ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白鳥座雑貨店


d0073587_1210348.jpg

彼女のものまねをやらせたら
私がきっと 1番うまいと思います^^


廿日市のふもとで営業されていた
白鳥座雑貨店さん

今回 本川町へ
移転openされます。されました
されますのとこまでで
記事がとまっとったよぉ^^;


「 白鳥座雑貨店 
広島市中区本川町2丁目6-18
ナリヒロビル2F
11:00~ 駐車場なし 不定休


深川珈琲総力をあげて
お祝いにかけつけようかと思ったのですが

今回は ちょっびっと
そんなスペースないんよぉ。っということで。

かわいくかわいく
ノベルティーを作らせていただきました^^

あっという間になくなったとか
( ↑ 聞いた訳ではないけど、きっとそうです^^ )

もう少し落ち着いたころを
みはからって
お祝いにいこうと思います

お土産は何がいい?
トラムちゃん


↓ お知らせついでの 伝言板でした^^ ぽちっとな

広島ブログ

コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-27 12:20 | ひとりごと | Comments(6)

偽名をどこで使うか。


d0073587_14245765.jpg

キャサリンは誰だ?

さて。
昨日は月1のパン教室でした。

こねこね。
しながら
相手を貶しあうのですよ。いつもの4人で。

成型をし、自分の作ったパンに
名前のレベルをつける。

なぜか 偽名を書かれる。

偽名ってさー
こーーいう時に使わんじゃろ^^;

ほら。
何か隠さないといけないときとかさ。

あとは
ほれ。素性がばれたらまずいときとか(笑)?

先日は
知り合いがいるかもしれないと思うお店で
悪友の名前を使って
順番待ちをしました。
↓ ありそうな感じの名前が一番使いやすい。きゃはっ♪ ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-26 14:21 | ひとりごと | Comments(0)

運動会で娘を探す方法


d0073587_12393347.jpg

今年は 姉妹で赤白ばらばら

土曜日は 次女三女の運動会でした

三女は
私の父に
「 おじいちゃん。大声で名前呼んだら
許さんよ(`ヘ´) 」
っと 何度も釘を刺してました。

おそろしーーー(誰に似たんよ。その口調)

そして
次女は今回で最後

ちいちゃな
1年生を見ながら 
6年生になり
すっかり大きくなったなっと
ちょっぴりうるっと思うのです

160.7cm

母を超したではないか。次女。

体重は彼女がはるか軽いね。

ちぇっ

800人近くいるので
なかなか 探すのは難しいですが

うちの場合
大きいのと小さいのを見ればすぐにわかりますっ。

そして娘なりに 工夫をし
二人ともハイソックスをはいてました^^
↓ お疲れちゃん。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-25 12:33 | ひとりごと | Comments(0)

年齢と価値観


d0073587_1519720.jpg

わが父

娘である 私が大好きである(笑)

何かと
理由をつけて
お店に遊びに来る。

かと 言って
長居するわけでもなく
ほんと 顔みるだけ。

だから
「 コーヒーでも飲んでいく? 」
っと 言うと
へらへらした顔で←(私のへらへらはここから)
「 飲みたいの~~ 」
っという。

父の好きな銘柄は
薄めのアメリカンタイプ
だから
ブルーマウンテンのNO.1を淹れる。

必ずうまいっというから
恩着せがましく
「 ブルマンよ。父さん 」 っという。

ますますヘラヘラになる。

その姿を見るのが実は好きだ。

35にもなる 娘を
かわいいと思ってるんだろーなー。っと
つくづく思う。

ありがたい。
誰もそんな事いわんぞ。もう(笑)

お客さんが途切れたときなんかは
横に座って
あれこれ 話をする

父とこうして
話すと思うのだが

何歳になっても
何かの基準が
ゴルフ
そこの価値観は理解できん。

ちょっぴり
髪が寂しくなってきた父の名言
「 カツラ買うくらいなら ゴルフのクラブ買う 」



↓ クラブを買う前に、かわいいと思う娘に
何かを買おうと思いませんか? 
未だ、かわいくても ゴルフには勝てない娘。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-20 16:01 | ひとりごと | Comments(2)

お連れの方の性別は?


d0073587_11552962.jpg

ここの
HMCに通いだして
丸2ヶ月。

数値的には
全く 変化はないけども

肌がつるつるになったのと
自分の足が綺麗に見えるようになった
( あ、あくまでも先生と私と悪友達との中でということ^^;)

それと
昨日何気なくはいたGパンが 
今まで 太ももの部分で
つっかえており 断念していたズボンだったことが判明

ようやく、ようやく
目に見える
結果が少しでたよーー(涙)

っというわけで
昨日はレッスン日でした。

帰りながら
「 渡したいものと話があるから 」
っと
急遽
ファミレスに寄ることに。
言うときますが
何も食べてません。ドリンクバーのみ。


私は
ガソリンが0だったため
ガソスタにより
遅れてお店に到着

店員さんが
「 待ち合わせですか? 」
「 ええ^^ 」
「 お連れの方はお一人ですか? 」
「 ええ^^ 」
「 性別は? 」
「 ・・・・・・ えーーっと。えーーーーっと。」
「 男性ですか? 女性ですか? 」
「 えーーっと。えーーっと。」

店員さん しびれを切らし
「 女性だと思いますよヽ(´~`; 」
「 ああ^^; そうです^^; 」

ってか、悪友もちゃんと 店員さんからみて
女性に見えてたんだと 安心したのは
↓  ここだけの秘密^^。 ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-17 12:17 | ひとりごと | Comments(0)

いい人の条件


d0073587_1230374.jpg

ええカメラにはそんな興味がないのだ
さて。
昨日
延々と 5時間くらい話をした。
聞いたというのか。

総括すればだ。
人んちの のろけ話と
俺はやっぱり天才だみたいな

そんな話だったような気がするが

まっ。
最後 言いたいことを
すっぱり言ったでの
よしとする。

けど
同年代の同じような
悩みを聞くと
正直 安心する

みんな 悩んでるんだなっと。

それを いかに抜けるかだけど
人それぞれだもんなぁ。

人に偉そうに言ったからには
私もがんばらんとね

これを気づかせてくれたのも
きっと何かの
縁だと思う 今日このごろ。

ついでに
カメラのレンズも貸してくれるだなんて。

君はええやつ
ええ。単純ですが 何か?

