ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

演説で語っていいこと。


d0073587_140552.jpg

人の演説は
おもしろい。
その人が分かる感じで。

先日の話題は
なぜか
ブログについて。

私は
お粗末ながら
毎日書いている。

日々おもしろくないことだって
たくさん 山のようにあるけども
楽しいことの方が
きっと多いのだ。

自分のブログじゃん。
何やったって いいんだー。
っておもうけど
一人よがりすぎるのは よくないかな。とも思う

書かなければ
よさも悪さもわかんないし
でも
書かない人が
意外と冷静にみているかもしれない。



ブログについて
のぶさんが
「 ブログなんていつでも辞める覚悟はある 」
さらっと 言われましたが

書いてないじゃん

ここは私のものだから
↓ そこまで 語るな。それはいきすぎだ。ぽちっとな
広島ブログ


はー
仕事にならん。
d0073587_12164753.jpg

2010.3.1(mon)~3.7(sun)
深川珈琲にて。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-28 14:20 | ひとりごと | Comments(0)

本当の怖さ


d0073587_14274973.jpg

「俺のホントの怖さをしらないだろ?」
っと のぶさんが言った。

はい?
知らない。知らない。

っていうより
あれーーー
わたし もしかして
まだまだ 怖くなれってこと(´∀`)?

確かに
普段おとなしい人が
実は キリッ!と怖かったら
あ~ って思うね。

女心をくすぐるとこでもあると思う。
ホントの強さって感じだね。

はぁはぁ
のぶさんもそれがあるってことか?

へぇーー
ふーーーん。
ほーーーーーーーー

それってさ
太刀打ちできない嫁に対して
逆きれ って言わんよね?

↓ 本当に怖いのは 寝起きのわたしです。ポチっとな
広島ブログ


ファイアーキングのマグなどなど^^
展示しながら
きゃーきゃー 言ってます。わたし^^
d0073587_12164753.jpg

2010.3.1(mon)~3.7(sun)
深川珈琲にて。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-27 14:40 | ひとりごと | Comments(4)

Mの法則


d0073587_1281878.jpg

がおもろいことを言いました。

Mがつく人はね 大物なんよ^^ まさみちゃんっ。

えっ?
マジ?
ホンマ?

ほら だってさ
マイケルジャクソンでしょ。
マクドナルドでしょ。
終了。何か他にないっすか?

しかしながら
気をよくしたので
ぱーっと景気よく
Mさんの 自宅のものを 
うちの店内に
フリマ形式で
処分することにしました

d0073587_12164753.jpg

2010.3.1(mon)~3.7(sun)
深川珈琲にて。

「 Mの市 」などと
つけてみましたが・・・。
あくまでも 
高級マッサージチェアーが欲しくなった
のに
FKやらオールドパイレックスやらの
大量ダンボールが邪魔で置けないから
どうにかしようと いう
Mさんちの 私物処分です。

この間は1週間 お休みなしで
openしますよ^^

これも 出会いなので
ふらっと お気に入りが見付かるといいなっと思います。

↓ Mがついてますが。私はSです(´∀`) ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-26 12:29 | ひとりごと | Comments(6)

嫌いな物の例え


d0073587_11382623.jpg

コーヒー豆の味を
表現するときに
ホント 色んな表現をする。

こんなことを
書いたら いけないのは承知で
あえて書いてみよう。

より専門的に なると
表現も
すごく 複雑で真意が伝わっているのかと

時々不安になるのだ。

私は
単純で
コーヒー豆なのに
何故に フルーツの香りの表現をするのか。
花の香りの表現をするのか。

そうなると
飲む前から
口の中に
フルーツの香りを作ってしまうのだ。

ああ。
前置きは長くなってしまったけど
それを 知らないうちに飲んでしまうと
あらぬ誤解を招かないか 心配になっただけ。

昨日も
クレソンをサラダの中に入れたら
「 カブトムシのえさの味する。 」
っと 
カブトムシのえさを食べたことがあるんか?
教えろ。
クレソンは同じ味なのかっ!

そんなことをいいながらも 魚肉ソーセージは
子犬のお腹の味がして 食べれないと
↓ 反感を買ったのは この私です。ごめんなさい。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-25 12:55 | ひとりごと | Comments(2)

それ以上を望まない人


d0073587_11254487.jpg

ある程度
上を望みたいタイプです。

負けず嫌いが 発生すると
すんごい
がんばります。

さておき。

娘に過剰な 期待はしていませんが
ある程度のことは しなさいといいます。

基本的なこと。

でも
本人のキャパでは
時として
無理な場合があるじゃないですか。

製造者が一番分かってますがな(´∀`)

そんな時
テレビで
ある食品を食べてる子と
食べてない子の差が
はっきり出ることがあったみたいです。

すかさず
大量に購入した
製造者 もう一名(のぶさん)

娘に
「 これ食べたら 頭よくなるんだって 」
っと オススメしてましたが

娘はきっと嫌いです。
だって
私が嫌いなんだもん。

しかしながら
頭が良くなるといえば
どうにか工夫をして
食べさせてやりたいと思っていましたが

ビール片手に
「 食べないんなら 俺が食べるよ 」
っと
もぐもぐ。

高いんだからさー
食べるなよ。
っとも言えず・・・。

「 のぶさん もうそれ以上頭 良くならなくていいから
食べるな(´∀`) 」
↓ 娘には惜しくないが
旦那にはなぜか惜しく感じてしまうのね。ぽちっとな
広島ブログ


