ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恥じらいの姿


d0073587_15591073.jpg

すべて水からできてるのだ。
さて
今朝のこと。

子供の登校に合わせて
うちは みんないなくなる。

私を除いて。
それからは 私の 一番好きな時間だ

二度寝するんじゃろ?っとは言わない。

・・・・・・。あっ。明日からおるんじゃったーー;

さて
そんななか
救急車が近づいた。
家の前で止まった。

出ようか出るまいか迷ったが
一応出てみる。

すると 時間差なく
レスキュー隊も到着する。

一部始終をみていると
向かいのアパートから
おじさんとおばさんものぞいていて目があった。

しかし
私と目が合うと
そそくさと 窓をぴしゃりとしめた。

すると お隣さんが
慌てて 玄関から出てきて 
「 火事??? 」

「 いや、違うみたいですよぉ^^ 」
っと返すと

お隣さんは はっと我に帰り
自分の格好みて
家に帰っていった。

いや、仕方ないよ。びっくりするもん。

っと 気づいたとき
自分の姿も見る。

上と下は 合ってないし
髪には おでこ丸出しでピンが。

この姿を
私は 恥ずかしいと思わないのか?

恥ずかしいと思え。

きっと
そんな姿を見た
向かいのおじちゃんとおばちゃんの方が
はずかしかって
見ないふりをしてくれたのか??


↓ 慌てて出るときの服なんか 気にしたこともない。自分
今度から 気を抜かずにおこう。ぽちっとな

広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-25 16:03 | ひとりごと | Comments(0)

離婚線


d0073587_1537233.jpg

女4人集まれば

何やらとやら。

悪巧みに始まり
妄想まで。

人数合わせだろうが
なんだろうが
明るい未来の為なら なんのその^^

さて
先日
今年初の女子会とやらを
しました。

中身は男じゃないかと思う4名。

一人が手相の話をし始めました。
仕事楽しいじゃろ?
とか
この線がないとか。

ふと
「 あっ、離婚線がある 」
っと 友は言いました。

え~~~
離婚線?離婚線?
どうする?どうしたらええん?
離婚なんかせんよ。

えーーどうすん?どうするん??

いやいや。
離婚するも何もさ

結婚せんと離婚できんじゃんっ(笑)

独身女子と
大爆笑。

そんな くだらん話をしながらも
毎日 元気で過ごしています^^
↓  やる気スイッチ。ようやく見つけました。スイッチON。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-24 15:46 | ひとりごと | Comments(0)

おうちごはん。おそとごはんの違い


d0073587_1742911.jpg

時折 娘を連れて
外食することがあるけど

家では絶対食べないものを
ぱくぱくっと
食べることがある。

家ではあんまりカレーなんか
好きじゃないくせに
カレーを頼んでみたり。

まぁ 確かに。
私も
自分が作らないと
非常においしく感じることもある。

のぶさんが

ふとメニューにとまったのだろう。
カレーおかわり自由。っというのに
ひかれたらしい。

「 わざわざ ここでおかわり自由しなくても
家で食べ放題にしちゃる  」


なぜか
全く うれしそうな顔ではなかった。

あれ。
私のカレーそんなにまずいのか?
非常に上手にできていると いつも自画自賛なのに^^

↓ おそとで食べるからおいしかったりするよね。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-17 17:15 | ひとりごと | Comments(0)

どっちが図々しい人でしょうか?


d0073587_12182182.jpg

仕事がひと段落して
事務仕事をしていると

1本の電話がなってきました。

「 深川さんのおたくですか? 」

「 ええ。そうですけど? 」

「 小学生がいらっしゃるお宅に
教材の なんちゃら かんちゃら・・・ 
おかあさんでよろしいですか? 」

「 いえ、母は今いません 」

「 あ そうなんですか。すみません。
えらい 年の離れた 娘さんがいらっしゃるんですね。

いつごろお帰りになられますか? 」

「 今日は夜勤で出たので
帰宅は明日の朝になると思います 」

「 ああ、看護師さんか何かですか? 」

「 まぁ そんなとこですけど
何か伝えときましょうか? 」

「 今年 中学生になるお子さんいらっしゃいますよね。 」

「 はっ?そんな妹はいませんけど? 」

「 えっ?いませんか? 」

「 いません。 」

「 それにしても 大きなお姉さんいらっしゃるんですねぇ
おいくつですか? 」

姉ですと 名乗った私も図々しいとは思うけど
きっと 母親ではないかと勘ぐって
あれこれ聞いてくる
相手も相手だ。

↓ それにしても 今年中学生になる子が
どこかにいるらしい。うちには・・・ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-16 13:07 | ひとりごと | Comments(2)

いたずらの心理


d0073587_1284812.jpg

むかし、むかしの話。

いたずらが
結構好きなほうだった。

けど
それが
必ずといっていいほど
バレたりする。

なぜかというと

いたずらをする。
その反応を見たい
影、もしくは
不自然にその場に佇む。

案の定
きっと バレる。

今も昔も
その心は変わらないかと思う

昨晩あった
出来事は
まさに その状況ではあったが

まっ
できれば 違うと信じたい。

けど
理由を知りたいので
今から
原因究明してもらう。

徹底的に

なぜか
のぶさんと私の思いが一致した瞬間だった。
↓ 昨日だけは。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-15 12:34 | ひとりごと | Comments(0)

