ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こうして脅迫される。


d0073587_11402239.jpg

見てはいけないものを見たりだとか
知ってはいけないものを
知ってしまったりだとか

そんな時
あなたならどうする?


昨日 見られては困ることをしました。

そして
見られては
一番困る人見られました

誰かって?

三女だよ。三女

ちょっぴりですね
車をこすった訳です。
「 あーーー おかあちゃん。ここ はげとるよ(´∀`) 」

「 お父さんには黙っといて 」
っというと

不敵な笑みをこちらに向け
「 ええよっ 」っと。

それからです。
事あるごとに 脅迫されることされること。

「 おかあさん。おかし食べていい? 」
「 ダメ 」
「 えーーー ダメなん?  」
「 いえ。いいです。 」
あーだの。こーだの。ぷーだの。ぱーだの。

終いには
「 この缶詰の中身 嫌いなのがあるから 食べてくれる? 」
「 う、う、うん。何? 」
「 ぶどうの皮 」

「 く、く、食えるかっ(`Д´) 」

っというわけで。
その くだらん やりとりで
バレましたがな。

まったく。 誰に似たのやら。
↓ ああ。間違いなく 私だ。ポチっとな
広島ブログ


まっ
コーヒーの賄賂で直してもらおう^^ 頼むぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-30 11:49 | ひとりごと | Comments(0)

満足な答えは 人それぞれ。


d0073587_168965.jpg

さてと 最近は
食べ放題のお店もたくさん増えてきましたねぇ^^

昨日も忘年会をかねて
参加しましたー^^

初めて
一緒にご飯を食べる人とも
楽しく時間は過ぎ

ラストオーダーをとりに来た時のこと。

「 foodメニューのラストオーダーです 」
「 drinkはあと20分後です 」
っと言われ
あれと、これと、それと、っと注文していたときに
ふと 
気づいた事がありました。

私の中で飲み物だと
思っていたもの=フローズン
が書いてあるとこに
プリンと杏仁豆腐が。

ついつい 店員さんに
「 プリンは 食べ物ですか?(´∀`)
「 ええ。食べ物ですよ 」
あっ やっぱり(´∀`)

締めくくりは
初めて一緒にご飯を食べた通称おかあちゃん。に
「 あら。大食いだって聞いてたけど
思ったより食べなかったわねぇ^^ 

いやいや
おかーちゃん。
私 ご飯2杯食べたよ。
杏仁豆腐も プリンなんて2つ。
冷麺だって食べたさ。


↓ また 何を望むんだっ!ポチっとな
広島ブログ


コーヒー大好きっていう言葉を
忘れずに おいてもいいのだろうか・・・(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-29 16:28 | ひとりごと | Comments(0)

遠距離恋愛のように。


d0073587_12461189.jpg

先日から
マウスの調子が悪く
よくよくみると

飼い主の扱いが荒いのか?
マウスの威勢がいいのか?

ちぎれかかってました。

はいはい。
そんな時は 応急処置。
ひとまず。
つなぎとめる。

はて 週1回必ず 
「 旦那にはおいしいコーヒーだから飲ませたくない 」
っと ぼそっとつぶやく 悪友が

まさみちゃん。
そりゃー ワイヤレスにしんさい。

だと。

なるほどー。

離れていても つながっているのはよく分かるのです。
見えない何かでつながっているのもよく分かるのです。
遠距離恋愛のように 相手が 何をしてても
どこかでつながっているのも 
気持ちがしっかりしてれば 大丈夫っていうのも分かるのです

あー。
無理

うわっ。
こりゃー 便利じゃんっ♪
って
電話の子機を
何台行方不明にしたことか。

私には しっかりとした コードがくっついてないと無理じゃね。
↓  便利すぎると 失うのも早いですよ。ポチっとな
広島ブログ


うわっ。
今日のコーヒーもうまいわ。
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-28 13:00 | ひとりごと | Comments(0)

気持ちよさはやってみないと分からない


d0073587_1316266.jpg

お店をやっていると
どちらか 必ずお店にいないといけないわけで。

そうなると
圧倒的に
私の方が お店にいる時間が長いと思う。

たま~~に
いない時に限って
「 ありゃ 今日masamiちゃんはおらんのか? 」
「 今日はランチですよ 」
「 また 行っとん? 」
って 話をしているらしいけど

そがーに出かけてないがな><

のぶさんは
配達もかねてあちこち出没するらしく
何か いつも嬉しそうに帰ってくる。

そんな こんなで
配達もないけど
私が 昨日はその役を買ってでてみた。

何ですって?
配達がないってことは
うん。そうね。
仕事さぼっただけっ。
っていう表現もあるかもねー
うっせー(`ヘ´)

平日 日中っというわけで
みなさん お忙しくお仕事していたのだけど
いや。
いいね。

仕事一生懸命してるとこ見るのって
すごい好きです。
事務所とか 作業場とか 工具とか
見るのが すごい好きです。

まっ
最後は
コーヒーまで出してもらったけどね^^;


昔教育テレビでやってた
「 働くひとたち 」

今度から 生で体験してみよっと♪

↓ また あなたの職場にお邪魔します。ポチっとな
広島ブログ


今日はちゃんと 働いてるよ~^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-27 13:48 | ひとりごと | Comments(4)

深夜の盗撮カメラ


d0073587_1145414.jpg

布団にはいると5秒で
寝れるタイプです。

あー。
そういやぁ
メールしとらんかったー。
って
思いながら今日も朝を迎えました^^;

それはおいといて^^

寝相がどうも悪いらしいのです。
誰かを蹴るとかではなく
自虐タイプです。

一昨日
寝違え
右に首が回らんかったけど
荒行じゃね。
痛いほうに首回したら 治ったわ(´∀`)

