ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

励ましの言葉。


d0073587_1816865.jpg

私としては 励ましたつもりでした
年末、大顰蹙を買った
とある人物。

年明けにお会いしたときに
やつれ果てておられました

いらっともしたけども
まぁ 同士でもありますのもの

慰めの言葉の一つでも
かけて

えーっと
えーーっと
えーーーっと
「 年末ってね、人間関係リセットする人 多いみたいよ 」
っと 励ましてみたものの

よくよく 考えてみれば
振られた人
かける言葉じゃなかったーー;

っと 時がたてば 思うのです
はい。

先日、時々お会いするT氏
Y嬢が多少 自信を失っているとこへ
「 励ましてっ!やって~」
っと T氏にお願いすると
Y嬢にむかって
「 森三中みたい・・・・etc 」

それは心の中で思うことで
口に出して言うことじゃないっ!

しかしながら 本人は励ましたつもりだそうで・・。

森三中ってことは
残り二人は
やっぱり

私ら?

↓ 続きを聞くと 正直に答えそうなので
やめておきました。ぽちっとな

広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-28 18:08 | ひとりごと | Comments(0)

試験勉強のやり方


d0073587_16483387.jpg

サクラ咲いたかなぁ。 息子の様な彼がきがかり
長女。
受験シーズン真っ盛り。



彼女はここ以外には行かないからと
いいきり
見事昨年末 合格を頂いた

一人終わると次。
あっという間に次女が受験とか言うんだろうな。

日々の積み重ねが大事なのも
今の 中学生

試験勉強も怠らずがんばってほしいなと思う。

ので
「 学年末がんばって 」と次女に話をすると
「 来月 バスケの新人戦があるから レギュラー取れるようにがんばるっ! 」

・・・・ いや だからさ
バスケももちろんだけど
その 勉強も少し

「 レギュラーとるっ! 
っと 情熱がそっちに向いている。

が ぼそっと
試験勉強ってどうしたらいいんかわからんよね
っと 次女。

あれはね あーでこーで。

っと言ってみたものの


今週末、試験がございまして
筆記試験もあるらしく

先生から
「 うちの生徒で筆記は落ちた人いないから^^ 」
っと 笑顔でかわされたけども

その 勉強方法が
わからず
ぽやーーっとしている

何かしないとはいけないと思うのだけど

試験勉強ってどうやったらいいんじゃろ。

最後の悪あがき中。

遺伝だね。こりゃ。
↓ 前日徹夜パターン。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-27 16:57 | ひとりごと | Comments(0)

口説き文句


d0073587_15191441.jpg

春だねぇ~。
昨晩、お花のアレンジ教室へ行った

勝手にカリスマと呼ばせていただいている
お花やさん。

いえ きっと カリスマ的存在の方だ。

いろんなお話をさせてもらってるうちに

今度男性の方の教室があるんです。
「 ホワイトデーにちなんで、ではないですけど
男性から女性へっていうので 」

最近は男性のお料理教室があったり
すごくいいと思う

お花はもらってうれしいと思う。

「 のぶさんどうですかね? 」

っと声をかけて頂いた。

しかし ひとつ大きな問題がある。

今回のアレンジ教室は

チョコのお礼にっということが
ひとつの口説き文句となっている

まずい
非常に
まずい
お花は欲しいのに
私は
チョコをあげてない

っという訳で kayさん
違う口説き文句をよろしくお願いいたします。

 美人に口説いてもらうと 
ほいほい ついていきます。あのお方。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-26 15:38 | ひとりごと | Comments(0)

動機付け


d0073587_15563997.jpg

名は名乗れません
こんにちは。
毎日告白されて モテ期です

ああ、三女の同じクラスの男の子が
毎日お店に寄ってですね
「 ふーさん(三女)ちは どこなんですか? 」
「 ふーさん(三女)休みの日は何してますか? 」
「 ふーさんが好きです 」

毎日笑顔で答えていましたが

とっとと 本人に告白しろ
っと 心の中で思っているのはここだけの秘密です

さて、最近少し悪友Y嬢と 調子に乗ってることがありまして。
今年は 新しいことでも一つ初めてみようかと。

Y嬢も私も基本
体を動かすことは嫌いではなく
調子に乗ってることもあり
やってみようということになった次第なのです

ほんとの動機付けはですね
Y嬢は
「 婿さがし 」
私は、
「 ユニフォームを着て優勝して 写真を撮りたい 」
そんな事を思っているんだけど・・

二人とも
勝負事になると
めっちゃ いろんな手を使ってでも
がんばるタイプなんで
↓ 動機が不純でもね。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-25 16:15 | ひとりごと | Comments(0)

疑惑がはれないこと


d0073587_12442428.jpg

ただいま、婚活ブームです
こんにちは。
団子三姉妹です

最近
フルメンバーが揃うことがございまして

悪友Yが
重い口を開きました

「 ねぇねぇ
思ったんだけど ○○さんって
○○○好きなような気がするんだけど・・・ 」

「 私もそう思いよった 」
っと 他2名も意見が一致しました

それからはめくるめく 妄想ワールドが繰り広げられ

妄想で止まらない私達は
「 どっちか確認しよう 」
っと 白黒はっきりつけることになりました

後日 よく知る方に
確認したところ
「 そんな訳ないじゃん ぎゃははは 」
っと 笑い飛ばされました



疑惑を持った私たちは
あれは ダミーだとか
そういえば あいつはあんなこといいよったとか

否定すればするほど
疑惑が強くなるばっかり

たまには素直な心ももちなさい。
っていう 声は 無視で。
疑惑は疑惑で。
↓ なんでも自分の目で確認するまでは。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-23 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

いろんな恩人


d0073587_15103036.jpg

チューリップ大好き
最近 久しぶりに会う友人がおりまして

もう 腐れ縁といいますか
そんな感じです

そんな友人が私に 一言いいました

実は 感謝してることがあるっと。

いやいや あーた
私、結構感謝してもらってもいいと思うけど
と 心の中で思っておりましたが

「 あ、そう。何が? 」
っと 聞きますと

高校進学の際
「 バスケ部入りんさい
私も入るから、絶対やめたら許さんよ 」
っと 言ったそうなのです
( 言ったのは覚えてるけど 私は半年位でやめたから消したい過去)

友人は続けて 言いました
高校から始めたバスケだったけど
とても楽しくてのめりこみ
キャプテンまで させてもらった
あの三年間はすごく楽しかった
感謝している ありがとう

そんなこと
今更言ってもらっても。

お届けもののひとつでも
送ってきたらかわいかったのに。

っと 目の前の友人は
大学卒業後
あれよ 
あれよという間に
体重が三桁を超えたらしい

「 ちょっと、死ぬよ 30㌔減ね。 
これ以上太ったら 絶対許さんよ

「 は、は、はい 」

っと またまた脅しをかけたのであります

この年になると
きっと
命の恩人と言われても過言じゃないわ

↓ 今年は いろんな恩人になる予定。それも楽しい。ぽちっとな 
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-22 15:35 | ひとりごと | Comments(0)