祈り


d0073587_1464056.jpg


東北地方太平洋沖地震で
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

早期の復興を心よりお祈り致します。

お店には
ラジオはありますが

焙煎中は
音も聞こえなく

気づいた時には
目を疑うような光景でした。

そして
何度同じ場面を見たことか

誰かがツイッターで
つぶやいていました。

過去の出来事を
流すのではなくて
今 この瞬間から必要な情報を
流してほしいと

私も
私にできることを。
今日するだけです。

広島ブログ

どうか
無事でありますように。
広島から祈っています。


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-14 16:24 | ひとりごと | Comments(0)

■ フレーバーコーヒー ティラミス ■



f0173533_15285419.jpg

たくさんもらってしまったっていう 
素敵な男性も

本命から もらったそこの方。

義理ばっかりでも
愛情たっぷり頂いた っという方も。

あげた日から 
女性は待っているのですよ。

お返しという 存在を^^

さてさて。

今回は 初フレーバー
ティラミス
甘い香りと お届けしましょ
50g
f0173533_1532381.jpg

ドリップバック 5P(ラッピング付)
f0173533_16121577.jpg

ドリップバック 1P(バラ売り)
f0173533_1613857.jpg


もちろん
当店のレギュラーコーヒーも
無料でラッピング受け付けています^^

ご注文の際に
ご用命くださいね^^


広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-14 16:19 | コーヒーのこと | Comments(18)

仕事モード。休みモードの違い。


d0073587_15325635.jpg

いつも お店では 
あーだの こーだの言うけども

家に帰ると実は黙っている。

想像つかないと よく言われるが^^;
私ものぶさんもそんな感じです。

ってか
あのまま 家に帰ったら
発狂するっ!!!

さて
日曜日
悪友2名をつれ ある場所へ行ったときのこと。

いつもは
お店でしか会ったことないので
あれだったのだけど

「 なんか
ふかがわさん・・・・

印象違うっ 」

「 えっ?そうですか^^? 」

「 なんかねぇ 今日は元気な感じがするっ!!!

い、い、いや。
仕事もはつらつと元気にしているはずですっ^^;
↓ そりゃー休みの日は元気になるさ^^ ぽちっとな
広島ブログ


その後
休みモードで
大事になりました^^;

関係者各位さま
ご迷惑をおかけしました(←棒読み)

また やらかす予定なので
よろしくお願いいたします^^ 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-09 15:49 | ひとりごと | Comments(0)

生まれた時の記憶


d0073587_07301.jpg

もちろん
自分が生まれた時の
記憶なんて 今はもうないけど

親ならば
ましてや
第一子ならば

覚えていてるだろうと
鮮明に。
昨日のことのように。

あ。
久しぶりに書いといて
すみません。

何歳になっても
誕生日がめでたい女です^^

さて
毎年恒例ですが
父に私の年を聞いてみました。

「 ねぇ 父さん。 何歳になると思う? 」

「 忘れる訳ないじゃろ。
51年生まれじゃろ・・ 51年生まれだから

34才になるんか。そーーか
小さいのが生まれてきたと思ったけど
もう
34歳かぁ 」

「 違うよ。35歳よ  」

まったく --;
覚えてやしない。

生まれた時は あーだったこーだったとか
父は語るが

肝心な産声は聞いておらず
待合室から 逃走をはかり

ふらっともどった際に
同じく待ってた人に

「 さっき 生まれちゃったですよ^^ 」

っと 報告を受けたのを
私は 知っている

まっ。えっか^^
まぁ
もう そろそろ 娘の年くらいは
覚えてほしいもんである。

私か妹
どっちか覚えておけば
どっちかが自ずと わかるんだからさ。

誕生日は
父と母にありがとうを言う日
↓ 生んでくれてありがとう。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-08 00:18 | ひとりごと | Comments(16)

忙しい人


d0073587_10492333.jpg

おひさしぶりです。こんにちは^^

以前 忙しい人ほど
時間を大事にするし やることをやっていると
言われた事がある。

うちでいうと
うーーーん。

三女?

次女もなかなか
忙しいやつって思ってはいたけども
その あの 宿題がねぇ・・・。

三女はその点
ぬかりない。
宿題もきちんとやり
一生懸命遊び

寝るまで
喋り倒す
一生懸命生きているなと 実感するのだ。

そして昨日気づく。
ご飯中彼女はずっとしゃべり続ける。

おのずと
食べてないうちに
お腹はいっぱいになる。

↓ それを私に応用してみようかと。
誰か 相手になりませんか?
ご飯は静かになんて 寂しいじゃん(笑)ぽちっとな
広島ブログ


↓おじいさんっていう部分を
おかあさんっておきかえて 
三女がしゃべってると思ってくだされ。



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-03 12:26 | ひとりごと | Comments(2)