ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2週間引きこもり


d0073587_12144649.jpg

感想文かいたかーっ><
明日から新学期だねぇ^^;
長かった。
がんばった。私。

痩せてはないけど
やつれてはみたけど
がんばったー。

さて
子供の宿題も落ち着くと
一つ気がかりなことがある。

新型インフルエンザである。
うちには過去
私を除いて
全員感染という 笑える過去がある。

たくさん食べて
手洗いうがい 
できることはしとかないとね^^

さて
ふとしたチラシをみた
世界的に大流行(パンデミック?)を
引き起こした場合

2週間引きこもり生活ができるくらい
備蓄しておきなさいぅて書いてあった。

2週間 
引きこもり・・
引きこもり・・・・・・・・・
引きこもり・・・・・・・・・・

何しよ~~(´∀`)

いやいや
待て。
2週間ある意味軟禁生活じゃん。

別の意味で
具合悪くなりそう><

↓ 冬はみんなで乾布摩擦じゃ。ポチっとな
広島ブログ


コーヒー2週間分の
備蓄も忘れずに^^
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-31 13:15 | ひとりごと | Comments(0)

食べ物で釣られる女と釣られない女


d0073587_9293433.jpg

三女は そっくりだ。

顔はさておき
愛想のよさまで そっくりだ

のぶさんを じいやのように使う。

私も じいやを使う(´∀`)

昨日も
えらい説得したけど
頑固者だ
「 みのりは頑固じゃね~ 」
っと話すと
「 かあさんほどじゃない。かあさんも頑固よ。 」
・・・・あっ。そっ・・・

じゃ これなら 釣られるか?
「 ほら。アイスでも食べにいかん? 」
「 ちょっと 私がアイスぐらいで釣られるわけないじゃろ? 」
・・・・・・・・・。
えっ。そうなん・・。

私は
アイスに限らず
食べ物に釣られるけど。(´∀`)


そこは似ないのか><

↓  この屁理屈女めっ>< ポチっとな。
広島ブログ


一番ショックを受けているのは
のぶさんでありました。
今日は 三女のストーカーするそうです^^;
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-30 09:41 | ひとりごと | Comments(0)

人の電話をとるときに注意すること


d0073587_1423457.jpg

のぶさんも私も
携帯に
仕事の電話もなってくるので

分かる相手からかかってきているときは
出てほしい。っと思う

でも のぶさんは絶対にでない。
でも 私にはわかっとんじゃけー 出ろっていう。

のぶさんの携帯が
なり続けていたので
ついつい 
「 もしもし 」
っと出たら 
かわいらしい 女性の声で
「 す、す、す、すみません。間違えました。」
っと 慌てて切られた。

うわっ。
私が出たらいけんやつだったんかもしれん><
やっぱり 
人の携帯に出るときは
「 深川です 」
って 出んといけんね^^;

っと のぶさんにお詫びを申し上げた
すると
「 誤解するな。おいらは結婚してからの10年やましいことはしていない 」
おぉぉぉ。なるほどー。
「 結婚して12年ですが? 」

↓ どっちにしても 電話にでるのは もうやめだ>< ポチっとな
広島ブログ


コーヒー屋の嫁も12年だよ。
ようやくブラック飲めるようになったよ(´∀`)
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-29 14:57 | ひとりごと | Comments(4)

運命の告白


d0073587_1245572.jpg

これだっ!
っと思うと
足が折れるまで 突っ走るタイプだ っと言われた
^^;

もう 時効だから いいにしようと思う

今 思えば
彼にとって それが運命だったのかもしれない

私には
同学年のふたいとこ?がおり
同じ小学校 同じ中学へ通っていた

珍しい苗字ということもあり
二人は親戚だということは
まぁ 言わなくてもわかるだろう。

中学3年くらいのとき(← すでにあいまい )
家でぼーっと寝ていたら
1本の電話がかかってきた

「 先輩の事がすきです。 付き合ってください 」
あら。まぁ。
寝起きが ピカイチ悪い女である
「 誰?眠いから また 後にして 」

っと 電話を切ってしまったのだ。

その 何時間後
近所にすむ叔母に
「 さっき 男の子から 卓球部の○○さんの電話番号教えてって言われて
まさみちゃんとこ教えたんだけど? 」
「 私 バスケ部よ 」

「 あら そうなん^^ 」
あれ・・
あれ・・・
あれ・・・・
あーーーーーーーーーーー

ここで弁解しておきますが もう一人の○○さんは
おとなしくて 寝起きも悪くないと思います。
あれが 彼にとって運命の告白だったんだね。
↓ ってか ちゃんと相手しらべろ。せめて寝起きでなければ・・^^;ポチっとな
広島ブログ


まぁ なんと申し訳ないやら
今 思い出しても 笑いが止まらん。
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-28 14:12 | ひとりごと | Comments(2)

