ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出張は好きですか?


d0073587_1865448.jpg

きっと ご機嫌ななめな感じ
普段から わけのわからん女だとよく言われますが

好き嫌いの話をすると
理解不能といわれます

こんばんは。

昨日 とある 用件で
西条へ一人出張することになりましたっ!

かれこれ半年

お店に缶詰状態で
たまには外の空気がすいたいと

喜んでお出かけ・・
仕事として 出張してまいりました。

終了時刻は夕方。

くふっ。
それならば
帰りみち
あそこに寄ったりしちゃおうかな☆
とか

思いを張り巡らしていると~~~~

店主より 一言
終わったら はよ 帰れ
できれば出荷までに。
まぁ 間に合わんかったら
最悪19時の持込だけど

できるだけ
18時の出荷に間に合うように

あ。
そうですか

相方naoさんと顔を合わせ

「 きっと かえってこんと思ったんじゃろうね。
もちろん そのつもりだったけど --; 」

ちぇっ。つまんねぇ。

また 早くお出かけ・・・
もとい
出張がしたいです

できれば神戸方面に。
イルミネーション見て帰ります。神戸方面に仕事ください。
↓ もちろん私を指名で。ぽちっとな

広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-11-29 22:06 | ひとりごと | Comments(0)

最近の小児歯科さん


d0073587_18402135.jpg

今年もやっぱりイルミネーションに誘われた --;
三女。初ドリップ。
さすが 飲み込みはやい。

先日久しぶりに小さいころから通っている歯医者さんへつれてった。

昔からの衛生士さんが
「 も、も、もしかして 三女ちゃん><
こんなに大きくなっちゃってぇ>< 」

まぁ 小さいころから通い
ある意味 歯医者さんでは
深川三姉妹は有名だったであろうーー;

小さいころは
そばについていないと
いけなかったけども
最近は
一人でも平気。

どうしても仕事でつれていけなかったとき
母が連れて行ってくれた時のことだ

かえるなり
勢いのある 恋バナをしはじめた。

へぇ どしたの
えらい がんばるねぇ

っと聞くと

「 あのね 看護婦さんと好きな人の話になってねぇ
そこまで好きなら
自分に夢中にさせるしかないねっ!
って 言われたから がんばるの!! 」

ぷっ。
かわいいね。

最近
三女は 衛生士さんとの恋バナを
楽しみに通ってるはず。

↓ そして私は 三女の手先となり
好きな色を聞きだす役を任命された
娘のために がんばる ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-11-27 14:38 | ひとりごと | Comments(0)

24時間考えることといえば?


d0073587_18322938.jpg

決戦はクリスマス。
年末近くなると もう曜日感覚が
全くなくなる

年明けも一緒。

年末 パン教室を入れたら
悪友Y嬢が ご機嫌斜め。

「 ちょっとぉ
あの辺りは連休でしょ?
クリスマスもあるし
予定がつまるはず

ああ、そうですか。
それはそれは。

さて
父が珍しく予定を聞いてきた。

父「 正月みんなが集まってご飯を食べるのはいつだっけ? 」

私「 (もう10年以上 変わってないとはおもうけども・・ )
元旦の夜だよ

ともも仕事だし
夜ならみんなが集まれるから 」

父「 そうかぁ。2日はどうする? 」

私「 2日?決めてないけど、ここにはくるかもね。何かあるん? 」

父 「いやぁ ゴルフに誘われて ごにょごにょ
でも みんながおってほしいなら 俺は ゴルフにいかないっ! 」

私 「 ゴルフいけばいいと思うよ --; 
ってかさー 頭の中 24時間ゴルフじゃろ? 」

父 「 テレビもチャンネル契約してね~24時間ゴルフが流れるようにした~ 」

もう ええわーー;

ある意味 そこまで一途な父を尊敬。
↓ あなたの頭の中は何でいっぱいですか?ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-11-15 18:52 | ひとりごと | Comments(0)

初コメント


d0073587_17585431.jpg

1通のメールが届いた

「 コメントありがとうございます~♪
どこがよく分からなかったか教えてくださいね^^ 」

はい?

いきなりのことで
よく分からず
その前に届いていたメールを確認すると

youtubeの動画にコメントしているようだ
fukagawacoffeeさんが。

はっと思い確認すると
どうやら次女が

好きなアイドルの切り抜きのことで
コメントを入れていたようだ。

fukagawacoffeeという名でーー;

のぶさんのスマホでよく
youtubeを見てはいたけどもーー;

全くーー;

すぐに次女に
事情を説明すると
顔色をかえ
こそこそ。

一応のぶさんに報告。

帰宅後
娘に 
あれはね 誰が書いたかも分かるし
今回はfukagawacoffeeの誰かかって
みんなに分かってしまうんよ

コメントを入れることが悪いことでもないし
匿名にすればいいからとか言うと
自分のコメントに責任が持てなくなったらいけないから
ちょっと
びびらせた。

次の日


あれからどうなったんだろ
って
娘が 入れたyoutubeの動画を見にいくと

「 ごめんなさい。に怒られました
交換できません>< 」

だからさーー

だから。

だからっ!!!

