ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LA NEIGE × fukagawacoffee  コラボゼリー! 第2弾


d0073587_12312741.jpg

好評につき
第2回目の ご予約開始です^^

LA NEIGE × fukagawacoffee
コラボゼリー

ブルーマウンテンNo.1
タンザニア モンデュール
ケニアAA
クィーンスマトラ
バリ
ブラジル スイートイエロー

以上 
6種類の
コーヒーがそのままぎゅっとゼリーになりました
ほろっと苦味を感じたり
きりっと さわやかな酸味を楽しんだり
ガツンっと 個性を感じたり
うわ~ さすがって味を感じて頂けたり

そんなこんな
6種類です
d0073587_15284286.jpg

丁寧にドリップしてから 作るので
予約販売のみです

LANEIGEさんの店頭お引取り
深川珈琲での店頭お引取り
深川珈琲からの発送(別途 送料+クール便加算)

の 
3つからお選びください^^


コーヒーの
味を楽しんで頂くため
シロップ
ミルクなどはついていません

何卒 ご了承くださいますよう
よろしくお願いしますーー^^


今回も30セット
8月4、5日店頭渡しか
8月3日発送のどちらかになります。

LA NEIGE × fukagawacoffee
coffee jerry → 

↓ しっかり 私の分も予約しました
広島ブログ

 
コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-30 15:32 | コーヒーのこと | Comments(2)

ココロノソコカラ


d0073587_1285643.jpg

心のそこから 願うと 
叶うこともあれば
叶わないこともある。

場合によっては
神頼みもするし
人頼みもする


心の底から
お願いしても
叶うことばかりではない
・ 焼肉食べたい
・ 回らないおすしが食べたい
・ 杏仁たらふく


などなど。

さて
そんな時
私は

誰のせいにもしない

神様には神様の都合もあり
友人には友人の都合もある

お願いごとをするときには
たいてい
自分の方に
ちょびっと 努力すべきとこが
あったりするのだ

いや かなりあると思う

さて
今日は
O型はいいやつ!!!
っという 3人で
「ココロノソコカラ」という話題で締めくくったのだけども

愛する奥様とか
愛する奥様とか
愛する奥様とか

いやらしい 言葉だと
つくづく思ったのである

心の底からの言葉じゃないじゃろ?

い、い、いえ。
私は
いつも 思ってますよ

こよなくお慕いしてますがな 先輩。
っと 締めくくったとこで。
↓ ココロノソコカラ ぽちっとな

広島ブログ





コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^





深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-26 19:26 | ひとりごと | Comments(2)

LA NEIGE × fukagawacoffee  コラボゼリー!


d0073587_12312741.jpg


この 3年くらい
コーヒー屋の娘である
次女が

コーヒーゼリーにはまっておりまして。

それならばと。

本業である 父 のぶさん

父さんのコーヒーで
ゼリー作ったら
絶対おいしいよ^^

っと
作りましたが

まずい(≧ヘ≦)

っと いわれ。

それから
躍起になりましてね

3年くらい
コーヒーゼリー
コーヒーゼリー
コーヒーゼリー

呪文を唱えておられました

3年もたつと
次女も
自分でコーヒーゼリーを作るようになり

自分で作ったのが
おいしいというようになりました^^

そこで
おもしろくないのが
王子。

俺が
プロの味を教えてやるっ!!

っと
ひろしま満点ママでおなじみの
ゆっこ先生こと
LA NEIGE の水戸 ゆきこシェフ
お願いし

それも
お店にある コーヒー豆を
12種類くらいもってて・・。

「 おいしいコーヒーゼリー作って下さい!!! 」

・・・・・・・・って。

プロに頼んで

厳選の6種類
作りました。

で 昨晩 こっそり
30個 HPにupしました

王子のブログだけじゃ
頼りないから
私が 気合いれて
宣伝宣伝っ♪


sold outの文字が・・

メガネかけて
見直したんですけどね

sold out !! って。

ええ。
先ほど
水戸シェフに お願いしました。

また 作ってもらえませんか?っと。
ええ。
無理は承知です。

だって 6種類 違うコーヒーをですね。
丁寧にハンドドリップして
抽出するんです。

それから
ひとつひとつ
丁寧に作ってくださるんですよ。

それなのに
お願いできるのは

この
鬼嫁 masami♪くらいしか いないんではないかと。

実は 自分の分を予約してなかったから
無理を お願いするのは ここだけの秘密。
↓ ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-25 13:46 | ひとりごと | Comments(2)

人は辛い状況に遭遇すると、本性がでる。


d0073587_1531450.jpg

週一度
悪友2名と共に
K-holicである
HMCへ 通っている。

悪友から
どんな教室?
って 聞かれ

「 うーーん しんどいらしい
蜃気楼とかみえるらしいよ 」

っと答えた。

今のとこ3回。

しんどいっちゃーしんどいが
とても 気分爽快である^^


途中 やはり しんどいことが続くと

悪友 Yは
おっさんになり

悪友 Oは
かわいい女子になり

私は 犬となる。

人間ってのは
辛いときに 本性がでるもんね。
↓ ちゃうちゃう犬ですが 何か?ぽちっとな
広島ブログ



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-22 15:02 | ひとりごと | Comments(2)

■■ 7/17(日)アイスコーヒーの淹れかた教室 ■■


d0073587_15485011.jpg

7月17日(日)
space k-holic にて
「 おいしいアイスコーヒーの淹れかた教室 」
を します^^

今回は 午前中のみの教室になります

7月17日(日)10:00-12:00
深川珈琲 コーヒー教室&無料試飲&販売会
①10:30-11:30

参加費 2500円 
d0073587_16293876.jpg

BONMAC Hot&Ice ドリップセットをお土産に!
要予約です^^
こちらへ・・・info@fukagawacoffee.com
深川珈琲へ直接申し込みを頂くか
tel 082-510-5839
fax 082-510-5837
Masumiさんまでお問い合わせください。
コーヒー豆やグッズの販売は営業時間内随時OKです。