↓ ご飯もごちになりました。
あーー。ええ人に恵まれた。ぽちっとな
広島ブログ

コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-15 12:53 | ひとりごと | Comments(0)

リフレッシュする時に聞いてはならないこと。


d0073587_11582054.jpg

えっと。
今年 お好み焼きやさんはしませんっ!


この日曜日
某雑貨や店主と一緒に
d0073587_1218390.jpg

( はつこ嬢、画像盗用しました 私は許してね(笑))

彼に会いにいってきました。

かっこよかった。
これにつきます。

一緒に行った
某雑貨屋店主は
「 リフレッシュ 」
と 言っていましたが

確かにそうです。

うちの母も言っていました。
「 ほら、普段あんなかっこいい人
見ることないもんねぇ^^
よかったね^^ 」

ええ^^ 確かにそうです^^

そんな時間は 少しでも長く続いてほしいと思います。

ずっとずっと
そばにいたいと思います

だから
三女ちゃん。

「 ねぇ 何時に帰ってくるつもりなん? 」
って

そんなこと聞くな(`Д´)

9歳相手に
本気で怒りましたけど 何か?

↓  これで また少しがんばれます^^ ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-13 13:33 | ひとりごと | Comments(0)

どっちのお客さんが多い?


d0073587_16584998.jpg

うちの三女。

母に似て。
お口が非常に達者である。
顔だけにしとけばいいのに・・。

さて、
先日のこと

「 あ、今日まさみちゃんおらんのんじゃ
じゃ 帰る。って ○○さん帰ったよ 」
「 ふーーん。そうなんじゃ 」

なる会話を 何度かしたときのこと。

「 ねぇ 実際のとこさ
とうさんのお客さんと
かあさんのお客さん
どっちが 多いん? 」

えっと。
うちは
そういうお店じゃないと
思っていますが?


いやぁ 私なんて、そんなそんな。
こっそりな脇役なんで( ´∀`)
↓  おとなしくないけどね。ぽちっとな
広島ブログ



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-12 17:10 | ひとりごと | Comments(2)

女心をつかむ方法。


うちの長女。

ただいま中学2年生

思春期まっさかり。

おまけに
体育祭の練習で真っ黒。

色白なので
みごとに真っ黒。

さて。
今日は
中学校の体育祭でした。

フォークダンスなんかあったりしてね

そういえば
私も昔 そんなことあったなぁっと^^

好きな男の子は
隣のクラスだったので
手をつなぐこともなかったけどさーーー。

さて。
前日に配られた
担任の先生が 作成してくれた
「 運動会を楽しむ方法 2年6組編 」
っという 中で

フォークダンスの見せ場なる
記述。

「 人数の関係で 俺(担任の先生)は
深川と手をつないでいつも入場していました。

予行演習の時には なぜか手をつないで
入れなかった

運動会当日は
彼女の気をひく為に

あっと おどろかす 
演出を
しますっ! 」

なることが。

ほっほー。
若い
女の子の心をつかむ秘策があるんですな^^
先生^^


当日。

先生の秘策は。
d0073587_15433195.jpg

d0073587_15434215.jpg
d0073587_15435864.jpg


えーーー。
被りもんじゃんっ!!!
ええなぁーーーー。
娘。

バイキンマンと手つないどる。
私も間違いなく
↓ バイキンマンと踊りたくなりました。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-11 11:16 | ひとりごと | Comments(0)

引越しすると消す相手


d0073587_10574345.jpg

ゆき嬢!!おくら。超おいしかったよ^^

いい加減組合の大事な悪友
店主である
白鳥座雑貨店さん
この度 廿日市から中区本川町へ
移転されたのである。

さて。
ちょっと 先日 お店に来てくれたのだけど
会えず終いだったので

昨日 携帯に電話をした。
もちろん
私と違い お忙しいのであるので
もちろん つながることはなかったのだけど
着信は残るしっと。

1時間後。

電話が鳴る。

あっ! トラムさんだっ(・∀・)

「 も~~しも~~し♪ 」
と出ると
「 あ。私Kと申します 」

「 え。トラムちゃん。私よ。私。 」
「 あれ?まさみちゃん? 携帯変えた?登録に入ってないよぉ>< 」

変えてもなければ
未だに
故障してるのに
修理もだしてない
けど?
入ってないんじゃなくて
削除したろっ!!!

などと
バカ話をした後

「 あ そのあれね この日曜日に渡すよぉ^^ 」
と話をすると

「 いやいや、私がお店にまた行くよと 」
トラムちゃん

「 日曜日会うじゃん。トラムちゃん 」
「 え?何で? 」

いや だからさ。
一緒に 福山くんの
コンサート行こういっていったじゃん。
3月に。

「 あ~~~ まさみちゃん。
そうだったぁ~~~~~~~~ 」

当日
福山くんに会うとかの前に
彼女に無事 会えるのでしょうか。


↓ 私の顔 忘れてないかなぁ。トラムちゃん(笑)ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-09-09 11:25 | ひとりごと | Comments(6)