 いつも ぼーーっとしてるよね? 」

っといわれることがよくある。

えーーーー
そんないっつも食べてなし
いっつもぼーーーっとしてないよぉ><

・・・・っと思ったが
多分 見かけてもらう時間帯が
重なると
いっつもそんな感じなんだと
動物園の動物みたいなもんだ(´∀`)

↓ 動物園の動物に例えたら 私は何がお似合いだろうか?ぽちっとな
広島ブログ


ちゃんと働いてるんよっ^^
食べた後にはね。
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-23 13:03 | ひとりごと | Comments(0)

夜逃げのコツ


d0073587_12313674.jpg

さっ
前進。前進。
全力ではしるぞーーーっ。


「 コーヒー家に送っといてもらえる? 」
ってな 話がよくある

いつもは
職場に配達したりするお客さんが
どうしても都合が合わず
送ったりとか そんな感じ

「 振込先 送っておいてね 」
っと 言っていただくのだけど
「 またの配達のときでいいですよー 」
っと答えると

 僕 逃げるよ 」

っと 必ず言う

しっかしながら
本当に逃げる人は
逃げるっていいません(´∀`)

過去に一度夜逃げのお手伝いの経験あり
↓ 自分には応用したくない。ポチっとな
広島ブログ


逃げるって言葉が
嫌いなのだ。
どーんっとこい。
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-22 14:56 | ひとりごと | Comments(4)

私の値段


d0073587_11363667.jpg

何か
壊れるもの今から作られるもの
対照的だったな。
さっ、がんばってこー


さておき
人の命に値段などつけられない
しかしながら
どうしても生命保険なんかは
のぶさんの方に多めにかけてある

もちろん受け取りは私である

その割には
私の掛け金は少ない

増やそうとも思わない

受け取り人に問題があるとは
絶対にいえない(´∀`)

そんなある日
今後の話になったとき
のぶさんが ふと言った
「 奥さん まだ 安いしね 」
・・・・何っ(゚Д゚)

わ、わ、わたしに値段つけて
↓ どこに売りつけるつもりだっ!ポチっとな
広島ブログ


コーヒーの押し売りは
しないので 遊びにおいで^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-21 12:40 | ひとりごと | Comments(10)