ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

・・・・・・・・


d0073587_12273267.jpg

年内 
日曜日も
休まず営業いたします^^

尚、
日曜日は
早めに closeさせて頂くこともあります
何卒 ご了承くださいませ^^






広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-31 18:00 | 毎日のこと | Comments(6)

2010年感謝。


d0073587_12505545.jpg

2010年も
今年で最後となりました。

深川珈琲をご愛飲頂き
また
わたしのイチニチ!を
見て下さって

本当にありがとうございました。

一昨日
反省会を開き
5分で終わりました。

来年も もっともっと
がんばります^^

それでは
今年1年
関わってくださり
支えになってくれた 大切な人たちに
感謝しながら
もう少しがんばります^^

よいお年を^^

お気に入りのカフェの店長さんが結婚され
来月出産という報告を昨日受けて
かなりショックなのぶさんを 横目でみつつ。
↓ 今年のわたしのイチニチ!はおーしまい。ぽちっとな^^
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-31 13:17 | ひとりごと | Comments(10)

いつも見ていますの答えは?


d0073587_189103.jpg

今日のお昼ご飯
炭水化物が恋しい

29日ですね。
ええ。

今年が終わるんだってさ。
いっそ そんな事を感じませんが

「 ブルマンNO.1ください 」
っと
次から次へと
お買い上げ下さって
ああ。
お正月だなと思うのです^^

さて
さぼりがちな
このブログ。

それなのに
たくさん 見て頂いて本当に申し訳ないです。

体調気遣って下さって
ホント
涙がでます。
( 単なる食いしん坊なのにね )

今日も 友と電話していると
ほれ
あの ゆーちゅーぶで
勝手に話してる人
ブログ見てますいいよったよ。

へっ?

見てんの?
この前 ちょっと 控えめに挨拶したのに

なんだ いつも見ているなら

深川珈琲の関係者を
1名でいいのだ。

嫁にもろうてくれ
頼むよ。じゃっくないふくん。

だって 読んでるってことはあれじゃん(´▽`)
↓ 何でも知ってるじゃろ? ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-29 18:24 | ひとりごと | Comments(2)

サンタ通過


d0073587_10441362.jpg

おはようございます。
わたしのイチニチ!じゃなくて
わたしのサイキンです。
サイキンゆーたら ばばっちーみたいじゃ><


ついこの前まで
大盛り上がりだった
サンタさん。

通過後は
あっという間にあれですね。
いきなり
スーパーの中も
お正月ですねぇ^^;

切り替えはやっ><

そんな中。
もう 大昔のことのようになった
うちのクリスマス。

三姉妹のもとにも
サンタはやってきたようです。

ご要望のものは持たずに

ワクワクして寝れなかったでしょう。
朝が待ち遠しかったでしょう。
起きた瞬間に 目の前にあるものを見た三女

ちぇっ。サンタめ(`Д´)

サンタも 厳しいですからね。
そんな 感じ悪いお子ちゃまには
さっさと通過しますよ。 

↓ しかし、気分は既に お年玉。
こどもってずるーい。ぽちっとな
広島ブログ


年内31日まで
営業いたします^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-28 11:05 | ひとりごと | Comments(0)

わたしの一番切ない顔。


d0073587_1430541.jpg

「わたしのイチニチ!」
じゃなくて
何にしろゆーたんかいね?
替える気まったくないけどーーーー。


はい。
こんちは。

この何日間か。
流行もの頂きましてね。

いえ。
きゃーきゃー。
生かき食べたりねしまして。

天然ダイエット状態化致しました。
きゃは^^

いわゆる。
2日間
絶食状態。です^^;

もちろん
その間も お仕事はしまして。
がんばった。私っ!


その中で
よく来てくれる
しゃちょーさんがね。
一歩 足を踏み入れた瞬間。
「 あれ。どしたん?調子悪い?」
っと 気づいてくれたわけですよ。

かくかくしかじか
食べれない理由を話すと
そりゃー 仕方ないと。

病人を目の前にして
可哀想と思わないのかっ(`Д´)
っと
心の中で思ったわけです。

コーヒーをお出しし(のぶさんが)
頂きものの茶菓子をお出しし(のぶさんが)
おいしそうに食べるのを
眺めていると

「 なんか、食べれん顔みたらかわいそうになってきた。 」

ええ。
私の一番切ない顔はですね。

目の前の食べ物を
食べたいのに
食べれない瞬間ですね。

↓ どこまで食いしん坊なんだ^^; 
たらふくたべた~い^^ ぽちっとな
広島ブログ


年内休まず営業いたします^^
お年賀、ご帰省のおみやげに^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-24 14:49 | ひとりごと | Comments(2)

