ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ふたつ返事


d0073587_16421690.jpg

私は 非常に腰が重く
ふたつ返事など
滅多にしないタイプだ^^;

その反対に
体系とはうってかわり
のぶさんは ふたつ返事で
何でも引き受けることがおおい。

しかし
その舞台裏では
嫁が ケーキを焼くという
意味が分からない 分類まで行ったこともあるので

ふたつ返事禁止令を
発令した。

最近では
かなり減った。

私の努力の賜物である。

さて
そんな中
イベントの話が来た。

もう いっぱいいっぱいではあるし
っと 一応相談。

土曜日だしねぇ。
無理じゃろうねぇ。

っと
返事。

おっ。
そうだよねぇ。

何かね
○○の奥さんが 隣で販売手伝ってくれるんだったんだってさー。
残念だった・・・・・・・・
行く
ね。

よね。
のぶさんってそうよね。

嬉しそうな写メとともに
ご機嫌にご帰宅されたのは
つい 先日のことでした。

↓ まっ、陽気に働いてくれるなら それでえっか^^ ぽちっとな
広島ブログ


こちらのイベントには
もちろんふたつ返事で^^
d0073587_16504742.jpg

「 coco*tto蚤の市 」
coco*ttoさんでの ちょっぴり楽しいイベントの
お手伝いをさせて頂きます^^

寒い寒いお外で
ほっと くつろいでくださいね^^

詳しくは coco*ttoさんのブログにて。 → 




広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-30 16:53 | ひとりごと | Comments(2)

今後の予定


d0073587_18442273.jpg

朴禾にて ささきりつこさんの
初めての個展
おもてなしのコーヒーを
引き受けさせて頂きました^^

素敵な出会いがあり
とっても楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました^^


人の縁っていうのは
ホント不思議で
つながってつながってつながってなのです。

そんな中
一人の重要人物(本業は牛乳やさんというが・・)
との関係を ふと聞かれる。

いろいろ思い出すのだけど
初対面で
牛乳を飲め言われたのくらいしか
覚えていないのだ。

だから
「 これから 濃密な関係になる予定です 」
っと 説明すると

大抵の人が納得してくださいます。

聞いてる方も 意味が分からんと思いますが
言ってるほうも ほぼてきとーーです。
↓ そんな いい感じの関係ということで。ぽちっとな
広島ブログ


さてさて
残り 1ヶ月。
12月7日
coco*tto さんである
「 蚤の市 」に参加します。
これが 年内は最終イベントとなります^^

お近くの方はぜひぜひお越しくださいね^^

12月は7日(火)以外
ぜーーーーんぶ 営業します^^
お待ちしてますね^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-29 18:56 | ひとりごと | Comments(2)

安芸高田高宮にて。

d0073587_1131249.jpg

ミニチュアホースの
じょじょと
お待ちしています。
[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-28 11:03 | Comments(0)

3つの指に入る。


d0073587_1433318.jpg

はいはい^^ 毎度あり~~。
次は君の番ですよ^^

高宮で羽が生えているともっぱらののぶさん。

それは何よりです。

私も羽を生やして
昨日は
台にのぼり
蛍光灯など 交換してみました。

小さいころ
木とか登っていたのを
思い出しました。

さておき
帰ってくるなり
今日は 楽しかった。
すごく よかったと話すのぶさん。

深川コーヒさんーっていえば
3本の指に入りますよね~。
っといわれ 上機嫌。

良かった^^ 良かったねぇ^^


何の3つ?

分からん(´▽`)

↓ そんな細かい事は気にしない^^ いいことに決まってる^^ぽちっとな
広島ブログ

だ、だ、だれですか。
広島3大鬼嫁のおるとこ。ゆーたんわっ!

佐々木りつこさんの個展にて
おもてなしコーヒーのサービスをしています^^

28日まで。
d0073587_15173287.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-27 14:34 | ひとりごと | Comments(2)

自然治癒力


d0073587_1551755.jpg

あまり細かいことは気にしない

・・・・っというより
気づかないという方がいいのだろうか?

そのくせに
非常に細かい変化に気づいたりするもので。

新米うめ~~~~。

あと
ほぼ毎日会ったりする人だと
あれ。
今日は具合が悪そうだ。っと
思うことがある
( あれは飲みすぎだったらしいが・・ )

のぶさんは
意外と
単純だ。

熱の花←こうやって書くんですか?

口の周りに もじょもじょでてくる。

お疲れなんだなっと思う。

今日から
りっちゃんの個展だ
無事に 滞りなく 大丈夫かな?
っと
体調と粗相がないか
心配だったが

さっきの
電話で
非常に元気な声を聞きました

店にいるより
どっかにいっている方が
体調がよくなるらしいです

↓ 高宮ええとこ^^ ぽちっとな
広島ブログ


佐々木りつこさんの個展にて
おもてなしコーヒーのサービスをしています^^

本日から28日まで。
d0073587_15173287.jpg



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-26 15:17 | ひとりごと | Comments(2)

1人営業


d0073587_19473747.jpg

さて、
すっかり お知らせが遅くなってしまったけども
明日から 日曜日まで
安芸高田市高宮 で
佐々木 りつこさんの
器展があります。

初めてお会いしたのは
かれこれ・・。
4年以上も前にはなるけども

私の心は
ぎゅっと掴まれてしまいました。

だって。
大きなおむすびとおいしいお漬物を
いっぱい食べて。

って言ってくれたのだもの。

さて
そんなりっちゃん(いきなりあだ名)から
今回
おもてなしのコーヒーを。
っということで
明日から3日間。

のぶさんが出張で お邪魔させて頂くことになりました。

暴走が暴走で非常に心配ですが
1人でも やればできるということを
最近
いろんな面で 見せ付けてくれてるので

きっと
明日も
がんばってくれると思います(笑)

