ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LA NEIGE × fukagawacoffee  コラボゼリー! 最終発売


d0073587_12312741.jpg

2回 70セット
あっという間に 完売した
コーヒーゼリーのセット。

今年 最後に製造をお願いしました。

お電話でのご予約
メール FAXでのご予約も
お受けしています^^

深川珈琲 082-510-5839 まで^^


LA NEIGE × fukagawacoffee
コラボゼリー

ブルーマウンテンNo.1
タンザニア モンデュール
ケニアAA
クィーンスマトラ
バリ
ブラジル スイートイエロー

以上 
6種類の
コーヒーがそのままぎゅっとゼリーになりました
ほろっと苦味を感じたり
きりっと さわやかな酸味を楽しんだり
ガツンっと 個性を感じたり
うわ~ さすがって味を感じて頂けたり

そんなこんな
6種類です
d0073587_15284286.jpg

丁寧にドリップしてから 作るので
予約販売のみです

LANEIGEさんの店頭お引取り
深川珈琲での店頭お引取り
深川珈琲からの発送(別途 送料+クール便加算)

の 
3つからお選びください^^


コーヒーの
味を楽しんで頂くため
シロップ
ミルクなどはついていません

何卒 ご了承くださいますよう
よろしくお願いしますーー^^


今回も30セット
9月1、2日店頭渡しか
9月1日発送のどちらかになります。

LA NEIGE × fukagawacoffee
coffee jerry → 

コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


広島ブログ


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-08-31 10:52 | コーヒーのこと | Comments(0)

のどもとすぎるまで。


d0073587_23482110.jpg

昨日は
祖母の3回忌でした。

丸2年。
ちょうど具合が悪くなるのに
合わせたかのように
たくさん人が乗れるように車を乗り換え
高速道路が
1000円になり。

毎週末には
山口に 通ったのが
もう
すでに
遠い遠い昔のようです。

毎週末 山口に行くたびに
だんだん
誰が誰だかわからない祖母と
話をすることが
寂しい思いしかなかったけど

まして
2年先のことなど
2年先の気もちなんて
わからなかったけど

今は
あんなこともあったなっと
思いだし笑いなんかしたりする。

のどもとすぎればね。

まっ。
そんなこと以外にも
人生いろいろあるさ^^

のどもとすぎれば
どーーーってことない。

↓ ひとまず のみこむことから。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-08-28 22:54 | ひとりごと

何とかタイマー


d0073587_16503926.jpg

どことは 言わないけども
とあるメーカーの
電化製品を使うと
ある
一定の期間になると

ご臨終になる。

私は
好んで使わないけど
のぶさんと妹は
かなり 好んで使う。

テレビなら
最後
バンって言って
火が出て終わるパターン。

子供たちが
泣き叫びながら
慌てて お店におりてきた。

おかーーーさん
火がでたっ!!!!!

そりゃ
○○○○タイマーなんよ。

へぇ~~。

えらい感心してもらったが
勝手に思ってるだけだから^^;

さて。
一昨年
ソーメンと一緒に携帯電話を
ゆがいた。

その時に
携帯を買い替え
新しい携帯をかった。

おかげさんで
今年の夏も
ソーメンと一緒にゆがくことなく
すごせ

明細に
割賦払いの終了
みたいなお知らせが入っていた。

やっとおわった♪

っと 思った矢先。

今現在
携帯の調子 非常に悪し。

あ?

↓ ここにも タイマーが隠されとるんか? ぽちっとな
広島ブログ


d0073587_12312741.jpg


LA NEIGE × fukagawacoffee  coffee jerry
最終のご予約を受け付け中です^^

まだの食べられたこともない方も。
また 食べたい方も^^ 詳しくはこちらから → 


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-08-25 17:01 | ひとりごと | Comments(0)

後回しになるもの。


d0073587_1191062.jpg

夏休みも終盤にさしかかりました。

お盆があけると
時間が
一気に加速して
あっという間に 8月が終わって
秋になるんだよねぇ。

さて。 
登校日が迫った 昨日
「 図工の宿題の絵を描いてない 」
っという 次女・三女

それならばと
昔から変わらない
四つ切の画用紙
(いまだに四つ切という意味がまったく分からない)
を 買いに 近くの文房具やさんへ。

すみませ~ん。
画用紙を2枚ください^^

っと言うと
いつもの文房具やのおばちゃんが
はいはい^^ 
今日は 画用紙買いに来る子が多いのよ
登校日が近いから^^

夏休みに入ると
やれ 漢字ノートだの
ドリルだの

最初に済ませるものは
たいていみんな決まっているのね。

1日で仕上げられるものは
絵とか書道とか。

↓ それなのに賞とかもらうから
余計に驚くのです。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-08-23 13:55 | ひとりごと | Comments(0)