一つ
充電器
確保。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-24 11:25 | ひとりごと | Comments(0)

スペアは何個まで?


d0073587_1351716.jpg

ここから
ちまちま 食べるのが好き。
炭水化物 大好き^^


えー
さて。

物をなくす大天才です。

会員証とか
プリペイドカードとか。
診察券とか。

チャージタイプのものは
極力 少なめにチャージします。

そんな訳で
たいてい 
2枚あります。

無くなって
あたらしいの作って
それのローテーション。

で。
2個までだとおもいます。

でも
ミシン糸は別。
あれは 消費するから。
103番が山のようにある(笑)

そんなこんなで
デジカメの充電器が見付かりません。

以前 スペアがあったほうがいいよね。
つーことで
2個持ってるはずなのに
両方ありません。

さすがに
充電器 3個はいらん><
うわーって 探してたら お金の入った封筒を発見したので
↓ 今はご機嫌です。ぽちっとな
広島ブログ


そーいう時に限って
豆が入荷してきてます^^;
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-23 13:08 | ひとりごと | Comments(2)

同姓同士のメール。


d0073587_1262284.jpg

いろいろ見てると

男性同士のメール
ってのがあって

基本
用件のみ。

へぇー
っと思ったのだ。

従姉が 絵文字いっぱいのメールをよくくれるのだが
実は
イラっとしている。

用件をちゃっちゃっと言えっ。

反対に
女性から 男性に向けて
「 実はすごい 短い返事だけのメールが来たんだけど
どうおもう?」
っと聞かれてたのだが

女の人でも
男の人でも

同性だと感じると
メールが味気ないもんになるみたいよ(´∀`)

ただいま マイブームの絵文字は パンダとうさぎ。
うさぎがビールもってるやつ。これが大活躍中です。
↓ ほぼこれも毎日 使ってるし毎日飲んでます。ぽちっとな
広島ブログ


なかなか
コーヒーの絵文字ってないんだよなー。
誰か持ってるなら 下さい。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-22 12:05 | ひとりごと | Comments(6)

綺麗なおねえさんは好きですか?


d0073587_136843.jpg

子供と銭湯に行ったときのことです。

人はあまりいなかったので
4人で
おおはしゃぎです。

そんな時
一人の女性に話しかけれれました。

「 あの3人は お子さん? 」
「 ええ^^ 」
「 まぁ お若いのに。 」
「 いやいや こーみえても
結構歳いってますから(´∀`) 」
「 いやいや いいのよ^^ 」

っと 

娘にその話をしていたら
間に聞いていたのぶさん。
「 へぇー 姉妹?とは言われんかったんじゃね 」
「 あ・・・ そっか。 」
っと 答えると

どこからともなく
小声で
「 お姉ちゃんなら 綺麗なほうがいいよね。 」

って 言ったのを
私は 聞いたがな。

女の子でも綺麗なおねいさんは好きなんだね。
↓ ちぇっ。ぽちっとな
広島ブログ


今日はお休みを頂いてます^^
雛人形だしてこよっと^^ 実家の妹のために(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-21 13:16 | 家族のこと | Comments(0)

不幸自慢


d0073587_126025.jpg

写真の加工機能があるのを
知って使ってみたかっただけ。
次はないな(笑)

不幸を自慢しませんか?

病院なんかで
私は どこどこが悪くって
って言う会話を聞くと

そこ 自慢するとこじゃないから。

って いっつも思います

さて
そんなことを言いますが
貧乏は自慢してもいいと 子供たちには教えてあります。

人の家より
ないものが多くたって
悲観的になってはいかんと。

さて
昨日 とある社長が遊びに来ました。
とある ブツを持って。

ちょうどそのころ
うちの三女が帰宅

社長が 
「 おじちゃん貧乏なんよ 」
っと言ったとたん
「 うちとどっちが貧乏? 」
っと 負けず嫌いを発揮。

すかさず エロ社長
「 ほーら。おじちゃんの財布には1000円しかないんよ 」
っと答えると
ささっと 逃げていってしまいました。

ありゃ。
負けたって思ったんかね?

しばらくして
三女が
「 あのおじちゃん 1000円も持ってたから
金持ちじゃね(・∀・) 」

よし。育て方 今のとこ成功じゃね。
↓ 次はそこから どう這い上がるかを教えていこう。ぽちっとな
広島ブログ


今日も美味しいコーヒー焼いてお待ちします^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-20 12:15 | ひとりごと | Comments(2)

あの時の顔はどんな顔?


d0073587_14375492.jpg


悪いことを考えたり
悪いことをするときって

ちょっぴり 笑います

結構かわいいです(´∀`)。
( 殴らんといて>< )

さて
不機嫌な顔もよくしますが
稀にしか見れない顔もあります

昨日のことですが
砂場でやった棒倒しのような会話をしていたとき

一緒に仕事させて頂いている方が
同級生のお兄ちゃんだったことが判明し

「 妹悪かったでしょ? 」
っと聞かれたのに対し
「 いえ。あの科はみんな横並びなんで 」

・・・・なんだよ。横並びってさーー;
訳わかんないわ。

それにしても
「 今の顔忘れられんわー 」
だってさ。

↓ 一気に 過去までさかのぼった顔ですわ。
体育会系なんで
先輩と名のつくかたには ひとまず敬語に変更。ぽちっとな
広島ブログ


仕事はちゃんとやってるもの。それでええにしてもらおう。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-19 14:50 | ひとりごと | Comments(0)