ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

腹黒くても素直な気持ちがあれば運はある


d0073587_13545035.jpg

頬骨ってどこ?って 縁がない骨だから聞いたけど?
こんにちは。
根に持つタイプです。

とことん根に持つタイプです。

ほとんどのことは
忘れますが
スイッチが入ったことは
( 年に1度あるかないかくらい^^; )
寝ても忘れません

人は
そんな考えだったら
いけないと 
自分も幸せにならないと。

許すことが大事だよ
よく言いますが

自分の気持ちに
反比例なんかして
生きていけません

っと 宣言したところで ^^

先日
O型の悪友が
今週末 どこどこいくよ^^ 
っというので
ほしいお土産をお願いしました。

あいにく
探せなかったけど
同じお土産を頂きました。

彼女の娘 Mちゃんが
「 この中にね 限定のストラップが入ってるの
金色なんて あんまりでないんだよ^^ 」

っと 言った矢先。

びりびりっと包装紙を開けると
よ。

誰が この腹黒な私に
滅多に出ない金ストラップなんか
出ると思ったでしょうか。

ってか
驚いたのはこの私。

私って 運があるじゃ~~ん♪

もちろん
「 Mちゃん ごめんね~ おばちゃん出ちゃったよ~~
あげんけんね 」

お土産まで 
頂いときながら
それに
小学生相手に

とことん 自分を通す私。

それが 私だったりする(笑)

O型の悪友曰く・・・・

「 金が出たから 今からきっと
もっともっと よくなるよ^^ 

あとは

まさみちゃんの やる気じゃけんね(笑) 」

・・・・・。
はい。
がんばります。きゃは^^;

↓ チャンスの神様
私は あなたを絶対に離しません。 しつこくおっかけるけんね。ぽちっとな
広島ブログ

d0073587_1552360.jpg

いよいよ 今週末になりました
「 KFJ Vol.5 」
チケットのご予約も
まだ 間に合いますよ^^ → 
d0073587_14243467.jpg


当日は
イケテナイ のぶさんは
こないのですが
燃焼系の KFJオリジナルコーヒーを
ご用意してお待ちしています^^
販売は 限定100袋。
 
こちらもご予約受付中です^^

KFJオリジナルコーヒーの 詳しい薀蓄は
王子のブログにて→

コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-31 00:00 | ひとりごと

うれしはずかし朝帰り


d0073587_14323158.jpg

寝不足な人いませんか^^?
さて。

昨晩の帰宅は 午前4時

きゃは。
朝帰りですよ。朝帰り。

かっこよく言えばね


実際はこうだ。
いつものように
悪友と HMCのレッスンに 行き。
昨晩は なぜか 
高校時代のとった 資格について 熱く討論しました。
( 誰か 家政科の三冠王って 何と、何と、何を作ったかおぼえとる? 

今日は長女にお弁当つくりをしないといけない為
近所のスーパーに寄って帰り、
お酒も買い、

家の玄関についたところ。
家の鍵がない。
仕方なく
のぶさんに
電話

応答なし

もう一度長めにかけてみる

応答なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
よくあるけど
締め出しってやつじゃないですよね。これ。

そんな 脳裏にかすかに
そんな 疑問を持ちながら
車に戻り、
「 車で寝ます。 おきたら教えてください。 」
っと メール送信

もちろん
返信なし

だいたいさー
深夜に帰宅しなければ
心配でたまらなくなり
飛んできたくなるもんだよ


ようやく 気づいてもらえたのが
4時。

結論として。

「 鍵を持ってでないのが悪いと 」
実母に関しては
「 ええじゃん、楽しかったじゃろ。車で寝るのも 」

朝帰りがどうとかではなく
ピクニックにでも でかけてたかのような感覚。

↓ 車には非常用に毛布を積んでおくようにします。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-29 04:00 | ひとりごと

予言者のつぶやき。


d0073587_20261198.jpg

こたつに入って 雪見だいふく食べたい^^
ふらっと
が遊びに来た。

とても尊敬するし
何と言っても
血の気が多いとこが
非常に好きだ。

そんな彼女ではあるが
一緒に女の子のような
習い事をしてみようと
盛り上がっている。

さて。
そんな彼女が
ねぇねぇ まさみちゃん。
あの人写真上手よね。

っと 
声が渋いとか 自分で言ってる先輩の名を出してきた。

確かに。
何か 賞なんかもらっちゃったりしちゃって。

なので
恩着せがましく
先輩が来たときに
友が 写真上手と言ってました
私のおかげですよね。っと
言うと

あたーす。
っと 軽く答えた。


一言
「 俺 愛する嫁と最後にお別れする時に
言おうと思ってる。
カメラにはまったのは
その当時
深川珈琲の嫁だった まさみちゃんのおかげだと 」

ふーーん。
ふーーーん。

は?

