ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

意気投合するとき


d0073587_11241836.jpg

小さくても 大きな支えになりたいなぁ。

人と人が つながるとき
何らかの同じ空気を感じたり

なんとなく居心地がよかったり。

「 トモダチになりましょう。 」
「 はい、そうしましょう 」

なんて そりゃ。無理だ

昨晩 七夕にopenした
カフェにお邪魔してきた。

話をしていくうちに。

・・・・
・・・・・
・・・・・・・。

えーー。
昔の悪事で 意気投合するのはやめましょう
しかしながら 
いいことよりも 悪いことで盛り上がるほうが
話が早いのは なんでだろうか・・。

偶然にも安芸高田出身のご夫婦。
安芸高田でもおもしろい事できそうですね。Nさん^^
この秋からもいろんなとこでたくさんのイタズラを計画中。
↓ たーくさんできそうなので まっ。いっか(´∀`) ぽちっとな
広島ブログ

d0073587_123397.jpg

ご夫婦で
内装もすべて手作りされた
素敵なカフェです。
ランチもスイーツも
全て手作り。
当店のコーヒーもお手伝いさせて頂いてます^^

夜は ちょっといい感じに
お酒も楽しめます^^
大人の隠れ家かな。
・・・・・・ 昨日は私 飲めなかったけど。

「 unRobi 」 ~アンロビ~
open 11:00~ close 22:00
広島市東区光町2丁目8-26-202(saasaki Build)
tel 082-261-3366
不定休 


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-31 12:11 | ひとりごと | Comments(4)

浮気現場に踏み込むとき


d0073587_1314129.jpg

若旦那から 頂いた。
ホントいつもありがとうございます。

d0073587_12352957.jpg

トモダチコレクション
さて
見るにたまらず 買いにいきました。
長女に。 長女のお小遣いで(´∀`)

長女を中心に家族を登録。
もちろん。
妄想に浸れるように
福山雅治とか スキマスイッチのお二人だとか
好きな人を 登録。

娘も好きな人を登録。

まぁ 適度な質問程度で
これほどまでに 似るかっというくらいの
感じ。

・・・・・・ あれ。
私のつくりが単純とかじゃないよね?


さて
進めていくうちに
娘にも彼ができてきた。

あれ?
あれ?
あれ?

ワタシニカレガデキナイ・・

年のせいか?っと思うも
後から登録した
私の祖母(93歳)に
60歳年下の彼ができてる><

見ると
のぶさんの気の合う友の中に
私の 彼候補がたくさんいるではないか><
うわっ。
そうきたか。
私の恋路を阻止するのは やっぱりきみか><

って思ってたら
ちゃっかり 彼女を作っていたのぶさん。

・・・・・・・・・・・・・。
ありそうなシチュエーションに
妻の私 ドキドキしております。
これ以上 かけねー。書きたいけどかけねー(笑)

↓ ここで予行演習してどうすんだ。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-30 13:15 | ひとりごと | Comments(4)

深夜の本屋


d0073587_11524373.jpg

久々に 一人本屋に行った。

コーヒー専門誌を
手にとるも
眠くなるので
却下

子供をやる気にさせる的な本を手に取るも
こんなんでやる気になったら
すごく幸せだな・・・っと思ったので
却下

自分をやる気にさせる本
を見たけど
借りてた本が
まだもう一冊読めてないので(しいたさん。来週渡すよ><)
却下

すてきな奥さんになる本
を見たけど
反対に嫁に欲しいって思うから
却下

簡単ダイエットの本を
ぱらぱらめくるも
「 チョコレートは敵です 」
の活字に
いらっとし 
却下(`Д´)!

ふぅ。
深夜の本屋は
誘惑が多いわ。

ダイエットコーナーに 同年代の女性がたかっておりました。
「 みんな私より細いよ? 」って
一人一人に声をかけてあげたくなりました。
↓ でも 成功したら 教えてください。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-29 12:19 | ひとりごと | Comments(4)

やらないことはやって欲しくないこと


d0073587_13264915.jpg

昨日
のぶさんが唐突に 言った
「 財布をテーブルの上に置いといたから
中身 みたかと思ってた。 」

いやいや、
忘れたのかい?

財布の中身で
私は左右されないのだよ。
(↑ 財布の中身でほいほいついて結婚した人 )

っていうより
「 財布と携帯は私は見ないようにしてるんだけど 」
っと 答えると

かなり
驚いておられました



私がやらないことは
のぶさんにやって欲しくないことだっ!!!

分かったかっ(`Д´)!

↓ 小銭入れから 500円玉を密かに抜いてたのは今日からやめよっと。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-28 13:29 | ひとりごと | Comments(4)

いいこと書いてたらしい


d0073587_1374051.jpg

車当てようとしたら これがあたった~♪
先週の土曜日

伯父の家にお遣い物があり
遊びにいった。

最近の近況を語り
あーでもない。
こーでもない。

ふと
「 そーいえば まさみ。
この前 横浜のいとこにコーヒーをあげたじゃろ?
HPやら なんやら書いてあったらしく
みんなで 大盛り上がりらしいぞ。 」

・・・・・・・・・・・・・・。

「 何やら 日記が書いてあるんじゃろ? いいこと書いてたらしいなぁ
そりゃもう話題だ 」

・・・・・・・・・・・・・・・。

いや
余計なことは言わんでもいい。
見てても
だまっとけ><

読んでる 親族よ><

ほら。
みんなもう 高齢じゃん。
心臓悪いじゃん。
余計な心配かけたくないじゃん。(´∀`)