26日、27日はのぶさんが一人で。
28日は 私もお邪魔させて頂きます^^

26日、27日
お店は 私のみという
非常に危険な感じですが
( 寝坊とか寝坊とか寝坊とか・・ )

私もやればどうにかできる子なので。
がんばります^^

すみません。のぶさんも私も
↓ 明日 羽が生えてます。抜かないでください。ぽちっとな
広島ブログ


d0073587_1955632.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-25 19:55 | ひとりごと | Comments(2)

手土産


d0073587_14172985.jpg

手土産をよく頂きます。

それなのに
よく これは食べれません。

って
しょっちゅう言います。

のぶさんは失礼な発言じゃ。
っと言いますが

これから
ずっと
買ってきてもらうと
仮定した場合

嫌いなものと
好きなものを
教えてあげた方がいい。

っと思うのです。

先日
山間部から
sitoちゃんという
おじちゃんが
手土産を持ってやってきてくれました。

芋ようかん

ハイボール
でした。

非常に嬉しかったです

↓ おっさんみたいじゃ。ぽちっとな^^
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-23 18:56 | ひとりごと | Comments(2)

疑惑の真相はこどもにあり。


d0073587_1293247.jpg

慢性満腹万歳。
昨日は
1ヶ月以上も前にあった
お好みやき ふかがわさんの打ち上げでした。

ホント
いろんなところでお世話になり
無事 終了できたのは
手伝ってくださった 大事な友のおかげであり etc・・・

乾杯~~~。

っていうくらい
挨拶させろっ!

始まりの合図もなく
ただひたすら食べ続けました。
お疲れさまでした。

さて
私がこよなくお慕いする先輩
愛する奥様と 
目に入れても痛くない 
ぼっちゃんとお嬢ちゃんと
来ました

この
こよなくお慕いする先輩とは
実は
仕事でお世話になっているのであり
普段
込み入った話などすることないのですが

どうしても
確認してみたいことがあり
ひそひそ話を。

こっそりと。

さらっと
「 あんなもの フィクションだ。 」

大笑い

ああ、確かにねぇ
自分のブログで公言しているように
彼の発言
80%フィクションらしい。

いや、まてまて
80%っていうことは
悪行が20%の方にはいるかもしれんじゃん。

っと 疑心暗鬼になりかけた
帰り際

愛する奥様が運転席にのり
後ろに障害物がないか 見ている
こよなくお慕いする先輩

さて。
さよならの時になり

車の中から
「 パパ、バイバイ(・∀・) 」

1日中
一緒に遊び、
写真も一生懸命撮り続け
パパという役目を
ここぞといわんばかり
娘にみせつけたのに

パパを一緒に連れて帰らないという現実。

・・・・・・・。
あ。
20%ノンフィクションみっけ。

ホンマに
嫌われとんじゃ(笑)

子供は
意外と冷静に夫婦関係を見ているので
こっそり 聞いてみよう。
↓ うちの三姉妹もよくみてますよ。力関係を。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-22 13:49 | ひとりごと | Comments(10)

メール誤送信


d0073587_14494287.jpg

年賀状の裏書も
間違えたことありの女です。

メール間違えて送ったことありますか?

私はあります。
誤送信したことあります。

昨日もやらかしました。

ただ
今まですべてですが
相手からの申請で
気づきました。

言われなきゃ
ずっと 気づくことなかったでしょう。

メールの中身?
一言
「 来るな 」
と。
それだけですが?

ちょうど居合わせた友が言いました

ちょ、ちょっと
誤送信とか以前の問題で

そんな メール受け取ったら
相手 みんな
びびるよ・・・・。

もっと
女の子らしいメールの文面勉強しんさい。

はい。誤送信した人も 本来送るべきだった人も
↓ 後日 愛情こもったメールを送信致します。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-20 15:35 | ひとりごと | Comments(2)

神様に何があったのか?


d0073587_1541811.jpg

センスの神様は どこに行ったら会えますか?
つい先日の
K-holicの打ち上げの際

ところどころから来ていた
いろんな意味で
できる方々とご一緒させて頂いた。

下っ端ながら
先に帰らせてもらうことになり
皆様にお見送り頂いた。

さて
別れ際
つかつかと 一人歩み寄り 声をかけてきた。

「 ねぇねぇ 今度どっか いきましょーよー。1日デートしましょうよ~ 」
「 おっ ええですよ~^^ 」
「 どこにします? 宮島とか行こうよー。 」

その時だ
「 宮島に行ったら別れるんよ? 」
っと Masumiちゃんが言った。

そそ。
そうだった。
宮島の神様は女の人で
カップルで
行くと必ず 別れてしまうという
ジンクスがある。

だからといって
実は
根つめて 
調べた訳でもないし
統計をとった訳でもないが

少なくとも(私を含め)
別れた人は たくさん知っている。

神様。
何があったのですか?
たまたまなのですか?
勘ですか?

ただ
結婚してから行ったけど
それで別れたとかは聞かない。

結婚する前 限定なんじゃね。
でもさ
↓ それって 職権乱用って言いませんか?ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-19 16:46 | ひとりごと | Comments(2)