ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やりたくなる見本


d0073587_1142288.jpg

つくづく
センスがないなーっと
思った。


昨日のイベント
「 *in my life* 」
お客様が途切れることなく
コーヒー教室も
時間通りに終了し(←ココ重要)
ありがとうございました^^

何か 行き届かない点があったと思いますが
ご了承ください^^

さて
ベランダでいい天気だし
ワークショップを受けよっと
おもいました^^

羊毛をふわふわ。

えっと
初めてです。

持っていて
癒されるような もんが
作りたかったんだけど

最初にできたのは
どっかの魔よけみとーなやつ。
「 見本におくな 」
「 店におくな 」
「 隠しておけっ! 
っと 温かい 助言を頂きました。

しかし
そんなのを
見本においとくと
あら不思議。

「 私らもやってみる 」
っと 3名の勇者が挑戦。

約1名を除き
ほれみーー。
意外と できんもんじゃろ?? 状態(´▽`)

できの悪い生徒の見本も
なかなか ええものです。
↓ 結局笑えるようなものに 最終的には仕上がりました。ぽちっとな
広島ブログ

えっと
最初の最初はこれ。
魔よけにどうぞ。
d0073587_11512312.jpg


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-31 11:41 | ひとりごと | Comments(4)

初心を忘れた人



d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

コーヒー教室は定員になりました。

ふらっと遊びにきても
癒される空間です^^

詳しくはコチラ→ 

今日は
unRobiさんの初めてのイベントです^^
打ち合わせ段階から
あーだの。こーだの。
のぶさんっ。縦笛吹いてくださいとか(笑)
・・・ のぶさん 吹けないし。

いやいや
初心つーものは
忘れてしまうもんだな。っと
つくづく思いました。

さてと
がんばってきやす^^

↓ 初心は何度も思い出すもんです。ぽちっとな
広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg


[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-30 09:44 | ひとりごと | Comments(0)

制服は顔の一部です。


d0073587_1027493.jpg

昨晩 
明日イベントをする
「unRobi」さんへ打ち合わせがてら
お邪魔してきました。

いつ行っても
私は大好きなところです。

っというのも
目と鼻の先の
歯医者さんに勤めていたため
あ~ ここまがったら
文房具やさんがあって
理容院があって

ここの中華
時間かかったよなー
とか^^

今回 もしかして
以前お世話になった
患者さんとかにであったらどうしようか。

っとかドキドキです^^;

でも
不思議なもんです。

いつも
白衣でいるのしか見られてなかったら
私服で会うと

「 全然顔が違う 」
っと よく言われたもんです。

ええ。
今はね
あの当時から
かるーーく
5kgは太ってるから

「 全然違う 」って言われても
「 ええ^^; 」
っていうしか ないんだけどさ^^
↓ 今はTシャツが定番だ。ぽちっとな
広島ブログ

■■ お知らせ ■■
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

いよいよ明日です^^
少しですが 限定ランチや
ワインの試飲
スイーツの試飲など^^

おうちのどこかに
一つ欲しくなるような
小物や

あーーーー
とにかく
いいってことです^^

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

コーヒー教室は
定員となりました^^

明日は
のんびり
お越しくださいね^^


詳しくはコチラ→ 





深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-29 10:42 | ひとりごと | Comments(0)

擬似恋愛と業務連絡 その2


d0073587_12254711.jpg

これっと思うと
のめりこむタイプだ。

いや
仕事に関しては
自分が好きということからではないと
始まらない。
例えば
「 俺を好きになってくれよ。俺うまいんだよ 」
みたいな コーヒー豆が出てきても
「 売るか。お前なんか。 」
っとなる。

