ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

まだまだお世話になります^^;


昨日は 
ちょっと ガツンっと気合を入れられ
ぼーーっとしてました^^;

っというわけで
遅くなりましたが
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
の くじびき 発表です^^

d0073587_1029496.jpg

今回もたくさんのご応募ありがとうございました^^
d0073587_10294063.jpg


まぁ この 私が^^
1年分はっ・・・・。

d0073587_10301321.jpg

チェリーさんですっ^^
おめでとー^^
KONOのドリップセットと一緒にお送りいたします^^

さて
副賞
まずは 空 1ヶ月分
d0073587_10312567.jpg

キャンミルママさんっ。
飲んで働いてくれーー♪

続いて 海1ヶ月分
d0073587_10321157.jpg

けみちゃん^^
いつもありがとね^^

さてさて 魔女2号 の緑1ヶ月分
d0073587_10325577.jpg

あんちゃんっ。
あたったぞっ。
飲め飲めっ!

さて
引かせろっと
ネタ元が 登場♪
d0073587_10334795.jpg

tocoさんっ。
おめでとうございます^^
ご送付先を鍵コメでご連絡くださいねっ^^

以上
3年を区切りに やーめたっ。
とかって 考えていた私ですが^^;

まっ
まだまだ お世話になります^^;

↓ このポチっが 励みになります。身になりますっ^^ ポチっとな
広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-31 11:06 | コーヒーのこと | Comments(17)

寿命


d0073587_11311776.jpg

( ↑ 悪巧みをばらした 犯人が後ろに写ってるぞー^^ )
心臓の性能って
だいたい決まってて
ほれ
何万回か 打ったら

ピタって
とまるって 聞いた事がありますが

スリル満点な生活を送ってると
もしかして
まずいのか?

ある日 ピタっと
とまってしまうのか?

昨日の
夢の中で
会ったこともないばあちゃんとじいちゃんが
「 安全運転しろっ 」
って しきりに叫ぶのだけど

天国から
孫の姿を見て
心臓がばくばくしとん(´▽`)?

自分より周りの方が
ドキドキしてんだろうね^^;
↓ 月末のどきどきには 未だになれませんが^^;? ポチっとな
広島ブログ


まっ。どーんっと構えて
コーヒー飲んで^^ 
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-30 11:20 | ひとりごと | Comments(2)

前世の記憶


d0073587_13254178.jpg

昨日のテレビを見てると
前世の記憶を持った 男の子の話をしていた。

前世って
ホントにあるんかな。

最後の話で
「 前世の反動が今かもね 」
っという表現があり

ってことは?

このまま?

思うように

生きるのが いいってこと?

食べたいって思うものは

「 前世の人が食べたいって思うものっ! 」

っという訳で
前世は
「 焼肉が好きだったけど 食べれなかった おとなしい女の子 」

っという設定で生きていくことに 決定(´▽`)

↓ 私の前世よ。心配するな。 今は思うように生きてるぞ♪ ポチっとな
広島ブログ


☆ 3周年のプレゼント企画に たくさんの応募ありがとうございました^^
抽選は後ほど♪

深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-29 14:29 | ひとりごと | Comments(0)

肉食系女子化


d0073587_12502513.jpg

妹が 来た。

夜勤明けの一番機嫌が悪いときという中
ソレイユでパンを買ってこさせ
大好きな二重焼きまで買ってこさせた
私。

さて
身内バカではないけども
私と比べると よくできたやつだと思う
まぁ比べる対象が 私だけというのも
何だけど
ぶさいくじゃないし 
かわいいと思う。 

いや
オススメ。姉から見てもオススメ。
私をお姉さんって 呼ぶ 度胸があれば
全然 大丈夫だと思う(´▽`)

最近 草食系男子が多いと聞くが
それなら
女子が肉食系になればいいだけのことで

みんな 焼肉食えっ!
って 違う?やっぱり?