家族通話とゆうゆうコール


d0073587_1854130.jpg

つい先日のこと。
のぶさんの携帯の明細を
見る機会がありました。

実は
明細を見るのが
非常に苦手で

これ いらんサービスなんじゃない?
とかって
人からおしえてもらうことが
多々^^;

ってな
感じのノリで

料金プランを見てもらうことに。

あんまりかけてないから
これは こっちでいいんじゃないんかな
っと 教えてもらい。

あ。
私が使ってる携帯電話会社のサービスなのか
何か
わかりませんが
ゆうゆうコールなるものがありまして。

早い話。
よくかける
家族以外の 特定の電話番号が安くなるってやつですか。
( この前初めてしった )

あー。
誰登録しとん?
っていう 突っ込みはなしで(笑)

それにしても。

「 家族通話はほとんどないですね 」
っと 言われましたが。

家族で そんなに電話するもんなんですかっ!

ちなみに先月は100円の通話でした。 
↓  それでも 多いほうじゃないですか^^; ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-08-19 18:28 | ひとりごと | Comments(2)

お土産セレクト


d0073587_1355063.jpg

お盆の帰省の際
いろんなお土産をいただきました^^

あれは
また 食べたいなんて
思うものは
お願いしたりします


期待ではないけども
京都に住む友の
お土産

なんか
いつもお上品な味で
ご主人の
セレクトがうまいのだ。

こっちに
実家があるわけでもない
京都の友だけど
年1回くらい広島に 遊びにきている。

それが
今回 
16日

携帯がなり
「 今どこにおる? 」
「 実家よぉ~~ 」
っと 答えると
「 そうだよねぇ^^; 」
「 どこおるん? 」
っときくと
「 深川珈琲のシャッターの前 」
「 ・・・・・・・・・・・・・・・ 」

2週間くらい前に
「 16日あたり 広島を通過しま~~すっ 」
って メールは届いていたけども
それ以降 連絡することもなかったので
どうするんかなっと 思っていたが。

「 いやいや、お盆やしな~
実家かなって思っててな
お土産があるねん。 ポストに入れとくね^^
生物じゃないし 佃煮やねん^^
また ゆっくりね~~^^ 」
「 いつもごめんね。ありがとう^^ 」

っと電話を切り。
あ~~そっか
今回は 佃煮なんだ^^
あのご主人セレクトだから
きっと 真っ白ご飯にのっけて食べたら
おいしいよね^^ 

なんて
妄想し

次の日
お店のポストを 見ると

丁寧に 入っていたのだ。

我慢できなくて あけると そこには。
「 梅干し 」っと書いてある


砂糖がびっしりまぶしてあった
お上品なお菓子

あ。
友は これを佃煮と思ったな。
っというより
ご主人が 
きっと 
一人
セレクトしてくださったんだなぁ

友よ
たまには
一緒に
選びなさい

京都に住みながら 高知のお土産でした。
あれ。九州に旅行って聞いたんだけどなぁ。
友はどこに行ったのか?(笑)

まっ^^ おいしく頂きました^^ 
↓ けんちゃんいつもありがとうっ!ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-08-17 13:46 | ひとりごと | Comments(2)

苦情窓口



d0073587_12403056.jpg


苦情ではないけども
これって
どこに言えばいいんですか?

って 
いうことが結構ある。

とりあえず
発送元に電話をしていて
話をしていても

途中から
これって 
こちらでお話してもいいことなんですかね?
っと思うことがあったりなんだり。

人が絡んでいた場合
その
間に入った人が問題だったりするだけで
先方さんには
全く関係なかったり。

難しいとこ。

そんな最中

のぶさんが
三女にちょっかいを出し続けていた

「 もう やめてくれる? 」
っと 言っていたが
一向にやめる気配がなく

私に 助けを求めてきたが
一向にやめる気配がなく

やめる気配がなく・・

三女のイライラは募り・・

こりゃ 爆発するなっと思った瞬間

義母を捕まえ
「 ちょっと おたくの息子どうにかしてくれる?
息子でしょっ!!!!! どうにかしてっ!!! 」

なるほど。
苦情をいうとこは
製造元ですか

 9歳に勉強させてもらいました。活用させていただきます。


↓あ そういう問題じゃない(笑)? ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-08-12 13:01 | ひとりごと | Comments(0)