ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カープが日本シリーズに出れなかった理由

d0073587_18250699.jpg
昨晩は三女が大変でした

カープ女子である三女の誕生日にも関わらず
カープがまさかのCS敗退

「 誕生日のキセキ 10.24 」
とまで
名前を付けて逆転を待ってましたが

まぁなかなか。

一生懸命ペナントレース戦ってきて
日程もあいて
試合の感覚も取り戻すのなんて大変だもの

とにかく今年もカープで楽しませてもらいました!
ありがとう。

負けゆく試合を見ながら
三女に私は言いました

「 これはきっと大きな力が働いたのよ
カープ球団の社長が誘拐されて
負けなければ
社長は解放されない! 」

・・・・っていうことで
カープは負けたんだ

そういうことで負けたということに深川家はしました

↓ いろんなセールがありますが
全く購買意欲が沸きません
何でだろう。ぽちっとな

[PR]
by fukagawacoffee | 2017-10-25 18:51 | Comments(0)

彼の再起の瞬間


d0073587_18561409.jpg
いつかは忘れたが
のぶさんととてつもないケンカをした

「 出ていけっ!」
っと
私がのぶさんに言いました

・・・。
え?間違ってますか?
私が言ったの

こう文字を見るとね
ほら
私がすんごい怖い人みたいじゃん

けどね
それにはふかーーーーーい理由がある訳よ

出てけとも言いたくなるわけよ

どうしたかって?

日付が変わる頃
事務所に隠れていたのぶさんを見つけ
「 帰るぞ 」
って
車に乗せて帰りました

え?
誰が言ったって?
私が
帰るぞって言って
連れて帰ったの

のぶさんも
これに
懲りて
もうあんなことはしないと
信じていたいのだけど

つい先日のこと
・出ていけと言われたこと
・隠れていたのを見つかって連れて帰られたこと
大爆笑しながら、知り合いに話し始めた瞬間に

のぶさんの心の傷は癒えたと同時に
私は確信した

また
何かを
やらかすと
↓ 次はもう坊主です
ぽちっとな

[PR]
by fukagawacoffee | 2017-10-18 19:34 | ひとりごと | Comments(0)

●●に似とるよね?っと言われても嬉しくない

d0073587_13195737.jpg
違いの分かる男になれ

差し入れをよく頂く。
あ、そーいえば。
Fさん
この前持ってきて頂いたシュークリーム
我が家で全部食べました

だから
また
みんなの分を持ってきて下さい。

そう、そんな感じで差し入れをよく頂きます
コーヒーにはやっぱり甘いもんじゃろ?
みたいな感じです

いやいやいいのよ。
表面上では断りつつ。

手に何か持ってお店に入ってこれらたら
テンションあがります。

嘘です
来て頂けるだけありがたいです

先日のこと
同級生がふらっと仕事の話をしにやってきました

手には何かを持って
( 私の大好きそうなチョコレートだと思う )

「 おっ。Tくん。気が利くじゃないか 」
っと言うと

「 ここに来る時は、あれ買っていけよって、
Oさんに言われたんじゃけどねー
思いだせんかって
お前、チョコレート嫌いかなと思ったけど
俺が食べたいから買ってきた 」

なんとまあ自分勝手( `Д´)ノ

彼は続けてこういった
「何が好きだったっけ?あ!顔見たら思いだした
みたらし団子じゃ

違うわ。
全く違うわ

丁寧に説明をした
私はね、杏仁豆腐が好きなのだよ
つるんとした
杏仁豆腐が好きなんだよ

ってか
顔見てみたらし団子ってなんやっ。

そんなT氏
昨日も
来られましたが

夕方来たラインには

「 次行く時は、杏仁豆腐かみたらし団子買っていく〃(*o´∪`)o〃」

あいつめ
顔見て
やっぱりみたらし団子だと思ったんだな

次会う時には
シュっとなっといてやるわ
↓ まぁ 気持ちだけじゃけど。ぽちっとな

[PR]
by fukagawacoffee | 2017-10-17 16:07 | Comments(0)

絶大なるファン

d0073587_18165729.jpg
見事に
CSのチケット全滅しましたが
皆さまいかがお過ごしですか

7回以降無料で入れてた球場はどこにいったんだー

さて
うちの三女が
昨年のカープ優勝以来
カープのとりこになりました

それまでは
EXILE SECONDだっけな

それがある日目覚めたかのように。
打ったらどっちに走るの?から始まり
選手名鑑を買い
アウトは何個とったらいいの?に進み
9番打者までいったら、交代か?みたいなことをいってましたが

今では
今日の球審は●●さんかー。まぁいいかー
いや、大瀬良はここのチームと相性悪いんよ
今のボールはスライダー?かね。
ピッチャーのかえ時が悪い
進み

こよなく愛する安部選手のケガを心底心配し
待ち受けを安部選手にする

ユニフォームを買い
限定Tシャツも買う
グッヅも目を凝らして
60番を見つけると購入

三女の変化を見ていると
ファンというものはありがたいなと思う

そんな安部選手LOVEの三女の今の目標は
時速100㌔の球を投げる!!

