ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年たくさん増えたもの。


d0073587_1058398.jpg

雪だー。
雪ですよっ。
雪。雪 ゆきーーーーーーーーーーー^^

って寒がりですが何か?

あったかい部屋の中からとか
あったかい車の中からとか
雪を見るのが大好きです。

最後のご褒美もらえたみたいでうれし^^

さて
今年も 今日で終わりになりました。
いつもですが
ホント
お客様、大切な友人に支えてもらって
たくさん甘えさせてもらう1年になりました。
ありがとうございました。

仕事の量も
いろいろ思いつくことも
たくさん増えた1年でした。

ああ
お約束のね。
体重もね
増えたじゃろ?っていいたいじゃろ?
くふっ。
現状維持(笑)

来年も もっともっと
がんばる1年にしたいと思います^^

まっそれはおいといて。
私のわがままも えっと増えるかもしれんけど
まぁ
私に
ついてこい(´∀`)
いや、ついてきて。
ってか 縄つけとるよ?腰に?
ひっぱるよ?


このブログを見てくださったみなさま
本当にお世話になりました。
ありがとうございました^^

よいお年を。
↓ 今年最後の^^ ポチっとな
広島ブログ


1年間ありがとうございました^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-31 11:06 | ひとりごと | Comments(4)

年の瀬に限って。


d0073587_137861.jpg

話を合わせるのはうまいほうだと思う。

アリバイ工作には
ぜひとも私をご活用いただきたい。

さて。
ご帰省前によってくださる
いつものお客様が 今週はひっきりなし。
ありがとうございます^^

そんな中
「 あれー 私 いつも何かってたっけ? 」
っと。
「 えーっとね。旦那さんはいつも 海買ってかえってるよー 」
っと伝えると
「 あれ? 私海なんか 飲んだことないよー 」
「 ・・・・・・・・・・・・・。 」
「 どこか 違うと家に持って帰ってるのかな? 」

いやいや
いやいや
ちがうがなっ!

ペース的にも
奥さんの好みも

海だっ!


あーーーー。
年の瀬にそんな話するまーやー(笑)
↓ ひとまず 円満に年を越しましょう。ポチっとな
広島ブログ


あと2日だよー。
コーヒー買い忘れはないかい?
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-30 13:12 | ひとりごと | Comments(4)

悪いことをしてなくても気になること


d0073587_13485884.jpg

つい先日のことだ。

茨城から帰省しました^^
っと実家が近所の方が 
コーヒー豆を買いに来てくださいました。

う?
あれ?
どこかで見たことあるなっ
っと思ったのですが
そのときはそのままスルー。

さて
後日 「コーヒーがとてもおいしかったです^^ 」っと
今度は 後から帰省された
旦那さんと ご一緒に来てくださいました。

その際に 奥さんが
「 あのー 奥さん 海田高校ですよね? 」
「 ええ^^; 」
「 あのー 私○○ですっ! 」
あーーーーーーーーーーーーーーーー。
っという訳で 科は違うし 存在感を殺して生きてきていた私ですが

ああ^^;
そうよね^^;
覚えてるわよね^^;

にしても
嬉しいもんでした^^
その当時は 話をするということもないけど
今となっては こうしてお話できるってのは
嬉しいなー。

嬉しいなーーーー

↑ 完璧動揺

いや、
悪いことしてなくてもさ
なんか こー 気にならん?
↓ ・・・っていうより 都合の悪いことは忘れている自分の記憶を呼び戻せっ。ぽちっとな
広島ブログ


あーーー
忙しい。忙しいっで
乗り切れ。
数々の悪事も^^;
31日まで あけて待ってるよ^^
遊びに来ても
都合の悪いことは 黙っとくように。
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-29 14:08 | ひとりごと | Comments(2)

守りたくなる女子。


d0073587_1555650.jpg

↑ 月曜はじまりのカレンダー。来年1年お供します。
友が来てくれた
年上を捕まえて失礼だが
かわいい。とってもかわいい。

なんていうかなー。

女の子って感じで
やわらかい感じで
ほんわかする^^

守ってあげたいっ!
って 思わせるような 彼女だ。

・・・・ああ。
彼女にはめっちゃ強い旦那さんがおるんだ(笑)
や、や、やつには 勝てん><

しかしながら
時に あんな一面を持ってみたいと思う
血迷った私


こう書いて5分後には、鉄砲を持って狩りに出てしまうんだな。
↓  ほんわかやわらかいのは お腹とほっぺだけ。ざ~んねん。ポチっとな
広島ブログ


さーーーーーー
仕事は納めたかー。
コーヒー買いにきなされ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-28 16:11 | ひとりごと | Comments(4)

片付けないといけなくなった女


d0073587_12452513.jpg

やればできる子っていう表現が
意外と好きです。

一番タチが悪いと思っていても
好きです。

ええ。
私のことですが 何か(´∀`)?

