ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポケットの中


d0073587_11202955.jpg

足に小傷が多い。

なぜに手にはないのに
足には青あざとか ひっかいた跡とか
すんごい多い。

分析してみた。
ひざから下は
青あざ

ひざから上は引っかき傷
時に 穴が開くみたいにポツンと斑点みたいな
傷がある。

血液型ではないけども
O型は覚えがない傷が多いという。

ホントに覚えがない(´∀`) 

出勤前
服を着替え
ズボンのポケットに いつもの道具を詰め込む。

シャーペン
油性マジック2本
水性ペン1本
携帯

カッターナイフ( 今日はちょっと刃がでとった )
はさみ。
500円玉

・・・・・・・ どうりで。
刺さったりしたら
痛いはずなのに

単に鈍いだけとか
言わんのっ!!!!!

洗濯した1000円札は 自動販売機で受け付けにくいの知ってた?
↓ きれいだと思うけどー(´∀`)  ポチっとな
広島ブログ


時々
欠点豆とかくず豆とか
ついついポケットに入れたりする。
いつも ポケットは満員御礼だ。

ポッケの中身はいっちょ前に
コーヒー屋だったりする。
深川珈琲のHPはこちらから → ■


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-30 12:07 | ひとりごと | Comments(6)

檻の中の気分


d0073587_1134712.jpg

末っ子が
乳離れしなくて
3歳くらいの時に
乳腺炎になった

産婦人科の先生が
「 はぁ いいかげんやめんさい 」
って大笑いしたもんだ。

それをきっかけに
仕事も本腰をいれるようになった
思えば
5年くらいのもんか^^;

貫禄ありすぎー(´∀`) 
・・・・・自分でいうな。

さて
密かに疑問に思っていることがある。
私は
お店の鍵を持っていない
忘れ物をしたと思っても
お店に取りにいかれない

残業したいと言ったら
がしゃんってシャッター閉められて
鍵が外から
がちゃがちゃ閉められた 経験あり。

閉所恐怖症ではないけど 脱獄したくなりました。
えーーー。ありえーん>< 何で私が閉じ込められるんだよー>< 
↓ そんなこんなで朝一でお店に出勤したことがありません。寝坊ではありません。ポチっとな
広島ブログ


私が 荷物を片付けると
全部がきちんとおさまらないから
片付け当番もまかされていない。
だから ブログくらい書くよ(´∀`) 
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-29 12:09 | ひとりごと | Comments(2)

危機を感じる色


d0073587_10163398.jpg

昨晩 パソコンをいじっていると
とんでもない画面が 私の前に出てきた

・・・・・なんだこりゃ?

最初はふふふん。
っと やっていたけど
どうも 気味が悪い。

困ったときのじいやにメールしてみる。

途中でめんどくさくなって
「 あーー もういいや。またにする 」
っということで 勝手に終了
すまぬ。

さて なんやらかんやらしているとき
じいやと友があんなんとかやったことがあるか?
っと言う。

「 ない 」

でも 画面をみると
真っ赤になった。

「 これやばいのは 知ってる~(´∀`) 」

以前 ここがね真っ赤になったらいけんのんよ。
って ご飯を取り分けてくれるおじちゃんが言ってたような気がする
そのページの開け方すらしらんかったけど

ホント赤って 
危機を感じる色だ
怖い

通帳とか
マイナスになったら
赤く印字されたら
もっと 危機感わくだろうか。

あーー
やめとこ。
仕事のホワイトボードとか
冷蔵庫に貼るメモとか
全部赤字になったら 


追い詰められる
↓ 気分はホラー映画並みじゃね。ポチっとな
広島ブログ

だって サンマリのHPみたら
どうしてもお寺のHPにつながるんだよね。
もちろん 私のみ・・・

誰かやってみてよー><

今日は 暑い夏に向けての
最後の休み^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-28 10:37 | ひとりごと | Comments(0)