私はいつでも肉食系女子ですが?
↓ ぐだぐだ言ってるとかぶりつくぞっ。 みんな逃げろっ>< ポチっとな
広島ブログ

・・・・ 妹よ。 まっそういうことだ。がんばれ^^

悪友たちよ。
私らこんなことじゃいけんよ。やっぱり。
お見舞いより 団子じゃん。
団子より 男子を探せっ><
d0073587_13101455.jpg


わたしのイチニチ!
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
やってます^^ 
今日が最終日だよ^^
コメント欄もしくはメールにて応募してくださいねっ^^

深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-28 13:10 | 家族のこと | Comments(10)

救いの神とうまく付き合う方法


d0073587_13194994.jpg

長期レンタルなり^^

神様はいると思います
救いの神様
電気を食う神様(← 私じゃないかと疑惑あり )
意地悪の神様
チャンスの神様

どちらにしても
神様だ。

私は 思えばしょっちゅう救いの神様の
機嫌を損ねていたような気がしていた。

その理由が最近よく分かりはじめた。
「 神様は救えないような状況になると助けてくれない。 」
これよ。これ。

まぁ 分かりやすく例えればね

① 道に迷う。目印があるとこで とりあえず助けを求める
② 道に迷う。とにかく 進む。山の中まで。真っ暗になり助けを求める

①なら 助けれる神様
も多いと思うわけよ。

そりゃー
神様も家に帰ってくつろいどる時だってあるじゃん。
空からみて
山の中でも 居場所が分かるはずだろうけど
酒飲んで あ~~ 今日も神様の仕事終わった、終わった。
ってな時に

「 助けてくれ~~~~~゚゚(´O`)° 」
って言われても
「 はよ 言えっ(`Д´)!!!!! 」

になるんじゃないかと。

どうだ?救いの神様?
↓ 貢物はコーヒーなりよ。ポチっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
やってます^^ 
コメント欄もしくはメールにて応募してくださいねっ^^

コーヒーの神様も大切に^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-27 13:33 | ひとりごと | Comments(6)

多夫多妻制度


d0073587_12122728.jpg

さて
この夏 試験的に作ってみた
fukagawacoffeeのTシャツ。

結構シンプルでいい感じでした。

お友達にも 着てもらい
私の影武者を たくさん増殖させることに
♪ 成功しました(´∀`) ♪

っという訳で
23日の土曜日
この方を 妻に任命。
っていうか 母にまでなってもらった^^;
ありがとうございやした。

お湯を沸かしたり
意外と人使いの荒い
のぶさんをサポートしてくれて
ありがとう^^

ついたとたん
「 今日 このTシャツ着てたから みんな奥さんだと思ってるよ。
でもね 誰も話かけてこないんよ。
やっぱり
鬼嫁だからかね(´∀`)? 」

ど、ど、どっちが。だ、だ、誰が鬼嫁なんよっ><

そして最後ののぶさんの挨拶
「 うちの嫁が 毎日書いてる鬼嫁日記 是非読んでください 」

サブタイトルにも
鬼嫁日記なんて 
書いてねーぞヾ(。`Д´。)ノ

っという訳で
私の知ってる限りでは Tシャツ持ってるそこの君たち。
私に負けずと劣らず 気は強いぞ。
そして
Tシャツ持ってる 男性陣
↓ 間違いなく私の尻に敷かれるメンバーですよ^^ ポチっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
やってます^^ 
コメント欄もしくはメールにて応募してくださいねっ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-26 12:28 | ひとりごと | Comments(4)

40組の証人


d0073587_2239958.jpg

24日25日両日で行われた
「POWERS」さん主催のイベント
無事終了いたしました^^

みなさんに喜んで頂いて
幸せな両日でした^^

さて
24日
我が家の三女が
誕生日でした。

参加された 40組のお客様とスタッフの方に
お祝いして頂き
ご機嫌の 三女でした^^
ありがとうございました^^



ですね。

三女が帰宅するクルマの中で
しきりに申しておりました。
「 司会のお兄ちゃんが 後でプレゼントね って 言ったーー>< 」

えーー
えーーー
えーーーー
子供に社交辞令はききません(´∀`)
そんなこと言ったっけ?
って 思ってる 司会のお兄さん

40組のお客さんも聞いてるぞ~~~。

待ってるぞ~~~~。

↓ へび年の娘が しつこく待ってます・・ええ。しつこいです。ポチっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
やってます^^ 
コメント欄もしくはメールにて応募してくださいねっ^^