っていうより 
私 できるんですっ!って ごまかすのが上手といってくれ。

そんな訳で 
そんな自分を 証明するかのように
ひそかな 密かな計画を
ぽろっと じいやに話してみた。

まぁ じいやなら
計画が 実行されなくても
おおらかな心で許してくれるんじゃないかと思っていたけども

ブログに書きやがったなヾ(。`Д´。)ノ

ちぇっ。
そうなると 引くに引かれなくなり
ホンマに大掛かりに片付けんといけんようになったなぁ

じいやの方が一枚上手ということか。

正月早々
店前で お餅でもやいて 食べようかと思っていたのになー。
いや 肉でもやいちゃう?
ハムにする?
焼カキ?

ちぇっ。
ケンカ売られたからには
絶対に負けられんし
↑ 論点がすりかわってきた・・・ 

けちょんけちょんにしてやる
↑ 今年の流行語はこれですな。 )

↓ あれ。私うまく乗せられただけか?ポチっとな
広島ブログ


乗せられ上手で 今年も最後までがんばるよ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-27 13:06 | ひとりごと | Comments(0)

家出のあと帰る場所


d0073587_11432446.jpg

スペシャル完食♪
・・・・・・やせんわな。これじゃ。

実家には 犬がいました。

ベタだけど 
つけた名はコロ。雑種でした。
その当時 かなりかわいがっていたと思うけども

相手=コロには伝わらず。
ほれ。
子供って無茶するじゃん。
ドロ団子食えっとか
あっちにいくぞっと ひっぱったり。

とある夏の日
大きな花火がドカンっとあがり
コロは逃げました。

はっ?

お前 男じゃろ。
逃げてどうする。
って 
家族で話た記憶があります。

犬っていうのは不思議なもので
必ずかえってくるのですね。

ええ。
かえってこられました。
半年後に
コロ
無事 帰宅。

裏に住む
親戚の家にヾ(。`Д´。)ノ
エサくれって 吠えたらしい。

そんなちょっぴり
オバカな一面があっても
かわいい犬でした。
彼が死んで もう20年か。

もう 
こんなに悲しいくらいなら
2度と犬なんか 飼うもんかっ。
って思っていたけど。

昨日
お客さんが連れてこられた ラブラドールを見て
また
飼いたいなーっと
思ったのでした。
お客さんがコーヒーの感想言ってくれたのに
うれしくて わんちゃんと 遊んでばっかの嫁^^;


生き物飼うってさ。悲しいだけじゃないもんなー。
↓ メダカのよっちゃんも 大切にしよっと。ポチっとな
広島ブログ


犬はコーヒーの匂い嫌いじゃなかったっけ?
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-26 12:01 | ひとりごと | Comments(0)

クリスマスにひとこと。


d0073587_12492191.jpg

クリスマスがあけるや否や
世間はすっかり 
年末 正月モード。

子供も
今度はお年玉。

サ、サ、サンタは
そんなあなたを見てるんだっ。
感謝しろ。感謝。

うちですか?
来たみたいです。
サンタは男だったと思うから
私は しらねー(笑)

宴会が好きな割には 
こーいう行事は一切なしの父と
「 うちは仏教だから 」
っといった 母の間に生まれた
私は
サンタのプレゼントとかより
知ってる誰かが くれるプレゼントが
うれしくてうれしくて たまりませんでしたな

だって
ちゃんとお礼も言えるし
あんな 高価なものもらって
お礼もいえないなんて

人として どーなんだっ!

