ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

偏食主義


d0073587_121924.jpg

昨日 私が
こよなくお慕いする 先輩が来た。

チーズケーキを片手に。

「 食えるか? 」
「 ええ^^ たべれますとも。 」

好き嫌いはあまり多いほうだとは思わないけど
チーズに関しては
こと細かい注文があるのが私だ。

まずレアのチーズケーキはアウト。
ピザのチーズは大好き。
でも
プロセスチーズは嫌い。
でも
それがスモークさせてあったら好き。

クリームチーズはアウトだけど
醤油をつけたらたべれる。

ブルーチーズはアウトっ><

そんな感じだ。

あれ。
こよなくお慕いする先輩に
そこまで細かく言っていたっけ?
いやいや
さっすが かわいい後輩を思う先輩だもの
きっと覚えてくださってたはずだ。

「 これ食べれんかと思った? 」
っと聞くと
「 ダイエット中じゃろ(´∀`)? 」

そっちかっ!(`ロ´)

↓ ある意味  後輩思い。ぽちっとな
広島ブログ


年度末だー。
全力少年少女で
がんばるっ!
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-31 12:45 | ひとりごと | Comments(2)

先端恐怖症


d0073587_12131176.jpg

勝手な診断の結果

1ヶ月前の症状が
全く 完治してませんでした。

1週間後に必ず来いっ!

だってさ。

さてさて
話は変わり
目薬を差すのが
すごく苦手です。

薬が目の中に
落ちてくる瞬間までが
耐え切れません。

お医者さんで
目薬を差してもらうことがあったのですが

「 ふかがわさーん。
口はあけなくて いいですよ~^^ 」

・・・・・・。
よね。

家で自分がやっても
必ず
口があきますが
あなたは どう?

日に4回も目薬なんかさせるかっ! 
↓ だから 治らないんだけどさ^^; ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-30 12:26 | ひとりごと | Comments(4)

人に話して初めて分かる容量オーバー


d0073587_1044126.jpg

言いたいことをずらずらと
やりたいことをやりたい放題に
やってはいるけども

ストレスはたまる。

何でかって?

この炭水化物をこよなく愛する私が
炭水化物をカットする
ダイエットに着手したからだ。

酒好きな人に
「 酒やめろ 」
たばこ好きな人に
「 たばこやめろ 」
っという もんである。

さて
自分の中だけで
決めていても
きっと いつものように
フェードアウトするので

人に片っ端から
話しているが
みんな大笑いする。

ダイエットを始めた
あれやこれやでなく

その
炭水化物の量の多さだ。

朝はねぇ。
ご飯2杯ね。
夜も2杯ね。
っというと

「 それ 単なる食べすぎ(´∀`) 」

あら。
そうですか。

だって
炊きたてごはんおいしいじゃもん。
↓ みんな食べてないわけ? ぽちっとな 
広島ブログ


今日も 炭水化物パワーでがんばろっと。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-29 09:43 | ひとりごと | Comments(6)

古いビデオで気づくこと。


d0073587_1053767.jpg

昨日の出張販売
三姉妹が おのおの 
放浪したそうです。

ごめんなさい^^;

さて
うちのビデオカメラ
実は 長女が生まれたときに買ったもので
すでに12年選手。

重いし
でかいし
画質も悪いけども

何せ壊れないから
捨てられない。

さておき
古いビデオを子供と見ていると
「 おかあさん若いね~ 」
とか
「 みのりちゃん 赤ちゃんでかわいいね^^ 」
とかって話にもなる。

そして必ず 子供の一言
「 お父さんってさ
昔っから
あほだったんじゃね(´∀`)  」

ここにかけない。あの内容は書けない
↓ 何もいいかえせませんな。ぽちっとな
広島ブログ


今日は島根に出張だー。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-28 10:17 | ひとりごと | Comments(4)

