ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どの向きで寝るのが一番よいのですか。


d0073587_18493838.jpg

昨晩 この向きで寝ると
よくない夢を見るというのに
その向きで寝た。

その向きで寝るときには
必ずといっていいほど
寝る前に もやもやして寝るのだ

案の定
1時間後
心臓がどきどきして目が覚めた

ふと思った

向きは関係なく
寝る前にどんなテンションで寝るのかが
大事なんじゃないかと。

っということで
今日こそは幸せな気持ちで眠りたい。

もやもやとか言いながら
↓ 寝落ちは3秒の女がいう ひとりごと。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-28 22:00 | ひとりごと | Comments(0)

水筒女子


d0073587_11303938.jpg

私。
毎日
お水を2Lほど飲むように心がけておりまして。

常に水筒の中には 氷とお水。

家に帰っても
台所でお水をごくごく。

金曜の夜。
帰宅し
ふと 魔がさし

水筒にいっぱいの氷を見て
ペリエを投入
横にはいつもの角ビン

ちょろっとだけ
投入

明日も出勤なのに
一週間お疲れ@自分
(*`▽´*)

と。
翌日 出勤。(←月~土勤務)
水筒を持って出勤。

あわただしく出勤。

お店の準備を終えて
氷いっぱいの水筒のお水を
ごくごくっと 水筒のお水を飲むと。

ハイボールのまま
o(*^▽^*)o
(深夜に氷を足しては継ぎ足し、氷を足しては継ぎ足し・・・を思い出す)

みるみる
顔は赤くなり

かすかに 酔っ払いのにおい。

冷房を16℃まで落とし
フリスクを口いっぱいにほおばり

1日勤務を終える。

あ~~~ 気づかれないでよかった~~

↓ 飲酒運転もいけんが 飲酒勤務もいけんよね。
今日の水筒の中身はもちろん。お水。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-25 13:38 | ひとりごと | Comments(0)

昔は平和だったのか?


d0073587_1145827.jpg

だから私もトマト大好きなんだってば。
昨晩 用事があり実家へ帰った。

あーだのこーだの
母の話を聞き終えると
母が 私が小さいころの話をしはじめた

今思えば
わずか5歳の子を一人でお歩きコースで
幼稚園に行かせたり

水源地に釣りに行くって行っても
行ってらっしゃいと
送りだしてたり

そういえば妹がまだまだ5ヶ月くらいの赤ちゃんのとき
妹を家に残し
私と両親三人で
フラワーフェスティバルに行ったり

今考えれば 恐ろしいよねぇ(^▽^)

それはそうだろう
いま 同じことをやってしまえば
おおごとだ

あ、かあさん
そういえば 言ってなかったけど
私 川で流されてあのときは死ぬかと思った。

はっΣ(゚д゚;)
かあさんそんな話しらんよ?

しらんじゃろ
だって言ったら怒られるけん言ってない

何で助かったん(^▽^)?

・・・・。
えっと。
えっと。
何ってお答えしたらいいですか?

隣のたけしくんが
ひっぱりあげてくれました。
と 言えばいいですか?

まぁ よかったねぇ(^▽^)

そうじゃねぇ 
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

・・・・・・。
平和だ。
今も昔も
私ら親子は 平和だ。
↓ 昨日の朝はこの世が終わるんじゃないかというような声だったのに。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-21 07:43 | ひとりごと | Comments(0)

出来事総まとめ


d0073587_1218466.jpg

友から

結局
行方不明な間何やってたん?

っと聞かれたので

面倒なので
総まとめで( ・(ェ)・)

2月
焙煎すると 
くしゃみ連発と涙が止まらなくなる
出社拒否したくなる日が続く

3月
かねてより
ここが 空いたらお店にしたいなぁ
っと思っていたお店が空き店舗に。
( まさみちゃん 呪いかけとっただろ?の疑惑があがる)

ダメ元でたずねてみると
5分で OKの返事

ここで決断
お店と焙煎所を分ける~~~~~

4月
娘の入学やら 何やらとか
理由をつけ
お店の改装を延期

5月
しびれをきらした
友人が
「 どうしたいんか 」っと。

あーでこーで。


6月7日
「 fukagawacoffee+plus 」open

っとダイジェスト。

というわけで
深川珈琲
fukagawacoffee+plus店にて
現在 営業中です

深川珈琲にはのぶさんが
fukagawacoffee+plus店では私と
強力な助っ人naoさんが

お待ちしてますっ。

↓ えっと こんな感じで。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-19 13:18 | ひとりごと | Comments(0)

お誘いルール


d0073587_14415180.jpg

ふと
メールが届いた。

何やらコラボするから是非参加してくれと。

主旨をあまり理解してなかったから
いいですよっと。
OKの返事をした



何やら けっこう細かな
あれがあり
頭を悩ましている。

辞書で調べる始末ーー;

後日 お誘いありがとうございました。
っと 話をしていると

いやぁ 
弟子が 是非ともまさみちゃんにもっ!
っと

焼肉食べながら話になってね

はぁ?