実は 今まで そのパターンで
闇に葬ってしまった豆がいくつかある。

しかし
それではいけないと 思い始めたのだ。
いや
いいわけないですがな。

さて そんな時
こよなくお慕いする先輩
仕事の例えを
擬似恋愛だと 書いていた。

ふーん。
このおっさん先輩は
寝てもさめても夢の中にまでも
のめりこむらしい。

そうか。
仕事を一生懸命すると言うことは
そういうことになるのか。

昨日あたりから
のぶさんに のめりこみ中らしい・・・・。

う、う、うん。
それは 好みの問題だからいいけどさ。

私は ひとまず
福山雅治似の男性ということで
設定してみるか。

焼肉もようかんも好きだけど
かしらっ!これは 無理!
d0073587_12415192.jpg

好きになれません><
↓ 好きなものを ひっつけるだけじゃだめだ。ぽちっとな
広島ブログ


■ 業務連絡2 ■ 
先輩よ。
なぜにいい名前が思い浮かばないかというと
色白の男性が苦手だからだ。
彼は
真っ白ではないか。
軽く 嫉妬だ。綺麗すぎる。

■■ お知らせ ■■


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

ランチtimeは定員になりました^^

限定になりますので
お早めに
詳しくはコチラ→ 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-28 12:19 | ひとりごと | Comments(4)

お客様はかみさまです?


d0073587_1311528.jpg

朝から寒い
夜も寒い

夫婦の温度差があるので
その点は
全く理解されない。

お店の窓はあけっぱなしだし
もちろん家も
朝から爽快にあけてある

寒いといえば
「 寒い? 」
っと
まるで寒い人が
おかしいみたいだ

暑い人に合わせるんじゃなくて
寒い人に合わせるんです(`Д´)

さて
さっき来たお客さんとのぶさんの会話。
「 何かおかしな天気ですね 」
っと話かけたのぶさん
すると
「 そうですよね。寒くなっちゃって
慌てて冬ものだしました^^ 」

「 ですよね~~~。
寒いですよね~~~~ 」

次のお客さんにも
「 最近さむいですっ! 」

あ~お客さんって 神様だわっ。
↓ 良さそうな人ほど 悪よね。今朝は盛り上がりました。ぽちっとな
広島ブログ

■■ お知らせ ■■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

ランチtimeは定員になりました^^

限定になりますので
お早めに
詳しくはコチラ→ 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-27 13:38 | ひとりごと | Comments(2)

隠し事ができない仲


d0073587_13221030.jpg

ここ何日か
仕事が不規則でもあったので
娘たちとなかなか
ゆっくり話をすることもないけども

寝顔を見ると
なんとなく分かる。

ここだけの話
父親っていうのは
ちょっと 隠し事しても
バレないのだけど

母親は
すごいね。
言葉の節々で
分かってしまう。
恐ろしい生き物だ。

それを 身に着けた今
ああ。
おかあちゃんには あれ
バレてたのねぇ
ふーん。
っと思う(笑)


寝顔で何が分かるかって?

母と接する時間が短いつーことは
母に怒られることがないっということになります。

三人とも
えらい
満足そうに 
寝息をたてておられました。

↓ ツケは今日から回りますわよ。三姉妹。覚悟しなさい。ぽちっとな
広島ブログ

■■ お知らせ ■■


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

☆ ランチtimeは定員になりました。
 ありがとうございました。

限定になりますので
お早めに
詳しくはコチラ→ 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-26 13:39 | ひとりごと | Comments(2)

朝の貴重な時間は私を鬼にさせる


d0073587_821225.jpg

今朝も長女と言い合いになった。

いらっとしたのだ。

朝の少ししかない時間に
あんな ガミガミ言って
送り出したくなかったのに。

母。反省。
今日 試験無事できたらええなぁ。

さて
そんなことは
一切気にならないのぶさん。

「 洗面所を使う? 」
っと 軽くふった。
ひげをそるのが実は長かったり
あれこれ 意外と 長いので

今朝はちょっと忙しいし
その前にと思ったのだが

「 何で?どして? 何かある? 
もしかして
爆弾でもしかけた(´▽`)?  」

空気を読め
今日は 目が回るほど忙しいんだ。

貴重な時間を 
のぶさんとやりあう暇はない

そもそも
ホントに爆弾でもしかけてたら
言うわけないじゃろ(`Д´)

