ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連想ゲーム


d0073587_12441010.jpg

こんちは。
35歳になり
自慢できることがあります。

すっごい自慢できることがあります。

絵がへたくそっ(・∀・)

負けんよ。
悪いけど(笑)

けど
娘は非常に絵が上手です。
よかった~~~~^^

さて。
昨日 k-holicさんのレッスンに参加しました。


何を使うん?って聞かれ
絵に描いて説明しました

これを使うんよ
d0073587_12561537.jpg

・・・・・・。失笑。

絵にかくと難しいんよっ!
っということで。そのへんにあった お菓子の袋で。
d0073587_1257244.jpg

こんな感じ。っというと
・・・・・・・・。ますます失笑。

全然分かってもらえないので
実物を
d0073587_12594048.jpg

全然違うじゃん・・・・っていわれた。

実際使ってみて
やれ 酒の飲みすぎで 痛いだの

よさを理解してもらえると同時に

まさみちゃん・・

へたくそすぎっ(´▽`)(´▽`)!

犬も猫も馬も牛も狼もカバもきつねもみんな同じじゃけど
↓ 困ったことはない。ぽちっとな
広島ブログ



FRAGILE FLOWER MARKET

d0073587_11571082.jpg

d0073587_11572328.jpg


2日間 限定でのイベントです。

ゆるりゆるりと遊びにお越しください^^

・・・・。私の絵は 並びません。

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-29 12:35 | ひとりごと | Comments(2)

やっぱりオチはそこ。



次女が先週 木曜日金曜日の2日間で

修学旅行に行きました。

行く前から
向こうからね
絵葉書だすの^^

手紙楽しみにしててね^^

かわいい娘からの手紙を
誰よりも
楽しみにしていた

のぶさんでしたが

結果は。


d0073587_11473635.jpg



仕方ないよねぇ~~~~。

次女を捕まえて
「 みなみちゃん。うちはいいのよ。これで。
でもね 
お父さんの名前が先だと思うのよ 」

っと 諭すと

「 お母さんに出すつもりだったんよ(´▽`) 
みんなが お父さんの名前書いてるから
慌てて 書いたんよ (・∀・)

そっちの方が
ショックだと思うぞ。次女。


↓ 怒られても 母が好きってとこですな。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-28 11:35 | 家族のこと | Comments(2)

3年くらいでようやく気づいたこと。


d0073587_12222279.jpg

昨日のcoco*ttoさんでの
1st Anniversary

天気予報を
全く無視した
前日の大雨も

すっかりあがり

楽しい 時間をすごすことができました^^
ありがとうございました^^

お外が気持ちよかったです^^

さて。
かれこれ
たくさんのイベントに声を掛けていただいて
さぞかし
慣れているだろうと
いや、そろそろなれていいのだろうと・・

思うのですが
これまた なかなか^^;


けど
私が担当している部分のみ。
3年かかってようやく
気づいたことがありました

うれしくなり
みんなに報告すると

「 ・・・・え。
まさみちゃん・・・・
今頃気づいたん
? 



・・・ええ^^;
そうなんですよぉ^^;

次回よりパワーアップでがんばります^^;
すんません^^;

決して雨女に気づいたとかじゃありません。
↓ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-25 12:13 | ひとりごと | Comments(0)

母の言うことを聞く よい娘


■ お知らせ ■
明日 5月14日
都合により 午前中お休みを頂きます。
申し訳ございません

お昼からは openしてますので
お待ちしてますね^^

深川珈琲

d0073587_133306.jpg

三姉妹の中で
少し 
雰囲気が違うのが
次女です。

やらかすことは
小学校始まって以来のことを
さらりと しますが?

基本
気を使います(←私に似ずに)

けど
彼女のすごいとこは
母の言うことを
きちんと聞いてくれるとこ。

小さいころ
かなり 小さいころ
多分 1歳くらいじゃないでしょうか。
長女にはできて
自分にはできないことに
腹をたてておりました。

落ち着かせる為に
「 まだ もう少し 背が大きくなったらね 」
「 (・∀・) 」
っと 言ったもんだから

それから
すくすく
すくすく
すくすく

でっかくなっちゃったー

小六ですでに
私を追い越そうかという 勢い ^^;


↓ できれば 体重も追い越せ。次女。
横に並んだら 使用前使用後みたいなんじゃもん>< ぽちっとな
広島ブログ


d0073587_1335073.gif

d0073587_135347.gif

5月24日
いつもお世話になってる
coco:ttoさんの
「 coco*tto 1st.Anniversary 」
に参加させて頂きます。

いろいろと 楽しさがぎゅっと詰まった
素敵なイベントです^^

当日はcoco*ttoさんでお待ちしてますね^^




深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-13 13:05 | ひとりごと | Comments(0)

親子関係の証明の仕方


d0073587_18295293.jpg

子供のころ
ここをぎゅってにぎって
押して
こぶができたら

子供が何人生まれるとか。

全く根拠のない
言い伝えがありましたなー^^

さて。
昨晩のこと。
三女が

怪しい儀式を始めました。

両手を叩く

痛いほうの手の指を1本ずつ押さえて 一番痛いとこをいう

その指の付け根からを指で数える?