深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-25 22:48 | ひとりごと | Comments(4)

強さの秘訣。


d0073587_1322771.jpg

負けず嫌いである。

どれくらい負けず嫌いかっていうと
私は こんなに食べれちゃうもんねーって
翌日 寝込むのが予想できても
食べるっ!
くらい 負けず嫌いです。

さて
今日 明日とパワーズ八木店さん福山店さん岡山店さん主催の
イベントが 芦田湖で行われます。

ありがたいことに
コーヒーの入れ方やら
コーヒー豆やら
なんやら かんやら
っということで お誘い頂きました。

っと言っても
土曜日なので
今日しかこれないよー^^ っていうお客さんもいらっしゃいます。
ってな訳で 今日は
この私。責任もってopenさせてます^^


余裕ぶっこいて
「 仕事終わったら 一人で芦田湖までいけるから。 」
などと 言い。皆の衆を送り出したけど

あ。
あ。。
あっ。

目の前には
カーナビがない
クルマが 
どーーーーんって(´∀`)
今日の相棒じゃった。

頼れるものがあるから 強かったのに。
↓ 泣きながら電話したら 助けてください。
関係者各位さま。意地悪したらゆるさんよっ><ポチっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
やってます^^ 
コメント欄もしくはメールにて応募してくださいねっ^^

深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-24 13:31 | ひとりごと | Comments(4)

あーーーーーーーーーーーーーーーーー。


d0073587_13445561.jpg

kanさん^^ ありがと^^
確かにうけとったよ☆


私 叫ぶタイプです。

腹がたったら
あーーーーーーって。
前 すんごい腹たって
お皿を ガシャンって割ったら
ひっどい事怒られたので

よく ストレス解消で お買い物とか
してたけど
そのまぁ 財政事情とかあるじゃん。こればっかりは。

で。
何かツケは来るわけで。
のどに違和感が・・・・・・・。
あはははは^^;
ポリープ再来か^^;


黙って 耐えろということか・・・・

あなたのストレス発散方法は な~~~んだ? 
↓ ここをポチっと押すのはどう? ポチっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
やってます^^ 
コメント欄もしくはメールにて応募してくださいねっ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-23 13:55 | ひとりごと | Comments(0)

今年もあいつがやってきた。


d0073587_11263572.jpg

朝夕がめっきり寒くなった この1週間。
この時期になるとあいつが必ずやってくる。

灯油の配達のお兄さん。

テーマソングをかけて
近所をぐるぐるするんだけど
耳から離れやしないったら。

うちは 
人口密度が高いので(1名異常に熱を発する人もいるので)
まだまだ ストーブはつけないけど
もう そんな時期なんだね^^

そんな時期・・
そんな時期・・?
そんな時期じゃんっ!

えー。
恥ずかしながら
この
「 わたしのイチニチ! 」
おかげさまで3周年を迎えることができました^^
これも一重に
えーー
一重に。
私の鬼嫁を容認してくださる方々が
あってこそだと 思っております(´∀`)

石の上にも三年という言葉はありますが
ひとまず3年続けてきたので
いろいろ 区切りをつけようかと 思ったり^^

まっ
まずは。
今年もやっちゃうよ?
やっていい?
ええよねっ。

わたしのイチニチ!
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」

何で?26,645粒なのかは?
【 メジャーカップがなかった場合の対処方法。 】
で 確認・・・。

今回1名の方へ。
☆ お願い コーヒーのお届けは 一月分を月末に発送致します。
12ヶ月。毎月お手元に届きますので ご理解の上 参加下さい。


あと 残念賞として
我が家の三姉妹 空か海か緑 のブレンドを
3名の方へ 1か月分プレゼントします^^

えーー。
1年分といっしょに。
今回 
写真のKONOのドリップセットもつけちゃうよー。

でかくなったのは
体系だけじゃないぞー。

締め切りは10月28日 23:59まで
こちらのコメント欄へ
お名前を 入れて下さいね♪
恥ずかしい方は
非コメでも 大丈夫です^^

たくさんの方の 御応募お待ちしてます♪

参加の資格は
↓ ここをポチっとね^^
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-22 11:42 | ひとりごと | Comments(52)