ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忙しい時こそ、忙しくする。


d0073587_11114719.jpg

昨日は長女の 14歳の誕生日でした^^
おめでと^^

そして、今日は 深川珈琲の誕生日
さて、社長の座を狙うがために
気合いれんとね。

昨日
1通のメールが来ました。

ええ。
私の悪友Y嬢からです

「 ねぇ ちょっと そろそろ ブログ書けばぁ ? 」
っという メールでしたが
彼女は深刻な悩みを抱えているようで。
悩み多き 女だそうで。

それ 悩みというより
笑いのネタ
にしか思えない私は
やはり 彼女の1番の悪友ではないかと
もう一人の悪友C嬢も笑うと思うが・・

12月に入り
ちょっと
ようやく腰が重かった案件にも
手をつけ
忙しさに甘えていたりもしたけども

でも
忙しいときには
もっと
忙しくするほうが
自分には合ってるのかなっと
思う 今日この頃
( うまくブレーキをかけてくれる人がいるから言えるのだけど(笑))

3人で盛り上がっている
ダイエットブームも
あれもやってみよう などと
今 ノリにのってるような 
結果は きっと かなり後から ついてくるだろう^^;

そんなこんなで
忙しいときだからこそ、
ブログも書けと 
ブログを書き始めたときに
いわれたなぁっと

忙しいって言ったら 
心をなくすというけども

どちらかと いうと
「 かかってこいっ! 」っと
戦うタイプ。

↓ 心はなくしません。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-12-15 11:35 | ひとりごと

おねえちゃんと呼べるのは何歳までか。


d0073587_1153079.jpg

私の声が聞きたいがために
電話とって
警察に捕まった人 ごめんなさい(笑)

私は
長女である。

しっかりものではない
長女である。

自ずと
妹の友達からは
お姉ちゃんとよばれる。

きっと
妹が
結婚した場合
義弟からは

私はお姉さんと呼ばれる
はず

さて。
さっきのこと。
絶対こんなところで
会うはずでない
妹の友達とであった。

第一声は
やはり
「 おねえちゃんっ! 」
である。

いっくら 私が
おばさんになっても
きっと
おねいちゃんと呼ぶんだろうなっと
思ったのだ。

散々
説教諭した後
あ。
「 お兄さんにもよろしく伝えといてね。 」

「 誰? それ? 」
「 ねえちゃん ねえちゃんの旦那さんよぉ^^; 」

ありゃ どうみても
おっさんじゃろ(笑)

きっと 年の差だけで 永遠に呼ばれるんだろうけど
お兄さんとは。
↓ 微妙なラインだ。年からして。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-12-02 11:37 | ひとりごと | Comments(2)

励ましの言葉


d0073587_15283750.jpg

つい先日のこと。

母へ
悪友が電話をしたそうだ。

そんなことは
母からも聞いてなく
悪友からも
1週間くらいたってからじゃないだろうか
聞いたのだ。

まぁ 付き合いが長いということなのか
実家の電話番号を
覚えているのは

学校で遊び
放課後もあほみたいに遊び
家に帰ってからも

何を話すのかというくらい
長電話していたからだと思われる

悪友は
悪友なりに
母を励まそうと
電話をかけたらしいが

逆に
母に
ある意味
コテンパンされたという

が。
母はうれしかったようだ。

悪友よ
ありがとよ。

ええこと書いたぞ。
コメントくらい いれやがれ(笑)

悪友の母には 未だに旧姓でよばれますが。
↓ きっと 死ぬまでそうです。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-12-01 15:28 | ひとりごと | Comments(2)