ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

単位あれこれ。


d0073587_1391578.jpg

いっぱいっていう言葉をよくつかう。

いっぱいと言っても
アイスとか
ご飯とか
目に見えるものなら
ずらずら説明しやすいけども

一言であらわしても
嬉しい気持なんか
なかなか 伝わらないので

じゃあどれくらい?

っと聞く。
コップ1杯とか
東京ドームだとか。

逆に
地下深く穴をほる「いっぱい」もある。
地下に潜る単位を使うときは

たいてい
落ち込んでいるとき。

分かりにくと思ったけど
テンションが上か下か。
それで分かるようなきがする。

昨日は駒野くんで 胸がいっぱいになりました。
よーーがんばった^^
↓ どん底とはいいますが 必ず底はあるもんですぞ^^ぽちっとな
広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-30 13:09 | ひとりごと | Comments(4)

アリバイ工作のお手伝い


d0073587_16464467.jpg

昼間に意外と
男性のお客さんが多い。

割合的には
実は
7対3くらい。

昨日がお休みの方だと
理美容関係かな?
とか
今日だったら
何だろ。
飲食関係の方は
火曜日に休まれてるかたがおおい^^

少し親しくなると
聞いてみる。
「 今日はお休みですか? 」

「 いいえ。さぼってきてます^^ 」

でたっ(・∀・)

そして今日
名前は出せないが
「 明日ここのお店いこっかなー 」
っとつぶやいた彼がいたので
「 仕事途中じゃん。無理じゃろ? 」

「 深川珈琲に行ってくるゆーて出る 」

ええんよ。ええんよ。
海よりも広く深い心を持つこの私が
何でも受け入れてあげよう。

お手伝いの暁には。
↓ 口封じには 口をふさぐものもってこい^^ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-29 16:52 | ひとりごと | Comments(2)

異性の目と同姓の目。


d0073587_13233339.jpg

昨日は
久々に友が彼女と遊びに来た。
相変わらずの癖はそのまま(笑)
わろーた。

「 ちょっと痩せたね^^ 」
「 そーーーーなんよ。最近がんばっとるんよ 」
「 3月に会った時は ありゃ太ったなと思ったけど
今日見たら あ。がんばっとるんじゃなって思ったよ^^ 」

そんなん言われたら嬉しいじゃん( ´∀`)

その夜。
名古屋から帰ってきていた伯母に会う。
「 ありゃ。まさみ。太ったね^^ かわええ^^ かわええ^^ 」

・・・・・・・・・・・・・・。
あっ。
そう?
そうよね。
伯母に会ったのはたしか・・・
冬か。

ふむふむ。

異性の目は優しいが
同姓の目は厳しい

↓ 褒めたら伸びる子なのっ!ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-28 13:54 | ひとりごと | Comments(0)

大家族は何人から?


d0073587_14112591.jpg

私の悪友
Y嬢。
彼女とは20年になるだろうか。

ちょうど私の母がお店に来ていたとき
彼女が来て
数々の悪事をばらしたもんだ。

「 あんたらそんなことしよったんねっ(。`Д´。) 
まっ 時効つーことで。

さて
こう付き合いも長いと
もちろん彼女の母とも
親子みたいになるわけで
「 クリーニングとりにいってきて 」
「 このお肉は美味しいからたべささない 」
なんといっても
電話をかけると
よそ行きの声が
「 あー なんだ。狩か。(←私のあだ名ね)」
となる。

でも
いつも気にかけてくれ
「 狩のとこは大家族だから 」
っと
パンとかその関連物とか。

この前は
カレーを4キロ。
パンを2斤。
その他もろもろ。
・・・・・・・・・・・・。 

傍からみたら
大家族って何人からなんだろう。
確かに。
実家の母も
私たちが行くと
「 家が狭くなる 」
っとは よくいうもんな^^

↓ 雨が続くと 大家族は洗濯物がおおごとです。ぽちっとな。
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-27 14:41 | ひとりごと | Comments(2)

嘘からでた真


d0073587_1562062.jpg

嘘がホントになったことありますか?

あいにく
私はありません。

宝くじあたったー。
とか
福山くんの嫁になる予定とか。
ずっとずっと
言ってるんですけど

何回言ったら
真になるんじゃろうか。

あっ そういえば
叶うって字
字は 口と十が くっついて
叶うになってるけど
昔昔は 口と千がくっついて
叶うだったらしく

千回口に出していると

真になるのかっ。

いやいや 嘘は嘘。
お世辞はお世辞。
↓ 時々 本音がでるから おもしろい^^。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-26 15:18 | ひとりごと | Comments(0)

車の中で何をしてるんだっ!


d0073587_15122361.jpg

爽やかな午後をお過ごしですか?

