ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

癒される場所。


d0073587_12243248.jpg

気づけば 
バタバタとすごしていて

同級生なんかと会うことは
なかったけど

娘も大きくなって
四十六時中
母がいなくても
大丈夫になり

ようやく ぽつぽつと
でかけている

不良主婦ともいう。

さてさて
同級生も 
仕事でも責任があるようなポジションについていたり
お店を始めていたり。
なのねぇ^^

土曜日
悪友がふらっとお店に寄り
会いたがっていたよ^^
っと 名刺を持ってきてくれた。

癒されにおいで^^
っていいよったよ^^

っということだが

行って
思い出話しに
花も咲き
癒されるどころか
火に油を注がれるんじゃないかと

心の中では思っている

まっ、そーいう方が昔と変わりなくて 安心する。

↓ あと お菓子売り場。私の特等席。っぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-21 12:33 | ひとりごと | Comments(0)

お雛様を待ちわびる三姉妹


d0073587_15184244.jpg

焼いた当日に食べれるなんて
幸せだ^^

来週は
待ちに待った
舟和のいもようかん^^

長女が 産まれた時に
父と母が
お雛様を 送ってくれた。

大雑把な私ではあるけども
毎年
丁寧に梱包して
片付けている。

片付けるのが遅くなると
婚期を逃すというので
きっちり
片付けてはいたけども

ここ
最近は
少しさぼりがち^^;

さて
何やかんや言っても
三姉妹も女の子。

「 そろそろお雛様だそーよー 」っと
私に言ってくる。

お雛さまが大好きらしい。

が。
その理由を先日聞いて
驚いた。

「 お雛様出すの大好き^^ 」
「 そうじゃねぇ^^ 綺麗じゃもんねぇ^^ 」
「 かっこいいじゃん。 」
「 かっこいい --;? 」

「 お内裏さまの剣が抜けるの母さんしっとる?
あの剣で 戦ったら 気持ちよさそうよね~ 」
「 ね~~~~ 」
「 ね~~~~~ 」

ごめんね。
お内裏さま

あなたの剣だけが
目的みたいです。

↓ お雛様には全く興味なし。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-18 15:47 | ひとりごと | Comments(2)

私が嫁として褒められる唯一のこと


d0073587_13463810.jpg

ヒトミシリバンザイ?
kabianさん^^ よくぞ声をかけてくれましたー^^

鬼嫁とよく言われます。

それを否定する気もないですし
その通りだと思っています。

それでどうした?

さて。
そんな私ですが
世間の旦那さんから

「 俺だったら 嫁の前でこんな話できない 
すごいねぇ 」

あら
そう?

褒めてもらってる(・∀・)?

しかしながら
もっと褒めてほしいところがある。

よく
お客さんが帰った後に
修羅場と化しているんではないかという
もっぱらのうわさだけど

怒ることもなく
おかずを1品減らすこともなく
いつもと変わらない 対応ですが

何か?

↓ 実はそっちの方が一番怖いとのぶさんは知っている。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-17 15:31 | ひとりごと | Comments(2)

事件を推理する。


d0073587_11583411.jpg

これは、
頂きものではありません。
買わされた自分で買ったのです。
いえ、売り言葉に買い言葉です。


さて
人の心の裏側を
あれこれ 憶測するのは嫌いです。

ってか
疲れるじゃん^^;

先日から
ちょっと気になっていることがあったのだけど
わざわざ電話するのもあれだし
でも 気にはなるし。

って思っていたら
気になる人がやってきました。

かくかく しかじか
いわゆる 犯人探しになった。

ごめんなさい。
もしも
私が その場に居合わせたら

その事実を知ってたら

迷わず することを
かあちゃんに
そのまま伝えました。

推理した訳じゃありません 。
↓ 単なる 悪知恵が働いただけです。私の場合。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-16 12:51 | ひとりごと | Comments(2)

家電に例えると。


d0073587_1156424.jpg

今朝 
やってた訳ですよ。

ぼーっと
テレビを見ていたわけです。

最近 旦那さんとか奥さんをを
家電に例えるのね。

私も考えるが
思いつかない。
全然 思いつかない。

だって
みんな
いいことしか言わないし。
「 冷蔵庫のように 容量が大きくて・・・・ 」
「 いつも いろんなことを教えてくれる パソコンのような・・ 」

つまら~~~んっ。
って思った矢先。

「 主人はテレビですね。
一人で勝手にしゃべってるし
まぁ
意思の疎通ができない? 
とこでしょうか。 」

あぁぁぁぁぁ。
こんな人を待ってたよぉ。
勝手にしゃべるよね。

電源が切れない
テレビを考えてみてごらんよ。

おそろしい。
是非とも
奥さまと
友達になりたいと思いました。

そんな私は
瞬間湯沸かし器に任命。
↓ 私もぴったりだと思いました。異論なし。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-15 15:52 | ひとりごと | Comments(0)

フレーバーコーヒー chocolate!!


