ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

沸点の違い


d0073587_1014227.jpg

理科の実験が大好きだった

解剖みたいなのは苦手だったけど
アルコールを使って
くつくつやったりするのは 好き。

水でも
何かを入れたりすると
沸点が変わったり
液体の種類によっても
さまざまだ

だから 人の沸点もさまざま
人それぞれだから
なかなか沸点が合う人なんていないけど

おった。みっけ。

多分 
沸点の下げ方まで
そっくり(´∀`)

あなたの沸点の下げ方は何ですか?
↓  ひとまず ここ 押してくれたら1℃はさがっちゃうよ。ポチっとな
広島ブログ


今日は
山口までドライブドライブ。
血の気の多い嫁は
助手席にくくりつけられるらしい・・。
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-31 10:35 | ひとりごと | Comments(5)

順番が守れない人たち


d0073587_1217247.jpg

自転車の話したら
悪友が自転車のってくるし・・・(´∀`)
おかしすぎーー

順番がなかなか守れない人がいる。

ああ、
私ね。
のぶさんね。
娘ね。

・・・・・みんなじゃないか。

そんな私の周りも
順番が守れない人が多い

悪友ね。

車の買い替えについて
昨日は語ったのだけど

やれ
大きい車で
キャンプに行きたいだの
家族で いろんなとこ行きたいだの

いいねぇ
ほのぼのしてて
いいよね~^^

高速も1000円だしさ
そのまま車で雑魚寝もいいよね~^^

いや
まてまて。
まて
順番がある。
まずは 結婚だ。
キミの場合は結婚が先だ><

まぁ
妄想でくらい
順番抜かしはいっか^^

何事もあせるな。あせるなが 合言葉だよ。
ココまでのんびりいったんだから 
↓ ココであせっても仕方ないじゃん。ぽちっとな
広島ブログ


あっ
朝のコーヒー飲んでない><
早くのまなくっちゃ。
仕事ができんぞ?
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-30 13:33 | ひとりごと | Comments(0)

似合わない乗り物


d0073587_1201268.jpg

けみちゃん。いつもいつもありがと^^

つい先日のこと。
自転車に乗ってでかけた。

たいていの人が
「 まさみちゃん。自転車似合わんね 」
「 自転車のれるん? 」

はい?

似合わないですと?

隣町まで
自転車で出かけてたこの私ですよ。
自転車のブレーキ利かなくなってたんぼに突っ込んだ私ですよ。
自転車でも飛ばしやの私ですよ

・・・・・違うってば。
話がずれよる><

確かに
今でも この前青い車乗ってるのみたよ~^^
って言われたしなぁ。
いつも 自転車乗ってるひとが
車で来たら おっ。って思うしなぁ。

イメージってあるんだねぇ。

いや
まて。
私は コーヒー豆屋の嫁が似合ってるのだろうか。
  ↓ いまいち まだ 不安だ。ぽちっとな
広島ブログ


不安がいっぱいになってきたぞ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-29 12:32 | ひとりごと | Comments(6)

雷と大雨の日にすること


d0073587_10441660.jpg

雷がなって
大雨が降ったら
何故か わくわくするのだ。

ほらほら。
電気なんか プツっときれちゃったりさ
光った後に
大きな雷落ちちゃったりさ

そんな時は
夫婦で大ゲンカするのだ
雷が大っきらいなのぶさんは
意気消沈だ
私の 勝ち戦だ(´∀`)
いっつもとかは言わない

もちろん娘も
雷が嫌い
何故か 私は 怖いと思わないし
ぼーっと外を眺める

雷様って
何故か親近感沸くんだよな。
・・・・・・・・・。
さしずめ我が家では 
「 地震・雷・家事・かあさん 」
ってとこだな。

雷の日に へそを出しっぱなしでもとられたことないもんなぁ。
↓  雷さまも 仲間のはとれんか^^ ポチっとな
広島ブログ


まだまだ ホットコーヒーだね。
深川珈琲のHPはコチラから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-28 12:24 | ひとりごと | Comments(4)

横取りの優越感


d0073587_108270.jpg

人のものを横取りされるほど
気分が悪いものはない

何で
人のものになると
魅力的に見えてしまうんだろ。
手に入らないものだと思えば思うほど
すっごく 魅力が増して
手に入れたときの 優越感ときたら(´∀`)

私?
そんな人のもの横取りなんてしませんよっ。
「 いっつもご飯のおかず横取りするじゃん>< 」 
「 車のクラクションだってさ 助手席から押すじゃん>< 」by 旦那

ああ それね。

違うよ。
そもそも考え方が違うよ。
「あなたのものは私のもの。私のものは私のもの」

↓ とるときは真正面から男らしくね。あれ?私 それでいいんだっけ?ポチっとな
広島ブログ


いえ
ここまではさすがに横取りしませんがな~^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-27 11:37 | ひとりごと | Comments(2)

私が止まるとどうなるか?


d0073587_1216543.jpg

朝 子供を送りだす
ふっと一息つくと
ぼーーっとしてしまい
そのまま寝てしまうこともしょっちゅう。

ああ、これが二度寝ね(´∀`)

よく言われる

止まるから眠くなるんだ
動き続けろ。っと

はぁはぁ なるほど。
確かに 止まるとダメだ

いや まて
止まってないとこもあるんだけどなぁ

口はさぁ
いっつも何かしら
もぐもぐ 動いてんだけどなぁ。

いっつも動いてる口が止まれば痩せれるんだろうなぁ
いっつもふぅって止まらないと眠くならないんだろうけどなぁ。

女の子って むっずかしいなぁ。
↓ あー そうー なんていうな。はぶててやる。ポチっとな
広島ブログ


お店で 止まっても居眠りしないんだけど
ようは 緊張感か?^^;
深川珈琲のHPはこちらから→ 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-26 13:44 | ひとりごと | Comments(0)