・・・・・。
それ。
あんまり関係ない

頼む
安部選手
三女の暴走を止めてくれ
↓ 「お母さんにやさしくしなさい」と安部ちゃん言ってくれんかなー。
ファンなら言うこと聞くじゃろう。ぽちっとな

[PR]
by fukagawacoffee | 2017-10-12 11:45 | Comments(0)

正夢

d0073587_15355172.jpg
デジャブとか予知夢とか
信じる人ですか?

最近三女が
おかしな夢をよく見るそうです

「 おじいちゃんが、ミサイル撃ったんよ 」

・・・・・・。
それは
某国が
ミサイル打つってやつの見過ぎだと思いますが

我が家では
昨日見た夢が悪かった場合
午前中話すと正夢になるから午後から話す
という決まりがあります
もちろんいい夢なら午前中に話すと
話したとこで正夢にはなったことないですが

三女は
ミサイルというものにものすごく恐怖を感じたのでしょう
きっちり午後から
ものすごく不可解な夢を教えてくれました。

あーよかった
おじいちゃんが
ミサイル撃たなくて
  • ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

・・・・・。

ミサイル撃たなくてよかったじゃなくて

夢でよかった

じゃろ(涙)


↓ そろそろ他にいいニュース流しませんか?

ぽちっとな



[PR]
by fukagawacoffee | 2017-10-10 16:18 | 家族のこと | Comments(0)

守秘義務。


d0073587_12343431.jpg
あなたには秘密がありますか
そもそも秘密とはなんでしょう
誰にも話さないから秘密なのか

次女宛に大きな封筒が来ました
そう、18歳になったので
選挙権があるのですよ。次女にまで。

私が父に言われたことを
次女にもいいました
「誰に入れるかなんて、友達にももちろん家族にも誰にもいわないんだよ」
と。
もちろん次女の父親であるのぶさんも
誰にも言わないと言うことには賛同してくれました
これは長女にも伝えたこと。

封筒が届いた時には
11月には広島県知事選挙があるとのお知らせでしたが
政治は動き
今月には早速選挙があることになりました

ある日
のぶさんが長女を捕まえて言いました
「みくちゃん、選挙があるね」
み「そうじゃね、うちはもう入れる人、入れる政党を決めてるよ」と
さすが几帳面だなと。思いながら話をきいてると
のぶさんが

「誰にいれるん?どの政党にいれるん?」
長女。固まる

・・・。おーい。
聞いてますか?
誰にも言わないと
私は長女に教えたのですよ

もちろん長女は答えました
「それはお父さんでも教えられない。」
「何で?お父さんじゃん?何で?( ゜Д゜;)!?」
っとつっかかる50歳父親

もちろん私は口を挟みました
「 みっくが考えて決めたことならいいじゃろ。聞いたらダメ」

「お父さんなのに・・・。」
諦めないのぶさん

こうなるともう
無視しかない

すると
「 お父さんの娘じゃもんね。きっとあの人で、あっこに入れるよね?」

しつこい
秘密って言ったら秘密だ
↓ 選挙は自分が判断して入れるもんだ。
ぽちっとな

[PR]
by fukagawacoffee | 2017-10-07 12:48 | 家族のこと | Comments(0)

10月1日って何の日?

d0073587_16014105.jpg
あんなに暑かったのに
もうすっかり涼しくなって
寒がりの私は
寒いと連発してます


我が家で扇風機を回してる人がいるんですけど
どなたかまだ夏の方いらっしゃいますか?

さて、年々時代の変化についていけません
本題
10月1日って何の日か知ってますか?

コーヒーの日?
あ、そうです。
コーヒー豆店勤務なら即答でそう答えなければなりません

それより私は衝撃的な事がありました

10月1日は衣替え
ハッピーマンデーになろうが
新しい祝日が増えようが

10月1日は
暑くでも
衣替えでした。

それが先日
娘たちの制服のクリーニングを出して
慌てて取りに行きました

出来た母を装い次女と三女に
「ほら、10月1日は衣替えだ、明日から冬服だ」
と伝えると
「 まだ夏服でええんよ」

ちなみに次女に関しては
11月1日が衣替えだと言い張る

各種方面に聞くと
10月1日は衣替えじゃなくなってるらしい

↓ 温暖化ってすごい。私ついていけなくなってきた
10月1日は「コーヒー豆の日」と覚えましょう
ぽちっとな

[PR]
by fukagawacoffee | 2017-10-06 18:42 | ひとりごと | Comments(0)