いつも ご好評頂いている
当店オリジナルのフレーバーコーヒー
今の時期にぴったりな
チョコレート作りました^^

もうすぐバレンタインですもの。
甘い
チョコレートもいいけど

チョコレート風味のコーヒーってのも
喜ばれるかも^^
50g
d0073587_11251629.jpg

ドリップバック 5P(ラッピング付)
d0073587_11292222.jpg

ドリップバック 1P(バラ売り)
d0073587_1130837.jpg


などなど。

お付き合いで配られる方には?
いやいや、友コーヒーなんてのもよくないですか?
お徳用のドリップバック100P入り(バラ)もご用意しています^^

数量限定になりますので
お早めに^^

店頭分 すべて完売いたしました。
ありがとうございました^^

fukagawacoffee HP
広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-14 00:00 | コーヒーのこと | Comments(3)

深川家の4人目。


d0073587_1233255.jpg

うちは
三姉妹です。

13歳
11歳
9歳。

これ以上増えなくてもいいと思ってます。


昨日
お昼ごはんを食べているとき

三女が
いいました。

「 もう一人 男の子が欲しいなー。かあさん。 」
「 えーー みのちゃん。
そしたら 今みたいに
わがまま言えんようになるよ? 」

「 うん。いいよ。
いじめるから(・∀・) 」

「 ・・・・・・。 」
「 あっ、やめた。 泣いたら うるさいもんね。
そうじゃねぇ 
一番上に お兄ちゃんができたらいいっ! 」

「 ・・・・。だからさ、
それは 今からは無理じゃし 」

「 えーーーーーーー いいじゃんかー。
お兄ちゃんが欲しい。欲しい。 」

「 無理だってば 」

「 何でなんよーーー>< 」

長女より上ってことは

おとうさんに
隠し子がおるって事なんよっ(。`Д´。)。

・・・・・・
なんて 9歳相手に言えない。

が  

↓ もしも お兄さんが出てきたら 快く迎えてあげなさい。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-13 12:32 | 家族のこと | Comments(2)

ジャニーズのオーディション合格


d0073587_15194440.jpg

差し入れがいっぱいきました。
もぐもぐ食べてます。
「 これ 食べたら太るね 」
ゆーたら 無言になられました。
社交辞令で
「 そんなことないよ 」
って いったら100点満点だと思います^^
ありがとね~^^


のぶさんと9歳違うので
アイドルの世代が違います。

さて
のぶさんの話を聞いてくださる
ありがたい方がこられると
必ず 話すことがあります。

「 ジャニーズのオーディションに合格した 」

ええ。
うそだと思うでしょ?
私は嘘だと思ってます。

話を聞けば
書類を送り 歌を吹き込んだテープを送り?
合格したらしいのですよ。

そこまではいい。
そこまででやめとけ。
やめてくれ。

「 シブガキ隊の4人目は俺だっ!!! 」

それ 若い子には通じないよ。のぶさん。

↓ 何度 後ろからとび蹴りをしそうになったことか。
その気持ち わかるじゃろ?ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-12 16:02 | ひとりごと | Comments(6)

素直なきもち。


d0073587_1322213.jpg

お昼ごはんたべたかーーーっ!
つい先日のこと。

いつも来てくれる
お客さんが ふらっときた。

まぁ かれこれ
ここにこっそりやってきて

ちょっとして
ここの存在を見つけてくれた
素敵なおじさまと
言っておこう。

私が猫をかぶった時から
カミングアウトしたまでの
一通りの流れを知っている

私の最大の失態だ

さて。
帰り間際に
「 Kさん。あそこのロールケーキ食べたい 」
っと 言った。
すると
Kさんは
「 どのやつ? 」
っと 聞き返してきた
「 あの いちごがねぇ~~~ 」

っと話たとこで
のぶさんのお詫びがはいる。

のぶさんの解釈からすればこうだ。
「 お客さんだ。 
ちなみに嫁は店員だ。
店員がお客さんに
ケーキ買ってきて。
などと言って許されるのか? 」
だと。

ふむふむ。
しかしながら
私の解釈はこうだ。

「 私なら許される 」 

だって 素直はかわいいじゃろ?

↓ ちなみに 買ってきてもらったのに
「 これあんまり好きじゃな~~い 」とまで言う。
それも素直な気持ちです。ぽちっとな
広島ブログ

チョコレートフレーバコーヒー 完売いたしました。
店頭分のみです^^; 申し訳ございません

d0073587_11251629.jpg


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-09 13:23 | ひとりごと | Comments(0)

悲しい思い出。


d0073587_1442750.jpg

悲しい思い出ありますか?

えーっと
一重に悲しいって言っても
悲しいにも 種類があるけど。

私にもたくさんあります。
ありますが

食べ物にまつわるあれこれは
食いしん坊の私にとっては
一番 心にのこるのです。

つい先日
母が 祖母が亡くなる前の
不思議な話をした。

毎年毎年
祖母は大きなかめに
梅干をつけていて
子供や孫に 配っていたのだ。

亡くなる年も
大量につけた。

それがだ。

梅干に
大量のカビが生えたというのだ。
小分けしたビンにも。大きなかめにも。

今まで何十年
梅干を漬けていた
祖母だったけど
そんなことは初めてだったと
母は言った。

梅干にカビが生えたら
縁起が悪いって よく言ってたんだって。

何か きっとあるんだろうね。

今のとこ
私の場合は
↓ 腹へったら ご機嫌が斜めになるくらいかな。ぽちっとな
広島ブログ


チョコレートフレーバコーヒー 限定であります^^
d0073587_11251629.jpg



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-02-08 15:50 | ひとりごと | Comments(2)