ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

collect with cafe


d0073587_15281833.jpg

画像は昨日の私のおやつです。はい。

ちょっと
バタバタしてますが^^

素敵なお店なので
ぜひご紹介を。

明日10月31日(日)
12:00 open

「 collect with cafe 」
広島市中区中町2-22 畳材ビル1F

HPはこちら→
≪カフェフロア≫

月~木
12:00~23:00(ラストオーダー 22:00)

金・土
12:00~24:00(ラストオーダー 23:00)

日・祝日
12:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

お店の食器類が
ファイヤーキングだったり。

素敵なお店の オリジナルブレンドを
作らせて頂きました。

ほっとできる素敵な空間です^^
お近くに行かれる際はぜひ ^^

のぶさんは
最終打ち合わせに。

↓ 私は・・・ つまみ食い中。働こう。ぽちっとな

広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-30 15:40 | ひとりごと | Comments(4)

時給に換算すると?


d0073587_13475118.jpg

ピクルス嫌い。
ちょっと。
時給250万って バイト募集があるらしい!

誰か行きませんか?

初めてのアルバイトは
高校生の時。

あ。
思い返せば
全部
食べ物関係ばっかり(笑)

惣菜屋さんとか
パン屋さん

デパートの地下のパン屋さんで
先輩に とってもかわいい人がいて

その先輩を好きな
怖い顔した
おすし屋さんがいて

その怖い顔した
お兄さんに
先輩連れてくるから
ご飯食べにつれていけ。

って 言ったのを思い出した(笑)

恥ずかしくて
全然しゃべらんかったな。
あの
お兄さん。

よく
主婦の時給とかっていう
計算をよく聞きますが

かなり高給取りだなーっと思います。

だってさ
会社とかなら
成績とかで
ある程度の評価が給料に反映したりするけど

主婦って
隣の奥さんは あーだからとかって
比べる訳にはいかないでしょ?

比べたいのはわかるけど


あんまり そこを強調するつもりはありません。

だって
チューハイ片手に ご飯つくりよるし
( 勤務中に飲酒は禁止じゃろ^^; )
ちょっと 空き時間あったら 寝るし
( 勤務中に昼寝はまずいよねぇ^^; )

何でもかんでも
時給に換算せんといてください。

↓  主婦も忙しいんだよ^^ 時給に換算できないくらい。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-29 14:14 | ひとりごと | Comments(0)

落とし穴


d0073587_1225990.jpg

落とし穴っつーものは
気づかないとこにあるもので

時に
不意打ちをくらうようなもんでもある。

えーー。
ここ?
えーーー
おまえかよぉ。

みたいなねぇ。

ええ。
うちのすぐ近くに
落とし穴があります。

この前
車が落ちました(笑)

不思議ですが
私は
落ちたことがありませんでした。

ってか
落ちたのも気づいてないってのが
正直なとこです。

落とし穴にはまると
暗い気持ちになるかもしれませんが
気づかない
強い心も必要です。

先日は3人がかりで
ひょいっと引き揚げました。

不謹慎ですが
楽しかったです。

ってか
↓ 何でも楽しめっ!ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-28 12:18 | ひとりごと | Comments(0)

新米の季節


d0073587_13141730.jpg

ショートカットにしたいそうです。三女。
9歳おめでと^^

新米の季節です。

私の大好きな季節です。

明太子、しそ昆布、なめたけ
納豆、とろろ。
ねぎと油あげのお味噌汁。

それだけで
当面しのげる 季節です。

この時期
必ずといっていいほど
新米を頂きます。

今年もたくさん頂きました。
私が行くと雨が降ると 
わかっていても

「 新米とりにこい 」
っと 言ってくれる彼がいます。
ありがたいです。

ってか
新米が取れると
私のことを 思い出してくれるのが

非常に嬉しいです。

米=私

これ。
テストに出ます。
暗記しといてください。

暗記だけじゃ きっと覚えられないので
↓ できれば実践したらいいと思います(笑) ぽちっとな
広島ブログ

今年も農家さんに感謝感謝です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-27 13:39 | ひとりごと | Comments(4)

してあげたことを覚えていますか?


d0073587_197434.jpg

土曜日の晩。

友とのみに出かけました。

一人は高校の同級生の悪友。
一人はいつもの友

すると
悪友が語り始めました。

あーしてくれて
こーしてくれたよねぇ。

それがね
一つも覚えてないのです。

申し訳ないことしたな。
っていうのは
覚えているのだけど
( 悪友はそれを覚えてなかった(笑))
こっちがしたことなんか
全然覚えてないのです。

いつも思います。
あれもやってあげたのに
これもやってあげたのにって

そういう
関係は 長く続かないって

そう
改めて思いました。

ええんよ。ええんよ。
じいや。
昨日 雨降らせたけど
すんごい大雨降らせたけど

焼肉をステーキに代えろなんて

全然 思ってないから

↓ どうしてもっていうなら別よ。ぽちっとな 
広島ブログ

来年ももちろんステッカーは貼ってくれるよね^^?


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-25 20:18 | ひとりごと | Comments(8)

町内放送。


d0073587_10423014.jpg

結婚おめでとう^^

先日
明け方4時ごろだろうか

町内にサイレンがなった。
聞いたこともない音で
すごく怖かった。

たとえがすごく悪いかもしれないけど
空襲警報のようなサイレンだった。

昨日のなんだったかね?
っと
のぶさんに聞くと
「 そんなもん鳴ってなかった 」
っといいはる。

ちょっぴり
怖くなる。

あれ。私だけ?

