ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

百聞は一見にしかず。


d0073587_13551850.jpg

昨年末。

のぶさんが
悲しみのどん底に突き落とされた
報告。

私 結婚しました^^

子供もうまれまーーす。

ええ。
のぶさんの お気に入りのカフェ
島根 有福温泉にある
有福カフェ

店長さんでした。

月日は
流れ(3ヶ月くらい)

傷も癒されたことでしょう。

そんな中 店長ののぞみさんから
先日
メールがありました。

「 4月の22日(金)
広島満点ママの旅しましょ のコーナーで
うちが紹介されます^^ 」

って
明日じゃった

注文ごとに
手挽きミルでコーヒー豆を ごりごり挽いて
丁寧に丁寧に
ハンドドリップで。

アイスコーヒーも
その日に飲むのを 抽出
氷も コーヒーなのですよぉ^^

いえ。
そうでもしないとですね。
負けちゃいます。

カフェが素敵すぎるのですよぉ^^;

っと ずらずらと書きましたが
百聞は一見にしかず。

「 ひろしま満点ママ 」
9時55分~
で 見てみてくださ~い^^
 
↓ 見たら すぐに 行きたくなるカフェだよ^^
広島ブログ


有福カフェ HP → 

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-21 14:10 | コーヒーのこと | Comments(2)

夫婦仲が悪くなる原因


d0073587_14173628.jpg

三姉妹も
色気づきまして。

やれ。
あーだの
こーーだの。

最近は
シャンプーはこれがいいだの
言い始めました。

けど
思えば 言ってたな^^ っと
思わず笑ってしまったのです。

○○は 髪が赤くなるとか
○○は 時間がたつと くさいとか。

そんなこんなで
今 2種類。


昨晩
見慣れない パッケージの
シャンプーがありました。

聞くと
のぶさんが買ってきたそうで。

あれ?これどした?
っと聞くと

どうも あれは 合わなくて。

ふーーん。
意外とデリケートなんじゃね^^
っと 答えると

いいや。
○○は 夫婦仲が悪くなるシャンプーじゃ。

はっ?

だって
CMでとった 夫婦
みんな 離婚しとるじゃん。

はぁ・・・。

そーいうの
病は気からゆーーんよ。

今日から 不仲ではないそうです。

↓ いつか また こっそりかえちゃろ。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-20 14:12 | ひとりごと | Comments(0)

情熱の伝え方


d0073587_13143267.jpg

できれば
タイマーなんかセットしちゃって。

しゅうりょーーーって。

高圧電流みたいなんが
流れる装置を
つけておきたい。

ああ。
のぶさんにね。

まーー
コーヒーのこと話始めると
とまらん。止まらん。とまらん。

しかし
見方を変えれば
それは 情熱だったりするらしく 

そんな 情熱が 実ったのか。

安佐南区 こころ にある
「 Patisserie MATILDA 」さんの
オリジナルコーヒーを
作らせて頂くことになりました^^

焼き菓子に合わせた コーヒー
ケーキに合わせたコーヒー
オリジナルのコーヒー

3種類も^^

4月19日から 24日まで。
Strawberry Collection Vol.1
を されています^^
店内はイチゴでいっぱいでした~^^
お近くの方も お近くでない方も ぜひぜひ^^
d0073587_13265254.jpg


↓ ちなみに 昨日はケーキを 3つ食べました。
食欲の春です。 ぽちっとな
広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-19 12:57 | ひとりごと | Comments(0)

幼稚園からの友達風


d0073587_1532345.jpg

月に1度。
日曜日

女子力をあげたい
女子の4人で
パン教室へ通っている。

定員6名の教室に。

残り2名の方は
その日
たまたま ご一緒される方である

2名一組で
3組に分かれる。

1組は 静かに 丁寧に。
残り2組は
とにかくけなしあいである^^;

そして
時間がたつと
残り2名の方から
「 どういったつながりなんですか? 」
っと言われるので

あーでね。こーでね。
っと 言うと
「 えっ!そうなんですか?
もう 幼稚園からの友達みたいで すごいなぁって思ってたんですよっ!! 」

そう?

かれこれ
3年くらいのお付き合いぐらいのもんだったり
友達(=公言されました)なのに 
コーヒーを買いに来たことがなかったり。

まぁ 確かに
部屋にあがりこんで
ねっころがったり
悪友のおかあちゃんに
「 今日の夕飯なに? 」
なんて。
普通聞かないな^^;

さて
パン教室も
盛り上がり
たまたま ご一緒した方も
次もご一緒できたらいいですね^^
っと 笑顔で話をしますが

じゃ 次は何日にっ!
っとまで 約束したことは 未だありません。
↓ 要注意の幼稚園からの友達風の4名です。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-17 15:31 | ひとりごと | Comments(4)