ご本人様確認


【 すごく急なお知らせ 】
本日 3月27日(土) 9時~
広島信用金庫 西風新都支店で
コーヒーの無料試飲とコーヒー豆の販売をしています^^
お近くの方は ふらっと遊びに来てくださいね^^
のぶさんと うちの3姉妹がおまちしてます^^
d0073587_114705.jpg

最近は個人情報なんやらで
夫婦でも あれやこれやが
難しいことが多い

今朝のこと
あっ 電話しとかんといけなかったと
とある 所へ電話。

契約者の名前であるのぶさんの名前を言うと
「 ご本人様確認のため 何点か確認させてください。 」
とのこと。

本人じゃないのに

思いながら 
あれやこれやを答える。

「 はい ご本人様ですね(´∀`) 
確認が取れました。いつもありがとうございます^^」

「 本人じゃねーよっ(`-´メ) 」

「 す、す、すみません。ご家族の方ですね。○×■*.△▼・・・・ 」

男の人に男の声と間違われた。
↓ 寝起きの声は男なのか?ぽちっとな
広島ブログ


ちょっぴり寝坊しました。ごめんなさい。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-27 11:57 | ひとりごと | Comments(2)

一緒にいたくない相手


【 すごく急なお知らせ 】
3月27日(土) 9時~
広島信用金庫 西風新都支店で
コーヒーの無料試飲とコーヒー豆の販売をします^^
お近くの方は ふらっと遊びに来てくださいね^^
のぶさんと うちの3姉妹がおまちしてます^^
d0073587_12122168.jpg

小さいころ 
ちょっぴり 女の子になったころ

父とご飯を食べにいったりするのが
あんまり
好きではありませんでした。

だって
声でかいし。知り合い多いし。

あらー。
娘ちゃん?お姉ちゃんの方?
お父さんにそっくりね。
とか まーよー 話かけられる。かけられる。
一人でいても
まぁ 娘ちゃんじゃないのっ!大きくなったわね。
・・・・ 私 あなた 知らんがな。

最近は
その場では注意はしませんが
帰りの車で 怒ったり  
自分の意見を言ったりするようになりました。

やっぱり人前ではね。
あれじゃないですか。

さて
もう一人
うちには問題児がおり。
もちろん。相方ののぶさん。

まぁ なんと
お調子ものだこと。
人前にでると
いや 人前にでなくてもお調子ものっ!
どこから そんな言葉がでるのかというくらい。

昨晩も
とある会にお招き頂き
コーヒーのサービスをさせて頂きました^^
そんな中
お料理も
なかなか 食べれない状況でした

気づいてくださった方が
「 何かとってきますよ^^ 」

「 いいえ。いいえ。いいんです。
ご遠慮なくっ!! 」

・・・・・ お構いなくじゃろ。

きっと 目の前に見える
おいしそうなお料理が よっぽど食べたかったんでしょう。

ご遠慮なくもって来てほしかったんでしょう。

深夜1時過ぎ 帰りの車の中で
↓ 説教が始まったのは いつものことです。ぽちっとな
広島ブログ


ほっと一息つきたいときは
うちのコーヒーと
いつも一緒にいたいでしょ^^?
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-26 12:30 | ひとりごと | Comments(4)

ゴルファーのスポンサー。


d0073587_12213267.jpg

うちの父は
ホントゴルフ好きだ。

大きな声では言えないけど
私をプロゴルファー。
妹を競艇選手にしたかったと思われる。

ゴルフの打ちっぱなしで
ドライバーを振り回し壁に当てて
それ以来 父は私に
ドライバーを持たさなくなったなぁ・・。

さて。
今日は小学生の修了式だ。
最後なので コーヒー豆をあげる日なのだけど
明日
離退任式があるので
明日おいでと 帰らせてみた。

「 僕明日これないんだー。 」
っと つぶやく子がいた。
「 どして? 」
っときくと
ジュニアのゴルフ大会に出場するため
遠征するとか。なんとか。

「 石川 遼くんと 同じだよ 」
っと 自信たっぷりに言うので
「 そりゃ 有名になってもここを忘れないでよー 」
っと  私は言った
その横で のぶさんが
「 おじちゃんが スポンサーになっちゃるっ! 」
話は盛り上がり
明日の試合もがんばれそうな感じ^^

「 だって プロになったらおじちゃんが横について回ってくれるんでしょ? 」

・・・・・・それは
キャディだ。

それにゴルフ選手はキャディが命だぞ^^;
そんな 大役を・・。のぶさんに任せていいのか?