後日友がきたので
聞いてみると
やっぱり聞いたという。

彼女も怖かったと言った。

しかし
サイレンだけで
結局 何があったのか
わからなかった。

町内放送って
実家にいたときもそうだけど
熊野では火事の時に 必ずサイレンがなって
おきまりのおじいさんが
どこで火事があって
鎮火しましたまで 言っていたのだ。

時々
行方不明のお知らせがあるけど
全くもって聞こえないし
もっと聞こえやすくして欲しいと思う。

うん。そうだ。
友の旦那さんが
私をこっそり褒めてくれたが
そんなもんこそ

町内放送で流せばいいっ(・∀・)

↓ いい噂はなかなか広まらないっていうじゃん。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-23 10:47 | ひとりごと | Comments(10)

予選通過のその後


d0073587_1131970.jpg

11月7日
産業会館である
「 K-holic Fitness Jam vol.4 」
に 参加させて頂きます^^

たいそうなことに
チラシにものっけてもらい

当日限定販売の
Tシャツにも
名前が入れさせてもらってます。

おおごとな
打ち上げにも参加させてもらいます。

って Masumiちゃんから
一昨日聞いたんじゃけどね(笑)

さて
参加させてもらえないかと びくびくしていた割には
予選通過後は
結構暢気です@私

のぶさんは
せっせこ
オリジナルのコーヒーを作成中です。

私はラベル製作係りね。

はよー ラベル作れやっ!。

言うて 昨日のぶさんに言われました。

嘘です。
雰囲気的にはそんな感じです。

そんなもの力関係で察してください by のぶさん

当日はイベントにあわせた
燃焼系のコーヒーを持って
お待ちしてます^^

盛りだくさんなイベントの
「 たまり場になる 」のではないかと
もっぱらの噂ですが

心を鬼にして
コーヒーを飲んで頂いたら

笑顔で
さっさと
送り出したいと思います。


↓ まだまだ 参加募集中ですよ^^ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-22 11:16 | ひとりごと | Comments(4)

大人気ない会話。


d0073587_14434728.jpg

うちの次女。

成長期まっさかり。
小学5年生。
153cmある。

でかっ><

私が中学入るときには
139しかなかったのに --;

私の服を
ちゃっかり着ているときがある。

違和感もない。

下校してきた娘に
「 おかーさん 今日それ着ようと思ってたのに
何できるんよ>< 」
っと 言うと
「 私のタンスに入っていたもん 」
っという。

「 いやいや ケンカの元になるから
自分の服じゃないと思ったら 着たらいけんよぉ 」

っと
大人気ない会話を繰り広げる34才母。

そんな大人気ない会話を聞いていた
43歳 のぶさん。

「 そんな服着たくらいで
怒らなくたってさぁ。 
たとえ娘がおいらの服を着てても
怒らないよ(*^▽^*) 」

誰が XLの服など 着るかっ!

↓ 娘の方が足が長いと思います。内緒ね。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-21 14:52 | ひとりごと | Comments(5)

大人な事情の話


d0073587_14104513.jpg

実はここ最近 面倒くさい勧誘があったりしたらしい。

家に帰ると
待ち構えたように
ここのおうちの方ですか?
っと。

あいにく
私はまだ
お店だったので
「 すみません。嫁に一切任せてますので 」
っと逃げたらしいが

何せ
好奇心旺盛な
次女が
後ろで 勧誘の内容を聞いていたらしく

ここは
ひとつ。
家族一致団結で?
断る言い訳を 
娘たちにも 教えることにした。

あれ 手伝って。
これ 手伝って。
っていうのは
全く聞く耳をもたない 三姉妹だが

こういう
大人な事情の話には
飛びついて
うれしそうに 聞いていたらしく。

英語の単語やら
九九やら

覚えるよりも

こっちの方がすぐに覚えたらしい。

後は実際で聞かれたら答えられるかだ。
うちには小学生しかいません。って答えられるか?
↓ 干支も教え込まないといけないなぁ^^;ぽちっとな 
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-20 14:17 | ひとりごと | Comments(0)

似合う名称。


d0073587_15263871.jpg

娘に
何か困った事があったら
すぐに
「 父か母を 呼んでください 」
っと いいなさい。

っと 常日ごろから教えている。

っというのも
バイクや自転車なんかで
ぶつかったとき
例え 娘が悪かったにしても

その場で 決着しないようにと。

うちは パパ・ママと
言うことは 拒否していたので

お父さん お母さん。

うん。何か割烹着きた
おかあちゃんが来そうな感じがいい^^

さて
話は変わるが
のぶさんは事務系のことに一切手をつけない。
つけさせないというべきか(笑)

聞かれても
嫁に 聞いておきます。
嫁に 聞いておきます。
と 返答。

しかしながら
今日
「 嫁という呼び方はそろそろおかしいんじゃないか? 」
っと お客さんから指摘されたらしい。

何が一番いいか
考えているらしいが
全くといっていいほど
思いつかんらしい。

社長?
ボス?
おかみさん?
↓ どちらにしても 貫禄ある呼び方よろしく。ぽちっとな。
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-19 15:47 | ひとりごと | Comments(7)