不謹慎な祝入院


d0073587_134547100.jpg

昨日から 長女が 3日間
登校日である

昨日 台所で
朝 寝ぼけて3分くらい
何でおきたんだっけ?っと
思ったのは ここだけの内緒である

そして
今日は次女と三女が登校日である。
登校日といえば聞こえがいいけども

「 夏休みの宿題やっとん?
あと4日でやってきんさいよ 」

っていう 釘を差す日ではないかと
私は思っている

親バカではないけども
三女はよくがんばったと思う
この日をターゲットによく 仕上げた。

次女。
がんばっている。
彼女は一生懸命全力でがんばった
遊ぶ方はね。

昨晩も今朝のも
さえない顔をしていた。

まぁ こってり先生に絞られるのもよかろうと。

次女 帰宅後
満面の笑みで 一枚のプリントを渡し
「 かあさん 先生がいなくなるって♪ 」

・・・・・・・・・
いなくなるんじゃない。
病気療養だっ、
宿題は なくならない><
新しい先生に 宿題だすんじゃ><

先生大好きっ。っていうくせにこれだ・・・・。
↓ 先生。 体調よくなって早く復帰してくださいね。 ポチっとな
広島ブログ


夏休みが終わったとこもぽつぽつあるようですね^^
お疲れでした^^
まずはコーヒーで一息ね♪
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-27 14:08 | ひとりごと | Comments(0)

遠足のオヤツは200円まで。


d0073587_12121828.jpg

ちょこちょこ
小さな範囲で
好きなものをこっそり買っている@私

一年に2回くらい
大きな範囲で
好きなものをごっそり買っている@のぶさん

あなたなら どっちがかわいいと思いますか?

私とのぶさんだ。

どっちがかわいい?
どっちがかわいい?
間違いなく
私じゃろ(´∀`)?

腹たつよね。
あれ買ったから 払っといて。
とか
普通に請求書とか 送られてきたら。

あれだけ
遠足のオヤツは200円までって
言ってんのに
500円かってきてしまったー
ってな感じで

それも嫁が食べないような
オヤツを買ってきて
結局自分ひとりで食べてしまう。

買うなら
その辺の配慮が 大人として必要だなー。
っというわけで
↓ 来年のオヤツ代 減らすぞ(´∀`)。私はこっそり増やすけど。ポチっとな

広島ブログ


オヤツにコーヒーは入りません。
大丈夫^^
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-26 13:24 | ひとりごと | Comments(4)

痛くない傷


d0073587_13591619.jpg

一度でいいから
皿をがしゃんって
ばかやろーーーって
割ってみたい(笑)


包丁研ぎができません。
研ぐ向きがわからんよーになって
あれあれ。ってなる。

よく研いだ包丁は よく切れる
もちろん指もよく切れる、

ただ みんなよくいう。
「 よく切れる包丁で指を切っても痛くない 」っと。

ザクッ・・・・

痛くない
痛くない
痛いじゃねーか><

↓ そう思わんか(´∀`) ?ポチっとな 
広島ブログ

テンションあげてこーっ♪
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-25 14:09 | ひとりごと | Comments(4)

「 今日は8月24日です!」


d0073587_1162927.jpg

ああ、知ってるさ。
あと 一週間じゃろ?
夏休み。

残り一週間だ。
ラストスパートだ。
宿題 大丈夫かー><

大丈夫なわけないじゃん。

この 計画性のない無謀な母を持つ
三姉妹
前日深夜までお付き合いさせて頂きます(´∀`) 

まずは
母の宿題

雑巾でも縫うか。

実は自分が一番夏休みボケ
↓ 遅寝早起き この一週間でとりもどすぞー。ポチっとな
広島ブログ


すっかり涼しくなりましたね^^
夏の終わりを 少しは楽しんでみたい。
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-24 12:13 | ひとりごと | Comments(0)

個人情報悪用


d0073587_1231067.jpg

携帯を新しくしてからというもの
なかなか 声がききとりにくい。

だから
聞きなおすこともしばしば。

いいかげん 慣れろっ。

さてさて。

先日一本の電話が。

「 深川まさみさんですか? 」
「 はいはい。 」
「 ホニャララ府中店です。 」
「 お世話になります^^ 」

ここまでは 聞き取れていた。
次だ。

「  結婚前夜ですが・・・・? 」
「 け、け、結婚前夜? 」
いやいや、待て。 何でそんなことを聞かれるのだ?
もう 12年以上の前のことだから
覚えてないし・・ いや、別に記憶にございませんっとかじゃなくて
のぶさんのほうが やばいんじゃないん?

っと。
「 えーーっと 結婚前夜ですよね? 」
「 ええ のび太の結婚前夜です^^ 」

ああぁ。
だよね。
そーーよね(笑)

返却してない あれこれより
思わぬ言葉にびっくりしたわ。

いっくらなんでも
個人的な質問を
わざわざ せんわな。
↓ その時点で気づけ。自分^^; ポチっとな
広島ブログ


個人情報は きっちり守りましょう。
ここで ばらすなって言うのぶさんの声は 無視。
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-23 12:21 | ひとりごと | Comments(2)

サンドウィッチ


d0073587_1244771.jpg

実は ポテサラが挟んである
サンドイッチが苦手です。


さて
人間誰しも
間に挟まれる場面があります。

私の場合
父と母によく挟まれます。

かーさんが どーとかこーとこか
とうさんに 言っといて。
とか
そんな話なら 
娘として喜んで間にたちましょう。
( 意外と 仲裁がうまいと自負している )

しっかしながら 最近は
しゃべりたりないのか
二人が 時間差で 
同じ話を わざわざ 電話してくる。

今日は ○○のじーちゃん なくなっちゃったんよ。

っていう 話でした。

第一声は必ず
「 あんたぁ 今忙しいんじゃろ? 」なのに
電話はなかなか切らないけどさ。
↓ まぁ 頼りにされとるということにしとこ。ポチっとな
広島ブログ


うちで 一番頼りになるのは 誰だーー
・・
・・・
・・・・
・・・・・

黙って働く 機械くんたちだなー。
今日も頼むぜっ♪
深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-22 12:26 | ひとりごと | Comments(0)