たくさんの ご参加お待ちしています^^





深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-17 14:41 | アイスコーヒーの淹れかた | Comments(0)

子供の素直な気持ち


d0073587_1658577.jpg

1ヶ月たったけども
未だに
テレビ見たよ^^

っと声をかけてくださる方が
非常に多く^^;

もちろん
娘の友達のお母さんとか
娘の友達とかにも


「 おばちゃん あれ。打ち合わせあったんじゃろ? 」
「 ううん。ないよー 」
「 そうなんじゃ。おじちゃんすごいしゃべりよったね。」
「 へぇ~。すごいしゃべっとったよね。」
「 うん^^; 」

「 でさー レポーターの人が
コーヒー豆触ったじゃん。
あの時 おじちゃん 豆が喜びます^^ っていってたけど
豆じゃなくて おじちゃんが嬉しそうだったよね
おじちゃんも触ってほしそうだったよね^^


ああ。
子供の目にもそのように映っていましたか。

↓ どんな顔しとったんや。44歳。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-12 17:08 | ひとりごと | Comments(0)

模範解答


d0073587_17421125.jpg

kayさん^^ いつもありがとうございます^^
さて 月曜日の今日。

月曜日がいいお天気だと
気分も気持ちがいい^^

っと いいたいところだけど
暑すぎるわ(`д´)

さて そんな折
先日 何やら 
大手術をされた じいや
ふらっと来ました。

バカ話を延々としたり
あーだのこーだの
仕事のあれこれ 
相談に乗ってもらったところ

じゃ
そろそろ  帰るわ。

って 行ったときのこと
同級生の kayさんが 
ふらっと 来てくれました^^

「 じいや いいときにおったね。
kayさん べっぴんさんよ^^ 」

「 僕ね 綺麗な人目の前にみると
話が全然できんようになるんよ(*⌒∇⌒*) 」

そうよね
美人な人いると
何話していいかわかんないよね。
うんうん。
わかるよその気持ち。

・・・・・・
あっ?
何言うたか?
さんざん
私とバカ話したぞ。
どういうこと?


いささか納得できない 1週間の始まり始まり 
↓ 杏仁豆腐 たらふく食べさせなさい。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-11 11:17 | ひとりごと | Comments(0)

復習の意味


d0073587_19344866.jpg

ここ 何ヶ月か
復習しないと いけないことが
山積みだ。

まぁ 35にもなればですよ

すぐにでも
復習しないと
復習しないと
いけないものも 忘れるわけで

昨晩
悪友から送られてきた
メールを見て

「 両ちゃん 何で
煮卵作ったの
わざわざメールしてくるんじゃろ 」

レモンケーキじゃ。
レモンケーキ^^;

↓  煮卵に見えたのですよ。食いしん坊だから。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-10 19:26 | ひとりごと | Comments(0)

携帯の電話帳


d0073587_11291232.jpg

携帯の電話帳を
広げると

いつの間にやら
400件くらいになってて
非常に驚いた。

電話をかけるのが
嫌いなのだけど
いざというときに

メールより
電話ですませてしまう。
( せっかちってやつ )

さて
そんな400件の電話帳だ。

何が入っているか見ると
まぁ
どれも
必要な連絡さきばかり。
もちろん
お客さんの 番号もあったり。

ただ
ホント
申し訳ないけども

高橋くん
とか
佐々木くんとか。
西村さんとか

似たような名前が
何件も登録されている。

・・・・・・・・。
これはどの高橋くんだ。

今度から 備考欄に
「 おさななじみ 」
とか
記入することにしよう。

さて。
今日のお昼は
お好み焼きにすることにした。

なんか
焼きそばとか 
食べたいのに

夕食メニューとしての
登場を今のとこ
拒否されているから

おこのみソースが
恋しくて恋しくて
たまらないのだ。

ってな訳で
昼ごはんは
宅配の お好み焼きやさん。

電話で注文をするときに

「 大ちゃん 」
っとあったので
迷いもなく かけることに。

お店なのに
携帯か。そうだったっけ?

ってとこで
すかさずきる。

大ちゃんは・・・
大ちゃんんでも
同級生の大ちゃんだ。

いきなり電話してこられ
「 そばの肉玉3枚ね。 」
言われても
彼ならもしや もってきてくれるかも
しれないけども・・・(笑)

大ちゃん ワン切りしたけど 車、買う訳じゃないから(笑)
↓ かけてこなくてよろし。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-08 11:41 | ひとりごと | Comments(2)

あなたと一緒ならがんばれること。


d0073587_15192717.jpg

人に厳しく
自分達には
めちゃくちゃ
甘い 悪友2名に

絶対断るであろう
ミッションに 誘ってみた。

すると
悪友1名
「 あなた達と一緒なら がんばれる 」

・・・・。
マジですか。
一歩
引かれなくなった私。

それならば
もう一人の悪友に

絶対断ると思っていたのに

「 この前話聞いて すごく 興味があって 早く行きたい 」

っという返事。

言いだしっぺは
この
お調子者の私だ。

絶対に引けなくなってきた。

けど
いつも
思うのだ

一緒なら がんばれると言われると

なんだか
うれしい気持ちになって がんばれるのは

私だけなんかな。

一応 のぶさんも誘ってみましたが 
↓ 丁寧にお断りされました。 一緒がいやなのか?ぽちっとな

広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg






[PR]
by fukagawacoffee | 2011-07-07 16:46 | ひとりごと | Comments(2)