↓ ゴルフの景品で テレビも一安心^^
広島ブログ


明日から
娘が手伝ってくれるといいなぁ・・。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-25 12:43 | ひとりごと | Comments(4)

12歳の手紙


d0073587_13311761.jpg

寒い雨でしたが
長女の卒業式でした^^

思えば・・
思えば・・・

行きたくないとダダをこねたり。
1年生の時 担任の先生を
「 ひろし(´∀`) 」
と 呼び捨てにしたときには
冷や汗がでたもんです。

しかしながら
学年があがるごとに
びしっと 引き締めてくださり
今は
とても先生を尊敬して 慕っている姿を見て
成長したな、っと思いました。

入り口には
娘から封筒に入った手紙がおいてあり
入場するまでの間 目を通しました。

便箋いっぱいに
書かれた手紙は 宝物ですが
一つ気になったこと・・・。

何を書くにしても
「 お母さん、お父さんが 」
「 お母さん、お父さんと 」
「 お母さん、お父さん・・・ 」

えー。
力関係が分かっているのでしょうか?
全て お母さんが先(´∀`)。

12歳の素直な気持ちなんですな。
↓ 母は強し。ぽちっとな
広島ブログ


d0073587_1340673.jpg

【関係者各位様】
長女も私も
無事 スカートをはくことができましたー^^
帰って すぐにジーパンに履き替えっ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-24 13:42 | ひとりごと | Comments(10)

人のものは欲しいがどこまでが欲しい?


d0073587_13114730.jpg

いろんな人に感化され
創造的模倣とも表現したり
単に勢いついて買ったけど 
まだ 箱の中にあるものとか。

人が持ってるものって
欲しくなるんだよねぇ^^;

それって
どこでスイッチが入るんだろうと
考えてみる。

心の片隅に
そういう心があるのか

全くもって
そんなことも
思ってないのに
一目ぼれみたいな感覚に陥るのか

それに陥りやすい
商材なんかはきっと 決まってるんだろうけど^^;

つい先日
なんか ツボをつくようなものを
持ってるよね。
何か紹介してよ。

って 言われたけど。

ホントに紹介して
いいんだろうか。
いい?


無類のかぶりものがすき。

今 お気に入りは
娘が もらった 犬のかぶりもの。

横取りして
もちろんわたしのもの。

ほれ。
絶対 欲しいなんて思わないじゃろ。
被り物なんてさ。


↓ 多少なりかっこいい。魅力的だっ!
って思えるものじゃないと 欲しがらないよね。
いくら人のものでも そんなもんだ。ぽちっとな
広島ブログ


3月24日(水) 娘の卒業式の為
午前中お休みを頂きます^^
号泣する予定(のぶさんが)
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-23 13:16 | ひとりごと | Comments(2)

便利な言葉


d0073587_1101425.jpg

「 家族のために 」
「 嫁のために 」
っと ロールケーキ片手に
ひたすらぼやく人がいる(´∀`)

きみだよ。きみっ!

何ででしょうねぇ。
こんな便利な言葉
いやもとい
こんなにいい言葉なのに

言う人によっては
下心っつーか
腹黒く見えるのは

私だけか?

↓ えー。のぶさんの身に直接の危害が加わらないように
ストレス発散で私は このブログを書いてますが? ぽちっとな
広島ブログ

通常openでお待ちしてます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-22 11:07 | ひとりごと | Comments(6)