どーーして
その焼肉を食べてる場に呼んで
「 お願いします 」っといえないか --;

↓ 非常に残念な感じ。ちぇっ。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-18 14:48 | ひとりごと | Comments(0)

お金がたまらない方法


d0073587_13594442.jpg

私は5号なんですか?
今日、中学生である
長女、次女は休みである

今週末にある体育祭の準備が土曜日にあるため
その振り替えの休みが
今日。

全く意味がわからない。

姉妹仲良く 近くのショッピングセンターへ
プリクラととりに行くといって
張り切っていた。

案の定
小学生である三女は
「 何で私だけ学校いかんといけんのんか 」
なんていう 理不尽ないちゃもんを
朝からぶつけてきた。

中学生になったら 休めるけん

っとなだめて 登校させた。

何で私が気を使わんといけんのんか

そんな中
案の定 
次女が
「 母さん お小遣いちょうだい 」
っという。

先週の日曜日彼女は
友達と プリクラ三昧し
お小遣いを使い果たしたのだ

ぶつぶついわれたけども
( お年玉の前借りだとか、やれあれは私のお金だとか )
スルーしてると

横で お財布の整理を始めた

見ると
山盛りの
レシート。

彼女は
「 レシートがお財布の中に山盛りあると
お金がたまらないんだって 」
っというけども

レシートが山盛りになるくらい
買い物してるんだから 
お金がたまらないじゃないの?

って いいたいのをぐっとこらえた。

だって
私の
お財布の中も

レシートでいっぱいだもん(・∀・)

たまらないの 身をもってしってる --;

↓ 来年は 家計簿とかつけてみようかな。
てへっ。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-11 14:54 | ひとりごと | Comments(0)

突拍子もない質問①


d0073587_156870.jpg

彼女もトマトが好きなんだってさ。
ふと 友が言った。

ねぇ 
ねぇ
ひとつ聞いてもいい?

「 何?(*´∇`*) 」

っと答えると

「 女装好き? 」

「 ・・・・・・・・・・・・。 」

質問の意味が全く分からんが
「 あんまり好きじゃない 」っと答えると
「 だよね~~(*^▽^*) 」

彼女には私が何に見えるのだろうか。不思議だ。
↓ あなたには 何に見える?ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-10 19:00 | ひとりごと | Comments(0)

弟ができた。


d0073587_1495035.jpg

私が最優先するものは
いつでも きまっているのだ
これからも。

三女は 未だに
「 おかーさん お兄ちゃんが欲しいです 」
っと おっしゃっていますが
彼女にお兄ちゃんができるということは
どういうことなのか 早く気づいてほしい

こんにちは。
今日は相方がお休みの為
居眠りしちゃいましたー。

さて
わたくしにとうとう弟ができました
∩(´∀`)∩ワァイ♪

ええ。
妹が結婚することになりましてね。

父がえらいこと感謝しておりました。
弟に

ありがたい。
本当にありがたいと。
( 嫁になんかいかんでいいと 口にするから・・)

とは言っても
私と同級生
少し お兄さんです。

とってもいい子です

昨年とあるとこで実は遭遇しており
彼は私と一緒にご飯でもっと
妹に言ってくれたようなのですが

何せ

すっぴん+ジャージ+悪友2名
を連れておりまして



逃亡

まぁ 初対面から
そんな感じだったので

これからも仲良くやっていけそうです。
きっと。

末永く 妹をよろしくお願いします(*'ー'*)

↓ 妹にもねーちゃんって呼ばれたことないから
ねーちゃんって呼ばれると くすぐったい。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-07 13:06 | ひとりごと | Comments(0)

念ずれば どーとかこーーとか


d0073587_17315956.jpg

いつごろからか
あーなったら いいなって
思っていることがありました

それは 誰にも話さず
心の中に秘めていたこと。

ダメ元で 電話をしたら
3分もたたない内に
いい返事を もらえたこと

自分でもとても驚いた。

ひじょーーーに驚いた。

こうなったらいいなって
思っていたから。

一般的には
念ずればどーーとかこーーーとか
いいお話だけど

私がその話をみんなにすると
「 まさみちゃん・・・・
何の呪いをかけたの?

かけとらんわっ(`Д´)

次は何を願おうかな
↓ こら。目をそらすな。そこっ。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-05 20:00 | ひとりごと

安らかに。さようなら。


去年 会った時に
涙を流しながら 何であんなことを
一生懸命いうのか

全くわかんなかったけど

そういうことだったのかな。

中国さん
未だに 言ってたことも
何で あーで こーか
理解できてないけど^^;


いずれ分かる日がきたら
約束はまもります^^

写真 ぱくっちゃったー。
d0073587_1146040.jpg

またね^^
広島ブログ

コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-09-04 11:48 | ひとりごと