ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「その下心は?」


d0073587_182861.jpg

いい人風な人が嫌いです
全然いい人じゃないじゃん


最近よくちょっとした作業着の人とか
ネクタイした人とか。
見たら分かるユニフォームの人とかが
よくお店に遊びにくる

三女が
そんな人達によくお店で会うので

あの人たちは何をしにやってきてるんだ?
っと私に聞いてきた

用事があってきてる時もあるし
近くにきたからと寄る人だっている
っと説明してもなかなか納得しない

珈琲でも飲みにきたんじゃない?っと答えると
「 ここカフェじゃないしーー; 」

まぁ確かに。
何かしらの下心があってやってくるのを三女は見抜いているのか?
「 あーーー、サボるとこがないからうちに来てさぼっとるんよ(笑)」
「 ∑(=゚ω゚=;) やっぱりっ! 」

大人には大人の事情っつーもんがあるんよ(笑)
私もどこかサボれるとこがほしいわ
↓あなたには心落ち着く隠れ場所ありますか?ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2016-03-26 18:32 | ひとりごと | Comments(0)

彼女の一言

d0073587_11231886.jpg

先日同級生に会った
幼稚園の先生とか
管理栄養士さんとか
みんないろんなとこでがんばってて
私もがんばらないといけないなーっ思った

季節柄
マスクをつけて登場すると
「あれ?花粉症なん?」
なんて、挨拶にもなるけど

私の場合は違う
顔が寒いから。と答える
顔が寒いなんてちょっとかわいい女子が言うことなら許されるという
うるせーな(`ε´)

田舎育ちなら花粉症にならないのかと思っていたけど
そうでもないらしく
ただ、花粉症とは認めたくないらしい
なんでなんだろ?

私はまだ花粉症なってないわー
と話すと
管理栄養士の彼女が、ちょっとしたお話をしてくれた
「 花粉症ってね、果物アレルギーとかの人はなるんだよ
ほら、受粉して実がなるわけでしょ?果物がだめってことになると
花粉アレルギーも発症するみたいよ^^ 」

・・・・・・・。
あのね、あのね、
私りんごとか、桃とかさくらんぼとかダメなんだけどそれも???
っと聞くと

「 かりちゃん(←旧姓のあだ名ね)
それ
花粉症になりやすい人よ 

みんなの前で
顔が寒いからマスクをしてきたとか
田舎育ちなら花粉症にならないとか
そんなつまらない、言い訳をしてきてきたけど

まずは
花粉症ではないと
信念を貫きとおしてみようと思う

こっそり食べた果汁たっぷりの桃のアメで
口の中が痒くなりました。
妹の一言が脳裏によぎりました
「 ねえちゃん 死ぬよ 」

↓ 女子の一言ってすっごい効き目。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2016-03-25 11:38 | ひとりごと | Comments(0)

大切なものには感謝をしてすっぱり別れること


d0073587_19182734.jpg

原動力は飲み会だ。名言だそれ(笑)
うちの三姉妹
母に似ず。とってもきっちり。

とくに三女なんて
風紀委員みたいなのになったりして
風紀指導がある日なんて
前日から
「かあさん、前髪をきっちり切ってください」

ピンでごまかすなんて小細工なんてしないんだ。
と感心しつつ。


そんなこんなで頼まれていた前日
ちょっとした残業で帰宅が遅くなり
三女はすでに夢の中

翌朝
前髪切ろうか?と声をかけたけど
娘「 かあさん、学校からメール来た?」
私「 そういえば、明日は風紀点検ですって毎回くるけど今回はきてないね 」

娘「 じゃあ今回はないかもね 」
私「 うん、ないんじゃない?(←適当) 」
娘「 あってもこれくらい大丈夫よね? 」
私「 うん、大丈夫じゃない?(←適当) 」

いってらっしゃいと送り出した私は
ひっかかることなど気にもせず
夜会うと

三女が
「 風紀点検あって、ひっかかったよ 」
っと、さぞかし落ち込んだご様子

うわっ。
やっぱり朝切ってあげればよかったと後悔しつつ

三女は落ち込みながら
「 先生にね、前髪に感謝しつつしっかり切ってくださいって言われたよ 
先生に髪の事を言わせるのはいけなかったよーー;」

あ、あ、そっちで落ち込んだんですか
三女は担任の先生が大好きで
まぁ、その髪の事はタブーなのですよ

母さん、大切なものには感謝して別れないといけないよ
と、前髪じょきっと切ってさよならしました

↓ なるほどね、あるのが当たり前なんて思ったらいけないのよ。
何事も。だから大切にしなくなってたよ。
前髪ひとつですごく勉強になりました。先生ありがとう。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2016-03-23 19:18 | ひとりごと | Comments(0)

エースは40歳


d0073587_121055.jpg

またまたお久しぶりです。こんにちは。

三女に
「 ブログ書かないの? 」と
会う度に小姑のように言われてます
彼女の追及の仕方は私よりも厳しいです

私40歳になりました。
何が変わったかって介護保険を支払うようになりました
そして三女から、チャラチャラしたピアスを付けるのは控えるように
言われました。

突如歳を感じることになるよーっと
同級生からは脅されておりますが
相変わらずの空気が読めない感じで乗り切ろうと思っています

つい先日ですが
私も大好きなサイトに
弊社の瓶のアイスコーヒーをご紹介頂きました
「キナリノ」
~アイスコーヒーが好きな方へ。全国有名店の美味しい【アイスコーヒー】3選~

っていうのも友達から出てるよっ!と
聞いた何時間後に発見するという暢気さです

これから暑くなると
アイスコーヒーのご用命をたくさんいただきます
実はこのギフト
とっても重いです
いちばん重いものに関しては10㌔近く(涙)

みんな腰と肩をやられます
先日よりアイスコーヒーの入荷が続いてますが
入荷の次の日肩がパンパンになります
相方のnaoさんと
「肩やられたわー」と話すと
「それは困る。うちのエースなんだから肩気をつけて!」

、エ、エース☆
なんだかいい響き

と 喜んでいると
先輩が
「エースが40歳かぁ(苦笑」

う、う、うん。
エースが40歳ってちょっとまずいですね

いや、しかしながら
この夏もエースがんばって連投します

↓ さて 腕立てでもがんばりましょ。ぽちっとな。
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2016-03-19 12:28 | ひとりごと | Comments(0)