ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

胸がきゅっと苦しくなる感覚


d0073587_15394962.jpg

楽しい週末で何より  
・・・・。
意味わかんねー


めまぐるしく駆け抜ける毎日

もう11月だよーー;

さてさて
秋です。

食欲の秋ですっ。

つい先日のこと
傷口に塩をすり込みあう
友がきました。

あーだのこーだの
仕事の話をした際

彼女が

何枚くらいにする? 30枚?

聞いてきて

いや
40枚。
幸せの40枚とかにしよーーっ。

っと
答えると

ふと真面目な顔になり
「 ちょっと 何か 悩みでもある?それならいつでも言って(涙) 」

・・・・・・・・・・・・。
ないがな。

「 だって
幸せの40とかいうじゃん
胸がきゅっとなって 
苦しくなったよ。

何かあるのかと思って(涙) 」

ないがな ーー;

しかし
悪友も胸がきゅっとなることがあるんだと(笑)

最近あなたはいつ胸が苦しくなりましたか?
↓ 息苦しのは別です。病院へいきましょう。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-10-30 11:43 | Comments(0)

いつから喧嘩をしなくなりますか


d0073587_1419662.jpg

↑ こっちが男の子だったことが判明 ごめんじゃがりこ
日々入れ替わり

うちの三姉妹 ケンカが勃発。

思えば私も妹とよくケンカしてたな。
顔を合わせればあーだのこーだのだったし

時計を投げたこともある --;

こっぴどく
母に怒られたけどーー;

ふと いつから喧嘩しなくなったんだろうと
ぼんやり考える

ちょっと気に入らないことをいうと
ケンカになってたしな。

つい先日
妹から似顔絵の写メが届いた。
「 ねー これ誰だと思う? 」

私の返信はこうだ
「 何 あのぶさいく。しらない。知り合い? 」
送信後

口元に
3つホクロがあることが判明。

そう
私も妹も口元に
三角を結ぶホクロがある。

妹に電話をかけると
大爆笑

「 あれ うちよぉ>< 」

「 ああ、そうよね。そうじゃけど
あれは不細工すぎるよ 却下却下 」

昔なら こんな会話なんかできなかったと。

大人になったのか
血の気が多いのがなくなったのか
どちらにしろ

妹よ これからも仲良くしましょう。

↓ ケンカしたとき素直に謝れますか?長引くと仲直りできないよ。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-10-13 14:51 | ひとりごと | Comments(0)

何も話さなくても通じる関係


d0073587_17484145.jpg

すいませんね。大げさで。マスクしますから、今度から。
次女が今朝 
「 ねぇ かあさん 何でYちゃんのおかあさん手伝いにきてもらうことにしたの? 」

朝から
ほーーっと思わせるような質問だ。

「 ほら おかあさんってあれじゃん
だから Yちゃんのおかあさんは 優しいし
人当たりはいいし 愛想もいいから 」

っと答えると

次女
大きくうなずく

・・・・・・・・・・・・。
複雑な思い。
その 「あれ」 と自分を短くまとめてみたけれども
ものすごく 言葉には出せないくらいのものが
含まれているのに

娘に
「 あれ 」で通じるのが
うれしいやら まだ13年くらいしか付き合ってないのに
何がわかる?
と 意地悪を思ってみたり。

↓ あなたにはそんな人がいますか?いたらそれはきっと幸せ。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-10-05 17:00 | ひとりごと | Comments(0)

3割バッター


d0073587_13503774.jpg

長女、次女 中間試験
終了。

試験週間?
なんて 思わせるような

堂々とした日々のすごし方。

さすがに前々日より
焦るかんがあったけど

お気に入りのCDを借りに行き
PCが調子悪くて
ウォークマンに曲が入らなかったから
勉強ができなかったとかいう

次女に ごめんねと謝る 私

私が悪いわけ?????

さて。
そんなこんなで 試験も終わった昨晩
次女に
「 ねぇねぇ 試験どうだった? 」
っと 尋ねると

「 うーん そうじゃねぇ 3問中1問正解した感じ? 」

は?

3問中1問って
正解率低くないですか?

打率なら
ええけど
正解率3割は厳しい

↓ ほんとに正解率ならいいが。それより低くならないことを望む。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-10-04 14:03 | ひとりごと | Comments(0)

なくなる季節


d0073587_1884495.jpg

誰も信じてませんけど
秋ですね

ここ最近
冬からすぐすぐ夏が来て
夏からすぐすぐ冬がくる感じ

春夏秋冬とありますが
好きな季節は何ですか?

私は
夏になると 寒い冬がこいしくなり
寒い冬がくると 夏がこいしくなります。

けど
いつか 春も秋もなくなってしまうんじゃないかと
思いますが
今年は秋がある感じ

何しよっかな。
とりあえず
秋の夜を探しに さまよってきたいと思ってます
↓  秋の夜って何なんじゃろ。意味不明 ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-10-03 19:09 | ひとりごと | Comments(0)