肩をその数だけ叩く?
(記憶があいまい・・)


忘れたから3工程くらい省略

手が互い違いにならなかったら

親子関係が証明される

あ~~~
よかった。お母さんとは
親子関係だった~~。

いや、えっとね。
あなたの場合は そんなことしなくても
顔も口調も すべてそっくりですから。
↓ 違うのは名前くらいよ。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-12 18:32 | 家族のこと | Comments(6)

はじめてのこーひーきょうしつ


d0073587_129125.jpg

昨日、無事
space k-holicでの
コーヒー教室

第1回無事 終了いたしました。

いえいえ。
ちょっとした
コツで あーーですよぉ^^

っということで
明日からのコーヒータイムが
楽しくなるとうれしいです^^

さて
コーヒー教室は 数えれば
かなりの回数をこなしているはずの
のぶさん

毎回
毎回
毎回
コーヒー教室の3日前から

「 はじめてのこーひーきょうしつ 」
かの如く
緊張してこられます。

そして
私の顔みては
涙をいっぱい溜めた目で
オエッ (;´Д`ヘ)

前日夜も
オエッ (;´Д`ヘ)

終いには 顔面蒼白

そこまで 思いつめるんなら
もう やめてしまえば?
っというと

俺がやらないで 誰がやるっ!!!

まっ そりゃさ。
私はしないさ。間も持たないし。

っていう繰り返し

で 
先日も無事終了しました。


私の場合
毎回 準備段階から 楽しませてもらってます。
↓ 次回も楽しみっ^^ ぽちっとな
広島ブログ


d0073587_12213891.jpg


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-09 12:23 | ひとりごと | Comments(0)

space k-holic


d0073587_17521659.jpg

k-holicさんの(←さん付けしてみた)
2階で ごにょごにょ
っていう話を聞いたのは  いつだったっけな^^;

オープンスペースにするから
毎月 決まった日においで。

っと 一番に声をかけて頂いて

この度
月1回 コーヒー教室することになりました^^

5月6、7、8日で
オープンイベントをされてます^^

ってか 
明日 7日は
なんか 
LA雑貨&ANTIQUE&COSTCO商品シェアー会
っという

すっごい 楽しそうなことするらしい。

えーー
私もいきたい。いきたい

USコットンもあるんだって~~~~
いきたいってば~~~~。

けど
深川珈琲は8日。

はいはい。
8日ね

っと 
5月8日(日)10:00-17:00
深川珈琲 コーヒー教室&無料試飲&販売会
①10:30-11:30
②13:30-14:30 コーヒー教室
参加費 1500円 HARIO円錐ドリップセットをお土産に!
こちらは要予約です^^;
こちらへ・・・masa@fukagawacoffee.com
深川珈琲へ直接申し込みを頂くか
Masumiさんまでお問い合わせください。
コーヒー豆やグッズの販売は営業時間内随時OKです。

今 現在
午前中の教室に空きがあります。

私 鬼嫁も
会場でお待ちしてます^^


↓ 嫁は何もしません。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-08 17:51 | コーヒーのこと | Comments(4)

私に言い放って欲しい 一言


d0073587_152222100.jpg

GW中
事件は起きた。

「 のぶさん、私はね ほとほと 愛想がつきたのよ 」
( 大きな声でいっとくが のぶさんに愛想がつきたわけではない )

ってな 会話をしていると

「 おとーさん 何したん?(・∀・)(・∀・)(・∀・) 」

・・・・ いや 何もしてないから^^;
そう いう 意味で言った訳じゃないから^^;

するとすかさず 三女が

「 ねぇ おかあさん あれ言って
実家に帰らせていただきます!! 」

すると
すかさず 長女が
「 お父さん お父さんが謝っときんさいって言うよっ!!! 」

早く 言って
かあさん(・∀・)(・∀・)(・∀・)

・・・・・・・・・・。
いうかっ(`Д´)!!!

どこで
そんな小芝居を覚えた。

ちなみに 実家に帰らせて頂きますなんて
言ったことはありません。
↓ 言わずに帰ります。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-07 15:33 | ひとりごと | Comments(2)

まさみの子は食いしん坊


d0073587_18244362.jpg

3,4,5日と
私は
仕事を 全休しました。
( のぶさんは毎朝 あれやこれやで出勤しとりましたが^^;)

3日のパレードも
娘は見に来て
FFも楽しんだようです^^

滅多に
バスで市内にでることのない
三姉妹です。

帰りは
人が多くて
バスもぎゅうぎゅうだったけど
おばあさんに席を譲ったよ
かあさんっ。っと 電話口で説明してくれました^^

打ち上げを済ませ
自宅に帰ると
「 今日の夜ご飯はしゃぶしゃぶだったよ~~^^ 」
っと。

あらま、
豪勢じゃねぇ^^

すっごくおいしかった。っと 
三姉妹

義母にきけば
デパートの地下に行き

肉売り場のショーケース前で
三人が
「 しゃぶしゃぶ食べたい 」
っと
離れなくなってねぇ^^:

・・・・・・・・・・・・。
痛いほど
情景と三姉妹の気持ちがわかる 母でございました。

さすがに 大人なんで
ショケースから 離れないなんてことは





今もありますけど 何か?
↓ DNAは見事に受け継がれた。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-06 18:32 | 家族のこと | Comments(4)

今年も雨女


d0073587_18411854.jpg

昨日の
プラガール。

あのね。
ちょびっと

ちょびーーーっとだけね
雨を降らせてみたのよ

そしたらね
みんなが
「 おまえかっ!!!!!! 」
いいました。

怖くなって
雨も干上がりました。

でも
ぐずぐずのお天気で
日焼けもせず

えかったじゃろ???


↓ 今年も雨女。健在じゃわ。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-05-04 18:35 | ひとりごと | Comments(5)