我が家のペットたち


d0073587_1221297.jpg

うちのペットといえば
めだかのよっちゃんのみ。

もうすぐエビちゃんもくる
食用じゃない><

実は 時々だが
三女の学年が モルモットを飼っている
平日は 子供たちが
面倒がみるのだが
週末は誰もいなくなるため
ホームステイにくる

今週は我が家は当番

過去に
モルモットを飼ったことがあるけども
死んだときあまりにも寂しかったことと
かわいかったことしか
覚えてなかった。

昨晩一晩一緒にすごしたが
冷蔵庫を開ければ
キューキュー鳴き
お菓子を食べる音をさせれば
キューキュー鳴く
そのたびに エサをあげると
喜んで食べる

かわいいから触ると
怒る(`Д´)

メダカのよっちゃんにしても
エサをあげる時にはよってくるのに
タマゴをとるときには
白目むいて逃げる

・・・・あんたら
勝手なんよっ!!!!!

飼い主に似るってこういうこと?
↓ 食いしん坊のわがままってとこ。ぽちっとな
広島ブログ

でもそんなとこがすごくかわいい^^

コーヒー飲みながら
よっちゃんでも眺めるか。
深川コーヒーのHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-27 12:02 | ひとりごと | Comments(4)

新しい匂い


d0073587_1242594.jpg

新しいノートとか
新しいお洋服とか
新しいミシンとか

独特のにおいがする

今朝 近所にできた
新しい病院へ行ってみた
新しいっていいねぇ

看護婦さんも
先生も
すんごい
優しいの(´∀`)
って 知り合いの看護婦さんいて診察室で大笑いしてもうた。

何か 新しいものに
出会ったとき
取り扱いに優しくなるのは
何でなんじゃろ?

昨日も
とある新しいものを
4ヶ月かかりで手にいれ
もぅ この私が
腫れ物触るかのように
優しく接した^^
仲良くしようね。ってか優しくしてね。いや、ついてこいよ(´∀`)

とにかく新しい匂いはいいもんである。
↓ 何?嫁は新しくならんぞ^^; ポチっとな
広島ブログ


そろそろお店も模様替えしたいなー
さて
チームのみんなに声かけるかな^^
深川コーヒーのHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-26 13:17 | ひとりごと | Comments(0)

今日も同じ顔


d0073587_11181117.jpg

寝起きの顔はひどいもんである。
いや、寝起きが悪い。

すんごい悪い

腫れ物に触られるかのように
対応して頂いているのが 非常によくわかる。

のぶさんはよく言う
寝る前に
明日の予定とか立てとくと いい。
そしたら目覚めもよくなるし
仕事の効率もええぞ。っと。
朝5時起きの男は語る

ほぉほぉ。

早速昨晩寝る前に

明日のごはん何にしようかとか
車をいつ取りにいこうか?とか
仕事はあれとあれを どうしてこうして
いやいや待て。
先にあっちを作らんと
あーーー そういえば
あれ 納品急がんとーーーー
明日 朝一で打ち合わせあったから
あー2度寝できないかもしんない
寝ないと
寝ないと

結局 寝れんかったじゃないか(`Д´)

ってな訳で
今日の朝も
すんごい不機嫌な顔(´∀`)
↓ いや、機嫌がよかったらある意味怖いと思う。ポチっとな
広島ブログ


古くからのお客さんに
ここにくるといつも同じ顔で安心するよ^^
って 言われて
くふっ。年とってないってこと~~~~~?

・・・ あっ、
違うか。
深川コーヒーのHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-25 11:41 | ひとりごと | Comments(0)

自動音声ガイダンス


d0073587_1158886.jpg

最近 いろんなサービスセンターに電話すると
自動音声ガイダンスが流れる

そんでもって
希望の番号の押したら
その サービスメニューに繋がって
どーとかこうとか。

私ね
私ね
必ず 何度も聞き返すんだけど。

途中で訳わからんようになって
必ずと言っていいほど
その他のお問い合わせの方のとこに
つないでもらって

「 お客様^^ それはどこどこの窓口ですよ。
このままお繋ぎしますね^^ 」

っと言われる。

昨日もかけたけど
自動音声すんごい苦手。

すっごい機械てきだもの。
ちょっと甘えても
ダメだもの。

ちぇっ。
電話の声なら
どうにかごまかせるのに。

途中で訳わからんようになって
↓ 切ったことあるじゃろ?ポチっとな
広島ブログ


うちも
自動音声にかえよっかな。
喜ぶ人の顔が目にうかんだ(´∀`)
深川コーヒーのHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-24 15:08 | ひとりごと | Comments(0)