母って私じゃないか><

個人を特定するようなこと 書くなってば><
↓ どこかでそのコメントを見たら笑ってください。怒った母はこの私。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-11-13 17:54 | 家族のこと | Comments(0)

花嫁の父


d0073587_194110100.jpg

さて
昨日は 父の誕生日でした。

あいにく
ゴルフ三昧で名古屋へお出かけで
おめでとうメールを送信。

すると
5秒もたたないうちに返信

かなりご機嫌なご様子ーー;

仕方がないので
3秒もしないうちに
「 親孝行したいから 長生きしてください 」
っと返信すると

またまたすぐに返信

ますますご機嫌なご様子 --;

きりがなくなりそうになるので
強制終了

今日は今日で
昼間っから
何度も電話をかけてくる

今日もご機嫌。

最後は
名古屋駅から
「 今から帰るよ~~~ 
酔っ払いで ごめんよ~~~~ 」

「 父さん、乗り過ごして 博多までいかんようにね 」

「 まさみちゃん、酔っ払いでごめんよ~~~ 」

「 はいはい。気をつけて 」

っと 昨晩から父の相手をする娘。

何やかんや言っても
寂しいんだね

ぷっ。

それなのに
お土産は かわいいかわいい
孫の大好物を買って帰ると

どーーーいうこと(`ε´)!

↓ お調子者め。しかしながらそっくりなのはこの私。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-11-09 21:41 | ひとりごと | Comments(0)

泣いて。笑って。泣いて。


d0073587_198890.jpg

日曜日は私の妹の結婚式でした。

前日もばたばたし
あれやこれや。

ねーちゃん。リングピローつくってっ♪っと
徹夜で作ったものの
当日は使わないしーー;

披露宴が始まり
妹はすぐに涙し

途中大笑いもしたけども

最後は
大泣きしました

今と何も生活は変わらないけど
ちょっぴり寂しい気分です。

さて、
披露宴は
妹の友人の余興のおかげで
大盛り上がり。

うちの父ものぶさん 一緒に大盛り上がりーー;

終いには 一気飲みなんか 始まる始末。

まぁ
無事 すんだので
ほんとよかったです^^

父も母も
一安心
そんな父
「 一度は行ってほしかった('▽'*) 」

父さん
一度でええがなヾ(。`Д´。)ノ彡☆

↓ 妹よ。幸せにね。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-11-06 19:08 | ひとりごと | Comments(0)

何が一番大切か


d0073587_17534461.jpg

先日の結婚式の際。
私より3ヶ月ほど 年下の従妹が
ぼそっと言いました。

いやぁ
実はね
結婚するって聞いたとき
焦ったんだけどさぁ

従妹「 私も2年以内に結婚するよぉ!!! 」
私「 ほんとか! かずっ! 」

従妹「 結婚式きてくれる? 」
私「 そりゃぁ いくよいくよ!!! 」

従妹「 何回でも? 」
私「 何回でも! 2回でも3回でもっ! 」

従妹「 わかった!! でも 私おとうさんがいないから どうしよう 」
私「 伯父ちゃんが代わりにしてくれるって! 」
従妹「 そうよねぇ!!! 」


私「 で。相手は? 」
従妹「 いえ まだいませんが。 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その後も
親戚一同が集まったテーブルでは
従妹の結婚の話に盛り上がり

「 綺麗なのにねぇ 」

と 一同にため息をつくことになりましたが

まぁ 
何事も 気持ち!が大切ということで

来年はわが悪友もブレイクの年でもあるので
↓ 忙しい1年に なる予定。 あくまでも予定。ぽちっとな 
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-11-06 17:16 | ひとりごと | Comments(0)

釘は 刺しすぎるほうがいい


d0073587_17264320.jpg

うちの
次女
ただいま
私に 3000円の借りがある

夏に 仲良しの彼と
市内へ遊びに行く際
お小遣いを使い果たしていた次女をみかねて

とりあえす
3000円持たせた。

「 遅くならないように 帰るんよ 」
っと
釘をさし。

かえってきて
楽しかったのだろう
あーでね。
こーでねっと。
仲よさそうなプリクラを見せてくれた。

パスピー?

バス代も出してくれ
お昼もおごってくれたそうだ

よっ。
太っ腹。

それならば
預けたお金も きっとそのままとは言わなくても
余っているだろう

「 余ったお金 ちゃんと返してー 」
っと 次女に言うと

「 ないo(*^▽^*)o~♪ 」

「 はい? 」

「 あれ買ってね
これかってね
そんでもってね
全部ない(*^▽^*)o~♪ 」

やられた><

彼女は 羽が生えるタイプだっ><

もっと
もっと
もっと
釘をさしとけばよかった><

さすがにこの前のデートは
長女に借りて うきうき行きましたとさ。
明日から部活終了後お店でバイト決定。
↓ 母はこき使うのです。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2012-11-01 23:16 | ひとりごと | Comments(0)