その当時ってどういうことですか。
先輩には
私の未来の
何が見えるんですか?


↓  ひとまず、宝くじはいつ当たるんですか?
そこを聞かせてください。ぽちっとな
広島ブログ

私も師匠にまだまだ教えてもらおっと♪

コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-27 21:22 | ひとりごと | Comments(2)

誕生日の嫉妬


d0073587_11264599.jpg

今日は
三女の誕生日でした。

つまみぐいする姿は
誰に似たのか。

さて。
誰かが誕生日の時は
必ず、誰かが非常に機嫌が悪くなります。

そ。
女の嫉妬が始まるのですよ。

「 いや。あなたの誕生日にも
ケーキ買ったじゃん。
プレゼントも買ったじゃん。 」

ってな事は 
遥かかなた。

それでも

まだまだ 小さい頃には
みんなの誕生日に
みんなにちっちゃな
プレゼントを用意したりなんだりしてた時もありましたが

年々欲しい物が
高価になるという状況

みんなのご機嫌をとってたら
誕生日破産する(`Д´)

↓ 1年に3歳は年とらんでしょ
そんなことしてたら 私の年をすぐに追い越すわ。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-24 23:25 | ひとりごと | Comments(0)

間違い探し


d0073587_19214138.jpg

この度ですね。

10月23日発売される
WINK 11月号に
掲載されることになりました^^;

名店、名店、先輩方のお店の
中に

ええんじゃろうか。
ってな感じで^^;
掲載頂きました。Tさんありがとうございました

調子に乗って
写真まで撮ってもらいました。

その決め手は
一緒に写る人が
私を痩せたようにみせてくれるからです。

ライターのTさんが
仲よさそうに撮れましたよ^^
っと 言って頂いたのですが

夫婦揃って
「 仲良くないです 」
って 言いました。

いえ。その
あの 写真では 仲よさそうに・・・
っと ライターのTさん^^;


それ以外は
本当のことが書いてあります(笑)

オススメの銘柄は
もちろん
魔女のコーヒー

↓ 納得いかない人(のぶさん)が 約一名おってですが
無視です。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-23 19:33 | 毎日のこと | Comments(0)

あと5歳若返ったら何したい?


d0073587_19185045.jpg

昨晩
いつものHMCのレッスンへ。

入るなり
「  ちょい。ここに来るのいやなんじゃろ?
今日も 大雨よ 」
っと悪友が 言うのだ。

「 いやいや、今日もね
お尻が小さくなったって 言われて 
上機嫌なんよっ!!! 」

ってな訳で。

雨女ではありますが

嫌だから 雨ふらすとかではありません(笑)

さて。
毎回
計測があるのですが
まぁ 特に著しい 変動なし。てへっ^^;

その計測の際。
年齢らしき数字が出る。

私はいつも36から35をさまよっている。

ますみちゃんに言わせると
そうじゃねぇ
運動してたら
5歳は 若い方くらいの数字が いいよっと。

30歳かぁ。

あと 5歳。
今の頭のままで
30歳に戻るってことじゃね。

あと 5歳若返ったら
何しよっかなーーーーーーー♪

悪事を繰り広げたいわ

あ。
そういうことじゃないんですか。

よくよく考えたら
30歳の時、普通に悪事を繰り広げとったわ。
↓ でも、今より やせとった。確かに。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-22 19:58 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのイチニチ。


d0073587_13405311.jpg

当初書きはじめたとき
誰にも
私という人を知られてなくて。

今では
初対面のお客様にも
「 最近全然書いてないよね 」
っと 言って頂き

超アナログな 悪友にも
「 わたしのイチニチ!じゃ 全然ないじゃん 」
っと言われる始末。

何だよぉ。
私はねぇ
結構繊細なんだよ(笑)