影武者3名


d0073587_1038461.jpg

お礼が遅くなりましたが「 couturier marche spring 2009 」
昨日 無事終了いたしました。
ご来場頂きました 皆さまありがとうござました。

昨日 初めて1番乗りで
会場に着きましたが( ええ。初めてよ(´∀`))
もうすでに 並ばれてて
楽しみに待っててくださるんだなっと
改めて思った次第です

そして その中のメンバーにいることを
ちょっぴりうれしく思います^^

コーヒーも1,000杯近く出たような気がします。
「 今までインスタントだったけど 今日からこれ飲んでみる 」  
の声が多かったのが コーヒー屋として
すごくうれしかったです^^ ありがとうございました。

さて
今回 私の影武者3名つれていきました^^
「 いつもブログ見てますよ^^ 」
って言って下さったり
「 masami♪さんですか^^? 」
っと声をかけて下さったり
「 写真素敵ですね^^ 」
って 褒めてくれたり^^

うひょひょひょ。
実はね。実はね。実はね

昨日 誰とも・・・ 
話してませんっ^^

っという訳で
また 次のイベントで
「 masami♪を探せっ 」
でも やりましょ~~~^^
↓ イジワルだから名札もシャッフルしちゃうよ。ポチっとな
広島ブログ


いつも可愛がってくださるお客さん^^
ホント 遠くまでありがとうございました^^
いつも一番に応援してくれるお客さん^^
ホント ありがとう。いつもがんばれます。
いろんなアドバイスくれた Y兄。ありがと^^
次に生かせるようにがんばります。


Bitter&sweetさん
orange pekoeさん
キャロママさん
ウサギヤさん
アイアンとアンティークのMyuさん

そして チームfukagawaの みんな。
お疲れさま。
また一緒にがんばろうね。

おつかれー。
couturier-marche -spring 2009-
かいさーんっ♪

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-25 10:58 | ひとりごと | Comments(14)

今日の反省文。 


d0073587_42311.jpg

これ。今日できあがった新作です^^
明日?今日?
イベントに持っていきまーす^^
限定ですぞー。


「 今日の反省文 」
深川珈琲 ふかがわまさみ

今日は・・いや 昨日は?
あー もうどっちでもいい。
イベントの準備をしました

この一週間
かなり計画をたててしました

12時までには帰ると 約束しました。
さっき帰りました。
ごめんなさい。
明日 顔がむくれます。
笑わないで下さい。

チームふかがわの 
メンバーと
夕方 差し入れのおさしみを食べて(Kさん^^ ありがとー^^)
眠くなりました。 
・・・・ あれは私の選曲ミスです。
ごめんなさい。

汚れるとわかってて
白い服きました
よだれかけでも しとけばよかったです
ごめんなさい。

あとは もう 惰性で覚えていません

記憶にございません

・・・つーわけで
今日の反省を生かして、また 明日もがんばります。
↓ あれ?毎回この時間に帰宅してないっけ?ポチっとな広島ブログ
d0073587_4124777.jpg

いよいよl今日ですよー
深川珈琲がまるごと 引っ越します^^
「 couturier marche spring 2009
couturier marche blogはこちら → 

ぜひぜひ 遊びにお越しくださいねっ^^

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-24 04:13 | ひとりごと | Comments(4)

寂しいひとたち


d0073587_1074867.jpg

まぁ
もっぱらよく話題になるのが
宝くじ当たらないよねー

っという話


諭吉さんは
すっごい 寂しがりやらしい
だから
諭吉さんは
諭吉さんが多いとこに
自然と集まるそうだ。

いやいや、
諭吉さん。
男ばっかりじゃ ほら花もないじゃろ

うちも寂しがりやじゃけ
うちにみんなで
泊まりにきんさい(´∀`)
最後まできっちり面倒みるよ。

・・・・・・・・・・
なに?なに?
寂しいからって
誰でもええわけじゃないらしい。

あっ、そっ。
↓ きっと すぐに追い出されるのが目にみえたのだろう。ポチっとな
広島ブログ

d0073587_10165821.jpg

いよいよ明日ですよー
深川珈琲がまるごと 引っ越します^^
「 couturier marche spring 2009
couturier marche blogはこちら → 

ぜひぜひ 遊びにお越しくださいねっ^^

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-23 10:17 | ひとりごと | Comments(0)

コーヒー豆にとって過ごしやすい環境


d0073587_1152355.jpg

不快指数 何%ですか?

さて
朝から
程よく 快適である

暑すぎず
寒すぎず
程よく湿気があり
お肌も潤っている

しかしながら
うちには
4月末に
扇風機を出した ツワモノが約1名いる
(何で約なのかというと 時として1.5人とか 2人前くらいの時があるからだ)

そんな彼にとって
今日は
「 暑い 」 らしい。
・・・・・っと 普通に言うと
私に けちょんけちょんにされるので

「 コーヒー豆にとって 今日はいい環境じゃないなぁ 」
っと言う。

そう言われれば 
私も 少し考えてしまう(´∀`)

そんな時は
あくまでも コーヒー豆に向かって
「 我慢しんちゃい 」

これで
ツワモノもコーヒー豆も
黙るのである^^

うちの コーヒー豆たちは
素直ないい子だっ^^

↓ 郷に入れば郷に従えですな。ポチっとな
広島ブログ

d0073587_1281585.jpg


5月24日 
深川珈琲がまるごと 引っ越します^^
「 couturier marche spring 2009
couturier marche blogはこちら → 

ぜひぜひ 遊びにお越しくださいねっ^^

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-22 12:08 | ひとりごと | Comments(2)