↓ ホント 暑いのに血の気がひいたさ。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-27 13:59 | ひとりごと | Comments(13)

どーにもならんときにも

d0073587_1921244.jpg

わーらーえー。

っと
自分に言い聞かせる♪

↓ ぽちっも嬉しい。
広島ブログ
[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-26 19:21 | Comments(2)

迷子の観察


d0073587_99375.jpg

大きなショッピングセンターとかに行くと
あの子 絶対迷子になりそう。
って 

見てたら
必ずなる

たいてい
泣いて その声を頼りに
おかあさんが 探しあてる。

だいたい
怒られる
「 何でちゃーんとついてこないの>< ?」

ごもっともだ(´∀`)

誘惑が多いんだよねー。きっと。

私は
絶対に迷子にならないタイプ。
何回か一人で歩いて帰ったこともあるし

のぶさんと子供は いっつもくっついてるから
見つけやすい

今も
たいてい 子供が見つけてくれる


・・・・・・あれ。
まてまて。

迷子って どっちだー?
人数が おおい方が迷子じゃなくて
一人ぼっちになってる方が
迷子か?

確かに。
家族で子供みつけて
「 かあさんたち 何迷子になってんの? 」
なんて 言われたら
↓ おまえが 迷子じゃ。ってなるもんね。歳は関係ないか。あはははっ^^;ぽちっとな
広島ブログ


※ 今日明日と都合により連休を頂きます。
大変申し訳ございません。
FAX・電話・HPでの ご注文は承っております^^
なにとぞ よろしくお願い申し上げます

今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-25 09:37 | ひとりごと | Comments(0)

やる気のない顔


d0073587_12311492.jpg

うちの母がよく言う。

今 私がこの年になっても
よく言う。

「 あんたの顔みたら 気が抜ける 」

ああ。
私癒し系だからねぇ(´∀`)


「 いやいや、やる気のない顔じゃけー 顔みたら やる気がなくなる 」

えーっと
えーーーーっと
えーーーーーーーっと

いっつも キリっと
仕事してるはずなんですが?

確かに
癒されるわ~っていう顔と
はぁ
気が抜ける~っていう顔
顔みたら
ヘラヘラしてしまう顔

確かにあるかもしれませんな。

うちも長女を見ると
「 しっかりしんちゃいよー 」って思うし
次女を見ると
「 何かやらかしんちゃんなよ? 」って思うし
三女?
ああ、三女ね。
あの子みたら
一気に 気が抜ける

あーーーーーーーー
私と同じ顔じゃ><
d0073587_12551975.jpg


そんな訳で
三姉妹が夏休みに入り
のぶさん 仕事やるきなし。

働かざるもの食うべからず。
↓ それなのに痩せる気配まったくなし。ありえん。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-24 12:58 | ひとりごと | Comments(5)

夜と朝のお得感


d0073587_1247581.jpg

これなーんだ?

実家に住んでたころは
夜遅くまで電気がついてると
「 まさみちゃん 昨日遅くまでおきてたねー 」
「 夜中風呂入ってたねー 」
って 言われたもんだ(´∀`)

・・・・・おばちゃんも 起きてたんじゃないか。

夜って 寂しくなるけど
なんとなく落ち着いて ぼーーっとできたりするのだ

今 すんでいるところは
ホント賑やかで
深夜に 夫婦げんかを始める人あり
大工工事を始める人あり
パトカーで追いかけられる少年あり。

前の家の人が夜中に洗濯もの干してて
目があうときもあり。

夜の行動って
なんか 楽しいねぇ。
夜の人間観察が結構好き(笑)

のぶさんに言わせれば
「 朝早くおきた方が得なんじゃっ! 」
っというけど

私は 知っている

のぶさんが見たいと思っている
ホームページは 夜になると重くなることを。
朝なら 誰も見ないから 軽いんじゃろ?

どんな サイトかは
ご想像にお任せしとくのが
妻の優しさ(`Д´)
↓  あーー私ってやさしー。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-23 13:34 | ひとりごと | Comments(4)

人間のおいしいとこ


d0073587_1281238.jpg

おいしいものばっかり食べよったら
炊きたての白ご飯が
むしょーーにたべたくなるじゃろ?


さて
いつも 思うのです。
家にいて 蚊に刺されるのが
娘→私→のぶさん。

いやぁ
若いって そんなにうまいか?
若けりゃ若いにこしたことはないかぁ~。
その中でも
皮膚のやわらかそーなとこをプチ。プチっ。プチっと。
d0073587_12134818.jpg

かあちゃん。画像お借りしました。
この日 ぶとに平均40箇所はかまれたらしい(笑)
気づけ。そんなにすわれたら分かるじゃろ?


人間のおいしいとこ
よーーー知ってるんじゃねぇ^^;

案の定
娘といた私は 影が薄れ
さされたとこは5箇所程度。

それも いちばんおいしいとこ
d0073587_12162887.jpg

ほっぺたを ぱくっと。

ブトよ。
お前も気になってたのか?ほっぺが?

「 ぶとがとまっとるっ! 」
っという言葉をつけて
ここぞとばかり のぶさんがほっぺをパチンっと(`Д´)
↓ 妙に嬉しそうに見えたのは 私だけか?ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-22 12:24 | ひとりごと | Comments(6)