でも
あの痛みを感じる度
何をどうやったらイチニチ首が回らんくらい痛くなるのか

深夜のみカメラ回してみたいわ。

↓ 月末の首の回らん痛さとまた 違う。 ポチっとな
広島ブログ


首が痛くても
首が回らんでも
コーヒーはうまいっ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-26 12:00 | ひとりごと | Comments(2)

これを手に入れると こうしないといけない症候群


d0073587_1681911.jpg

300円の水切りかったよ~^^
さて 私

真っ白な炊き立てのご飯をみたら
必ずといっていいほど

ぱくっと食べます。

何もつけないで
おかずなしで。
新米が甘くておいしい^^

そして
今日はそんな日でございました。

比治山神社の紙袋が手に入ると
何かを入れてもってきてくれる 彼女(´∀`)
彼女が来るときは 必ずといっていいほど
コーヒーを作りすぎとんよね・・・。かぎつけてるのか?


そして
赤福 赤福と言っていたら
名古屋みやげが
大集合(笑)

あ。
「 お土産手に入れたら(食べ物に限る) 
とりあえず 
masami♪に食わしとく(´∀`) 」
っていうのは どう?

↓ 観光地でおいしいもの見つけたら 私の顔を思い出してください。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒーくらいは だすけ~~^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-25 16:34 | ひとりごと | Comments(10)

どこまでが遺伝するか。


d0073587_15414749.jpg

つい先日
ひたすら隠してきた
父と遭遇した人物がいた。

まぁ
あえて
何も聞かないが
「 お父さんへらへらしながら 車で ○○○km出したっていいよったよ(´∀`)
遺伝じゃね 」

何が遺伝ですか?
運転?
へらへらってとこですかっ(`ε´)


よく 放浪するのが好きなのだけど
(別名 失踪ともいう)
父方も母方の祖父も 放浪癖があると聞いた。

ああ
そりゃ 間違いなく
遺伝ですわ(´∀`)

ええ。
周りは 結構大変だったと聞いた
伯父が一生懸命のぶさんに 説明してた。
全く理解する気なし(´∀`)

まっ
私のでっちたちよ。
仕方ないのだよ。
遺伝なのだから。

はいはい。こらからも 振り回しても
↓ 文句を言うことは 許しませんよ。ぽちっとな
広島ブログ

でも 男の人から
父をほめられると 実はちょっと嬉しい^^
・・・いや、だまされるな。私以上にこれから大変だぞっ><


深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-24 15:55 | ひとりごと | Comments(6)

広さより深さ。


d0073587_1255423.jpg

ここ最近はまってるのが
パン作り。

炭水化物を抜けば
ダイエットになるよっ。っと聞いても。

だって
この前
「 炭水化物が不足したら 鬱になりやすいって。 」
って 聞いたから。

ほらー。
やっぱりね。
炭水化物の中だけで 生きておきたい私が
炭水化物を ガマンするなんて。

考えただけで
鬱になります

あれ。
話がそれた。

最近思うのです。
一丁前に 私12年主婦とやらをやってはきたものの。
深さがない。

びっくりしたよ。

やっぱりあれね。
深さはなかなか 醸し出せんわ。
数々の困難をこえんと。

いえ。もう困難はえーです。

とりあえず 広さをもうちょっと開拓してから
深さを研究します。
薄っぺらい広さより やっぱり深さもいるじゃろ?
↓ 飛び込んで そこでケガしたら、イヤじゃもん。ポチっとな
広島ブログ


きょーもいい天気だー。
コーヒーがうまいぞー。
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-23 13:05 | ひとりごと | Comments(6)

その言葉にやましい心はありませんか?


d0073587_12431223.jpg

忘年会シーズン到来ってとこですねー。

私は
食べるか。飲むか。

両極端しかなく。
食べながら飲む
飲みながら食べる
ってな感じができません。

食べるならとことんたべ。
飲むならとことん飲む。

なので
今まで
ぐでんぐでんに酔った
忘年会はなし。

ってことは
いつも食べる専門ですな。

さて
最近 おもしろい話を聞きました。
1年に1度。
忘年会くらい よのおかあちゃん達も
飲みにでかけたいものなのですが

「 快く送りだしてくれる 旦那さまが かなり少ないとこのこと。 」

理由を聞けば
やれ
心配だの。
お酒に弱いだの
奥様を気遣うような 発言が多々あるけども

そんな
発言をする旦那さまに限って

飲んで悪さしとらんか(´▽`)?

年に1度です。
妻を解放してあげなされ。
あなたが 楽しんでる夜の街に。

うち?過去は 必死こいて
「 絶対ダメっ 」命令が出てましたが何か?
↓ 一度 現場を押さえると もう 吹っ切れたみたいです。ぽちっとな
広島ブログ


あーー。
酒飲んだあとは
コーヒー。コーヒーだーー。
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-22 12:51 | ひとりごと | Comments(8)

お店に入りたくなるように仕向ける方法。


d0073587_1237503.jpg

うちのお店は
なかなか
入りづらいという声がおおい。

しっかしながら

この1週間だけど
「 表まで まさみちゃんの声が聞こえたよ。 」
っと お店に入ってきた人が何人かいる。

何の声だって?
悲鳴だったっけな?
泣き声だったのか?

「 おっさんみたいな くしゃみが表まで丸聞こえよ。まさみちゃん。 」

おっさん 言うな(`Д´)


っというわけで
おっさんは のぶさん以外いませんので。
↓ いちおー。私(女の子)がいますので 入っておいで^^ ポチっとな
広島ブログ


今日も たくさんご来店ありがとうございます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-21 14:53 | ひとりごと | Comments(4)