年末調整


d0073587_164766.jpg

私がこよなくお慕いする師匠です。
つい この前のこと。
荷物を集荷に来てくれた
宅急便のお兄さんが

「 ありゃ。お休みなしですよね。 」
「 ええ^^; 」
「 がんばりますねぇ^^ 」

この時期は 
本当にありがたいことに
ご用命を多く頂いて
遠方から 来てくださる方も
多く

ありがたいことなのです^^

っと 本当に思っていますが
年末の
いえ
年始の調整で

お正月は何もせずに
だらーーーーーーーっと過ごす。
為にも
今、一生懸命がんばっているのですよ^^

何もしとーない。
お正月なんて。

それに向けての調整は ぬかりありません。
↓  さて あと10日くらい がんばろっ。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-21 16:23 | ひとりごと | Comments(2)

プレゼントの中身


d0073587_1485941.jpg

生きてます^^;
ちょっと がんばってますがな^^

先週 土曜日のこと。

高校時代の
悪友が来た。

来る早々
何やら 改まって
紙袋を渡してくるのだ。

「 これ、かりにホントお世話になったから
 こうでもせんと受け取らんし・・。 」

っと 大きな包みをくれた。

あ。
そういえば あれやこれや
聞いてきていた。

あ^^; そういうことか^^;
自分でサイフをなかなか選ぶ事ができない私は
ぼろぼろになっても
妹が買ってくれたサイフを使っていた。

私が選ばないような
かわいい財布で
来年のテーマにぴったりだった^^

私は 昔から
頂いたものは
母に伝えるようにしている。

たまたま
電話がかかった 母に
「 実はね、財布をもらったんよ。 」
っというと
「 中身も入ってた? 」

・・・・・・・・・・・・・。
全く。この人は。

プレゼントっていうのは
気持ちが大事なんだってば。

っていうと
「 中身があったら もっと嬉しいじゃろ? 」

まぁ 確かに。ごもっとも。 
↓ 中身は自分で がんばってたくさん入れますがな^^ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-20 14:27 | ひとりごと | Comments(2)

口は災いのもとⅡ。


d0073587_15292430.jpg

つい先日
うちに
弟子入りした
若者が2名ほどいた。

それはそれは真剣で
見事に焼き上げた。

あ。
お好み焼きをね^^

そのうち 一人は
家で
父親の役目であった
お好み焼きを焼く。
っという 大役を
見事に引き受け

上手に焼けたというのだ。

師匠のおかげじゃね~。


その師匠の 正式名称を
けみちゃんは 恥ずかしがらず
さらっと書いているのに

約1名はどろどろに濁して書いたのだ。
いいのか?それで?
終いには
下品じゃ
言われました

先日より続いている
「 口は災いのもと 」
大事な大事な携帯を忘れて帰られました。

心配しんちゃんな。
女からかかってきたら
私が代わりにでてやるっ!

ああ。師匠のフルネームね。下品とか言う以前に
↓ 私 女の子なのでいえません。きゃは^^ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-16 15:40 | ひとりごと | Comments(4)

12月はちょっと多めに。


d0073587_14123746.jpg

12月って
なんだか気忙しいですな^^;

自営業に嫁いでからというもの
THE 正月っ。 みたいな
年末 御節を作って。
ゆっくり 年越しそばを食べて。

あんまり記憶がない
いえ^^; いつも主婦すらやっとらんのですけどね^^;

その理由を考えてみたのです。
長女の誕生日でしょ。
深川コーヒーの創業日でしょ。

ほれ。
年末大晦日なんて
妹の誕生日ですよ。

これをねぇ。
忘れると後から 
とんでもないことになるので。
いえ。姉として祝ってやりたいのですよ。

そうすると
12月って
31日じゃ足りないような気がします。

クリスマス終わったら
すぐに お正月モードでしょ。

12月だけ あの。
41日くらいにしませんか?
↓ やれやれ^^ 今日で半分だよ。
息切れしないように。がんばろっ^^ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-15 14:22 | ひとりごと | Comments(0)

律儀な人


d0073587_14834100.jpg

私の母方の従姉。

年が離れているいとこが多い中
唯一
年が近い 従姉妹のうちのねえちゃんのほう。

4コ上。

名前はまさみ。

彼女は 気性が荒いというとこは
似ているが
非常に乙女で
メールもデコデコだ。

時々
これ 何て書いてある?
って 思うものもくる^^;

必ず 誕生日おめでとうメールもくる。

さて
そんな まさみねえちゃんから
メールが届いた。

「 みなみ 誕生日おめでとう 」

ああ^^ そっかそっか。
そんな時期か

でもね
ねえちゃん
誕生日は明日。
そして
みなみじゃなくって
みくちゃんの方よ。

年々こんがらがってきとるな。

だからと言って まちがっとるよっともメールはしない^^
↓ お正月に会えるかな。その時にいじめたろ。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-14 14:13 | ひとりごと | Comments(0)