こんにちは。
決して 今の今まで寝ていた訳じゃありません。

深夜に
起きろと 言ってくれた
そこの彼女。

私はあいにく あれから寝てしまいましたー。

でも
一度寝たのが
2時前。
起きたのが4時前。

いつもなら
2度寝パターンなのにね^^

今日は
路肩に停めて
ぐーすかくーすか
眠っている
営業マンさんを よく見かけますな。

今日は多めにみてあげるか^^

のぶさん?
彼は 早起きだから いつも通り。
でも どこかで寝ているのを発見したら
通報して下さい。
今日の配達ルートに格好の昼寝場所があるのを私は知っている。
↓ あそこは満席だろうと思うけど^^ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-25 15:12 | ひとりごと | Comments(0)

同じ量なのにしんどいもの。


d0073587_1391339.jpg

三女。
下膨れ加減がよーくにとる^^
・・・・・・。8歳と同じか。


そもそも
麦茶が嫌いである。
だからビールも嫌い。
コップ1杯でお腹いっぱいになってしまう。

いや
炭酸飲料が苦手。
コーラとか 350mlものめない。
お腹が膨れて風船のようになる。
ような
気がする

この前
綺麗な女優さんが
「 そのスタイルを保つ秘訣はなんですか? 」
っと聞かれ
「 お水を5L飲むことです。 」

その時点で5Lだろうが2Lだろうが
関係ないのだ。
ペットボトル1本。
飲める訳がない。

って思っていたら
缶チューハイが
ぱぱっと 
5本くらいあく時がある(´▽`)
炭酸入ってるのにねぇ。
量にすると・・・ あははは^^

全然
飲めるじゃん。

あれは別腹ってやつなのか?
↓ おい。私 胃袋何個あるんだっ。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-24 13:42 | ひとりごと | Comments(2)

結婚に向けての障害


d0073587_11595636.jpg

結婚9年おめでとう^^ ゆーこちゃん。たかしくん。
昨日
幼馴染が
結婚9年ってことで
休みをとって
お店に遊びにきてくれました^^
おらんのに。
これで 2回目。

お店が閉まっているときに
必ずやってくる。
電話で お互いの近況を話し
無事を確認。また 遊びに行こう。

ゆーこちゃんの
お母さんがすごく泣いてたのを
今でも思い出すねぇ^^

さて
のぶさんは
絶対に手放したくないという。
私は
是非とも 手放したいと思う。

いつも書くけど
うちのお父ちゃんが
私の結婚式の帰りに
妹に向け
「 絶対に嫁にやらん 」
と 言い放ったらしく

いまだに あーで。こーだ。

妹はしっかりものだし。
何せ 努力家だ。
ちょっぴり 口が達者だが・・
姉から見ても かわいいと思う。うん。

知り合いに
「 うちの妹かわいいんよ^^ どう?」
「 まさみちゃんをお姉さんって呼ぶってこと? 」

あれ・・。
あれ・・・?
え?

私が障害物o(´^`)o?

ブログもまずいってことになるな。
特に娘は。
↓ いや ブログくらい乗り越えてこい。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-23 12:24 | ひとりごと | Comments(8)

夢を与える仕事


d0073587_8531284.jpg

まぁ
かねてより言われているが

私の
電話の声は
犯罪だと言われる。

だって
妄想して欲しいもの。
妄想するのは勝手だもの。

言わせてもらうと
夢を与えてるのだ。

娘も言う
「おかーさん 電話の声違うよね。(´▽`)(´▽`)(´▽`)」

「 ああ 違うさ 」

「 えーー いけんよぉー (`Д´)(`Д´)(`Д´) 」

「 いや お母さんは将来をどうこう左右してないもの。
お相撲さんなんて 将来の夢を与える仕事なのに
どう思うか(`Д´)?

「 たしかに(´▽`)(´▽`)(´▽`) 」

逆キレは ぶさいく。

↓ 潔く謝るのも 仕事ですよ。ぽちっとな
広島ブログ


今日 急な仕事の為
神戸までいってきます^^;
お店 おやすみさせていただきます。
申し訳ございません。

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-22 09:44 | ひとりごと | Comments(0)

父の日の憂鬱


d0073587_12314024.jpg

父の日

最近
寂しがりやになったのか
父が
母に
「 父の日 何かくれるかな 」
っと言ったらしい。

母の日より
ちょっと存在感薄いよね
っとは 話をしたことがある。

仕事が終わってから
実家に行くと
父がいた。

この時間に父がいるのは珍しい。
「 今日は何しよったん? 」
っと聞くと
「 今日はずっと家にいました 」
だと(笑)

一緒にご飯を食べ
終始ご満悦に ビールと焼酎を飲んで
くたっと 寝ましたが

いっとくが
父の日に 何も
あげんかったことがあったっけ(`Д´) ?
↓ 本人が父の日を一番忘れとる。ぽちっとな
広島ブログ


■■ Old PYREX * fukagawacoffee ■■
d0073587_1224128.jpg

どこの おうちにも
ひとつくらいは必ずある
PYREX(パイレックス)

ずっとずっと
大切にしたいものの
ひとつです^^

ぜひ お気に入りを見つけて下さい。

こっそり
ひっそり
たくさん 並べます^^

本日最終日です^^

ぜひぜひ
ごゆるりと^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-21 12:44 | ひとりごと | Comments(0)