春は何でこんなに嬉しいのか。


d0073587_16435074.jpg

ピントは食べ物ですが なにか?
春ですな。

嬉しいです。
寒がりなので
暖かくなるのが嬉しいです。

のぶさんも嬉しいそうです。
今日も 声を大にして
嬉しい理由を語っておりましたが

とび蹴りをしたくなったのは
ここだけの秘密です。

さて。
今週末
実は イベントにお邪魔させて頂きます。

土曜日は 五日市
日曜日は 豊栄

嫁抜きで


土曜日は 長女を。
日曜日は 次女・三女を

アシスタントにつれていくそうです

春は嬉しいね
っと 語っておられましたが

いいえ。違います
嫁はいない。
大好きな娘と仕事ができる

売り上げを 嫁に ごまかせる


その3点があれば
春だろうが
夏だろうが
秋だろうが
冬だろうが

一年中 幸せなはず。
↓ しかし 先手は打ってある。ぽちっとな
広島ブログ


d0073587_16581844.jpg

4月16日のみの出店です
「 くるくるの春いろマルシェ 」
◆日時 4月16日(土)・17日(日) 10:00~16:00
◆場所 佐伯区五日市・モデルルーム「安芸町家」

「  トムミルクファーム 春の牧場まつり  」
4月17日(日)
トムミルクさんのミルクと 
我が家の コーヒーベースで

おいしいカフェオレを だしま~~す^^


まっ。
どっちも私は連れてってもらえんけど・・・。

三姉妹が がんばります^^
よろしくお願いいたします^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-15 17:04 | ひとりごと | Comments(0)

隔離される人


d0073587_12223313.jpg

悪友と 月に1度か2度程度
体のメンテナンスにいく。

何度か行くうちに
あっ、この人にメンテしてもらうと

体が軽くなるなっていう人がいて

今は もっぱら その人にお願いしている。
あ。
そんなこといいながら
名前はつい最近覚えた(笑)


さて
悪友は いつも隔離部屋なるものに
連行されていくのである。

その理由といってはなんだけど
メンテが始まると同時に
叫ぶからである。

そんな中
つい先日から

私もお店の奥のはしっこに
連行されるようになった。

そして ついにその時はきたのだ。
「 深川さ~ん。ちょっと意地悪しちゃっていいですか? 」
「 ええよ 」

ゆーた瞬間

私 叫びました。
何ゆーって 叫んだかもわからんけど
だめ。いや いい。
ぎゃはははははっ。

言いました。

実は 大きなショッピングセンターの中にあるとこなので
おっさんみたいに叫んでるから。
店から出るとき すっごい 恥ずかしいです。
↓  隔離部屋は完全防音にしてください ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-12 13:06 | ひとりごと | Comments(0)

被写体の問題。


d0073587_16511789.jpg

私は もっぱら
写真を撮る係り。

っていうより
この最近の写真なんか
きっとないと思う。

さて
そんな時 私の相手を
快くしてくれるのが
三女

持続性は全くないけど。

持って30秒

ついこの前
簡単に撮れるデジカメを購入した

これ シャッター押したら撮れるよね?
っと
のぶさんに聞かれ
「 撮れるよー 」
っと 答え。

電池をいれ
写真を撮っている
私を横で撮りはじめた

「 もう少し こっち向いてくれんと
骨格が 不細工 」
「 なんか 不細工じゃねぇ 」

「 もう いいや。 」

っと 諦めたカメラを見てみると

撮影モードが
「 魚眼風 」

えっとさ。
気づこうよ。

そりゃ 骨格が 不細工かもしれん。
ちょっぴり なんか 不細工かもしれん

けど
今 ここに ある写真は

人間離れしとる 不細工よっ。

↓ 被写体とか 私の問題じゃないわ。ぽちっとな
広島ブログ


ちなみに
魚眼風ゆーたら
こんな感じ。
d0073587_19334391.jpg

気づけ。これくらい

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-11 19:35 | ひとりごと | Comments(4)

インフルエンザより怖いもの


d0073587_155336.jpg

「 のぶさんが インフルエンザです 」

っていうと
やっぱり 敬遠されるよなぁ

っと 思いつつ すごした 
先週。

ちゃんと隔離して
もう
感染時期は過ぎていても

やっぱり 不安だよね。

いや 
インフルが怖いんじゃなくって
インフルが怖いんじゃなくってさぁ

私のみの
接客が
怖いってことは

ないよね?

そういえば
「 今日のぶさん おらんのん? 」
って 
↓ よく聞かれるのは そういうことなん?ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-09 18:37 | ひとりごと | Comments(0)

飽きられないようにする為には。


d0073587_11135476.jpg

こっそり ひっそり
こんにちは。

花見など 行きたい 今日このごろ。
などと 思っていたら

まんまと 雨。

今年も雨女は健在

雨の神様はまだ 私と仲良くしたいらしい^^

さてさて
娘も 1学年ずつ 進級し
中2・小6・小4

・・・・。
あ。
来年から
卒業入学が続くんじゃ~~><


次女には
最高学年としての心得を
ちょろっと話してみる。

すると 次女が
ある悩みを私に 打ち明けてくれました。

ねぇ お母さん。
最近 ○○さんに 会ってないよねぇ。
遊んでないよねぇ。

わたし
わたしたち・・
「 飽きられたんかねぇ ~~>< 」

いやいや^^; 

「 飽きられないようにするには どうしたらいいんかねぇ >< 」

うーーん。
うーーーん。
うーーーーーん。

自分が先に飽きちゃえばいいんじゃない(・∀・)

・・・何て 言ったら 怒られるよなぁ^^;

大人以上に 子供は 敏感だな。こりゃ。

↓ い、い、い、いや。ブログに飽きていた訳じゃないのですよ^^;
子供に指摘される前に。 言い訳。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-04-08 11:39 | ひとりごと | Comments(0)