きっかけは大事です。
きっと
5年前の今日も
何か きっかけがあって
わたしのイチニチを書こうと思ったんでしょう
( 自分で決めたことなのに 何でなんかすっかり忘れとる・・ --; )

今朝
かわいいお花を6鉢もらったのですよ。
どうぞって。

思えば
今日からこのブログも6年目
↓ このまま お付き合いよろしく。ぽちっとな^^
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-21 15:05 | ひとりごと | Comments(2)

男祭り


d0073587_158418.jpg

 で。いつもブッキングする人がおるんだけど
あなたたちの関係は?
って 次は ききんさい(笑)  

さて。
秋です。
実りの秋です。

こうなると
たくさんのイベントのお誘いを
頂き、本当にうれしく思います。

どうしても 
都合が合わず
お断りしたイベントも本当にたくさん。

さて。
そんな中
HMCでお世話になってる
k-holicさんのイベントに
早くから 声をかけて頂いてました。

今年は
 男祭り 」
男・男・男ですよぉ~~。
d0073587_15372392.jpg


去年は初めてでしたが
とても楽しくて
もちろん 二つ返事で
参加しますっ
の矢先。

のぶさんから。
「 おいら。 いけないかもしれない 」
「 男祭りって イケメンが集まる祭りなのに
おいらがいけないなんて。ありえんよね 」
「 あぁぁぁ。どうしよう。どうしよう・・ 」

いや、成り立つと思うけど?

っという訳で
私を筆頭に
男子が大好きな 
悪友 二名を連れ
腰に縄をくくりつけ
イケメンを襲わないように。

全力で イベントを盛り上げます^^

今年の打ち上げもあれですか?
衝撃写メがでるんですか?
嫁入り前の女子がいくので
刺激は少ないやつでお願いします。


posifitさん
もちろん参加されます。
男祭りには欠かせません(笑)
↓ 妙に納得。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-20 15:58 | イベント | Comments(0)

振り返りたくなる女


d0073587_1059138.jpg

さぼるというか、気まぐれな ブログなのに
たくさん見に来てくだっさっていて 感謝です
主は元気にしています^^; きゃは^^


悪友である Y嬢の口癖である

「 あの人 私のこと見てるんよ 」

Y嬢はある意味魅力的だ
なので

「 かわいいからじゃろ 」

っと
社交辞令風に答えてあげる

さして
気にはしてなかったが
この最近は 少し目に余るものがあるので
あえて 苦言させてもらった

「 ねぇねぇ みんな 私のこと見てるんだけど^^ 」

「 あのねぇ  ちょっと言わせてもらうけど
みんな 衣替え終わって 秋よ。秋。
そんな中 Tシャツに短パンとビーーチサンダルって
みんな 見るじゃろ (笑) 」

ある意味振り返ってみたくなる女じゃね。
↓  見ても噛み付いたりしません。ご安心ください。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-15 14:21 | ひとりごと | Comments(0)

そんな年頃


d0073587_10542982.jpg

何かいいことあるかなって。 いいことあるよ^^ 温泉とか^^ まだまだいっぱい^^

この年になると
なかなか、密に連絡をとることもなくなる 

ってか 同級生とか人数多すぎるしね。
誰が誰かわからないと いうのもある(笑)

もちろん
反対の場合も。

女子の場合
急に「元気?」
なんて 連絡をしてくると

ちょびっと構えたりしてしまったりする。

何で、いきなりなん?って(笑)

この前
久しぶりに メールをした。

2人とも
「 おーーーー 元気なん? 仕事忙しいんじゃろ?
何かあった?? 」

あ。
そうだっけ。
そんなに連絡とってなかったっけ^^;

けど
そんな下心なんて 全くないので

「 安心してください。
壺なんか 買ってくれなんていわんわ 」

っと 冗談で返信してみたものの

そんな 微妙なお年頃なんだなっと。
思った 今日このごろ。

↓ 壺は買えといわないけど
コーヒーは勧めてみた。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-10-05 11:53 | ひとりごと | Comments(0)