かく言う私は
昨日はいっぱい もらいました^^
食べ物。
ありがたや^^ ありがたや^^
〆は お気に入りのスパークリングワインで。
うまかった。
クリスマスじゃなくても
また 飲もう(´∀`)

はいはい。
次は年賀状いってみよー。゜゜(´□`。)°゜。。

↓ 今年はまだ丑年じゃん。もっとゆっくり 年越そうぜ。ポチっとな
広島ブログ


いえ。
いいんです。ケーキとチョコが食べれたから^^ パパサンタ。ママサンタ。ありがとね^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-25 13:11 | ひとりごと | Comments(2)

私のツケ。


d0073587_1244621.jpg

以前働いていた 歯医者さんでは
だいたい29日で終わり
忘年会だった。

父も
28日で 仕事が終わり
だいたい30日31日に大掃除

っていうのが結婚前。

嫁に来てからは
何やかんやで
大掃除をしてない。

だからって
日ごろからしとるわけでもないから
いけんわな^^;

今年は
ちょっと思うことがあり。
大殺界と厄年が
ようやく終わるのだ。

気にしとる訳じゃないけど
聞いたら 気にする^^;

来年から
思う存分 暴れてもいいと
( いつも暴れとるとかいわんの><)
お墨付きを頂いたので^^

年明けからの悪巧み。
うひょひょ。楽しみ。

「 そろそろ 片付けせんといけんなぁ・・ 」
っと独り言的に つぶやくと
案の上 都合のことしか聞けないのぶさんが
「 何つけるん?何? ツケ?何? 何? 」

「 片付けじゃ(。`Д´。) 」
漬物なんかつけないし 悪いときにくるようなツケもないわっ!

↓ 私の辞書には 片付け=捨てるだけどね。
ええい。全部捨てるよー。ぽちっとな
広島ブログ


大掃除すんだら
コーヒー飲みたくなっても 大丈夫^^
年内あいてるよ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-24 12:10 | ひとりごと | Comments(4)

長く楽しく生きるコツ


d0073587_13561154.jpg

ちょうど 1ヶ月以上も前のこと。
父方の伯父が
柿の木から落ちて 病院に運ばれたっていう知らせをきいた。

伯父といっても
父とはふたまわり。
つまり24歳離れていて
私にとっては おじいちゃんみたいなもんだ。

バタバタと忙しかったけど
ものすごい回復ぶりらしく・・・。
退院まじかというので

今朝 顔を見にいってみた。

顔を見るなり
とても喜んでくれた。
ってか
しゃべる
しゃべる
しゃべる(´∀`)

曾孫が来年産まれるから それまでがんばろうっとか
とにかく先。先の目標を持つって
すごく大事。

「 まさみ。悪い方に考えるな。いつも楽しく生きていくことだけを考えろ 」
「 でも 宝くじがあたったら ええの~ 」

っという腹黒さもいるらしい(´∀`)
ちぇっ。遺伝じゃねーか。この腹黒さは(笑)

さんざん しゃべった挙句
「 ところで お前は雅美でええんよの? 」
「 いまさらかい(´□`。) 」

何か なーーんか。どっかが抜けてるからいいのかもしれないな。
↓  ああ。私はいっつも抜けてるけどね。ポチっとな 
広島ブログ


年内 休まずお待ちしてます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-23 14:12 | ひとりごと | Comments(2)

インフルエンザと戦う親


d0073587_1373694.jpg

↑ はみ出てるのが気にならないO型女子。
私が 小さいころ。
幼稚園とかの発表会・運動会の
写真が 後から 張り出されて
母は 買ってくれてたのだろう。

アルバムには
写真がいっぱいだった。

ホント 豆つぶみたいな私をみつけ
( 小さいころはね。 ホント小さかったのよ。今からは想像できんけどー )
ここにいるよ
っと教えてくれた

今となれば 感心する。

いやいや 待てよ。
腹を切って生んだ子じゃないか。
確かに
自分の娘は 同じ服着てても
なんとなくクセとか
雰囲気とかで 分かるんじゃないかと思っていた
三姉妹の母@わたし

つい先日
小学校で修学旅行の 写真が展示してあり
私は長女を一生懸命探した

探した
探した・・・

みんな 白い体育帽子と白い大きなマスク

わ、わ、わからん><

↓ ちぇっ。なんかマスクが今年のファッションの一部になっとるし
今年の記念写真そんなのが多くない?ある意味負けた気分>< ポチっとな
広島ブログ


家から出たくない あなた。
宅急便で 届いちゃうよ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-12-22 13:29 | ひとりごと | Comments(2)