大人として言ってはいけないこと


d0073587_12264527.jpg

ふとした拍子に
夫婦の相談室状態になった@深川コーヒー

ここで
暗くまとめるのではなく
明るく前向きに行くのが
あくまでも我が家流♪

うちの事例をわかりやすく面白く伝えると
なんとなく安心してもらえるんじゃないかと。

「 ほら うちなんて仕事の時には話すけど家に帰ったら話せんよー 」
「 ですよね。同僚とは話すけど帰って奥さんとは話しないよねー 」
そうそう^^ 同僚なんよー。のぶさん。
・・・・・いいんか? 上司じゃなくてええんか^^;?私?


「 私ね 酢の物が嫌いなんよ 」
「 旦那さんの すべてが嫌いなんですかっ! 」
違うがな。

そりゃー 思っていても
大人としては言ってはいけない一言だぞ(´∀`)

↓ っと 無難にまとめておこう。世界平和のために。ポチっとな
広島ブログ


大人として
はっきり言おう。
夏はきりっと冷やして
みんなでコーヒー飲むぞー。
深川コーヒーのHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-23 12:43 | ひとりごと | Comments(8)

いまどこ?


d0073587_11362952.jpg

鍵どこ行ったんだろ。鍵かけなくては。
昨晩 深夜も深夜。

携帯が鳴った。
この時間に携帯がなるなんて
きっと 何かよくない知らせに違いないとおもった

しかしながら
まぁ あれです。

寝てて寝ぼけていたので
携帯をみることもなく
開くこともなく

朝を迎える。

ああ、そういえば
携帯鳴ってたなぁっとおもい
確認。

「 いまどこ?サービス?」ってやつですか?
よくわからんけど
どこに いるか確認するサービス。

それも
から
深夜3時。

ばか
寝とるがな><

・・・・反対にこれ私がやったら
絶対に怒られるのに。

深夜3時に確認したい相手ができたのだろうか。
深くは追求するまい。 
↓ そしてのぶさんこの機能を是非とも覚えないでくれ(´∀`)ポチっとな
広島ブログ


ってな訳でのぶさん 配達中。
どこに行ったんじゃろ。早く帰ってこい。
深川コーヒーのHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-22 12:08 | ひとりごと | Comments(0)

父の日


d0073587_8103291.jpg

今日は 父の日だ。
昨晩 仕事が終わってから
まぁ 父の日プレゼントでも買いにいってみた。

毎年
ゴルフに着ていくポロシャツを
っと思ってセレクトするのだけど

父が本当に欲しいものかどうか
わからないので母にきいてみた。

今回はパンツがいいらしい。

3枚990円とかじゃなくて
1800円くらいするやつを2枚
電話口で L?LL?とか
大声で話 電話を切ると 
周りに控えめに何人か男の人がたってて

にゃは^^ 
ごめんね~^^

・・・・・いやいや、私の方が恥ずかしがれよ^^;

毎年
すごく嬉しそうに受け取ってくれるのだが
初任給で買った
財布とかは 使わずに ぽろっと転がしてあった。
「 大事すぎて使えない 」
とかって感じじゃなくて

使わないから このままどっかになくなって(´∀`)
って感じ。

娘の心父知らずだな。

今回は 喜ぶじゃろう。きっと。
しかし、サイズが本人申請Lだったんだけど。
↓ うーーん。LLだとおもうんだよなぁ。またもやお蔵いりか?ポチっとな
広島ブログ


願えば雨かな。
今日こそは 魔女号。優勝か^^?あっ、やめとこ。
プレッシャーかけてお腹いたくなったらいけんけー。
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-21 08:22 | ひとりごと | Comments(0)