有無もいわさず 
ドカンっだ。

↓  ああ。朝って人をこんなにも変えるのね。ぽちっとな
広島ブログ


本日 openです^^
入り口にて
ウエルカムコーヒーで お待ちしてます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「 coco*tto
d0073587_12421871.jpg

d0073587_12425147.jpg

5月24日(火)
総力挙げて(笑) お邪魔しにいきます^^

来月からは
月1回 コーヒー教室を行いますよ~。
( ☆ coco*tto 店主にはまだ報告しとりませんが(笑) )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

限定になりますので
お早めに
詳しくはコチラ→ 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-25 08:40 | ひとりごと | Comments(0)

キーワードは 「3」


d0073587_1204942.jpg

森の中に
「 魔女 」がいると
噂になり

何人の人に
「 まさみちゃんの事よね? 」
っと言われたことか。

違うがな。

幸せになる
鐘のところに
こっそり魔女がいたのですよ^^

もし行かれることがあったら
こっそり見てみてください。

私がイタズラしたんではなく
黒い塗装が 自然とはげて今の形に。


真下で聞いてた私は
「 幸せになりたい人程 激しく鐘を鳴らす現象 」

何度となく 体験しました。はい。
・・・・・ えっと 誰とはいいません。誰とは。

さて
今回は3日 お邪魔させて頂きましたが
最終日の今日は
のぶさんのみ 派遣。

心なしか心配だったので
「 何か暴走したら止めてくださいね。 」
っと M.SAITOさんへメール。
お返事は
「 俺も 一緒に暴走するぜっ! 」
ってな 返事でした・・・・・・。あはっ^^;

心配だったら
一緒に行けばいいじゃんって言うけどね。
3日間一緒にイベント同行するなんて

無理


イベント出展はすごく楽しいのに
↓ イベントのテンションののぶさんに 疲れる(笑)。ぽちっとな
広島ブログ

今朝 満面の笑みをこちらに向けて
行ってきまーす。っと 行かれました。

■■ お知らせ ■■
d0073587_1226174.jpg

「 森の休日」~大人の遠足~in おおあさ鳴滝温泉
本日最終日です^^
森の中で ゆったりできるイベントです^^
のぶさん 一人で派遣しとります。

暴走・妄想止めるのは
君だっ!!!
----------------------------------------------------------------

コーヒー豆
おうちカフェグッヅも
たくさんご用意してお待ちしてます

簡単な試飲もあります^^
お気に入りを見つけて帰ってくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 coco*tto
d0073587_12421871.jpg

d0073587_12425147.jpg

5月25日(火)
総力挙げて(笑) お邪魔しにいきます^^

来月からは
月1回 コーヒー教室を行いますよ~。
( ☆ coco*tto 店主にはまだ報告しとりませんが(笑) )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

限定になりますので
お早めに
詳しくはコチラ→ 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-24 12:25 | ひとりごと | Comments(6)

気持が開放される


d0073587_0352722.jpg

「 森の休日 」
1日目 どうにか雨も持ちこたえて
無事終了しました^^

たくさんの方にお越し頂き
楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました^^

一言
「 なにも考えなくて 開放される感じだね^^ 」
っという声がすごく多かったです^^

さて
1日目終了後
ちょっぴり
ミーティング

本日23日は
どうも雨が100%みたいなので
急遽 
バンガローを お借りして
室内で コーヒー教室になりそうです^^

それはそれで楽しいかな^^

帰り間際
「 ほら バンガローだったら 車も横付けしやすいよ^^
さっきみたいに
ガリッって
こすることもないから^^ 」

・・・・・・・・・・・・
聞こえてたのね。
みんなに聞こえてたのね。

気持が開放されてると
↓ こんなことがあっても みんな大らかです。ぽちっとな
広島ブログ


■■ お知らせ ■■
d0073587_1226174.jpg

「 森の休日」~大人の遠足~in おおあさ鳴滝温泉
23日(日)、24日(月)
森の中で ゆったりできるイベントです^^

23日は
「 青空のコーヒー教室 」をやります^^
---------------------------------------------------------------------------------------
d0073587_12355174.jpg

「 コーヒー豆を生豆から焙煎する教室 」
☆ ひたすら振る。ある意味修行ですぞ^^
11:30~
焙煎したコーヒー豆は
お持ち帰り頂けます^^

参加料  800円(コーヒー豆のお土産つき)
軍手・うちわをご持参いただけると嬉しいです^^
---------------------------------------------------------------------------------------
「 美味しいコーヒーの淹れ方教室 」
13:30~
ちょっとしたコツでおうちカフェが
楽しくなります^^

参加料 800円(2人用のドリップセットのお土産付き)
美味しく淹れて
家族を
驚かしちゃいましょ♪
d0073587_12371036.jpg

↑ こちらのセットをお持ち帰りいただきます^^
---------------------------------------------------------------------------------------

もちろん
コーヒー豆
おうちカフェグッヅも
たくさんご用意してお待ちしてます

簡単な試飲もあります^^
お気に入りを見つけて帰ってくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 coco*tto
d0073587_12421871.jpg

d0073587_12425147.jpg

5月24日(火)
総力挙げて(笑) お邪魔しにいきます^^

来月からは
月1回 コーヒー教室を行いますよ~。
( ☆ coco*tto 店主にはまだ報告しとりませんが(笑) )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

限定になりますので
お早めに
詳しくはコチラ→ 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-23 02:02 | ひとりごと | Comments(2)

無理しなくても大すきだということ。


■■ お知らせ ■■
d0073587_1226174.jpg

「 森の休日」~大人の遠足~in おおあさ鳴滝温泉
5月22日(土),23日(日)、24日(月)
森の中で ゆったりできるイベントです^^

5月22日、23日は
「 青空のコーヒー教室 」をやります^^
---------------------------------------------------------------------------------------
d0073587_12355174.jpg

「 コーヒー豆を生豆から焙煎する教室 」
☆ ひたすら振る。ある意味修行ですぞ^^
11:30~
焙煎したコーヒー豆は
お持ち帰り頂けます^^

参加料  800円(コーヒー豆のお土産つき)
軍手・うちわをご持参いただけると嬉しいです^^
---------------------------------------------------------------------------------------
「 美味しいコーヒーの淹れ方教室 」
13:30~
ちょっとしたコツでおうちカフェが
楽しくなります^^

参加料 800円(2人用のドリップセットのお土産付き)
美味しく淹れて
家族を
驚かしちゃいましょ♪
d0073587_12371036.jpg

↑ こちらのセットをお持ち帰りいただきます^^

-----------------------------------------------------------------
もちろん
コーヒー豆
おうちカフェグッヅも
たくさんご用意してお待ちしてます

簡単な試飲もあります^^
お気に入りを見つけて帰ってくださいね^^


今日はいいお天気です。
のんびりぶらりとお待ちしてます^^

-------------------------------------------------------------------------------
今日から3日間
大朝でイベントです^^

お店は今日お休みをいただきます。
すみません。

さて
昨晩 用意をしていると
「 大雨 」のマーク

ふーん。
雨か。

実は小さなころから
雨が大すきだ。
長靴で 大きな水たまりに入ったり
新品の傘だと
水がころんころん はじいているのをみたり。


結局自分もびしょ濡れだったりする(笑)

雨が降らないと
聞けない音があるのも
大すきだ。

嫌い嫌いだと
何も楽しめない。

今年の私は 雨女みたい
イベントだろうが 何だろうが
↓ 雨かかってこい。ぽちっとな
広島ブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 coco*tto
d0073587_12421871.jpg

d0073587_12425147.jpg

5月24日(火)
総力挙げて(笑) お邪魔しにいきます^^

来月からは
月1回 コーヒー教室を行いますよ~。
( ☆ coco*tto 店主にはまだ報告しとりませんが(笑) )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0073587_1245348.jpg

*in my life
d0073587_12464876.jpg

5月30日(日)
ランチtimeとティーtimeに
コーヒー教室を行います^^

限定になりますので
お早めに
詳しくはコチラ→ 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-05-22 07:42 | ひとりごと | Comments(2)